Refrain

リーマンブロガー大宮の勝手たる記事

ブログを放置し3ヶ月。PV数が落ちない件について…

ブログを放置し3ヶ月。PV数が落ちない件について…

f:id:oh-miyatakuya:20170702164121j:plain

早速本題から入らさせて頂きますが、ブログを放置し早3ヶ月(正確には3ヶ月半)。本当に一切更新しなかったのですが、なんとPV数、それどころかセッション数や収益に関しても全く変化がございませんでした。

続きを読む

肋間神経痛って知ってる?背中とか脇腹周辺が超痛い!

f:id:oh-miyatakuya:20170318171854j:plain

ども、宮タクです。

 

なんか今年に入ってから、ずーっと何かしらで体調おかしいんですけど、なんなろ?厄年じゃないけどなぁ、カミさんが後厄だからとか?

 

まぁとりあえず、「肋間神経痛」って奴なんですけどね。また痛いやつ患っちゃったって体験記事です。痛い病気の体験記事はこれで最後にしたいと願います(泣)

続きを読む

俺のブログを読んでくれぃ!!

f:id:oh-miyatakuya:20170312135755j:plain

どーも、宮タクです。

ブログ内でのキャラが安定しません。

 

ところで、今までなんだかんだで60記事程書いてきて、おかげ様でそこそこ読まれている記事もあるんですけど、中には時間かけて書いたにもかかわらず全く読まれていない良記事(自分で言うな)もあるんです。

 

それは恐らく僕だけでなく、他の多くのブロガーさんも思っていることだと思うんですけど、人の目に触れなければどんなに良いものでも腐ってしまうのが世の常なんですよね。

 

てことで、今回ここに10記事用意してみました。

 

早い話が読んでみて下さいこの野郎お願いしますってことです。

 

でも、おもしろくなかったらスマン。いや、誠に申し訳ございません

 

続きを読む

【ブログ運営報告】4ヶ月目にてgoogle先生の恐ろしさを知ったよ…

4ヶ月目にてgoogle先生の恐ろしさを知ったクソブロガー…

f:id:oh-miyatakuya:20170303195333j:plain

どーも、宮タクです。

 

とうとう、というか早くも僕がブログを始めて4ヶ月が経過いたしました。

4ヶ月経ってもブログ内での僕のキャラが固まらなくて迷走しております。

 

やっぱり売れているブロガーさんは、ブログ内でのキャラががっちり固まってますよね!どちらかというと僕はアホキャラというか、オモシロ路線でいきたいところなんですけど、なんか記事の内容によってキャラ変わっちゃうんですよねぇ…。

続きを読む

はてなの読者登録を増やす方法?

f:id:oh-miyatakuya:20170223203825j:plain

このブログを始めてはや4か月が経過するのですが、それにしても読者登録というものが全く増えない。増えない原因が色々あるのは分かっているのだが、何といっても一番の原因は記事がクソおもしろくないと言う事である。

 

おもしろくない記事というのはだ。

 

続きを読む