thinking time

とりあえず日々雑記。まずは書くことからはじめてみる。

小休止

f:id:oda_sai:20160529232355j:image
久しぶりの更新。

この春からフリーランスになって、気合入れすぎ、仕事を詰めすぎた…

1年目はとりあえず仕事は断るな!とフリーの先輩からのアドバイスを実践してたけど、そろそろ限界かも。

取捨選択して、少しずつ単価を上げられたらいいな。
たくさん稼ぎたいというよりも、単価をあげることで、ちょっと予算がなくて…という昔馴染みの人からのお仕事依頼に、それなら少ない金額でもやりますよ、と言える余裕を作りたい。

世の中は持ちつ持たれつ。

新米の頃に助けてくれた人にいつか恩返しができたらいいなと思うのです。

そのための土台を少しずつ積み重ねる1年にできたらいい。

でもね、やっぱり体は資本。睡眠、食事はちゃんととらないといけないなぁと感じる、五月の終わり。

マスカラジプシーの行く先


スマホのはてなブログアプリから更新すると、PCで見たときに画像がとんでもなく大きくてびっくりする。

でもよくよく見たら設定で画像がサイズが変えられんですね。
ということで画像のアップロードサイズを小で試してみる。
f:id:oda_sai:20160418035752j:image
この前買ったマスカラ。
今のところいい感じ。
ボリューム出ます。

ここ10年近く、マスカラはお湯落ちタイプユーザー。

デジャヴュ 「塗るつけまつげ」セット

デジャヴュ 「塗るつけまつげ」セット


始まりは塗るつけまつげだったけれど、そのあとモテマスカラに移り、しばらく使ってた。
モテマスカラ使ってたときは、まわりからまつげ伸びたんじゃない?とよく言われました。
一回じゃない、何回か言われたから本当に伸びたんだろうな。

モテマスカラ リペア Vo(ボリューム)

モテマスカラ リペア Vo(ボリューム)


今みたいに何種類も出る前、1種類しかモテマスカラが出てなかった頃。
たしか当時はトリートメント効果のあるマスカラってそんなに出てなくて、モテマスカラかそのはしりだったような気がする。

今はたいていどのますからもトリートメント成分やら美容液成分やら配合って書いてありますもんね。

最近は、マスカラジプシー。
ラブライナー出してるところのマスカラもけっこうよかった。
いい香りもしたし、ボリュームも出た。

ラブライナー トリートメントマスカラ ボリューム

ラブライナー トリートメントマスカラ ボリューム

これね。きれいに仕上がる。
ただ毎回下まつげは失敗して、下まぶたにもついちゃう。

いまいちだったのはこれ。

DUP マスカラ パーフェクトエクステンション

DUP マスカラ パーフェクトエクステンション

押切もえがモデルしてるやつね。
まつげの密度が出ない。数本ずつひとたばになるっていうのかな。
あと繊維が全く入ってなくて、ボリュームが出ない。
ロング効果らあるのかなー。
アイライナーはよかったんだけど。

私がマスカラに求めるのは、お湯落ちとボリューム、カール。
ロング効果はいらない。

次はまたモテマスカラに戻ろうと思います。
種類も増えているから色々試してみたい。
アンチエイジング効果あるやつが一番きになります。