飽き性なおっさんのブログよ

広島弁じゃけえ読みにくかったらすまんの。

ダンスいうんは若者の文化じゃろ。ほいでもこれはわしらのようなもんも楽しめるね。

最近のネット記事いうんはよう出来とる思うんよ。

画像がいっぱい貼ってあっての。

 

この記事はえらい見事なアイデアじゃあ思うたわ。

こういう信号があったら思わず見とれる気がするわ。

 


歩行者用赤信号に一工夫してみたら信号無視が激減 ダンスをする赤信号が登場 - ライブドアニュース

 

じゃけどわしゃあストリートダンスいうんが許せん時があるんよ。

ダンス自体が悪いいうんじゃないかもしれんけどの、道をふさぐようなことしとって邪魔なんよ。

ほいでわしが歩きにくいのう思うたり、他の人も歩きにくいじゃろう思うて注意しよったんじゃが「お前ら通行人の邪魔になるけぇもっと他所でやれぇや」って言うた時があったんよ。

ほしたらえらい勢いでわしん方を向きおって「なんじゃいオッサン。お前こそ他所の道通ればええじゃろうが。俺らの方が先にここ使っとったんじゃし、俺らが大勢動くよりも人数少ないほうが避けた方が効率的じゃろうが」って言いおんなら。

こん時は頭にきたけぇ一旦通り過ぎたあと警察に言ってやったわ。

ほしたら警察が注意してくれる言うとったけぇ少し胸がすっとしたんよ。

 

あげなことばっかりしおるけぇ若者はいかんいかん言われるんがなんでわからんのんかの。

自分らが悪いのを直さんかったら将来えらい目に合うんは自分らじゃいうことがわからんのじゃね。

 

なんか書いたらまた思い出してきたわ。

まぁ書いたけぇすっきりしとるけどの。

 

ほいでもこの信号機のダンスはええ思うよ。

これなら迷惑じゃないけぇええわ。