Fireworks勉強してます。

Webデザインの勉強をすると決めて1週間です。

仕事が休みの時とかにちまちまテキストを進めてます。

今はFireworksを勉強中。

とにかくテキストに書かれている通りにやってます。

 

ただ、決まってる数値を入力していくだけみたいで、本当に身についているかは謎。

やっぱり最終的には自分でホームページを作らないとだめだわ。

図を描いたり、文字を入れたりはまぁわかるんだけど、レイヤーとかライブフィルターとかマスクとかそういうのがわからん。

辞書みたいな索引が付いてる本とか欲しいなって思いました。

でも買っただけでちゃんと読むかわかんないしなー。

 

とりあえず今やっている本の4日目のとこまで終わりました。

パンがおいしそうー。

f:id:o030vv:20140312160953j:plain

独学がんばる

今日からWEBデザインの勉強始めます。

とりあえず、学生の頃に買ったAdobeの「Creative suite 5.5 Web premium」をダウンロードしました。

途中でエラーみたいなの出てきたけど、たぶんダウンロードできてるはず…!

独学で使う本は「3週間でマスター Webデザインの教室―CS5対応版 未経験でもWebデザイナーになれる本」ってやつ。

これも結構前に買ってそのままにしてたやつ。

3週間でマスター Webデザインの教室―CS5対応版 未経験でもWebデザイナーになれる本

 

とりあえず一通りやってみようと思います!