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原神 心海ちゃんこそは愛される少女そのものだった

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さてさて珊瑚宮心海ちゃんが実装されましたがみんな引きましたか?
巷では弱いとかなんとか言われてるけど冷静になって、実際に使ってみて感じた感想を述べます!

結論から言うと水属性、長時間の設置スキルという時点で弱い評価はまずありえないと言えます
もちろん悪いデメリットはたくさんあるんですが、これまでの長時間設置スキルって意外と少なく、フィッシュル雷電アルベド鍾離くらいしかいません
つまりこれまで雷や岩みたいないわゆる元素反応弱者と言われる属性ばかりしかいないのです
火や氷を裏方から連続付与するのって案外大変なんです
元素付与サポーターとして強い属性技は結局どれだけ後々まで残ってくれるかが一つのパラメータになると思います
爆発で言えばシャンリンやガイアが強いと言われる要因でもあります

なんで弱い弱いって下げらるのかというと結局はパーティー枠が4人、螺旋枠は8人、またキャラの育成が大変で簡単に育てきることはできないということ、キャラのバランスが悪いということに尽きると思います
枠で争うとされるヒーラー系でみれば蘇生持ち即回復持ちのバーバラや氷共鳴が狙える七七、蘇生はないが熟知バフできるディオナ、火力バフが圧倒的なベネット、そもそも無傷な鍾離で充分なんですな

マイナス会心率うんぬんはこの際関係なく結局はキャラのシナジーバランスが悪いんです
ヒーラーと見せかけて内容をみるとアタッカー要素が多分に含まれてます
これは七七が弱いと言われる要因でもある部分です
悪く言えば器用貧乏感が強く、伸びが少ないのです
実際会心率とは別に与治癒バフやHPで火力を伸ばしていくわけですが、与治癒バフやHPをバフするのって相当難しい
かといって基礎攻撃力は低く攻撃バフもそこまで恩恵は薄い

爆発も七七とかと違って自分で殴らないと効果が発揮されない
これは雷電将軍の弱いと言われる部分でもあります
優秀なサポーターは裏方でこそ輝くわけです
せめてフィッシュルみたいな再設置があればなぁ
なんや時間延長って笑

スキルも優秀ではあるんですがCTは長いわ、再設置は不可だわ、範囲小さいわでデメリットも抱えています

固有天賦に関しては完全に舐めてる
スキル延長?爆発中水上歩く?泳ぎのスタミナ減少?
もっとなんかなかったのか?って感想

モチーフ武器も通常しかバフが乗らず心海専用、それも微量
火力では流浪に勝てない微妙性能

凸も火力バフがほとんどで制約も多い

共鳴も受治癒バフなので心海には作用しない

ん〜バランスが悪くてこりゃ弱いって言われるのも仕方ないですわ

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伝説任務では強いリーダーと言うよりもか弱い一面が見られます
心海は雷電と張り合ってるように見せてるだけで弱いんです!
まさに愛された少女って感じが伝わりました
心海は裏方で活躍するキャラなんすよ
爆発の自分で殴らないとって部分がそもそもキャラと合致してないんですわ


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さてさて、愚痴はこれくらいにして実際に使っていく上での話
心海って意外といろんな運用が隠されてますよ
使い捨て聖遺物が使える?ほんとに強く運用していきたいならそんな簡単にはいかないんですわ
基礎攻撃力が低いこともあって、サブオプにHP%がどれだけ載せれるかって話

①バランス型心海
鍾離使いすぎて飽きたよ〜みたいな、鍾離の代替として回復寄りはあると思います
とゆうか鍾離と心海の同時使用は勿体ないと思うくらいに回復量があります
鍾離デバフも龍殺や元素反応で帳消しにできるでしょう
利便性は負けるけど、バリアはバリアで持続ダメに弱かったりするからなぁ
聖遺物は愛され千岩水の組み合わせでHP時計、水杯、治癒orHP
サブオプにどれだけHP%があるかで決めていいでしょう
武器は龍殺しか祭礼が良いね
これだけ盛ればがなり脳死できるでしょう

②火力型心海
火力ばしばし出していきたいなら水4かな〜
武器はモチーフのやつか流浪ですかね
なければ製作武器でもいいでしょう
凸もできるだけやればより火力はでるでしょう
最低1凸かな?
会心100パー越えも浪漫はありますが、いまの聖遺物では普通にHP盛ったほうが強いようですよ

③サポーター型心海
サポーターに専念するなら千岩4がいいでしょう
武器は龍殺しでくらげを出すだけです
爆発がくらげ延長技になってしまうのが悲しいですがサポートに専念するなら致し方ないね
まさに軍師って感じやね

④熟知型心海
熟知特化して反応ダメージで戦う
試してはないけど、、、
微妙そうだなぁ
やるなら楽団学者あたりになるのかな
雷電の熟知型と合わして感電祭りにしたらおもしろそう笑

自分の選択は③と迷いましたが①のバランス回復型にしました
理由としては、鍾離の代替にしたいこと
スキルの範囲が狭く再設置もできないこと
千岩のバフが3秒しかなく、キビキビしながら操作しないとあまり効果がなさそうってことを考慮した結果です
後は聖遺物厳選にて千岩秘境の相方は蒼白と現状エウルアくらいにしか使ってない聖遺物に対して愛され秘境の相方は風であり風のほうが欲しかったってこともあります
蒼白が欲しいなら千岩でも苦痛にはならんのだけどねぇ

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心海と相性が良いだろうキャラは以下のとおり

①雷電将軍
心海の爆発が70と重たいこと、雷電スキルとの感電祭りで広範囲にダメージ与えていけることを考えるとまぁ雷電は入れたいよね

②甘雨
甘雨の爆発がやっぱり強い
クラゲと合わせれば広範囲凍結ができるわけですな
綾華も凍結として相性はいいけど、持続凍結だけみたら甘雨に軍配上がるかな
甘雨スキルがデコイ性能があるためクラゲの範囲に収めやすいですしシナジーは甘雨のが高いかな

③万葉
元素攻撃メインのキャラにとって元素バフはやはり相性いいよね
風デバフや熟知バフといいもん持ち過ぎや😂
まぁ持ってないんすけどね
持ってなくても強いってわかるよね
集敵で気軽にクラゲ範囲内に留められるのもポイント高い

④スクロース
万葉持ってない〜、反応使っていくよ〜って方ならスクロース
強みは風デバフ+熟知バフが裏方にものるので雷電心海の感電祭り等の反応ダメージにかなり貢献します
ただ爆発が重い〜
雷電のおかげで使いやすくはなりましたけど
万葉は裏方には熟知配れないはず?なので違いはありますねぇ

⑤宵宮
単純に火キャラとして宵宮が相性いいよね
つうか回復キャラと胡桃は相性悪いんよ
仕方ない
宵宮いないならクレー、シャンリン、ディルックもありかなとも思う
ただ攻撃スピードは宵宮が圧倒的であり、クラゲの水付与CTが優秀なため宵宮のが強く使えそうだ

凍結パテなら
甘雨、綾華、雷電、心海
反応パテなら
宵宮、スクロース、雷電、心海
あたりなんかな〜ってぐるぐる回ってる



パーティーの幅が普通に広がるので、無凸でもいいから引いておきたいキャラって感じです
クリアだけでいいって性能重視ならまぁスルーしてもいいと思うよ
実際世界売上は最下位の様相だしね
今後持続ダメ増えてバリア対策されるって話もあるけど、心海いないときついバランスってそもそも地獄な難易度だから
まぁクレーム殺到でバランス調整に舵をきることでしょう

ん〜
個人的にはめちゃくちゃ弱いって感じはないんだけどね〜
少なくとも心海好きで引いたけど周りが弱いって言われ続けてて悲しいってツイートよく見かけるけど決して弱くはないから安心して欲しいね
要は使いようだよ
凸しても火力が上がるだけ、反面無凸で充分とお財布に優しいとも言える
ただ、原神はアクションゲーム
数字だけであれこれあれこれするのはもうアクションゲームじゃないんですよ
個人的にはクラゲの範囲を広くするまたは再設置できるようにする
爆発したらパーティー回復くらいは欲しかったなぁ
まぁ個人的には鍾離と変われるキャラがようやく来たかって感じで比較的好意あり
フィールドではやはりバリアよりかは回復がありがたいわ
鉱物見つける度に結局鍾離に変えるんだけど🤣

原神 雷電将軍パーティ考えてみた

今回、普段使いにおける雷電将軍パーティを考えてみました
あくまでも推しや凸や武器で多いに変わってくるので話半分でよろしくっす
なお、自分は神キャラ以外の男キャラは縛っていますのでご了承を
男キャラ入れたら結局タルタルやベネット、行秋、万葉いれればいいだけなので笑

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結論から言うと、
1.雷電将軍
2.エウルアor爆発アタッカー
3.2凸裟羅or2凸クレーor宵宮etc
4.ジンor鍾離orディオナor七七

はい!
まず1番手!
はいもちろん雷電様に決まってますね
雷属性を生かしていきたい所存

2番手のアタッカー枠は、、、
エウルアに決めました!🤪
やはり超電導と重い爆発を活かせるのはでかいですね
もしエウルアかいなければねぇ
アタッカーと言われてるキャラなら誰でもいいです笑
胡桃は普段使いにおける体力管理、事故が怖いので控えめな感じ
ただ、雷電将軍だけでは火力に難があるのでアタッカーは1人欲しい〜

3番手は激戦の元素サポート枠
筆頭は裟羅なんだけど、普段使いにおいて攻撃バフが過剰すぎる?
バフ時間が短く雷共鳴も微妙ということもあって悩みどころです
ただ雷電の願力が貯まりやすいし、完凸すれば雷会心ダメージをかなり盛れますからまぁ強いです

ただ、普段使い雷電将軍の弱点はバリア持ちと遠距離敵なんですねぇ
特に稲妻は雷耐性をもった敵が多いので雷電裟羅じゃきつくなる場面があったりします

というわけで裟羅の火力バフを差し置いて2凸クレーを推薦します

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作戦としては雷バリアを割る+2凸のデバフを目的としてます
武器は祭礼か竜殺しで聖遺物は千岩4
ただ、そこまでしなくても感はあるので聖遺物は今まで通りのアタッカー聖遺物でも良いとも思いまする
せっかく凸させたキャラだし活躍させたいよ〜

次点で宵宮
過負荷効果により小範囲吹き飛ばしを付与🤪
ただ過負荷を強化するには雷電側の熟知を上げないとなので難しい、、、
弓キャラなので遠距離奴を落としたり、雷バリアを割りやすかったり、単純に火力があるのでまぁ強いよね
クレーより宵宮凸させてたりするなら宵宮でよさそう
なんなら火力ゴリ押しでも探索では充分だし、それくらい探索において1パーティに弓1人は欲しくなる

星4なら煙緋や辛炎もありだろう


では4番手はヒーラー枠

2凸ジンは攻撃速度アップ持ちなので手数が必要なエウルア、雷電、宵宮と相性バッチシ
回復も全体なので回復簡単なキャラだし、水場が多い稲妻ではスキルで突き飛ばすのが一番強かったりする笑
メイデンさんとか硬いやつらも一発で終わらせられちゃう

ただバリアがないので事故ると痛いときは痛い
PS求めたくなければ安定の鍾離で
ただ鍾離は鍾離で、バリア貼るのを忘れたりすると徐々にダメージを蓄積していくことに
完凸でもない限り料理を使うことにもなる
いまは探索では種箱を装備することが基本なため、まぁめんどくさいっちゃぁめんどい
ただ、かなり脳死はできるっぴ

氷共鳴でエウルアの会心バフ狙いでディオナや七七もぜんぜんあり
バリア欲しいならディオナ、雷電のチャージでゾンビゲーにするなら七七といったところか
ただ、エウルアや雷電は中断耐性持ちであり、一度喰らうとゴリゴリ削られちゃうのには注意が必要
やはり安定はバリアなのか?
七七の印はド安定だが、七七自体にデバフ効果がないのが弱点

まぁこんな感じで挙げたキャラをローテーションしながら探索していこうと思う

後は心海、八重次第だなっ!

原神 いと尊き雷電将軍マジ尊い

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バージョンアップにして待ち続けられていた雷電将軍ピックアップだぁ〜

魔神任務のほうではかっちょいい雷電将軍
伝説任務のほうではかわいい雷電将軍

いや〜お腹いっぱいですなぁ〜〜🥰

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気になるのはやっぱ性能面ですわな〜
文章が長ったらしいので簡単に説明すると

スキルは付与型で雷属性の追加攻撃が発生するようになり、他キャラの爆発ダメージをバフさせます
長時間な付与型なので簡単に使えますねぇ
追撃にそこまでダメージはないけど、感電パーティとか反応で戦う場面では有効になりそう感
あと水辺ではバリア無しで発動しないように笑

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元素爆発は7秒間、雷付与の剣モードに移行
かっこよさの真骨頂😁
特に一撃目が倍率高めですな
殴るたびに元素チャージばら撒きする効果もあり
また元素チャージ効率数値によってバフもかかる
90族と重い爆発ですがちゃんと貯まっていきますよ笑
また背中に出る太鼓みたいなやつは仲間の爆発や元素チャージ取得で貯まっていき、これも爆発ダメージに影響してきます

つまり、パーティで爆発を回しながらダメージを稼いでいくっていうコンセプトなんすね〜

固有天賦も地味に有難い、片手剣槍の突破モラ減少
製造武器の鉱石還元とかいう謎天賦より進化してきてるね〜
できれば強化素材を減少してほしかったけど😜

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では最強キャラなのか?って言われるとそこは待ったといいたい

ここからは少し辛口評価になりますがご了承を、、、


なにがイカンっていかん所は結構目立ちますな
結論から言うと、金や聖遺物頑張らないと微妙な上級者向けキャラって印象っすね

1.まず皆思ってることであろうけど、雷属性の反応が軒並み弱い
超電導って物理耐性下げるだけやで?
甘雨や綾華といった氷アタッカーと軒並み相性が悪いやないか
いくらキャラ性能盛っても属性が足を引っ張る
また共鳴も微妙であり、同ピックアップの裟羅と同時に使いづらい

2.元素チャージを配るサポーターとのことだが、配る契機は殴ったとき
つまりサポーターのくせに7秒間表に出て戦わないといけないわけだ
微課金等の雷電はダメージが低く、これなら氷や火を2枚入れたほうがいいんじゃね?ってなる
また、凸して育てた雷電だったとしても、ほとんどの場面で一撃目にたおしてしまい、殴る相手がいないとなってしまう
螺旋はともかく、普段使いでもなかなか爆発回しまくる〜って使い所が難しい
ジンみたいに発動時にある程度チャージしてくれればまた違っただろうな

3.神キャラの宿命だが、比較対象がそもそも
ザコ敵を集めて無力化しつつ元素デバフできるウェンティ、螺旋でもほぼ無傷かつ全デバフを持ってる鍾離
この2キャラは誰と組んでも相性が良い
反面、雷電は重めの爆発持ちを入れたり等苦心するとこは多い
完凸になってやっと爆発CT短縮が追加され、軽めの爆発持ちと組むことができる
つまり万能感が薄い

4.仲間の元素チャージ時計を攻撃に変えられるってメリットもありますが、雷電の有無でいちいち変えていくのはめんどくさいし、厳選民からすると今の元素チャージ時計を超える攻撃時計ってかなりハードルが高いよ
自分もエウルアに攻撃時計持たせたいが未だ更新できないもんね

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もちろん今後は重くて強い爆発持ちが追加されたりして活躍する場は増えるかもしれないけど、現状エウルアだって綾華と組めばそれで事足りたりもした

もちろんキャラを全然引いてないってライトユーザー勢なら
超電導とか無視して綾華爆発でゴリ押し等はできると思うし、雷電によって螺旋クリアできるようになったって事もあるだろう
けどある程度キャラ持ってて、育成もそこそこやってて、螺旋もクリアできてるよってユーザーなら微妙と感じてしまうかもね

いや〜惜しいキャラだな〜
できれば環境変えるくらいの壊れでいて欲しかった笑
環境は現状維持って感じかな

やはりこれからずっと使っていきたいという愛がなければ厳しいキャラだなと思う

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厳し目に言いますが、愛を持って使い続けたく、ちゃんとダメージも出せていける雷電ってなるとお金が必要です

ちなみに世界の売上はクレー超えるかどうかレベルに達しているらしいよ
つまりそれだけ金がかかるキャラってわけです

まず星座ですが
1凸から3凸で爆発ダメージ部分の強化
4凸でサポート部分の強化
6凸でCT短縮追加

アタッカーさせたいならとりあえず2凸はさせましょう
1凸の太鼓貯めも便利ですが、2凸の防御60%無視はでかすぎる
余裕があれば3凸して爆発レベル強化も視野に入れましょう
さらに余裕があれば4凸も欲しい
ウェンティ、鍾離のデバフサポートに対抗するなら唯一の能力バフ効果なので必要になってくるでしょう

完凸に関してはそこまで必要性は感じていません
CT待ちになるのって鍾離とかみたいな軽い爆発キャラくらいで基本ならないんですよね
軽いと太鼓が溜まりにくいって問題もありますし
まぁ神キャラだし、復刻はそのうちあるだろうからその時に必要と思えば狙うくらいの気持ちでいいでしょう
後半の心海や八重次第ですわ

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2凸後は武器も視野に入れましょう
魚槍が強いっても星4
また、元素チャージを300%前後盛るとよいと言われていますが、この武器があれば聖遺物のサブオプを会心に回せます

雷電将軍はレベル突破も武器も元素チャージ効率となるため会心系が非常に盛りにくい
完凸裟羅を生かすためにも会心率をしっかり厳選しないといけないです

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聖遺物は絶縁4にして、元素チャージを盛りまくりましょう
杯に関しては雷がいいけど、攻撃でも大丈夫です
絶縁、サブオプ優先でいきましょう

参考までに現在のステータスを載せておきます
かなり厳選しましたが、それでも会心率がもうちょっと伸びてほしいかな〜
まぁ絶縁は他にも持たせられるキャラは多いので無駄になることはないですね

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ここまでやるとちゃんと強さに実感が持てるとおもいますよ〜
鍾離、裟羅完凸バフ込みですが蒼白の秘境みたいな固いやつらでも爆発の一撃が20万とか高みに行けるようになります😁😁

これだけあればどんなやつにも弱い〜って言われることはないでしょう笑

パーティとしては超電導、重い爆発と相性が超良いエウルア、手数が大事な性能と相性が良い2凸ジンor鍾離、完凸裟羅or強サポキャラが一番いいですねぇ
まぁ裟羅の話はまた後日にでも

ほんとに第一線でストーリーみたいに爽快な活躍させたいならかなり努力が必要ですが、その分伸び代はある楽しみなキャラとも言えます

いと尊き存在の御方なんだ
これくらいの犠牲は必要不可避なんだろう🤪🤪

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くれぐれも借金だけはしないように、、、笑

ついにPS5に乗り換えました。

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先日ついにPS5を入手いたしました🤪

いや〜箱が想像以上にでかいなぁ〜
空箱置き場に困るやつ〜〜

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ほ〜豪華やねぇ
やっぱり白は嫌だなぁ〜って思ってたのでさっそく黒カバー買って変更じゃぁ

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カバーはネジ止めじゃなくカパっと外れたけども
着けるのは結構大変だった
ん〜年一くらいでファン周りを掃除したりはしたほうがいいんだろうなぁ
そのときはまた別のカバーにしようかね🤔

コントローラーは普通に持ちやすいね
めちゃ高そうなコントローラーだけども

とりま原神や適当なPS5ソフト買って遊んでみるべ
ぬるさくやっぱ楽しいなぁ
うちのモニターが4K対応じゃないから画質も本来ならもっといいんだろうなぁ😅
ケーブルがちと短すぎ問題はあるけど

後はPS4で使ってた外付けSSDがちょっと相性悪いのが問題だなぁ
まぁだいぶ昔に買った安めのSSDだから仕方ないのかな〜
付けるとフリーズしまくるんすわ
外せば快適なんやけどね
内蔵SSDの容量が少ないからなんとかしないかん箇所なんだよなぁ

とりあえず今後はPS5を使って原神とかゲームしていく予定なのてあしからず😁

原神 機関棋譚を楽々クリアする方法

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海灯祭から久々に復刻された機関棋譚イベント
って蓋を開けてみれば内容がガラって変わってやがる🤪

前回はポイント貯めて、機関のレベルを上げまくるのが楽だったけど
今回は個人レベルを上げる要素はあるけども、機関のレベル上げはその時のくじ引きで強化され、毎回リセットされる不思議のダンジョン的な感じのイベントだった

正直前回と同じようなもんだろって舐めていたらステージ3ぐらいで失敗の嵐😂
こんなん無理ゲー!なんて思ったけれども、休日にちょっとやりこんだら以外と簡単?
なんなら前回の最終ステージなんかよりは全然簡単って思えるようになりました

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実際に詰んだ〜って思ってからなにをしたかというと、レベル上げをしました
ステージ2に籠もってレベル4、ステージ3に籠もってレベル8くらいまで上げました

初めは大変だったけど、レベルがあがることで現れるくじがより強力になっていき、最終的にはレベルすらも簡単に上がるようになってきました
特に狙いたいのが1500くじですね

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機関のオススメは弓一種類
高レベル帯の弓くじはほんと強かった
4waveくらいからはもうくじ引く必要ないなってなるくらい強いし、一種類だからランダムくじのデメリットを受けにくいから引きやすい!

風も強いは強いのだけど、デカチャールあたりに無力だったのが地味に痛い
前回強かった火、雷も普通に強い
今回ステージによっては強化できない属性が指定されるので弓か火雷か火氷って感じをローテーションしてました

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範囲もあって殲滅スピードが尋常じゃない
欠点はバリア持ちやダッシュしてくるヒルチャールですが、そこはスクロースやジン、万葉あたりで拘束、クレー、バーバラあたりですれば楽になりますな

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回収機関はポイントの増加だけでなく、敵の動きを鈍化させらるとのことでこれも大事な機関
強化くじが来たら迷わず強化しよう
強化さえできればそれだけでクリアできるといって過言ではない

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この機関は周りの火力アップさせてくれるやつ
こやつもめちゃめちゃ強く、くじでも強化できるやつ
サイコロの5⚄のような配置が強く、4点に攻撃機関を起き、真ん中に火力アップを置けばかなりつんよい

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いや〜はじめはこんなんクリアでけへんやろって思ってたんやがね🤪
限定名刺のためにやってみたら案外簡単だったということがわかり申した!