You're on form today!

アホみたいなこというアホ @explodedfunashi

12.18 ライトセーバー

えーおはようございます

昨日初めてスターウォーズ全部いっきに見ようと思ってdvd借りて、初見にはどういう順番で見るのがいいのかググって、たまにはポテチでも買うかつって、準備万端で挑んだわけですよ。そしたら、一作目の開始三十分で寝落ちして気づいたら朝の六時。もうね、わけがわからない。ほぼR2D2しか記憶ないんですけど。たすけてルーク様。

 

ところで最近ひさびさにリアルしまして、夜のスターウォーズを繰り広げたんですね。二回ほど。

 

ひとりはイギリス人の38才のかた。立派なものをお持ちで年齢の割に筋肉すごくて、でもでかいだけでめちゃくちゃ微妙で、全編痛みだけで終わりました。最初年上すぎてむりって思ったけど相手の熱意がすごくて、しゃあなし相手したるか(上から)つって挑んだら完全に修業が足りなかったです。

 

んで、もうひとりはアプリで足跡何回かつけたら連絡してくれたイケメンさん26才。やっぱりね、なんだかんだまだ若いから恋愛とかしたいわけですよ。一夜限りでなく。だからもしかしてもしかすると、せくすからはじまる恋もあったりして。とか思って会ったら当然あっちにその気無さげでしかも自分の人見知り大発揮+イケメンで緊張+相手寡黙なタイプで、超気まずかった…。まああっちの方は普通によかった。顔もライトセーバーの型も好みだったし(笑) よかったんですけど、欲を言えばもう少し長くお手合わせ願いたかったです(笑)  ネコで遅漏って需要無い気がしてきた…。

 

結論、自分が初対面がんがんいけるタイプならもうちょい発展あったかなって。まあそもそもアプリで真面目な関係目指すのが間違ってる感は否めないですね。ジェダイへの道は遠い。フォースの力でコミュ障なおせたらな。

 

12.15 人間

人って強欲な生き物だな

ほかの生き物と違って理性があって、法律という鎖まで作って自分達の本能を縛っておいて、そのくせに種を存続させるという本能のためにはどんな手段でも使う。そんな惨めな生き物なのに、偉そうに命を脅かしたり守ったりする。こんな事いってる自分だってまだ生きていたいと願っている。それだけじゃ飽きたらず、誰かからの愛まで待ち望んでいる。人間は矮小で卑怯で残酷なのに、その同種からの思いに焦がれている。矛盾しているなにもかも。今日も安いタバコを吸う。

12.11 Grace

寒くなってきました。我が家では節約のためエアコン使わないので毛布だけが頼りです(笑)

 

自分は音楽が大好きです。割りと色んなジャンル聞く方だと思います。最近ずっときいてるのがGrace Vanderwaalさんです。


f:id:octopusoctopus:20161211191045j:image

Grace VanderWaal: 12-Year-Old Ukulele Player Gets Golden Buzzer - America's Got Talent 2016 - YouTube

もうなんと言っても声ですよ。最高ですね。シンガーソングライターであることも見逃せないですね。素晴らしい才能だと思います。彼女はすごく若いのでこれからどんな歌を書いていくのか楽しみです。

 

ところで若き天才といえば、この人
f:id:octopusoctopus:20161211184531j:image

グザヴィエ・ドラン - Wikipedia

先々月ぐらいに彼の存在を知りトム・アット・ザ・ファーム - 作品 - Yahoo!映画(この作品は初見向けじゃないらしかったけどそんなこと知るか(笑))を見てからしばらく他の映画をあさっています。自分とあまり歳が変わらないのに、すごく成熟していて自分の考えというか、物の見方が確立しているような。独特だけど、それでいて誰もが共感するような、太宰治人間失格を読んだときの感覚に似ていました。とにかく、彼は天才だと思います(笑)

まとまらないので終わりますね(笑)

 

12.9 Filmarks!

みなさん映画はお好きですか?自分は大好きです。映画がないと死んでしまうといっても過言ではないくらい好きです。だからといって、月に絶対◯本見るとか意識高い目標もなく、脚本家や演出家の名前だって数えるぐらいしか知りません。それどころか、ここ二年間ぐらい映画館に足を運んでません(笑) 観賞方法はもっぱらDVDです。だって、映画館って高いんだもん、そんな金ないよ。しかし、映画が好きということには変わりありません。

そんな自分ですが、最近とっても便利なアプリを友達から教えて貰いました。

それがこちら

Filmarks(フィルマークス)- 映画レビュー・メモ・鑑賞記録を App Store で

映画の感想・評価・ネタバレ Filmarks(フィルマークス)です

もちろんご存じの方もいるでしょう。ステマしたいわけじゃないので詳しくは書きませんが、映画を1.0~5.0で評価付けしてそのレビューをシェア、最新の映画情報の閲覧がメインのアプリですね。

すごくいいアプリなんですけど、個人的にすごく後悔してることがあります。それはサインインするときにtwitterと連動できる機能があるんですけど、そのときリア友用のアカを連動させちゃったことです。何が駄目かっていうと、主人公やストーリーが同性愛をテーマにした、または取り扱ってる映画をレビューするのが億劫というか、ほぼできません(笑) 

 

この前見たウォールフラワー - 作品 - Yahoo!映画とかイミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密 - 作品 - Yahoo!映画みたいに、同性愛がメインテーマに置かれていないものならいいんですが、ブロークバック・マウンテン - 作品 - Yahoo!映画みたいにがっつりしたやつ(?)はやっぱり…。

レビューすることによってフォロワーのタイムラインに表示(Filmarks内の)されてしまうので、「え、なんであいつこんな映画見たんだろ?もしかして…」→ゲイバレ が恐ろしくて恐ろしくて…。

でも自分が見た映画は記録したいし、例にあげた3つの映画はどれも素晴らしい作品(特にブロークバックマウンは傑作!)なのでレビューしたいし、、、みたいな葛藤を抱きつつ毎日を送っています(笑)

それでは

12.9 理由

ブログ一から作るのめんどくさいなーと思ってたんですけど、はてなblogはいまのところ簡単で使い勝手いいし、文句なしです。

 

まあそんなことは置いといて。なぜじぶんがこのブログ初めようと思ったのかについて、あとブログ名の由来とか、いろいろ書きたいと思います。

 

初めようと思った理由は、twitterみたいに好きなこと言える場所が欲しかったのと、日記つける習慣をつけようと思ったからです。

つまんない理由ですねー(笑)

 

ブログ名の由来は、授業中(英語のwriting)にネイティブの先生から言われた言葉で、なんか語感が好きだったので適当につけました(笑) でも、素敵な言葉だと思っています。あ、ちなみに日本語での意味は「今日ノリにのってるね!」みたいな感じです。

 

では今回はこのへんで

 

みなさんこんにちは

今日から日記のような感じで初めたいと思います。twitterでもいいんだけどアカウント間違えてツイートするのが怖いので(笑)

というのも、それは自分が同性愛者で、知り合いにあんまり見られたくないっていうのが一番の理由です。あとtwitterは文字数制限あるからね。

じゃあとりあえず自己紹介

22歳、学生、関西、男

好きなものは音楽と映画とうまいもん

あと英語勉強してるのでたまに英語で書きます多分。文法のミスとかあったらお知らせください(笑)

あと前述のとおり同性愛者、ゲイです。

あと名前…。こういうときに使う名前ってすごい悩みません?本名もじったりしてもいいけど身バレ怖いし、かといって特徴てきなあだ名無いし。まあ好きなように読んでください(笑) いちおうIDがoctopusoctopus(オクトパスオクトパス)なんで、それで。

こんなところですかねー 気軽な感じでやっていくんで、よろしくお願いします。