BOROTS

日々思った事とか

2024.04.16(Tue)

その1

Welcome back.

筒香DeNAに復帰


でもって、ベイスターズが18日に記者会見を開いてくれるらしい。

仕事の都合でLIVEでは見れないですけど、プロ野球ニュースやら何かしらのニュースでその模様が一部は放送されると思うので、それを楽しみにしたいと思います。

個人的に気になるのは、シーズン途中の加入なので調整にどの程度の期間が掛かるのかと、1軍に来た時に対応出来るのかなぁってところでして、数年前のカープに入団した秋山も戻ってきた年はそうでもなかったし、ちょっと気になりますな。

とは言え、筒香が戻ってきたことでハマスタもまた盛り上がるのでそれはそれで楽しみですね。

その2

本日は出社日。

自分が乗る時間がちょうど通学時間と被るようで、電車内に高校生が多いんですよね。

別に高校生が態度悪いとかそういったことはないんですけど(むしろ参考書とか読んでいる子がいたりして、なんか和む)、鞄が大きかったり、まだ周りが見えていない感じの子がいたりで、何より混むっていうところで、地味にしんどいんですよね。

そんなわけで、自分勝手にものを考えるオカジ氏は、高校が始まる時間をもっと遅くして、会社と同じくらいの時間から授業開始とかすれば学生も先生も朝遅くなっていい感じじゃね?って思ったんですよね。

でも、よくよく考えると、学生たちが家を出るのが遅くなるってことは、その親も子供の朝食やらやらんといかんので、家を出るのが遅くなるってなって思いまして、学生が登校時間が早いのはそれなりに理由がありそうだなって考えに至ってこの自分が通勤する時間に電車が混むのも仕方ないなとなったのでした。

…とはいっても、混まない電車に乗って通勤したいですけどね(まぁ最悪、25分程我慢して九段下まで行けばあとは座れるからいいんですけど)。

さ、明日も出社。混んでる電車に乗って頑張りましょ。

では。

2024.04.15(Mon)

お昼ご飯を買いに外に出たらいい感じに暖かくて春だなぁと。

そんな感じで外を歩いていたら近所の花壇にたんぽぽが咲いておりました。

歩きながらで撮ったのであまりきれいに見えない…。

ということ位しか書くことがないな。まぁ、在宅で仕事していて外にあまり出ないならこんなもんか。

あ、そうそう、Yahooニュースを見ていたら筒香DeNAに戻ってくるとか来ないとか。

正直年間通して守るところはない気もするんですけど、いたらいたで盛り上がる選手ですし、やっぱり「横浜の空高くホームランかっ飛ばせ筒香」と歌いたいファンは多いと思うので、戻ってくるならDeNAに来て欲しいですな。

公式発表、いつだろう・・。

では。

2024.04.14(Sun)

その1

昨晩飲み過ぎようで、寝ているときにアルコールの分解を頑張ってくれたのか、朝起きたら結構な空腹感。

だもんで、朝起きて昨晩買ってきた冷凍パスタで朝食。

↑これなんですけど、美味しかったです。

ちなみにカプリチョーザって多分行ったことが無い気がするのですが、冷凍パスタでこれだけの味ってことなら、きっとお店で食べたらもっとおいしいはずってことで、今度はお店で食べてみようと思いました。

その2

で、お昼は天気も良かったので散歩がてら近所のパン屋さんに行ってハンバーガーやらピザやらを購入。

ここのパン屋さん、年単位でご無沙汰していたのですが、相変わらず安定の美味しさで満足でした。ただ、ちょっといいお値段なのが難点なんですよね。まぁパンの種類や味を考慮すると仕方ないのですが…。

それにしても、散歩がてらってことで往復で30分位歩いていたのですが、結構日差しが強くて暑くて、帰宅後についつい冷房を入れるレベルの暑さでございました。

Yahooの天気予報をみた感じ、明日からも引き続き暖かい感じっぽいし、もう冬物はクリーニングに出しても良さそうですな。

では。

2024.04.13(Sat)

その1

お昼過ぎにタイヤ交換(スタッドレス→ノーマル)。

道中、桜が綺麗に咲いてたので一枚。

今年は開花が遅かったのもあって、この時期まで花見が出来ていいですな。

で、タイヤ交換ですけど、さすがに土曜日ってことで混んでいるようで、予約はしていたものの予約時間から作業開始まで15分程待つ感じだったり、そもそも予約なしだと400分待ちとかなっていたみたいで、今後は予約は勿論のこと、平日の夜に行くようにしようって心に誓ったのでした。

ちなみにタイヤですけど、スタッドレスもノーマルも溝は全然残ってるんですけど、製造年がスタッドレスは2019年、ノーマルは2021年ってなっているので、スタッドレスの方はそろそろ交換ですかね。次回の交換時にタイヤも一緒に新しくしようかしら…。

その2

夜は新橋で飲み会。

コロナ禍だったりなんだりかんだりあって、年単位で会う人たちがそこそこいる飲み会になりまして、実に楽しい時間を過ごすことが出来て良かったです。

楽しく飲めたのですが、あまり食事を採らない状態でお酒を飲みすぎてしまったようで、帰宅後にがっつりとカップうどんやらお菓子やら食べちゃいましたけど、まぁたまにのことなので仕方なしとしましょう。

そんな新橋へ向かう際の一枚。

C-Flyer(住宅・都市整備公団9100形)の”北総鉄道”の刻印

なんか、浅草線に乗るとかなりの確率でC-Flyer住宅・都市整備公団9100形)が来る気がする。3編成しかないはずなのに引きが強いのかしらね。

では。

2024.04.12(Fri)

一週間お疲れ様会ということで、近所の焼肉屋さんで夕食


ほろ酔いセットを前菜にして


肉食系男子でした。


〆は冷麺で。

ということで、お腹一杯でお疲れ様会終了。

帰宅して、ベイスターズの勝利をハイライトで確認して、まったりと週末の夜を過ごしておりました。

にしても、昨日が飲み会、今日はこんな感じ、明日も飲み会ってことで、ちょっと食べすぎ・飲みすぎ感が出てきそうですが、まぁ4月から出社日数が増えたことで徒歩数もこれまでと比べて結構上がる方向で運動量も増えるってことで、気にしないことにしましょう。

では。

2024.04.11(Thu)

職場の新人歓迎会&親睦会。

4月の異動で別部門に吸収合併されたこともあって、仕事で少しだけ絡み始めてはいるものの知らない人たちだらけな状況なのもあって、アウェイ感満載の飲み会になるかと思いきや、そんなこともなく楽しい時間を過ごせました(そして少し飲みすぎた)。

そして、22時位に本厚木を出たわけですが、小田急が混んでて経堂位まで座れなかった。なんてこと。

さすがに座れないのは地味にきついので、今後、飲み会の日はロマンスカーの時間を調べてその時間で中座するってことを考えていきたいと思います。(多分乗る車両変えたらすぐに座れた感はあるんですけどね)

では。

2024.04.10(Wed)

ロマンスカー乗って帰るかと特急券をネットで買って駅に着いたものの、電車の時間まで地味にあったので箱そばで夕食。

桜海老のミニかき揚げ天といか天~菜の花添え~。美味。

食後、そういえばこのあいだ行った「箱根そば本陣」の方ではこのメニュー見なかったなと思いまして、ネットの記事を再度確認してみたんですけど、これを読むと「箱根そば本陣」にはなさそうな雰囲気なんですよね。

何だろ、箱根そば箱根そば本陣って違ったりするんかな。

まぁ、どうせ来週の出社日の帰りに箱根そば本陣に行くだろうからそこで改めてメニュー見てみようっと。

では。