ボヘミアンラプソディー

観たい観たいと思いつつ

映画館まで足を運ぶのがなんとなく億劫で

結局テレビでやるまで観ないんだろうな

と思っていたのに

イオンからとてもお得な

ポップコーンつき鑑賞券購入クーポン

が送られてきたから

俄然やる気になってチケット即予約

翌日には映画館にいた

ポップコーンきっかけってどうなのよ

 

f:id:oden2018:20190129121851j:image

 

映画は案の定面白かったし

ポップコーンは美味しかった

あんだけ名曲浴びせられたら

サントラ、まあ買うよね

 

f:id:oden2018:20190129122204j:image

 

あの頃聴いていた曲聴くと

戻るわ

こたつで暖をとりながら

ラジカセのアンテナ目一杯伸ばして

FMのランキング番組録音してた

ミュージックライフとかロックショウとか

お小遣い注ぎ込んで買ってきては

壁に綴じ込みポスター貼ったりして

「またそんなの貼って!」

と家族に非難されてみたり

お年玉でどのLP買うか真剣に悩んでみたり

録音したカセットテープを

友達と貸し借りしてた頃

 

「いつか今聴いてる曲が懐かしくなる時がくるよ」

母からそう言われてもピンとこなかった

「そういうもんかねー?」

 

でもホントそうだった

懐かしいというだけで涙が出るほどに

 

あの頃が如何に幸せだったか

今になってよくわかるよね

今だって幸せっちゃ幸せなんだけど

自分も若くて、何よりも

親たちが若くて元気だった

目下の心配事は親の身体のことにつき

そんなことばっかり考えてしまったよ

 

だからライブエイドのシーンでは

いろんな涙出てきたから

泣き隠しにポップコーン頬張ってみて

やっぱ美味しかった

 

今週のお題「2019年の抱負」

毎年、この時期は

今年は何かしてやる!と思うけど

何もしないんだよなー

あ、そうだ

今年は絶対転職する!

2月中旬にはする!!

も、絶対する!!!

振り返ったときに、

今年は充実してた!って思える

そんな一年にするのだ

…去年もそこそこ充実してたけど

も、とにかく充実させる!!!

 

 

 

ムスメと出かける

お天気の良いゴールデンウィークのある日


もうすぐお誕生日なムスメと一緒に


お買い物に(*/ω\*)




f:id:oden2018:20180501122815j:plain


タピオカ、流行ってんのね?


けっこう並んだよ


発情期を迎えたカップルが近くに並んでいて


くねくねしたりチューしたりで


お二人だけカーニバルだった




‥‥家でやれ





延々並んで、


何にするか深く考えられず


タピオカ入りチャイを買ったものの


チャイの味がチャイ過ぎて


飲みながら無口になった


(* ̄ー ̄)


娘のミルクティータピオカは


美味しかったらしい


‥‥いいな



ベンチに座って飲んでいたら


わずかに空いたベンチのスペースに


尻と尻の隙間ゼロ、


ていうかマイナス


な具合に密着して座ってくる女性が


(* ̄ー ̄)


しかも無言だし


(* ̄ー ̄)


たまらずズレたけど、この図々しさ


‥日本人じゃない気がする


手に持ったスマホをいじりだした女


横目で覗くと


漢字オンパレードの画面


‥中華な方だった


(* ̄ー ̄)


まあ‥ね





f:id:oden2018:20180501122914j:plain


お誕生日プレゼントは


CHANELのリップがいいと言うから


CHANELのコーナーへ


いいとも、買ってあげましょう


自分の口紅はもっと安いやつだけど


(* ̄ー ̄)


いろんな目にあったし


おカネも出て行き放題だけど


ムスメと出かけるのは楽しい(*/ω\*)