災い転じて感謝となす

Good comes out of evil.

「ザ・マジック」実践2日目

実践2日目です。

心が少し落ち込んだ出来事がありましたが、頑張ります。

 

1.私は今は亡きペットのミントに対して心の底から感謝しています。

 その理由はミントのおかげで寂しさも辛いことも乗り越えられてきたことがたくさんあります。ミントが我が家に来てくれたことに心から感謝します。

 

2.私は亡き祖父に対して心の底から感謝しています。

 その理由は私のことを大変よく可愛がってくれたということを母や祖母の口から聞きました。私のことを愛してくれたことに心から感謝します。

 

3.私は祖母に対して心の底から感謝しています。

 その理由は祖母は私たちの多くの願いを聞き入れてくれること、また暮らしていた家に住まわせてくれています。私たちの我侭を聞いてくれることに心から感謝します。

 

4.私はフカフカの布団を持っていて、布団の製造から販売に関わった全ての人に心から感謝しています。

 その理由は何時も寝ているフカフカの布団のおかげで快適に眠ることができるからです。快適に睡眠を誘ってくれる布団に関わった全ての人に感謝しています。

 

5.私は小学生の頃から愛用している勉強机を持っていて、机の製造から販売に関わった全ての人に心から感謝しています。

 その理由は勉強机のおかげでたくさんの物を載せたり、勉学に取り組んだりしています。勉強机に関わった全ての人たちに感謝しています。

 

6.私は5年以上時を刻んでくれていた腕時計に対して心の底から感謝しています。

 その理由は腕時計のおかげで時間を確認し、行動することができました。私が思った以上に腕時計は長く時を刻んでくれました。腕時計に関わった全ての人たちに感謝しています。

 

7.私は電子辞書があることに対して心の底から感謝しています。

 その理由は電子辞書には沢山の辞書の情報が詰まっています。持ち運びが便利でボタンを押せば楽々と情報が出てきてくれます。電子辞書に関わった全ての人たちに感謝しています。

 

8.私は家の製造に関わった人たちに対して心の底から感謝しています。

 その理由は家を造ってくれた人や補強工事をしてくれる人たちのおかげで私たちは今こうして暮らしていられます。私たちの暮らしを支えてくれていることに心の底から感謝しています。

 

9.私は5年以上使い続けている自転車を持っていて、今もそれを使えることに心の底から感謝しています。

 その理由は自転車のおかげで朝好きなタイミングで出勤することができます。また私にとって自転車は出かける時にはなくてはならない乗り物です。頑丈な自転車をプレゼントしてくれた家族と自転車に関わってくれた全ての人たちに感謝しています。

 

10.私は今の日本を築き上げてくれたご先祖の方たちに対して心の底から感謝しています。

 今私たちが平和に豊かに暮らしていられるのは、未来を築き上げてくれたご先祖様たちのおかげです。今の日本を築き上げてくれたご先祖の皆様に、心の底から感謝しています。

1日目 感謝できることを数えよう

1.私は母に対して心の底から感謝しています。その理由は父と別れてから女手一つで私のことを育ててくれたからです。深い愛情で私に接してくれたことに心から感謝しています。

 

2.私は父に対して心の底から感謝しています。その理由は父が母と出会ってくれなければ、私はこの世界にいませんでした。短い間でしたが私のことを娘として接してくれたことに心から感謝しています。

 

3.私はI一家に対して心の底から感謝しています。その理由は貴方たち一家と暮らしたおかげで、私は相手を思いやる気持ちを持つことができました。相手のことを考えて言う気持ちを教えてくれたことに心から感謝しています。

 

4.私は今住んでいる家に対して心の底から感謝しています。広いお風呂、交通の便がいいこと、精文館がすぐ傍にあって、スーパーや駅なども程よい距離にあること。此処に住めたことに心から感謝しています。

 

5.私はロンダ・バーンに出会えたことに対して心の底から感謝しています。貴方の著書を読んで感謝することに対してより深く意識するようになりました。心から感謝しています。

 

6.私はペットのメイメイとクロマメに出会えたことに対して心から感謝しています。貴方たちは私の心の支えです。愛しい妹たちです。出会えたことと我が家に来てくれたことに心から感謝しています。

 

7.私は自分が健康体であることに対して心から感謝しています。持病もなく食べ物に制限がなく元気に外にであることができる……それは本当に素晴らしいことなんだと気づきました。自分の身体に心から感謝します。

 

8.私は農家の人たちに対して心から感謝しています。農家の人たちが野菜やお米などを作ってくださるおかげで私たちは生きていられます。美味しいお野菜をありがとう。心から感謝しています。

 

9.私は扇風機があることに対して心から感謝しています。この蒸し暑さの中過ごしていられるのも扇風機があるからこそ。製造者の方たちに心から感謝しています。

 

10.私は綺麗な水を使える環境にいることに対して心から感謝しています。毎日綺麗な水で水分を取り、身体を洗える環境に置かれていることは本当にありがたいことです。心から感謝しています。

Fist

私が引き寄せの法則と出会ったのは今から3年前。

 

ピエール・フランク著書の「宇宙に上手にお願いする法 (Successful wishing)」との出会いでした。

 

この本に書かれている内容はそれまで読んできたスピリチュアル系の本とは違い、宇宙にお願いをするという斬新な方法でした。

 

それからというもの、ピエールの著書はもちろんのこと、引き寄せの法則では知らない者はいないと言っても過言ではない「ザ・シークレット」や「引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 (引き寄せの法則シリーズ)」も読みました。

 

数々の引き寄せの法則を熟読してきた中で、私が強烈に興味を抱いたのは「ザ・マジック」という実践本でした。

 

私は理想の現実を引き寄せようと何度も頭の中でイメージしたり、口にしたりしていましたが、望む様な未来を引き寄せることは、なかなかできませんでした。

そしてその度に引き寄せの法則の本に手を出し、チャレンジを繰り返した結果……今、私に足りないのは感謝の心ではないかと思うようになったのです。

 

自分では感謝しているつもりでも、心の奥底では願いに対して否定的なことを抱いていないか?

自分のことを価値のない存在だと思っていないか?

 

確かに私は自尊心も低く、自分で考えるよりも他者に任せている方が安心できていました。

 

私は私の足で立ち上がらなくてはいけない。

 

その意識を確立するため、このブログを立ち上げました。

 

自己改革を目指し、自分の存在を確立するため、明日から頑張ります