1年以上ぶりの

20160206

ログインパスワード忘れていて放置していたブログ。

 

体重減少があまりに見られず、あわわわ。。。と慌てたあまり、何をするか。よしブログを復活させるか。と考えた結果。

パスワードを再設定し、どうにかログイン完了。

 

早く体重を落とさないと、水とヨーグルトだけの生活が待ち受けている。。。

そいつは嫌だ。。。

 

今朝測った体重は55.4kg, 24.7%

一年半前とほぼ変わってない!!?

おろろろろ。。。すでにアラサー。今年中に達成しなければ未来は無い。

必死こいていこう。

55.6kg
24.3%
また1キロ増えたー!
最近まったく制限かけずに食べまくったからだな…
自業自得です…
昨日の話で、「これ以上太ったら男寄ってこないんじゃない」と言われ、うん確かに。
どうしたら痩せれるのかなー
自分が痩せることでどんなメリットが得られるか、具体的にイメージできてないから痩せないんだろなー
あと周囲が(きっと適当に)別に痩せなくていいじゃん、って言ってくれるのを間に受けて…
ただウェストの脂肪はやはり残念だと言われたので、そこは自己満足を含め落としたい!
胸はそのままで痩せる方法を考えないとな!


これから実践したいこと
・毎日体重を測る
・夜12時までに寝る
・レッグマジック2分/1日
・腹筋 60回/1日
・夕飯の量を減らす(炭水化物抜き)
・間食はしてもいいから夕飯を7時までに食べる。8時以降は厳禁!

できる、絶対守る順に並べてみた。
体重は測るだけで結構落ちるからなー
レコーディングぅ!

あー

可愛くなりたいなー

f:id:okanasan:20140706233323j:plain
すごいデブ。
気持ち悪いくらい。
はぁ。
結局自分の欲望を抑えきれないままでいるから、心が、そして身体が醜くなっていくんでしょうね。
なぜ自分を統制できないのか。
自分のことなのに。
あえて欲望のままにしているのか。

いつまでもこのままじゃいけないよ。

オーファーザー

試験で良い点数が取れるのと、頭の良さは一致しない。ただ、まったく別物でもない。

頭の良さ ≒ 発想力、柔軟な考え方

人間は抽象的な問題が苦手。
抽象的な質問から逃げずに、自分に分かる様に問題を受け入れて、大雑把にでも解読しようとするのは大事なことだ。

抽象的な問いかけに対して、自分の知っている数字で、答えを導き出す。あとは気配りとユーモア。

今日のほぼ日

・いろんな企画だとかアイディアだとかいうようなもので、とにもかくにもそれしかないというくらい重要なのは、「ずっと考え続けること」だと、ばかのひとつ憶えのように言っている。

「ずっと考え続けること」の逆は、「こんなもんでいいんじゃね?」なんじゃないかな。「こんなもんでいいんじゃね?」と同じ意味のことばは、「これしかないよね」だとか、「思い切って、これだよね」とか、「いっそ、シンプルにこれで」とかいっぱいある。たいていは、考え続けることに疲れたときに、そういう、じぶんを励ますようなことばにすがる。

ほんとうは、まだ「すっごい」のができてないと、じぶんでもわかっているのだ。でも、考え続けるための光を見失っているし、もう堂々巡りには疲れたという気持ちがあるから、「いっそ!」と言って元気を取りもどそうとするわけだ。

「ずっと考え続けること」というのは、スポーツ選手のリハビリがきついとかと同じように、なんだか手応えがわからないのに痛いばかりで、不安にもなるし疲れるし、なにより元気でやるのがむつかしい。無意識で逃げたくなるし、その逃げを正当化したくなる。ほんとにあつかいにくいものなのだ。

どうしたら「ずっと考え続けること」ができるか、といえば、「考え続けたらなにかを見つけた」という経験をひとつずつ増やしていくことしかないと思う。そのためには、どうしたらいいかというと、「ずっと考え続けること」から逃げないこと。逃げたとしても「あ、おれは逃げた」と知っていること。ほんとの「すっごい」にたどりついてる例を見て、「できるものなんだ」と感じること。

「ずっと考え続けること」を、じぶんはできているか?できているときもあるし、早く楽になりたいときもある。楽になっても、また、宿題が残るものなんだけどね。

今日も、「ほぼ日」に来てくれてありがとうございます。解決可能なことと解決不可能なことに、丁寧に分けること。

20140703

「結論から申し上げますと、おさかなさんは素晴らしい運勢の質をお持ちです。
常人の平均の運勢の質を遥かに上回っていますね。」
f:id:okanasan:20140703083145j:plain

ですって〜。
Facebookからついつい占いに飛んでしまいました…(*_*)
遥かに高い運勢の持ち主!
まぁ薄々気付いてはいましたが…(笑)
運だけでなく、実力も着けないとな〜

ほんで占いはこれから下記の文章に続くわけですが
おさかなさんの場合、赤色と青色の線の2色で書きました。
これはおさかなさんの運勢が飛躍的に上昇“しようとしている”様子を表しています。

赤線が運勢上昇、青線がその足を引っ張る停滞運勢になります。
残念ながら、おさかなさんの運勢はまだ上昇していません。

それは何故か?
鑑定書の右側に書いてある通り、おさかなさんの【愛情運】【対人運】【金銭運】が停滞気味で、足を引っ張っているのですね。
最大値を100とすると、愛情運が“21”が金銭運が“17”対人運が“27”ですから。

愛情運・対人運・金銭運が停滞しているイコール、それに関わるお悩みを抱えやすい状態にあるという事。」

まあこれ以降は想像通り。

悩み解消!お一つおいくら!が、今なら半額!
みたいな。

信じたいことだけ信じる方なので、とりあえず強運だということがわかりHAPPY(^^)笑