「乾癬性関節炎」とボクと、少しの「鬱(うつ)」

長期休暇をきっかけにブログをスタート(2019.2.15〜)。乾癬性関節炎と鬱とボクの事について書いていきます。

乾癬性関節炎と鬱(うつ)とボクについて、ブログをはじめました。

みなさん、はじめまして。ボクです。

 

乾癬性関節炎とは10年以上の付き合いです。

 

昨年から職場の人間関係のストレスがきっかけに症状が一気に悪化してしまい、長期休暇を取ることになりました。

 

精神的なストレスも大きかったため、鬱(うつ)っぽい症状も出ています。

 

長期休暇になるまでの苦悩や混乱、そして、これから「乾癬性関節炎」や「鬱(うつ)」と向き合っていく日々を忘れたくないと思い、ブログをはじめました。

 

たくさん書きたいことはあるのですが、整理ができないため、少しずつ書いていけたらと思います。

 

また、乾癬や乾癬性関節炎、鬱(うつ)を抱えながら日々過ごしている方がいましたら、一緒に悩みや気持ちを共有できると嬉しいです。

 

まだまだブログの使い方、書き方がわからず恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。