ガジェット魂

ガジェット魂

ガジェットに関することを中心に趣味含め紹介します!!

ガジェット魂

【最新2019年】無印良品のステーショナリー福袋開封 ※封入忘れの謝罪発表

新年あけましておめでとうございます!!

年始といえば、福袋です。

 

今年は無印良品のステーショナリー福袋に当選したので開封していきたいと思います。

 

無印良品のステーショナリー福袋の合計は10708円!!めっちゃお得

全商品合わせて、10708円分の商品が入っていました。

 

f:id:oisu:20190104161857j:plain

 

詳細※海外表記もある為大体の値段:

・新書本カバー 500円

・クラフト付箋紙 190円

・ミニノート×7冊 100円 × 7冊 = 700円

・裏うつりしにくいノートノート5冊組×3セット 200円 × 3セット = 600円

・ノート3冊組 200円

・ペン12本 計1704円

・滑らかな書き味ハードカバーノート 800円

・バインダー二個 計718円

・ハードケース 2000円

・メッシュペンケース・マチ付き 400円

・ケース 1800円

・キャリーケース・A4用 890円

・レポート用紙・横罫 126円

・家計簿 80円

 

商品の内容的にノートが多い

見た感じ、ノートが大量に入っています。

f:id:oisu:20190104162351j:plain

こんなにノートあっても書くことないよ・・・

 

f:id:oisu:20190104162607j:plain

ペンはあっても困らないのでよし!!

ゲルインクのペンが多かったです。

空の三色ペンがあったのだけれど、買ってきて入れろってことかしら・・・

 

f:id:oisu:20190104162809j:plain

正直、バインダーはいらないです。ルーズリーフ買ってこなきゃいけないでしょ。面倒です。

ペン入れとか収納は大歓迎!!今回の一番のあたりかもしれません。

なんでも入れられるので文房具というくくりではないかも。

 

不要な人には微妙だが、文房具を持ってない人からしたら天国

最近はPCやスマホの利用で紙の利用は落ちています。

そのため、このステーショナリー福袋は年々需要が下がってきていると思います。

学校でも使用しますが、少子化で使用する人も減っています。

 

自分も購入したはいいですが、この量は使いきれるか不明です。

そのぐらい大量の文房具が入っています。

社会人でこれだけあれば10年は持つ量ですね。

 

しかし、かなりのお得感がある福袋でした。

無印良品さん、ありがとう~!!

 

封入忘れの発表 ※2019/01/04 追記

中身が空の3色ボールペンがあったのですが、中身は別に買うのかと思ったら、封入忘れのようです。

1/15前後に郵便(ポスト投函)で届くようなので今しばらく待ちましょう。

 

以下メール本文

 いつも無印良品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
また、先日は私どもの商品をご注文いただきました事を心よりお礼申し上げます。

このメールは、「【ネット限定】福袋 ステーショナリー」をご購入のお客様へご連絡いたします。

お届けをいたしました商品に「組み合わせが選べる3色ボールペン・軸」がございますが、
「ボールペン・リフィル」につきまして封入もれがございました。

「ボールペン・リフィル」は、1月15日前後に「郵便(ポスト投函)」を予定しております。
お手数ではございますが、お受け取り頂けますようお願い申し上げます。

ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。
何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

まだまだ至らぬネットストアではございますが、
今後とも無印良品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

無印良品ネットストアサービスセンター
eメール:netstore@muji.net
フリーダイヤル:0120-86-6404
平日 10:00~21:00
土日祝 10:00~18:00
※IP電話からはつながらない場合がございます

 

ヤフオクの激安Premiere Pro CS6買ってみた ~購入編~

ヤフオクでPremiere Pro CS6 64bitが販売していたので闇を暴いてみた

このPremiere Pro安いぞ!?

ヤフオクを巡回していたらとんでもなく安いAdobe製品を見つけました。

 

f:id:oisu:20190103162113j:plain

Premiere Proが2500円!?

十中八九海賊版だと思いますが、この値段だと許せるッ(許せない

怖いので評価を見てみましょう。

 

f:id:oisu:20190103162723p:plain

うーむ・・・評価10人で割とランダム性がある人が落札しているので詐欺っぽくはないですが・・・

評価に定型文が多いのでちょっと怖いですね。

 

f:id:oisu:20190103162958p:plain

一件だけ非常に悪いがありますが、自動評価の物ですね。

せっかくなのでどのような仕組みなのか買って確かめてみましょう。

 

購入手続き

f:id:oisu:20190103163450p:plain

落札ボタンぽちり

 

f:id:oisu:20190103163806p:plain

落札しました。

 

f:id:oisu:20190103163606p:plain

DL版ではないようなのでネコポスで発送されるようです。

 

f:id:oisu:20190103163651p:plain

支払いはかんたん決済のみ対応でした。

早々に支払いを済ませます。

 

f:id:oisu:20190103163910p:plain

せっかくなのでポイントを使ってみます。

 

f:id:oisu:20190103164006p:plain

決済完了!!

続報は新記事にてお伝えします。

 

 

(参考)ヤフオクの商品ページ画像

f:id:oisu:20190103164215j:plain

BFVで初めての起動の際シングルプレイを回避する方法

BFVが発売されましたね!!

僕も早起きでやってみたのですが、どうも、いきなりステーキの如く、いきなりシングルプレイが始まりましたので、びっくりしました。

初起動時のシングルプレイ回避方法

f:id:oisu:20181120084210p:plain

 

EAのロゴタイトルが出ている場合は「スペースバー」でスキップできます。

その他CS機もどこかしらのボタンを押せばスキップできると思います。

 

その後、実際に操作できる場面になったら「ESC」ボタン「終了」を押すとタイトルに戻ります。

 

回避したシングルプレイを再度プレイしたい場合は?

トップページからシングルプレイを選択できます。

「出撃」→「大戦の書 シングルプレイ」の順で選択すれば再開できます。

 

f:id:oisu:20181120085153p:plain

 


 

f:id:oisu:20181120085204p:plain

またCPUの脆弱性が追加で7件発見された模様

CPUの脆弱性がまた見つかった!!もうCPUは待たずに買ってもよい。

f:id:oisu:20181115213624p:plain

 

今年の初め頃にIntel製のCPUに脆弱性があると話題になりましたね。

そのあとも何件も何件も関連脆弱性が報告されて、今回もまた7件の脆弱性が報告されました。

[1811.05441] A Systematic Evaluation of Transient Execution Attacks and Defenses

 

「AMD」「Intel」「ARM」プロセッサが対象

今回発表された文章では、「AMD」「Intel」「Arm」プロセッサが対象になっています。

我々が使用しているPCのほぼ100%に近い割合で該当するわけです。

 

攻撃難易度が激むずなので、実例無し

今回発表された脆弱性もそうですが、論文レベルでは発表されていますが、実際に攻撃に使用された実例はないです。

CPUの内部を読み取るという高難度のテクニックが必要だからです。

 

脆弱性問題があるから買い控えは間違っている?

IntelのCPUは脆弱性があるから今は買い換えないというのは理由にはなりません。

というのも、上記にも記した通り、攻撃が行われる可能性はほぼないのですから。

 

ただ、間接的には問題があります。パッチの存在です。

今回の投機的実行に関する脆弱性はパッチで回避可能とのことで、各社パッチを配布しています。そのパッチのせいでCPUの性能がごくわずかに下がるというデータも出ています。

ただ、これもごくわずかという点に関して目をつむれば問題にはならないでしょう。

睡眠不足の僕が試したサプリ総まとめ!!効くサプリはこれだ。

ガジェット使ってると睡眠不足になるよ母ちゃん・・・

社会がIT中心に回り始めてかれこれ結構立ちますが、人間側が追い付いてきていません

毎朝スマホ、通勤・通学時間スマホ、会社パソコン、学校パソコン、帰宅スマホ、家でパソコン・・・

完全に目が覚醒して休むどころの問題ではないですね。

 

上記を見た方ならわかりますが、簡単な答えが導き出されます。

ここから電子機器を取り去ったらえんじゃね?

もちろんですが、そんな選択をしたら文明を失ったも同然です。

 

ここで、何とか文明と肉体の両立を図ろうとすると、サプリによる肉体超回復に頼るしかないのです。

 

文明に立ち向かうサプリたち

ここからは、私が実際に試したサプリを紹介します。

サプリの基礎「スーパーマルチビタミン&ミネラル」

定番のネイチャーメイドのサプリです。

これ一種類でいろいろな種類のビタミン類が取得できます。

使用した感想は、確かに体が軽くなっているような気がして、寝つきはもちろんですが、日中のだるさが和らぎました。

 

太陽に当たらないそこなあなたに「ビタミンD」

こちらはネイチャーメイドの「ビタミンD」サプリです。

ビタミンDというと聞きなじみがないと思いますが、このビタミンDは皮膚に太陽の日光が当たることで生成されます

普段オフィスで仕事される方は、このビタミンDが足りてない場合が多いです。

また、冬になると日射量の関係上、「冬季うつ」といいまして、冬だけうつ気分になる方もいます。

そのような症状が発生した方にお勧めするサプリです。

うつ気分を吹き飛ばして睡眠がしやすくなります。

使用した感想は、うつ気分のような、もやもやしたものが晴れたような感覚でした。

 

腸内改善で睡眠不足な体質を改善する「L-グルタミン」

こちらは、ジャローフォーミュラという有名な会社の「L-グルタミン」です。

L-グルタミンは、腸内の機能の回復をさせてくれる効能を持っています。海藻などに多く含まれています。

腸は内臓の中で一番重要といわれるぐらいの臓器ですから、このような観点で体質改善を行い睡眠をサポートすることも重要です。

実際にこちらを飲まれた方は、風を引かなくなった、虚弱体質が改善したなどといった声を聞きます。

使用した感想は、これを飲み始めてから風邪をひかなくなりました。体質改善があったからか、睡眠も知らず知らずのうちに熟眠感がアップしました。

 

睡眠の総合サプリ「ファイングリシン」

こちらは、ファイングリシンです。

主成分が睡眠に良いとされるグリシンになります。

さらに、こちらの商品にはグリシン以外にも睡眠を助けてくれるGABA、L-トリプトファン、テアニン、ビタミンB2を配合しています。

まさに、睡眠サプリ界の総合薬といっても過言ではないです。

使用した感想は、睡眠サプリを代表するだけあって、これを飲むと飲まないとでは安心感と熟眠感が違いました。価格もお手頃なので、サプリ初心者の方はこちらをおすすめします。

 

睡眠サプリの王様「グリシン」

こちらは、一個上で紹介しましたファイングリシンから、グリシン単体のみを持ってきた商品です。

グリシンは睡眠不足のサプリにはほとんど入っている有効成分です。まさに睡眠サプリの王様といっても過言ではありません。

その王様だけを頂けるとしたらとってもコスパもよくてじかに効きそうではないですか?

それがこの商品です。

個人差があるのでどの程度飲めばいいのかなどは自分なりに調整した方がよいサプリです。

使用した感想は、ファイングリシンがマイルドな効き目だとすると、こちらは直に効いてる!!といったような感想が湧いて出てくるサプリです。熟眠感が明らかに違います。自律神経を崩している方にもお勧めで、これを飲んだら熟眠できたといった声が多いです。

コスパもよく、1kg入りですので、一回買ったら一年ぐらいは持ちます。コスパ最強!!効き目抜群!!なサプリです。

 

脳の回復で睡眠も予防「DHA+EPA(ウルトラオメガ3)」

こちらは、ナウフーズという有名なサプリ会社のウルトラオメガ3になります。

DHAとEPAのサプリメントになります。

DHAとEPAは様々な効果が判明しており、脳の老化防止、うつの改善等が効果として挙げられます。

使用した感じは、うつ気分が減って入眠しやすくなりました。

脳の老化防止等にも役に立つので、睡眠以外の病気も防げます

 

堂々の第一位「キレートレモン」

こちらは、皆さんご存知かもしれませんが、キレートレモンという商品です。

レモン由来の自然なビタミンCがたっぷり配合されております。

目玉はレモン丸ごと1個すりつぶして入っていて、種が粉々になった黒い物が入っていますが商品には問題ございませんと注意書きがあるぐらいです。

飲みやすさもスッパ過ぎず、飲みやすいです微炭酸なので、爽快感もあります。すっぱいのが苦手な人でも微炭酸のおかげで行ける人が多いドリンクです。

これ、睡眠に関係あるのかといわれますと、あります!!

日中にこれを飲むことによって気分をすっきりさせる、ストレス成分で失われたビタミンCを補充し、万全な睡眠状態を作ります

使用した感じは、これを飲むと入眠が楽になります。これを飲むと疲れを翌日に持ち越さないので、目覚めもよいです。

 

どれが一番良いかは体調と相談だ!!

やはりサプリは偉大ですね!!断然調子が良くなってきました。

ただ、上記感想はあくまで僕の効果であってどれが一番効くかは個人の差になってしまいます。

僕的にはキレートレモン最強ですね。おいしいし、ビタミンC補給できるし、次の日に疲れを持ち越さない点から寝起きが最高にいいです。

皆さんも、自分に合ったサプリを探してみて、いいものがあれば僕に教えてください!!

スポンサーリンク