日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

先輩からの紹介 広島産の『牡蠣』をネット注文しました!

本社勤務になってもうすぐ1年。 未だ通勤電車に慣れません。 先日、いつも慕っている先輩社員Iさんの業務を手伝うべく、尼崎へ移動中のこと。 「牡蠣は食べる?」 と唐突に質問が。 どういう意図があるのか訝しみながら 「家族みんな牡蠣は好きです。特にカ…

クラブハリエ守山玻璃絵館〜めんたいパークびわ湖〜ますざきへ

宿のWifiの調子が悪く、ネットの繋がりが悪くて困っています。 お盆休みの期間中に、嫁さんとあちこりデートに出かけました。 今回はこちらの3ヶ所へお伺いしました。 ・クラブハリエ守山玻璃絵館 ・めんたいパークびわ湖 ・近江牛 処 ますざき クラブハリ…

鯖寿司〜アンソレイラでランチへ

6月の出張から帰ってきて、嫁さんとよくデートに行くようになりました。 非常に楽しく、出張のストレスを解き放ってくれる、そんなデート。 今回はその中から『鯖寿司』と『アンソレイラ』をご紹介。 嫁さんは『鯖寿司』が大好き。なので、鯖寿司を買いに行…

出張先では人間関係に苦しみます

先週から出張に来ています。およそ1ヶ月半の期間。 駅前のビジネスホテルに泊まっていますが、一般的な『駅前』のイメージとは程遠く、寂れた雰囲気で飲食店がほぼない状態で、駅舎は気をつけて見ないと分からないくらいの作り。 そんな場所にあるホテルで…

嫁と一緒に『杉玉』へ

出張から帰ってきてから、嫁と一緒に『飲みに行こう!!』と言うことになり、以前から気になっていた『杉玉』という居酒屋に行ってきました。 もうかなり有名になってきましたが、『杉玉』とは回転寿司で有名な『スシロー』が手掛ける寿司居酒屋です。全国展…

【今週のお題】やったことがあるアルバイト 〜裁判所執行官補助者〜

今日は【今週のお題】から。 やったことがあるアルバイトというお題です。 私のバイト遍歴は ・ガソリンスタンド(1週間で自主退職) ・防水屋(3日で自主退職) ・牛乳配達 ・食堂の出前持ち ・郵便配達 ・工場の単純作業 ・ハンバーガー屋さん(バーガーロ…

新型コロナウイルスに感染してしまいました

6月27日に出張から帰ってきて、会社内では出張の事務処理等を行い、しばし休暇を取っていました。 まず7月4日に娘が新型コロナウイルスに感染。 その3日後に私と嫁が感染しました。 (完全に娘からもらいました) 7月6日は一日会社に出勤し、7月7日の朝には…