羽田空港サーバー(RSS)

はてなブログ読者用

約1秒後にWordPressへ自動的にリダイレクトします。

飛行機に乗るとどれくらい被曝するのか?羽田ー那覇間で放射線量を測定してみた

f:id:ogatacycle:20200702163720j:plain

飛行機に乗ると「被ばくする」とはよく言われています。

しかしその数値はどの程度なのか?という疑問が残ります。

そこで今回実際どの程度の放射線を浴びるのかガイガーカウンター線量計を機内に持ち込んで羽田ー那覇放射線量を測定してみました。

イベリア航空のAviosが50%ボーナスセール中!ブリティッシュエアウェイズ(BA)に移行可能

f:id:ogatacycle:20200219091518p:plain

イベリア航空のマイル(Avios)が50%ボーナスセール中です。

 注意
期限は2020年2月28日まで、29日じゃないので注意してください。

イベリア航空のAviosといえばブリティッシュ・エアウェイズ(BA)等価交換が可能です。

ブリティッシュ・エアウェイズのAviosは、JALマイルよりも少ないマイル数で特典航空券が利用できたり、JALANAのマイルよりも使い勝手がよくおすすめです。

ConoHa WINGのWINGパックは独自ドメインが永年無料で最大33%もレンタルサーバー代が安くなる

f:id:ogatacycle:20200121150715p:plain

ConoHa WINGに今回新たにWINGパックというレンタルサーバーと独自ドメインがセットになったお得な長期利用割引プランが追加されました。

今まで当サイトでも利用しているレンタルサーバーのConoHa WINGはもともと初期費用無料、短時間利用の場合は時間単位の請求というのが基本料金設定でした。

今回追加されたWINGパックの特徴や他社との比較も兼ねて紹介します。

飛行機に乗るとどれくらい被曝するのか?羽田ー福岡間で放射線量を測定してみた

f:id:ogatacycle:20191229211945p:plain

飛行機に乗ると「被ばくする」とはよく言われています。

しかしその数値はどの程度なのか?という疑問が残ります。

そこで今回実際どの程度の放射線を浴びるのかガイガーカウンター線量計を機内に持ち込んで放射線量を測定してみました。

線量計(放射線測定器)ECOTEST MKS-05 TERRA のシリーズ比較

f:id:ogatacycle:20191217121903j:plain

3.11の福島第一原発事故放射線という言葉が身近になりましたが、日常生活をする上でも少なからず放射線を受けています。

放射線の強さを調べる装置がガイガーカウンター放射線測定器)と言われるものになります。

価格は数千円~業務レベルの数十万円のものまで様々です。

飛行機に乗ると上空で放射線を受けて被ばくするとよく言われますが、実際にどの程度の放射線を受けるのか調べてみるためにガイガーカウンターを購入してみることにしました。

 

【函館旅行記】湯の川 レンタルハウス ココアは家族旅行に最適でした!

f:id:ogatacycle:20191201085708j:plain

2019年10月にマイラーの友人たちと函館旅行に行ってきました!

家族4人(4歳 / 7ヶ月)でいい宿がないかと検索していると、妻より

羽空の妻

子供が小さいから和室がいい!

とのリクエストがあり、どこかいいところはないかとBooking.comで検索していると良さげな宿を発見したので早速予約しておきました。

ベルリンのテーゲル空港のルフトハンザセネターラウンジレポート

f:id:ogatacycle:20191018122954j:plain

ベルリンには空港が2つあります。

ベルリン・テーゲル空港 (TXL) – ベルリンの中心部に位置する空港。現在は市で最も便数が多い空港である。
ベルリン・シェーネフェルト空港 (SXF) – 厳密にはブランデンブルク州にある空港。

今回はベルリンの中心部に位置するテーゲル空港のラウンジを紹介します。

ベルリンのテーゲル空港での免税手続き方法(Global Blue加盟店)

f:id:ogatacycle:20190927172009j:plain

ベルリンには2つ空港が存在します。

ベルリン・テーゲル空港 (TXL) - ベルリンの中心部に位置する空港。現在は市で最も便数が多い空港
ベルリン・シェーネフェルト空港 (SXF) - 厳密にはブランデンブルク州にある空港

今回はその中心部に位置するテーゲル空港(TXL)でのGlobal Blue加盟店で購入した商品の免税方法を紹介します。