ご飯は「何でもいい」が一番困るのよ。

家族の為、誰かのためならご飯は頑張って作るが、一人だったら絶対作らないズボラな母です。

次男のトイレ事情によりはてなブログ開始。

2009年からアメーバで妊娠待ち~第一子出産までブログを書いてました。

それとは別にご飯ブログも。

 長男が出産してからは子育てに追われ、ブログはおろかパソコンを開けない日々が続き第2子出産により完全休止に。

2014年、長男が年中、次男が3歳になりやっとこ少し落ち着いたので家でチョロチョロ仕事を再開しました。

2015年、4月からついに次男が幼稚園へ入園します。

が、次男のオムツがまったくもって取れないという壁にぶち当たりました。

まさか第2子でこんなに苦労するとは…オムツ外し。

 

あまりに進まないオムツ外しと迫りくる幼稚園入園に焦りまくる母。

 

このままでは次男に怒ってしまう…いや、既にちょっと怒ってるな。うん。

もっと怒ってしまうその前に、どこかで吐き出さねばどんどん焦ってまう~!とTwitterを始めました。

せっかくTwitter始めるなら、ブログも始めてみようかと。

前回のブログから随分時間が経っているし、アメブロからはてなに変えたので、再開しますじゃなくて始めますです。

 

そんなわけで初めてのはてなブログ、さっそく設定から躓いています。

プロフィール画面が何度設定してもデフォルト状態のまま。。。

これは反映まで時間がかかるのだろうか。プロフィール画面の画像はちゃんと設定した画像が入っているのだが、ブログに表示されるプロフィール欄はデフォルトのままになっています。

どなた様か優しいお方がいらっしゃいましたら、プロフィール画面の設定の仕方を教えてくださいまし。

どうぞよろしくお願いします。