初雪!!

私の住んでるところでもなんだかんだ言って迷惑な雪が降りました;;
急に寒くなったものだから服装とか追いつかなくてちゃんとジャケットとかコート買わないとどこにも行けないなぁ・・・
雪は積もったら夜は街灯の明かりが反射して明るいからそれはいいけど
やっぱり寒いっ

昨日の夜ずっと自分の絵のことで悩んでてお風呂入ったらすっきりしたけど、技術が全然足りないなって思いました。
絵を一枚のイラストとして仕上げるのはいいけれど、
それがここまできてでもずっとうごメモで描いてきたせいか
全身が写り込むような構図?が浮かばなくって考えすぎると
そこで躓いて描けなくなる。
よく考えてみれば全身が入れて描いてたイラストは
評価も高かったなって・・・。
平面に立体として表すことが上手いわけじゃないからもっと頑張らないとって思いました

いつかの空とか

今年はちゃんと銀木犀が咲いてくれてました!
庭に植えてあるのに今までずっと見てなかったので喜びが大きかったです(笑
今はもう花はおちてしまってますが、金木犀より香りはやわらかくて、
そばに置いておいてもあまりうるさくないです←

花の数はまだ少なかったけど来年はもう少し頑張ってほしいです。


昨日くらいに撮った写真です。
家周辺の写真を見直すと、本当自分の居るところって好きだななんておもったりします;;
夏は暑くて冬は以上に寒くて、でもいつでも日差しだけは暖かくて、
東京都心とは全然違って緑はところどころたくさん見えて、花も見える。
家の前の畑を呑気にあるく野良猫が居て・・・
いつも居るところでも歩いたり自転車飛ばせば新鮮に感じたりもする。
不思議だな、なんて澄みやすい町なんだろうなんて^ω^*
不便に感じたことはあまりないかな。



家から自転車で4分ぐらいのところに茶畑があって(何かは言えない;;)そこは私にとって楽しいところかもしれない(笑
どうしてか鉄塔とか電柱とか好きです^^
何でだろうか…
一人でカメラ持ってゆっくり散歩してみたいなとか思ったり。
(ついでにこの写真は携帯です;;)

ブログ再開!!

3,4ヶ月ブログをやめてたのですが、再開します!!
お菓子作ったよ報告、イラスト、写真とか日常的なこと中心です。

長くなります(笑

さっそくですが、
昨日カーペットを買いに出かけて、
帰りにホームセンターでハーブを買いました。

小さい植木鉢のほうがアップルミントで、大きいのがレモンバームです
帰って薄暗い中植えてました;;
もうひとつハーブでローズマリーがあるのですが、元気な色では無かったので、追肥してあげました。
料理には多分ほとんど使いませんが、花がすきなので^^

そして朝の空!!

夏とは違って空気が澄んでる気がします←


隣にちょうど犬のひまわりが居たのでとっちゃいました*^ω^*
犬って和む♪

それと最後ですが、アップルパイ作ります!!(簡単なのを)
生地は冷凍のやつですが、出来上がったらうpしたいです。
ついでに先ほど作ったアップルパイの種↓

気まぐれ更新なのでよければ付き合ってくれるとうれしいです。
では