ラクガキノート

30代男子。独り言多めの落書き帳です。どうでもいいことばかりですがお付き合いください。

M-1グランプリ

久しぶりにブログ更新します。

アクセスの少なさに完全に心折れてました。

昨日はM-1グランプリでした。とろサーモンの優勝。

それは周知のとおり。

僕が今日書きたいのは出ていた芸人の感想ではなく、世間の刺々しさ。

マヂカルラブリー』のボケのツイッターが荒れてるのなんのって・・・。

マヂカルラブリーはすべった。すべった。

見ていた一部の人は一言言いたいんだろうね。

自分のブログとか自分のツイートで止めておけよ!

わざわざすべった本人のツイートに辛辣なコメントする必要はあるのかな?

大学生ノリだ、素人だ、笑いとれなどなど。

しかも妙に上から目線でさ、いかにも『さあ、笑わせてもらおうか』というスタンス。

なんか世の中おかしいよなぁ~~。

批判するな批評するなっていう話ではなく、

あえて本人に伝えなくてもいいだろ、と思うんです。

ライブのアンケートはどうなんだ?あれだってなかなか批判あるぞ!本人に届くだろ!ってなるけど、

アンケートは演者やスタッフとかしか読まないから、

ツイートとはまた違うと思います。

よくまとまらなくて読み物としては0点のブログだけど、

言いたいことをぶちまけてみました。

映画 東京難民

東京難民

東京難民

たまたまやっていた『東京難民』という作品を観ました。
メモ代わりに書くのでおそらくまとまりない文章です。
ネタバレあるかもしれません。


最初の一時間は怖い。
ズルズルズルズル落ちていく主人公。
階段一歩踏み外した(踏み外されたかな)ところから、
ズルズルズルズル落ちます。
天国から地獄です。
この流れは生々しく感じられてとても面白く、
どういう結末になるんだろうと期待しましたが、
エンディングの頃にはあくびが出ました。
ノンフィクション観てたはずなのに気づいたら青春映画じゃない?と思いました。
怖い世界に青臭いわからない正義感を持ち込むなよ!
余計な正義感が逆に迷惑な形になってしまうイライラはなんなんだろう。
主人公が世間知らずのバカな大学の大学生っていう設定でだからこそだからかな?
とにかくなんでもかんでもキレイにまとめようとするオチもありがちな悪いパターンだし、
う~~ん、最初の一時間のスピード感と生々しさで最後まで進んで欲しかったな。
大塚千弘のおっぱい!良かった!

なめてた

f:id:o_t_d:20171118025639j:plain

まだ色付いていませんが、
仕事で近くに寄ったので埼玉県にある鎌北湖を散歩しました。
湖の周りを軽く30分くらい歩こうかと思っていましたが、
歩ける道があまりにも短いので、登山道をちょっと歩いてみようと思いました。

f:id:o_t_d:20171118025918j:plain

キツイ(>_<)
周りを見ればみんなトレッキングシューズをはいていたり、
とにかくハイキングとか登山とかそういう類い。
散歩気分で坂道かけあがってやるよ!
なんて完全になめてました。
すいません。
そして久しぶりにきたよ筋肉痛。
20分くらいしか上り下りしてないのに。
もろい体だ!なまけすぎ。

芸術の秋にチャレンジ

今週のお題「芸術の秋」

芸術の秋。すっかり全くからっきし縁がないな、と。
ご飯を食べ終わって、吸い終えたiqosの吸殻で遊んでました。

f:id:o_t_d:20171113164321j:plain

何とも言えない虚しさ。
さみしいからスマホで加工してみました。

f:id:o_t_d:20171113164443j:plain

インスタ映えしてるかな?

f:id:o_t_d:20171113164526j:plain

ヤサグレ感倍増。虚しさ増し増し!

最後
f:id:o_t_d:20171113164702j:plain
おおお!これは麻雀漫画の1コマかな?
なんかしっくりくる!
芸術の秋おしまい!

ヘパリーゼありがとう

昨日は地元の友達数人とお酒を飲んでいました。

地元の友達と飲むとはしゃいでしまい、気づいたらとんでもない量のお酒を飲んでいて酔っぱらいからの二日酔いが定番。

だけど裏技。

ヘパリーゼのドリンクと錠剤を併せて飲むと、

二日酔いは『なんとか』回避できます。

ヘパリーゼ様々!ありがとう!

忘年会シーズンもお世話になります!

にゃんこスターとミニモニ。

ミニモニ。ってスマホで入力するときちんと『。』が付いて出ますね。

つい最近のテレビ番組で、
にゃんこスターアンゴラ村長ミニモニ。に子供のときに憧れの存在だったと言ってました。
その流れでご本人登場(辻ちゃん
ビックリ!きゃ~~!という安定の構成でした。

僕がビックリしたのは辻ちゃんの目がまたでかくなったことではなく、
ミニモニ。が『子供のときに』憧れの存在だったということ。
ミニモニ。が結成されたときはバリバリバリバリハロー!プロジェクトを追いかけてましたからね。
僕がハタチとかそれくらい。
憧れとかじゃないですよ。
性的な目で、ハアハアしながら、ニヤニヤしながらミニモニ。応援してました。
そういう汚い男から純粋な子供までカバーしていたミニモニ。はすげえ!っていうことと、
そんな純粋な子供も大人になっているという年月の流れがすげえ!
そりゃ40才が生々しく見えてきちゃうよね!

散歩

6年くらい前かな?
いろんな事情があってダイエットしました。
78キロくらいあったのを半年で59キロまで落としました。
身長は182センチあるから、59キロまでいったときはガリガリ。
あばらが浮き出てくるし、友達からはいろんな病気を心配されたり。
ああ、ちょっとこの辺りで止めておこう、と。
鍛えながら痩せたわけではなく節制と散歩で痩せましたから、
そりゃガリガリになるよな、と。

しかし、ぼちぼち緩やかに体重は戻っていきました。
痩せてから買った服が増えてきて、
ジャストサイズの服ばかりなので着られなくなる可能性は排除したい。
だからまた散歩くらいやらなきゃまずいと思い始めて、昨日から散歩復活です。

僕の散歩のルールはシンプルに歩く時間。
昨日は手始めに30分、緩い坂を上ったり下りたり。
みなさん散歩のときに信号待ちのときはどうされてますか?
ジョギングしている人だと止まらずにその場で足踏み?
足だけ動かしたりしていますけど、僕はそれが嫌なので絶対止まらない。
長い信号ならダッシュするか、
間に合わなければとにかく青信号に向かって歩きます。
それでも間に合わなければ、狂った犬のように歩道をぐるぐる回っています。
30分なら30分、絶対止まらない。
それだけ決めてこの秋冬は散歩していきます。