なんのためにもならないこと

私へ。書いたそばから忘れていいよ。私より。

やきうをみてる

最近野球が好き。

元々スポーツには全く興味がなくて、なに見ても楽しさがよくわからんかったのだけど、野球ゲームの実況動画見てたら楽しくなってきまして。

丁度いいからDeNAベイスターズのファンの弟と母に連れてってもらって、横浜アリーナで生の試合を見てきましたの。

過去一回連れてってもらったことあったのだけど、そのときはシュウマイ弁当のことばかり覚えてて、野球のことはあまり印象に残ってなくて。

すごいんだよね、野球場って。ファウルボールがマジで飛んでくるんだよ。

マジで危ないよね。私ボールが顔面に飛んでくる星の下に生まれてるから、そういう環境って好んで行かないんだけど、それでも生で見る試合は超楽しいんだよね。

とはいえまだルールを完全に理解してないので弟の解説を聞くのも楽しみのひとつ。

投げて打って拾って投げて・・・、超クソ素人にはシンプルなスポーツに見えたりもするけど、全然そんなことないだよね。サイン出して状況読んで注意深く隙見計らって、技能も大事だし頭も使うし、私全然どういう状態なんやらよくわかってないことも多いけど、野球すげぇな。

 

野球場グルメもいいよね。横浜だからなのかな、崎陽軒のシュウマイがあってね。

他にも選手が監修したデザートとかピザとかもあって、飲み物もクラフトビールとかあったよ、すごいね。全部制覇したいよ。

もちろん普段より値段はなんでも高いなって思うけど、お祭りみたいで楽しくて買っちゃうね。グッズも種類がすごくてグッズショップ楽しかったなぁ。

にわかながらに応援してる選手もいるんだけど、やっぱガチファンの弟と母はすごかった。

背格好見ただけで名前出してくるのよ、めっちゃ遠くにいるのに。

なにそれすごくない?みんな同じユニフォーム着てるんだぜ?背番号見えてないが?

他にも横顔1秒見ただけで〇〇選手だガンバレ!!って言ったりする。

え、すごくない?一瞬の出来事だったんだが。

 

DeNAベイスターズ最近めちゃくちゃ連勝してるそうだけど、負けてるときから応援してる方が嬉しさ倍増なんだろうね。私もアイカツ見てるからわかる。

努力してる姿、失敗した経験、人を魅了するパフォーマンス、笑顔。

そこに歴史やストーリーが紐付けられてるかどうかで応援も楽しみも深みが変わる。

感動が違う。良いな。

私もこれからゆっくりベイスターズファンとして積み重ねていきたい。

 

とりあえずソト選手ガンバレ大好き!!!!!!!(大声)

ふ〜んこれで1135文字か。

お金がね、ほしいわけなんですよね。

ついぞアルバイトに受かって働き始めたものの、初日に怪我するし休むとき代わりの人探せとか言うしね、もうやめたいんですわ。

なんだったら働き始める前からやめたくて。

一周回って受かった瞬間からもうやめたいのね。

 

んだから、お金の作り方を考えねばならぬ、と。

色々調べたけどうちのぬかみそがやれパソコンだプログラミングだと大騒ぎなので

わかったじゃあコンプーターぽちぽちするわとなってもこちとらあんまり興味がない。

どうやったらお金ができるのか全然わかんないけど、とにかく文章書くわけですわ。

とりあえず文章とブラインドタッチの練習したいからね。

 

でもさー今ってデジタル時代でしょ?

ブログもそうだけど、ツイッターとかなんかよくわかんないけどそんなようなので文字も情報も溢れかえってるわけじゃん?

これ以上この世に人の考えてることが文字としてインターネットの海に増えてもなんかあんのか?って思っちゃうよね。こと足りてるよね?

あと調べりゃなんでもでてくるじゃん?
もうさぁこれ以上は知りたくない!!聞きたくない!!ってことまで教えてくれる割には肝心の知りたいことは複数のページでみんな違うこと言ってて最後はご自身でやってみないとわからないと思いますみたいなスタイル多いよね。

 

いや、それはそれでいいけども。いやむしろその通りだよねってなるけども。

 

高校の時、友達が、帰宅ラッシュで溢れかえる人の流れを見ながら

「ここにいる人みんなそれぞれ別のこと考えたり思ったりしてるって思うと、

なんか気持ち悪くない?」

って言ってたのを時々思い出す。

ハァ・・・気持ち悪く・・・はないかなぁ、なんなら人間の性能ってすごいね・・・?

と返事した気がするけど、でもその全員が私はこう思う僕はこう思うと文字にして主張し始めたら

マァ鬱陶しいか。

 

人間なんて大きく括ればみんな似たようなものだし、一言二言面白いこと言うだけならまぐれ込みで誰でも言えるし、どんなに素敵かを、どれほどひどいかを、いかに幸せかを自己主張したって、正直興味のない人ならどうでもいい。

でもただそのうちのひとりが運命の人で、大恋愛の末激しく罵り合ってビンタして別れる人になるかもしれないし、また別の一人が大親友になって100歳までずっと一緒に暮らすかもしれない。

そう考えたらその人はもう似たようなものじゃないし、そんな相手だったらあるいは、たった一言、嬉しいとか悲しいってありきたりな数文字がきっとずっと残るよね、個人の中で。永久保存版の文字列だよね。お前のハートバズらせてやるよってやつじゃん。

マァ良くも悪くも。

 

だったら言葉にするのも悪くないかもしれないんだね。

マァだからって全面的にノリ気になんねぇけど。

(あとお金になってない)