2017 上半期のいのあり(4~6月)

【4月】

 

7日 前半誌

P誌 ジャカジャカJUMP BOYS TALK ROOM お題「オレたちの出演映画が公開するよ~」

 

 

13日 withインスタ たくさんの「ふたり」

www.instagram.com

 

15日 らじらー

 ・今夜貴方を口説きますのテーマがオムライス

 

 

 

https://twitter.com/nhk_radirer/status/853209072476184576

https://twitter.com/nhk_radirer/status/853209072476184576

('A`)えっ、だいちゃん、オムライス作ってくれたの?大貴のオムライス、じゃ、折角だから食べるよ。ああ、すごい、大貴のオムライス、とろっとろだよ。卵がとろとろ。上にかかってるのは、これ、何だい?え?トマトケチャップ…おい待ってくれお前トマト食えねぇだろ。なに、トマトケチャップなら食べれる?食べてみて、わかった。んー。大貴のオムライス、口の中で、とろける…ze

 

口説き後

光「しかも大貴じゃねぇか口説いてるの。オムライスひっとことも口説いてねぇ。架空の大ちゃんとずーっとやりとりしてただけだよ」

 

伊「大貴のオムライス、すごいわ」

光「大ちゃんがオムライス作ったって、全然想像つかないしね」

伊「多分アイツ作れないでしょ」

 

・伊野尾くんが有岡くんに送ったメール

('A`)こうやって送りました。私が送ったメールは『何がって、いわなくてもわかるよね。おめでとう』って送ったの。(光「あはははは」)で、返ってきた返事がね「その言葉をずっと待ってたよ。嬉しい。ありがとう」っていう。

しょーーーーもないメールのやりとりを。しょーーーーーーもないメールのやりとりをしてますけど。毎年なんだかんだ誕生日。しょーーーーもないメールののやりとりを。

 

 

16日 ジャニーズ大運動会

組が分かれているのにもかかわらず、並んで座っていることも多く現場のいのあり担歓喜

 

19日 関西ウォーカー

・ガンガン押しの強い人は?ワチャワチャしてる人は?

伊野尾「ガンガン来るのは大ちゃん。いろんなことで絡んでくるから。ワチャワチャは全員かな。いくつになってもワチャワチャです。僕は端っこにいることが多いですね。中心にいるのはやっぱり大ちゃん!」

 

22日 後半誌

・Myojo一万字インタビュー有岡くん

(伊野尾くんのブレイクは悔しかったりする?)

全然。俺もうなんかねぇ、わかってたというか。上から言ってるわけじゃなくて“今年こそは、今年こそは”ってずっと思ってた。いのちゃんのおもしろさって、きっといつかみんなに認知されるだろうなって。Jr.時代から、ずっとおもしろかったからね。あのテキトー発言も、全然変わってない(笑)。

Jr.の時からすごくキレイな顔してたし。いっしょに開店寿司屋さん行くの怖かったですもん。あまりにもかわいすぎて、お店がパニックになっちゃうと思って。ただ、多くの人に見つかって嬉しい反面、本当に忙しそうだから、体調を壊さないか心配。

(前回の一万字の時、伊野尾くんが芸能界にそれほどこだわりがなさそうだったけれど)

正直、それはおれもちょっと思ってた。2.3年前は、もし誰かに“やめろ“って言われたら止めちゃいそうな雰囲気みたいなのがあって。

(変化のきっかけは?)

うん、なんかね、知ったかぶって話すのはよくないんですけど、思うのは、レギュラー番組ができてからなんじゃないかなって。明らかにコンサートの打ち合わせでの発言も増えて、自分の意見をプレゼンするようになった。”俺はこう思うけど、どう?”って。本人に、変化の理由を聞いたらはぐらかしそうだけどね(笑)

 

・ポポロ 6月号

もしメンバーがペットになったら?

伊野尾「大ちゃんはマイペースだからナマケモノ!」

有岡「いのちゃんはカクレクマノミ。眺めるだけで癒される」

 

髙木「伊野尾くんは、何でもガンガンいうところが好かれるんだと思う」

有岡「そうそう。恐れずにものを言うところにガッツを感じるね。で、ストレートに言われても、決して憎めないのが、いのちゃんの人柄だよ」

 

伊野尾「俺は大ちゃんに甘いよ。大ちゃんを『支えてあげたい!』って思っちゃうくらいに甘い(笑)」

有岡「あ、そういういのちゃんの愛、実は俺もときどき感じてるよ(笑)。いのちゃんはさ、先輩にもすごくかわいがられてるよね。いつも『かわいい、かわいい』って言われてる気がする。ビジュアルからして、かわいらしいもんね」

 

 

28日 with6月号 Boys,be......!

withインスタ 奇跡的に2ヶ月連続で公開

www.instagram.com

 

【5月】 

 

6日 前半誌

・D誌:やぶひか、いのありを分析する.

新しいゲーム機でボクシングをやるいのあり。その様子を撮る薮くん。

伊野尾くんにだけあたりが厳しいことを薮くんにつっこまれる有岡くん。

有岡くんといるとすごくはしゃぐイメージがあると光くんにつっこまれる伊野尾くん。

・WU誌

いたジャンロケで、有岡くんのハンバーグ師匠のネタをカットされたことに憤る伊野尾くんと、そのことをばらされて恥ずかしい有岡くん。

 

9日 ヒルナンデス

いのあり、渡部あさこと一緒に疑似家族でニトリロケ放送回。放送当日、ナレーションの逸見さんツイでいのありロケと知るいのあり担。

https://twitter.com/henmitomoe/status/861642228908695555

 ロケでは長男だいき(26)次男けい(26)という疑似兄弟。ソファーでのいちゃこらにおたく沸く。

 

10日 withインスタ Boys,be......!ムービースペシャル裏話

www.instagram.com

いたジャン ドンピシャーナ

距離感がおかしい二人。

 

13日 らじらー

伊野尾「次誕生日誰かな~大ちゃんかな~」

疲れていらっしゃるのかとおたく心配になる

 

14日 二日後の火曜ヒルナンデスに伊野尾くんゲスト出演判明

 

15日 QLAP6月号(表紙:有岡くん)発売

・ウラカタさん 『こどもつかい』秋田プロデューサー

清水監督について「有岡さんと一緒に取材で来社していた伊野尾さんにも『今、ピーチガール2の企画を練ってるから』と真顔で言いだして(笑)。有岡さんがビックリする中、伊野尾さんは『じゃあホラーっぽい感じですか?!(笑)』と乗っかっていて、さすがでした(笑)」

 

16日 ヒルナンデス スタジオゲストに伊野尾くん

 

18日 めざましテレビ

前日(17日)に行われたこどもつかいイベントが紹介される

これ一生恨んでやるということはありますか?

有岡「僕はスタジオにいる伊野尾を恨んでますよ。滝沢くんの舞台を観に行かせていただいたんですけど、あいさつ行くじゃないですか、開口一番に「伊野尾は来てないのか」すぐ伊野尾の話。僕に全く興味なく。」

 

20日 withインスタ 不意キュン

www.instagram.com

らじらー 孤食ロボットの話

 

 

 23日 後半誌

ポポロ7月号

「恋人以上、友達以上」

 

27日 with7月号 Boys be......! 

 

28日 withインスタ 微糖コーヒー

www.instagram.com

 

【6月】

 

7日 前半誌

・P誌 JUMPディクショナリー

有岡大貴:Hey!Say!JUMP元気の象徴。彼の元気は見せかけじゃなくて、裏でも常に元気なグループのムードメーカー。メンバーだけじゃなく、どこにいってもみんなにイジられる愛すべき男です。(伊野尾慧)

伊野尾慧:おねむ系男子の総称。まったく眠くないのに、いつも周りから、眠そうだよねって言われちゃう男子はすべて伊野尾慧と呼んでいいでしょう!」(有岡大貴)

近況

有岡「いのちゃんがピーチガール絡みでヒルナンデスのロケに参加してくれた。あさこさんとはいのちゃんも共演してるからリラックスできたみたいだし、俺も新鮮で楽しめた。メンバーが来ると嬉しくて、ついはしゃいじゃう(笑)」

伊野尾「ヒルナンデスの大ちゃんとのロケはいつもとは違う雰囲気で楽しめた!」

・WU誌

メンバーが、実は言われて嬉しいんじゃないかなという言葉

(だいき)『キスしていいかな?』これでしょ!キスで攻めるよ!by慧

 今日なんかテンション高いなと思う伊野尾ちゃんの行動

有岡「高木としゃべる。わりと携帯一人でいじってることが多いから。自分から髙木に話しかけるところとか見ると、今日は疲れてないんだなって思う(笑)」

 

8日 めざましテレビ いのおピクチャー 

いのありMARVEL展に行く

伊野尾「先日、仕事と仕事の合間に六本木ヒルズで行われてるMARVEL展に行かせていただきまして、写真撮ってきました。スパイダーマンと、タッチしてますよ! 僕一人で行ったんじゃなくて、メンバーの、Hey! Say! JUMPの有岡大貴と一緒にいってきまして。アイアンマン。有岡ちっちゃいですけど、これはあり…有岡じゃなくて、アイアンマンがおっきいんです!」

 

9日 withインスタ 男子感増し増し

www.instagram.com

15日 THE 夜会にて偽腹筋話

有岡「普通の体ポンって出したところで、これ変な、やばい空気になるんじゃないか、怖いなって思って、Hey! Say! JUMPの伊野尾と一緒にこう、腹筋を書いてですね、これでじゃあ出たら、少しは盛り上がるんじゃないか、と。」

 

17日 ズムサタ スナックモッチー ゲスト有岡くん

有岡「ジャンプのメンバーから聞いていたんですよ評判は。気持ちよく話を聞いてくれるモッチーママがいる最高のスナックがあると」

モッチー「だれですか?!」

有岡「伊野尾ですね。伊野尾にききました」

 

メレンゲの気持ちに有岡くんゲスト

 

 

withインスタ こどもつかい公開

www.instagram.com

らじらーサタデー お誕生日メッセージ有岡くん

有岡「こんばんは!有岡大貴です。(伊野尾「ははははは笑 なんで有岡」)2月にらじらーにおじゃました時は『今夜貴方をを口説きます』で勝っちゃってごめんねー!ごめんねー!ごめんねー!さぁそれはさておき(伊「すごいおもしろいっすね」)6月22日はいのちゃん(伊「はい」)誕生日ってことで(伊「はい」)おたんじょうびおめでとうございまーす!(伊「ありがとー」)もう27歳になりますか(伊「はい」)6月22日、通称ぼくらは【むににの日】と呼んでるんですけど、むににというネーミングを考えたのは僕だと思ってますよ!(伊「いや俺だよ」)おかげでメンバーにもむににの日が浸透して、みんな6月22日誕生日当日は忘れずにメッセージを送ることでしょう。さぁそんないのちゃんとは出会って10年、子どもの時からの付き合いになりますけど…あ、」

いのあり「こどもといえば」(←有岡くんのメッセージに伊野尾くんがハモる)

本日6月17日からですね(中略)

最後にいのちゃん得意の、ものまねをしながら27歳の抱負お願いします!バイバイ!」

 

24日 らじらー 

孤食ロボットの話題

伊野尾「だいちゃんの、あの『ボヨヨヨ~~ン』な感じはどうなんですか?」

 

有岡くんからのおたおめメール

伊野尾「超仲のいい有岡ですか(苦笑)まぁメンバーからもメール、結構何人か送ってくれて。まぁ全員じゃないんですけど、だいちゃんなんてきたかなぁ…大ちゃん…なんか、なんだっけなぁ…『おめおめおめおめ』っていっぱい書いてあって、その『め』がたまに『ぬ』になってるっていう(笑)オレは「ありありありあり」の『り』が何ヶ所か『い』になってるっていう返しましたね」

 

28日 with8月号発売 Boys,be......!

川島小鳥さん撮影によるいのあり花やしき

 

29日 withインスタ 手裏剣対決

www.instagram.com

30日 いのぺ 孤食ロボットの話題

 

ミュージックステーション

TTポーズのいのありがひどい

 

2017上半期のいのあり(1~3月)

【1月】

7日 らじらーサタデー。カウコンでのYour Seed

伊野尾「個人的にはあの、Your Seedのだいちゃんの煽りがすごく好き」

八乙女「はははは。煽りね」

伊野尾「かもん!」

八乙女「かもん!煽り慣れてない」

伊野尾「初めてのロックの煽りみたいな」

八乙女「あったねぇ」

 

10日 ポポロ裏話

 

 23日 ポポロ3月号

有岡→伊野尾

「食べ方次第で魅力が変わるチョココロネ!どこから食べようか迷うよね~」

伊野尾→有岡

「小さくてかわいいのが大ちゃん。イコール、麦チョコこれ以外にないね」

伊野尾→有岡

「おいしいものをくれる。小さいころからずっと一緒に活動してきた大ちゃん。美味しそうなものを食べてる時に『それ、ちょうだい!』って甘えてみると必ず『いいよ!』ってくれるんだよね(笑)

 

会報No.35

伊野尾くんのうちに遊びに行ったという知念くんに

有岡「どう?居心地悪いっしょ?(笑)」

伊野尾「やめろ!(笑)」

 

28日 with3月号発売 Boys,be......

 

 らじらーサタデー

伊野尾「なんでオレが大ちゃんっていわなかったことが意外なんだろう。」

八乙女「大ちゃん好きだと思われてんじゃない?」

伊野尾「くっそ、おかしいなぁ。好きだと思われてんのちょっと違う。そういうことなの」

八乙女「知念は好きなんでしょ?」

伊野尾「知念はもう恋愛対象として」

 

 30日 withインスタ テラリウム

www.instagram.com

 

31日 OVER THE TOPジャケット写真公開

通常盤がいのありセンターで買い増し予約するいのあり担

www.j-storm.co.jp

【2月】

 

1日 いただきハイジャンプ

「付き合いたいのは?」で雄子ママを選ぶいのあり

 

4日 withインスタ テラリウム「しぐれ煮」

www.instagram.com

7日 Duet4月号

もしも伊野尾とふたりで過ごすなら?

有岡「いのちゃんといっしょなら何をしても楽しいけど、二人ともやったことないことにトライしたいね。例えば…アトリエみたいなところへ行って絵を習ってみるとかさ!」

 

10日 withインスタ テラリウム「クリプタンサス」

www.instagram.com

13日 いのありゆといたジャンロケ目情にいのあり担がざわつく

 

15日 withインスタ テラリウム ジュラ紀

www.instagram.com

テレビ誌

・TV LIFE 3/3号

ハワイの鳥

有岡「ハワイといえば、Jrの頃に伊野尾ちゃんと街を歩いてて、おじさんに声かけられて綺麗な鳥を肩にのせて写真撮ったら5000円くらい請求されて」

8人「あははははは!」

伊野尾「オレは2ドルしか払わなかった」

有岡「英語で反論できなくて。でも写真はめっちゃ笑顔だったからいいや(笑)」

 

メンバーのここがTOP!

有岡→伊野尾「いのちゃんは指がめっちゃきれい。細くて白くて長いの。その指でぴあのをタラララ~ンなんて弾いたら「キュン」だよ(笑)。マニキュアして手だけアップになったら女性と勘違いしてほれるかも(笑)

 

・TV Station

伊野尾「リップシーン、なんで橋みたいなのの上だったの?みんな室内だったのに大ちゃんだけ盗賊みたいな雰囲気で歌ってたから気になって(笑)」

有岡「何の疑問も抱かずに歌ってたわ(笑)ちなみにバルコニーね!」

伊野尾「そうなんだ。ま、そんな大ちゃんの姿がMVのイチオシです」

 

平凡BRUTUS 3月1日号

有岡をプロデュース!

伊野尾「ヒルナンデスで、自己完結せずに周りを上手に巻き込んでいるよね。人に愛される大ちゃんに、もっと体当たりバラエティを」

座談会

伊野尾「大ちゃんには裸足で走ってほしいな(笑)」

有岡「いたいたいた。小学校の時に運動会で裸足で走るやつ!」

 

18日 ジャニーズネット動画

伊野尾「520(ゴニオ~)でおぼえてください!」

有岡「いいねー!」

伊野尾「ゴニョ―!でおぼえてください!」

有岡「いい語呂!全部ハマってんじゃん」

伊野尾「ゴニョニョーでおぼえてください」

 

らじらーサタデー

伊野尾「来週のぼくらの時間は、ゲストにHey!Say!JUMPのメンバー有岡大貴が登場しますよ~」

いのあり担の落ち着かない一週間の始まり。

 

20日 はやドキ!OTT宣伝コメント

伊野尾「こんな男前のイワシ見たことないもんね」

有岡「完全にバカにしてるだろ」

伊野尾「一人はサンマかな?」

有岡「イワシにして」

 

めざましテレビ コメント

伊野尾「めざましくんを、知念とか山田はすごい可愛らしく丁寧に持ってるのに、有岡だけずーーっと潰してて」

有岡「あ、そうですか?ごめんなさい。すいませんね」

伊野尾「めざましテレビ出てるのに、そんなに潰す?みたいな」

有岡「いやちょっと触り心地が良くてつい」

 

 

23日 ポポロ4月号

Q ピュアホワイトなイメージのメンバーは?

伊野尾「大ちゃんは肌がピュアホワイト(笑)とてもきれいなお肌だからね。でもハートはダーティブラウンなんだよね~そこが残念」

Q セクシーだと思うメンバーは?

有岡「いのちゃんのタレ目もイイよね。自然にセクシーな感じがするもん」

 

24日 月刊TVガイド

伊野尾「ヒルナンデスのロケに一人で行ってるのを見てるけど、大ちゃんらしさがすごく出てておもしろい」

 

 うるじゃん ゲスト:伊野尾くん

番組のロケの組み合わせ

「大ちゃんとか~あの~知念とか、いるときはふざける」

雪合戦のペア

「私と有岡」

兄弟でも違和感なさそうなペア

「先生!有岡のペアが見つかりません」

ありちねについて。ちねちゃんの前でお兄さんぶる有岡くんについて。

「だいちゃんなんか1回経験したこととかすーごいドヤ顔で語る。だいたい1回の経験なんだけど、なんかすーごいね、なんていうの、お兄ちゃんぶって語るから」

 

 

25日 らじらー ゲスト:有岡くん

 

 

 

 2017年2月25日をいのあり担は決して忘れない(多分)

 

 

28日 with4月号発売 Boys,be......

 

 【3月】

 

2日 withインスタ 

www.instagram.com

 

4日 らじらー

らじらー! on Twitter: "先週はゲストにHey! Say! JUMP・有岡大貴くんが来てくれました!
八乙女「だいちゃん5歳児!?笑」
伊野尾「だいちゃん声もこどもっぽいもんね」 #nhkらじらー"

 

7日 Wink up 4月号

素敵男子選手権結果発表

2位 伊野尾(「大吉。大吉。だいきだいきだいきちゅ~!大貴がチューしてあげる」)

「うわ~すげ~!大ちゃんの力つえ~!やっぱ人気者の名前出すといいんだね。(大ちゃんのセリフを読んで)大ちゃん気持ち悪(笑)まぁ完全に大ちゃんの力不足だね。大ちゃんにもっとパワーがあったら1位を取れてたと思うから!」

3位 有岡

「(順位をきいて)あら、ありがたい!(いのちゃんのセリフを読んで)ははは(笑)あいつなんでだよ(笑)!(いのちゃんのセリフに大ちゃんだと予想するコメントを読んで)まんまとみんなひっかかってんじゃないよ(笑)!でも地味にいのちゃんの順位が上なの嬉しいわ。みんなオレだと思って入れてくれてるんでしょ?ありがとう。なんだか2位の気分でコメントを読ませていただきました(笑)。みんな勘違いしちゃって…かわいいね」

 

8日 水曜日のカンパネラ武道館ライブにいのありとめ

 

14日 withインスタ キラキラ女子キャラ降臨

www.instagram.com

15日 いただきハイジャンプ いのありゆとで「おまかせで!」

いただきハイジャンプ 過去の放送内容 - フジテレビ

 

17日 withインスタ 「9月の大ちゃんのコメントと写真のギャップがいい

www.instagram.com

23日 ポポロ5月号連載『10年目の、僕たち』

 

25日 withインスタ カレンダー裏話「いのちゃんのベッドのとか」

www.instagram.com

26日 withツイ&インスタ

 

www.instagram.com

30日 めざましテレビ いのおピクチャー

「赤眼鏡みんなでかけてるんですけど、昨日雑誌の取材の合間に撮ったんですけれど、Hey!say!JUMPのメンバーの有岡と八乙女と3人で写真を撮りました。(三宅さん:なんで赤眼鏡なの?)これはたまたま現場にこの眼鏡が置いてあったんで、メガネかけて」

一人だけハートのメガネをかけてることをツッコまれるいのおくん。後日、その雑誌では有岡くんがそのハートのメガネをかけていて、いのあり担再びざわつく

 

withインスタ 「おれがついてるよ」

www.instagram.com

ラチェスカCM解禁

伊野尾から「まずかわいい笑顔やってくれる?」とリクエストを受けた有岡が“かわいい笑顔”を披露

山田涼介、Hey!Say!JUMPの絆感じるエピソードを告白「すごい泣きそうになった」 | ORICON NEWS

 

 間違い、追記あったら教えてください