サブウェイの新サンドイッチ「えび野菜タルタル」

野菜のサブウェイ『えび野菜タルタル』無料お試しモニター募集!! ←参加中

サブウェイの春からの新メニューに「えび野菜タルタル」が登場、とのこと。春を感じさせるような味なのでしょうか?モニターに当りますように!

ちなみにお気に入りのサンドイッチはBLT。やっぱり定番が一番。

野菜のサブウェイ

MacbookでASUSのUSBイーサネットアダプターAX88772Bを使う

  • そのアダプターをWindowsに試しに挿すとasix ax88772bが自動認識されたと表示。
  • "macbook asix ax88772b"で検索してドライバのページを発見、ドライバダウンロード
  • AX88772C_772B_772A_760_772_Macintosh_10.5_to_10.10_Driver_Installer_v2.4.0_20141215.zipを解凍
  • 中身のAX88772.dmgを実行するとファインダー>デバイスにAX88772がマウント
  • AX88772_vx.x.x.pkgをダブルクリックしてインストール
  • USBイーサネットアダプターを挿してシステム環境設定>ネットワークにUSB Ethernetとして認識されていればOK

ガイアの夜明けでヘルシオお茶プレッソ

 さっき、ガイアの夜明けで調理家電の特集をやっていた。うどんマシーンも気になったが、お茶プレッソも気になった。お茶プレッソのウリは挽いたお茶が飲めること。急須でお茶を飲むよりも、挽いたお茶を茶葉ごと飲むことで、お茶の栄養が効率よく取り入れられるらしい。そしてなんとなく香りも良さそうだ。

 そして、前にはてなブログでお茶プレッソのイベントの参加者を募集していたことを思い出し、はてなブログを開設し、応募してみる次第でございます。

 はてなでお茶が飲めるといいな。

 

SHARP HEALSIO お茶PRESSO ホワイト系 TE-GS10A-W

SHARP HEALSIO お茶PRESSO ホワイト系 TE-GS10A-W