高額な買い物発覚!作戦会議

結婚して25年、子供たち2人も成人して これからは、いっぱい自分の人生を楽しもうと思っていたのに・・・・・

結論から、夫はたぶん アスペルガー

腹の立つことは今までたくさんあったけれど、その度何とか乗り越えて来た     小学校から知ってるから幼馴染になるのかなぁ40年です!奴を知ってから。今更さらっですけど。

でも、今回気持ちがぶっ壊れそうになったのは、たまたまパソコン内にあった夫のメールだ。 お支払い完了のお知らせがこの半年で60万以上の金額

下の子が就活で交通費やらなんやらでカツカツしててお金ないよ~って中の事件簿

自分の小遣いの範囲で貯めたへそくりで欲しいものを買っているのなら百歩譲って目をつぶる?・・・・・不信感・・・・・不満・・・怒り・・・あるけど。

いや、でも違う。このお金は去年ケガでもらった保険だ。たぶん 

ランニング中に車の接触事故で入ったお金だと思う・・・言わないんだよなぁ

家計のお金ではないから自分のお金と思う考え方なのでしょう。しかし、

これってどうなの? 少しまとまったお金がもし舞いこんだら、たまには贅沢にご飯食べに連れてってくれたり旅行だっていいんじゃないか??????

黙って秘密にしている事、腹が立つ。無性に腹が立つ。

 

浮気している訳でも借金作ったわけでもないけれど、家族ってなんだ?夫婦ってなんだ? 

育児、教育、家事、行楽 色々諸々の 事を振り返る 確かに自分勝手自己中心だ。言えばやるが喧嘩は絶えず人を傷つける言葉は平気で投げる。こっちが正しいことを言えば俺を攻めるという言葉を言う。お話にならないってあきれて、終わる。こっちが大人なのだ 暴力こそないけれど、言葉の暴力は目に見えない傷をたくさん作る   

今回の件で考えることや夫への不信感、不満等々

あ~~~~あ~~~~~~~~~~~~~~叫びたい!

マグマが噴火しそうでパソコンで色々検索したら同じような夫を持つお仲間がいた!お仲間って失礼になっちゃうの?でも、私は一筋の光を感じてちょっと元気出て、それなら私も吐き出してしまおう  と思って、1回目投稿してみた次第です

25年の歴史の中には良いこともあったけれど、嫌な事の方が多すぎて・・・・・でも幸せってそんなものなのかもしれない四葉のクローバーみたいに。

 

そうそう、本題に返って、さてさて本人はバレていないと思っているから この高額な買い物だけど  どーしたら懲らしめられるかなぁ?言ったところで状況は変わらないと思うし、 だって本人悪いことしている自覚がないから。

なんでどうして・・・って調べてみたら

 夫はたぶん アスペルガー だと確信したからなのです。