came back to tokyo

4泊5日の京都滞在。
都会を離れて、山行ったり、寺みたりでスゴく気分転換になった。

旅行記は後で書くとして。


昨日は自分の出来なさ具合を実感した・・・

仕事を始めて数年。
新人じゃなくなって、仕事の感じも掴んで来て、これから得意分野を持って前に進む!みたいな時期に入った。


好きなコトを仕事にしたいと、行動力だけで突き進んだこの数年。もう突き進むだけではぶれる一方なのである。
これからは、"具体的に考えて"進まないといけなくなった。


そう考えた時に

何がしたいのか、このままこの仕事を続けていていいのか。
って気持ちが生まれて

上に行くという気持ちが全くない事に気づいてしまった。

生活できるお給料で、同じ仕事をなんとなくこなして、なんとなく好きなコトしてるからいいやー
みたいな。


正直、そういう人結構いると思う。
昨日聞いた話のレベルで動いてる人は、自分の近くにいない。


受かったトコロでいいや。
前の仕事の条件が悪くて。

そんな具合。


新人の時の自分は、なんで今の会社に入りたかったんだっけ。
第一志望で、モチベーションが高い状態で入社したんだった。



今どういうことがしたいのか、っていう一番分かってなきゃいけない部分が、一日考えて分かって来た気がする。
だから、今の会社と自分の希望に差異が生じてるんだろうな。


甘すぎたなぁ。


この数年、甘い生活を送って来た自分に腹が立つ。


だから今年は、天罰が下ったのかもしれない。
いい加減にしろって。
で、考える時間とか余裕を与えてくれたのかもしれない。


そういう年なんだ、2010。



旅行でしっかり太って帰って来たので、年内にマイナス3キロもやらなきゃいけない。苦笑

りんご畑でお茶会

ブログっていう文化が定着しつつあるのに
スルーして早何年・・・

が、

今回カスタマイズが結構できると聞いて
なんとなく始めてみた

25の夕方。

                          • -


明日から
仏像
スシロー(仮)に会いに行くのだ。


今回、手作りの・・・






ど〜ん!!!!!!


Sweet Potato
を作ってみた!!!!!!!!!!!!!!!



前回、実は芋をマッシュ!!しきれなくて、

ただの
サツマイモ
になってしまった。涙

改善してなめらか〜にしてみますた。

調子に乗って生クリームのごとくグルグルにしてやった。
なめらかさの主張激しめ。


味はスシローの親御さんから聞き出す感じです。
ドッキドキーーーっ!!


料理するのがストレス発散ということに気づいた
25の夕方。