ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

ブレヒロ日記 ランクマッチもタイトルマッチも楽しみに!

こんばんは~

 

仮想通貨が全体的に下がって、みなさんここはチャンスと、ユニット召喚した様子。

次のランクマッチを心待ちにしているところでしょう。

 

そんななかで、私もめっちゃ楽しみにしています。

ランクマッチもタイトルマッチも。

今月のスケジュールでは、5月2日から22日までがランクマッチ。

タイトルマッチは、5月3日から5日、5月17日から19日、24日から26日と3回もあります!

 

私のアセットで戦うには、無制限しかなく、5月12日からのエピックには参加できない。ちょっとエピックにも参加したい気もしますが、まだレジェのバトルも慣れていないので、まずは、無制限のタイトルマッチをしっかりやっていこうと思います。

medium.com

 

あとは、スフィアもぼちぼち集めていきたいところ。

マーケットを毎日チェックしてますが、お目当てのスフィアは、なかなか出てきません。

少し前にエピックは出ているのを見て、その時は使い道がなかったので買いませんでした。

確か、1,500BPCあたりで取引されていた気がします。

今でしたら、飛びついて速攻買う価格なのですが、とりあえず今は、アンコモンを使ってみます。

レジェのランクマッチで戦えるのかどうかw

それはこちらです。

明日からのランクマで答えがでるでしょうw

 

とはいえ、エピックの薙刀は欲しいことは欲しい。
エピックの薙刀を売ってくれる方は、お気軽にご連絡ください。

2,000BPCで購入させていただきます!
(もう少し出してもいいかも。要相談でお願いします)

ブレヒロ日記 全体攻撃チームのすすめ

こんばんは~

 

昨日は、ディアナを手に入れることができて、本当に嬉しかったです!

全体攻撃の師匠から、譲り受けたディアナ、大切にしたいと思います!

 

そんな師匠ですが、誰かと言いますと、たまさんです。

 

私がブレヒロを始めてから、ランクマッチなどで対戦することもありました。

Wikiなどで紹介されている編成とは一味違う編成で、ゴールド界隈で活躍されていて、凄いな~と思っていました。

 

たまさんから、Xで声をかけていただいて、色々と全体攻撃について教えていただきました。

これは、人を選ぶ戦い方かも~と思いましたが、私には合ってそうと思い、アセットを揃えることに。

 

それが、4月22日の出来事ですので、約1週間でアセットを揃えたことになります。(まだ完ぺきではありませんが、最低限揃いました)

 

たまさんから教えてもらっているときにタイトルマッチがあり、教わったことを実践。

後半はコツを掴んで、アタックしたバトルは完勝できたと自負しております!

スプレッドシートを作ったり、対戦相手をスクショしてメモしたり、これが楽しくもありw

 

ここが人を選ぶところかな、と思いましたが、このチームは非常にコスパが良いですね。色々と研究が好きな人は合ってると思います。

 

スプレッドシートも精度が上がり、ダメージの誤差が10程度。

次回のタイトルマッチが楽しみです。

 

正直、タイトルマッチよりランクマッチの方が何倍、いや何十倍も好きでしたが、今はどちらも同じぐらい楽しみになりました。

 

今回、ディアナを手に入れるのが非常に苦労しましたが、タイトルマッチであれば、相手の攻撃を計算して対戦できるので、ディアナの代わりにサンダーゾーグでも大丈夫です。

 

グリプスゲイル、サンダーゾーグ、シャイニングセリカ、この3つが揃えば全体攻撃チームの完成。

これで、格上の強いチームにも勝てる可能性はあります。

サンダーゾーグからの妖蛇とかも面白そうですね。


何にせよコスパ最強!

これらは、師匠から教わったことなので、この辺にしておきます。

 

まだ私自身が初心者ということもあり、レジェのBBの種類がどんなものがあるか少しわかったレベル。

エピックのBBにも素晴らしいものがあるんだな~と。

ディアナのBBは、まさに全体攻撃にぴったりです。

エピックで戦ってる方も、全体攻撃で使用しているのでしょうね。

エピックでもレジェでも使えるのは、非常に優秀なのではないでしょうか。

ディアナ優秀!

 

全体攻撃のデメリットとしては、WCCの予選では勝ち切るのは運しだいなのかなということ、ランクマッチで使用するには手間暇が必要。

それ以外は、メリットだらけ。多分w

 

まだ、タイトルマッチで2日ぐらしか使っていない、全体攻撃初心者の勝手気ままな雑感でした~

 

3ユニットのかかった費用はこちらです。

必要なユニット3体と必要なスフィアで、30,000BPCでした。

o8g.hateblo.jp

ブレヒロ日記 EX強化って凄い費用

こんばんは~

 

とうとう、マーケットに待ち人現る!

ディアナが!

おお!チャンス到来!

ということで、資金集めに奔走。

 

メルを売り、いつか使うかもと保有していた色石を売り。

できた、購入資金が、できた~

 

そんな折、少々趣味でやっているFXで、為替介入かもというニュースが!

おおお! ついに来たか!

今は、オージーキウイの取引だけなので、関係ないのですが、若干影響があったようで、ポジション調整しようか考えて、で、結局観戦のみw

 

色々とあわただしく駆け抜けていった今日ですが、とりあえず資金はできましたので、購入タイミングを諮っているところです。

 

しかし、冷静に考えてみると、高いw

EX強化が必要なユニットではないですし、してもEX10までかなと。

購入後にEX10にするための費用や色石を確保する考えもありました。

 

ノーマルでも、全体攻撃の前のBB発動まで、敏捷200程度でOK。

となれば、アセットなどで調整できそうです。

 

そうなると、少々EX20は、ヘビーです。

 

せっかく目当てのディアナが登場し、資金もかき集めましたが。

 

今回、EXのユニットを購入する可能性があり、EXについては、無知でしたので、色々と調べました。

EX20までとなると、かなりの費用が必要なんですね。

知りませんでした。

エピックでも凄い費用だな~って思ったので、レジェなんかは、いや、LLユニットなんて、凄い金額なんでしょうね。

 

とりあえず、エピックのEX10までに必要なのは、

エピックユニット2体(デルタ召喚2体で、4,000BPC)

色石 30(100BPCとして、3,000BPC)

無色石 115(10BPCとして、1,150BPC)

 

8,150BPCが必要ってことですね。

EX10でも、なかなかな金額。

 

資金を準備したものの、通常のディアナでいいのかな~と。

とりあえずは、サンダーゾーグでバフが間に合ってはいますし、ディアナの方が使いやすいのでしょうけど、ディアナが手に入るまでは、サンダーにお世話になる方が良い気もします。

 

ちょっと、資金を準備していた時は、ばたばたしていて、集まり次第即購入と思っていましたが、冷静になって考えて、もう少し様子を見ることにしました。

(もう少しでポチっとするところでしたが)

 

色々とアイテムやアセットを買ってくれた方、ありがとうございました!

ブレヒロ日記 ショッピングとトレード、これまた楽し

ごきげんよ~

 

お買い物、楽しいですね。

ブレヒロの楽しみ方で、PVEやPVPは勿論のことですが、私の中では、ショッピングやトレードも楽しみの一つとなってます。

 

そんな、ショッピングやトレードですが、なぜ楽しいのでしょう。

これは、妄想を膨らませることができたり、刺激を得たりするからだと思うんです。

 

今回、トレードなどをしてくれた方には、この妄想や刺激を与えてくれたので、とても感謝しています。

 

ということで、今回は、とても刺激的なショッピングとトレード記録。

 

まずは、手持ちのアセットで使ってないもの、使う予定のないものを売却や交換をしました。

 

レジェではないレギュレーションでのバトルをするのも楽しいかなと考えて、新環境への楽しみなどを検討。

トレードを検討するなかで、色々な方との出会いがありました。

 

これからの方針、今までやったことのないバトルなど、この時点でとても刺激的!

 

心に刺さったのが、レジェでの全体攻撃チーム。

ワンパンで倒すのが好きですので、これは私に合っているのではという妄想!

 

そうなると行動せずにはいられない性格ですので、全体攻撃チームに必要なアセット獲得に即行動!

 

まずは、ヒルダやモーヴ、フレアビジョンなどを売却。

これで、30,000BPCを保有することに。

 

狙うアセットは、グリプスゲイル、サンダーゾーグ、シャイニングセリカ、エピックのディアナ。

スフィアは、ヴァーストラ盾、旗などのBB攻撃バフスフィアとステ調整スフィア。

 

サンダーゾーグは売り出し中のものをゲット。

グリプスゲイルとシャイニングセリカはマーケットにはなく、公式ディスコードにて募集をかけたところ、お声がけいただき、無事ゲット! 感謝~

 

盾と旗は、ウィンドウショッピング中に出てきたところをゲット。

なんと運命的な! 売り出してくれた方、ありがとうございます!

 

ということで、ゲットしたのがこちら!

(金額はおおよそのもの BB、アバター、ステ、デルタ召喚の金額)

グリプスゲイル 1,800、1,000、1,000、4,000 合計 7,800

サンダーゾーグ 1,100、1,100、1,200、4,000 合計 7,400 

シャイニングセリカ 2,000、1,100、1,900、4,000 合計 9,000

 

スフィアが

ヴァーストラ盾 3,000

旗 2,000

政宗 800

 

これで、ちょうど30,000BPC

 

うむ、完璧。

あ、ディアナの分が!

となりましたが、WCC報酬を得ることができて、資金は確保することができました。

 

今の時点で、4,000BPCで募集しているものの、ちょっと買うことができないのかな~という印象。

もう少し値段を上げてみようかしら。

(メルを売るときがきたのかも。その辺も今後検討)

 

とりあえず、全体攻撃チームが完成しました。

(突貫工事感が否めない)

 

タイトルマッチの楽しみが増えましたし、今後のランクマッチで、手持ちのカードが増えたのかなと思います。

 

ただ、上位に行けるようになったのかは別問題っw

前回よりは、ランクアップしたいところです。

 

最後に全体攻撃のエース、ゼレスト様の勇士をご覧あそばし~

こんな感じになります。

 

チーム編成は、左から

グリプスゲイル、ぶっ壊れな、サンダーゾーグ、ぶっ壊れな、シャイニングセリカ

グリプスゲイルとサンダーゾーグが発動して、バフテンコ盛りシャイニングセリカが相手陣営を一掃。残ったユニットをぶっ壊れなでとどめを刺すという、文面では何とも残酷な編成w

 

全体攻撃は、人を選ぶのかなと思いますが、

私に合ってるかも~

やってみたい~

そんな方は、妄想を膨らませ、刺激的なショッピングトレードでアセットを揃え、ぜひ全体攻撃にチャレンジしてみてください。

ブレヒロ日記 ユニットのレベル上げが簡単になりました~

こんばんは~

アセット絶賛強化中のオヤジボーンです。

 

昨日から今日にかけまして、色々と買い物してます。

これもトレードしていただいた方のお陰です。感謝。

 

で、保有していたBPCをほとんど使ってしまいましたw

あとは、ランクマッチなどの開催中に欲しいな~必要だな~と思うこともしばしば。

そんな時に、スフィアを揃える分程度のBPCは残しています。

 

ユニットも、新たなチーム編成を作ったので、デルタ召喚をしました。

yuradaiさんから買ったBBメモリアを使って、シャイニングセリカとグリプスゲイルです。

 

闇 グリプスゲイル(グリちゃん)

 

氷 シャイニングセリカ (ポセイドン殿)

こちらのゼレストが、このチームの主力アタッカーとなります。

ものすごく楽しみです!

大活躍して欲しいところ。

 

以前でしたら、レベルを上げるのに1カ月は必要でした。

※注 私のスタミナの場合です。スタミナがたくさんあれば、もっと少ない期間でレベルをMAXにできます。

 

ですが、先日からできたダイヤSHOP

guide-ja.bravefrontierheroes.com

 

こちらに入店したが最後、ガンガンお小遣いを使ってしまいそうで、入店をしてきませんでした。

しかし、今回ばかりはどうしてもレベルをあげたかったんです。

 

ランクマッチはさることながら、昨日から開催しているタイトルマッチ。

こちらは、今作っているチーム編成を試す場として、申し分ない機会。

 

ということで、ダイヤを購入!!

 

825ダイヤだと、構わん!

 

952ダイヤとな、構わん!

 

ということで、レベルもマックスなり、チームを早く使いたいところ。

ですが、ディアナが…

 

最近、毎日言ってますが、ディアナを売ってくれる方、お願いいたします!!

 

求)ディアナ

出)4000 BPC

 

売っても良いかな~という方、お話だけでも!!

ブレヒロ日記 アセット強化中!

こんばんは~

WCCで盛り上がっている界隈、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

私はアタルヴァに所属していますので、アタルヴァの代表の方には、頑張って欲しいところですね。

 

そんなWCCが開催されているなかで、私はというと、アセットをコツコツ強化中です。

少々予算オーバーしそうな感w

 

少しずつ揃ってきてはいるものの、一番欲しいな~と思っている、ディアナが手に入るのかどうか。

 

師匠からは、ディアナがないときは、代わりがあるとのことで。

 

おお!なるほど!

 

ってなりました。

ここ数日は、おお、なるほど!

と感心しきりで、ブレヒロをプレイしている方は、バトル好きなんだな~と。

 

このバトルをするのが、苦ではないという特殊技能を持った方々が、ブレヒロのランカーたちなんだろうな~と感じています。

 

で、今揃えているのが、レジェでの全体攻撃パーティです。

 

今日から開催している、タイトルマッチでデビューしたかったのですが、全然アセットが揃えることができず、次回こそは新チームでタイトルマッチをやってみたいところ。

 

1週間後には、ランクマッチも控えているので、そこでデビューしたいですね。

 

いままでですと、レベル上げに相当な時間が必要でしたが、今は、ダイヤがあるので、デルタ召喚からすぐにでも実践投入できます。

 

これは使い過ぎないようにと、誓った案件でしたが、とうとう使ってしまいそうw

一度使ってしまうとクセになる便利さだと思うんですよね~

 

まあ、早く使ってみたいので、仕方がないです。

ダイヤ購入分は趣味としての資金ということで、自分自身納得しようと。

 

ですので、ダイヤショップは触れないようにしていましたw

ディアナは、今、3,500BPCで募集していますが、少しずつ値段を上げていこうと考えています。

 

売ってもいいよ~という方、ぜひご連絡を!

ブレヒロ日記 次回のランクマッチで使いたいアセット

こんばんは~

楽しさ一番、カッコ良く。

どうも、オヤジボーンです!

 

次のランクマッチのスケジュールが発表されましたね。

medium.com

5月2日からのようです。

ランクマッチがやりたくて、禁断症状が出ている方もいるのではないでしょうか。

 

私は、色々とありましたが、レジェに参戦予定です。

前回、ゴールド3になれましたが、今回も何とか現状維持をしたいところです。

 

正直、アセットの強化はそれほどできていません。

ぶっ壊れなを1体追加したのと、マディクをデルタ召喚したぐらいで、大幅な戦力アップにはなっていないのかな~という自己評価。

 

ぶっ壊れなが、3体になったので、盾の弱点を付ける相手チームが少し多くなるかもしれません。

あとは、ヴェンジェンスがあまり有効ではない編成にも対応できるのかな~と思っています。

 

LLユニットのルジーナを導入して、ぶっ壊れなの発動を早くしようかなとも考えましたが、イマイチはまりそうもなく。

強くなるのは間違いないのですが、それほどのランクアップにはならなそうと思いました。

 

で、方向転換して、新たなチーム編成を一から作ろうと思いました。

追加資金は少々必要になりそうですが、トレードなどで揃えたいところ。

 

欲しいラインナップはこちら。

気になった方、ぜひトレードをお願いします!

 

まずは、メモリア

BB

・シャイニングセリカ

・グリプスゲイル

・アドヴァースビロウ

 

ステータス

・魔攻1400以上 敏捷120前後

・攻撃1500以上 敏捷120前後

 

ユニット

・ディアナ(E)

 

私からの売り出しorトレード

・メル(L) ※15,000 BPCぐらいの価値かなと

 

トレードを希望していますが、安く売ってもいいよ~という方いましたら、気軽にご連絡を!