タイムマシーンでおままごと

波多野友香の展覧会記録と日記。2017年3月から始めた#一日一枚絵の保存場所です。

2022年の展示・活動情報

こんにちは!波多野友香です。

2022年のGWも過ぎようとする今日この頃…。

かなり遅ればせながら、展示・活動の情報を

こちらのページに随時まとめておきます。

 

*展覧会*

「令和の床の間」

2022年3月16日(水)から3月27日(日)

於:ビッカフェ

岐阜・柳ヶ瀬のビッカフェさんにて
「私が思う現代の床の間」をテーマにした展示を開催致します。

現代居住空間からどんどんなくなる床の間。
しかし大SNS時代において、その精神性はむしろ色濃く残っているのでは?

平面作品を用いてアプローチします。

波多野友香 個展
「令和の床の間」
日本画と漫画表現を用いて、令和を生きる「私の床の間」を作りました⛰

 

「ひとりとひとり」

2022年3月2日(水)から5月29日(日)

於:天ぷら・飛騨郷土料理 月の庭

日本画と漫画表現を用いて、岐阜の山々や日常の風景を描きます。

 

「Harmonia Ⅰ2022」

2022年6月6日(月)から6月11日(土)

 於:GALLERY ART POINT

[公式-Official HP] GALLERY ART POINT - ギャラリー・アート・ポイント

昨年も出品させて頂きました、東京・銀座での展示です。

新作絵画を5点程お持ちする予定です。

最終日のみ在廊を予定しております。

 

「亀山トリエンナーレ2022」

※2020年から再延期となりました

2022年も変わらず参加します。

2022年10月30日(日)から11月19日(土)

於:三重県亀山市市内各所

私は前回参加させて頂いたときと同じく

東町商店街内の玩具店・ナカヤさんにて

「恩返し」をテーマに展示予定です。

詳しくはこちらのURLにて

亀山トリエンナーレ - kameyama triennale

 

 

*活動*

2021年度より、一宮中日文化センターにて

絵画教室を開催致します。

一宮中日文化センター

毎月第2・4木曜日の午後6時から午後8時

於:名鉄百貨店一宮店6階 プラザ138にて

詳しくはフリーダイアル

0120-138-253 まで

(文化センターのスタッフさんがご案内して下さいます)

 

また、名古屋・覚王山のアートギャラリー

galerie deux deux にてスタッフとして勤務しております。

galeriedeuxdeux.wixsite.com

 

展覧会のある木曜から日曜まではギャラリーにて勤務しています。

ギャラリーのinstaglamアカウントにて

デザイナー&作家の にゆ さん とラジオ風ライブ配信も行っています。

 

 

Twitterアカウント@yukarateaでは

娘の成長記録も兼ねて、不定期でエッセイ漫画を投稿しています。

 

2022年もよろしくお願いします。

 

Twinkle Etoile展「midday star,midnight rainbow」開催の記録<ぺろ~ん!

こんにちは、波多野友香です。

 

私は2019年12月から名古屋・覚王山のアートギャラリー「galerie deux deux(ギャラリードゥドゥ)」でスタッフとしています。

主にオーナーがお誘いした作家さんの企画展示を開催していますが、今回私主導にて企画展を提案させて頂きました。

 

それがTwinkle Etoile展「midday star,midnight rainbow」

f:id:okarutoshinpi:20210430180407j:plain

Twinkle Etoile

 

2021年の4月1日から4月11日まで開催されたこの展示は、私の人生に於ける「愛」の伏線回収とも言えるイベントでした。

なんのこっちゃと思われるかもですが、そうとしか表せないよー涙

「自分の情がいた瞬間は、拙文でもちゃんと記録を残した方が良い」とこれまでの人生で学んだのでこの日記を書きます。

 

★キッカケは「ぺろちゃん」

 

私は過去2年半ほどSWIMMERというオリジナル雑貨ブランドの販売スタッフとして働いていました。

Twinkle Etoileのみくろうさんは、元・SWIMMERのデザイナーさん。

SWIMMER時代に交流はありませんでしたが、みくろうさんのデザインは見れば分かる線と描写だった為、「線が特徴的で可愛いデザインの方だ!」と一方的にお慕いしていました。

特に、「ふかふか抱き枕 プードル」と商品には「ぺろちゃん」と言う名前を付けて偏愛しておりました。

 

偏愛し過ぎて一部で有名になり、「ぺろちゃん」の名はみくろうさんの耳にも。

みくろうさんの個人ブランド「Twinkle Etoile」の初期アクセサリーとして再登場。SWIMMER最後のムック本にも載り(読者応募のコーナーだけど)

半ばオフィシャルになりつつありました。

(偏愛がゆえの思い込みかもしれないけど)

 

★1年弱の期間を経て…

 

2018年1月のSWIMMERブランド終了後も、みくろうさんはじめデザイナーさん各位が個人活動を始めて下さったおかげで、SWIMMERの息吹を感じられる日々を送っていました。

ある日、みくろうさんのinstaglamストーリーに

「名古屋、北海道でイベントを開催出来たらな、と考えています。

どこかいい場所を知りませんか?」

という投稿が。

 

確か2019年春夏頃のことだったと思います。

当時はまだギャラリースタッフとして勤務していないどころか、そもそも勤務先のドゥドゥが存在していなかった為、東海エリアに住む1ファンとして、みくろうさんの世界観に合いそうな場所の名を送信しました。

その半年後、ドゥドゥがオープン、スタッフとして勤務し始めました。

 

オープンして数ヶ月で新型コロナウィルスが存在する世界になってしまった為、先の見えない日々を送っていましたが、ウィルスのある世界で文化活動を行う事に世の中も自分も慣れて来た2020年の秋頃、上記のストーリーを思い出しました。

「名古屋展の話がまだ決まってないなら、ドゥドゥでやってもらえないかな…」

 

お客さんとして大阪の展示会に参加した際の記憶や、SNSを通して伺えるみくろうさんのプロ意識に感銘を受けていた私は、オーナーに提案。

許可を貰い、みくろうさんに名古屋で企画展示を依頼したい旨をメールしました。

 

★まさに「ふたつへんじ」

 

依頼はあくまで依頼なので、縁故があったとて断られるかも知れない。

コロナもあるしな~。

でも大人だから理解するぺろ~ん、と、のほほんお返事を待っていたところ

みくろうさんから「是非!」とお返事。

やったー!

受信したメールを見ては下がる目尻と上がる口角。

高揚しながらも「ここからは一ファンではなく依頼した会場スタッフとして、ご迷惑のないよう頑張るぞ!」と襟元を正しました。

でも毎回メールを読むたびにニコニコデレデレ→はっ!いかん…をループする日々。

この時期は感染者数も落ち着いていた為、みくろうさんが事前会場視察にお越し下さった際も夢のようで、何とか仮面は被れていた…と思うものの、憧れの人を前にアゲアゲ状態でした。

 

★二回目の緊急事態宣言を乗り越えて

 

当初は2021年2月に開催予定でしたが、1月中旬に発令された緊急事態宣言を受け、4月1日に延期する事に。

バレンタインテーマのドゥドゥが幻となったのは残念でしたが、結果として4月初旬という桜の季節に移れて良かったと思います。

2021年3月31日の年度末に搬入・設置頂き、明けて4月からドゥドゥが一気に桜色に!

 

会期初日、完成した会場を直視出来ませんでした。

(会期中、みくろうさんから「あれ?設営見たぺろちゃん(私のニックネーム)テンション低いな…と思ったよ」と教えて頂きました)

月並みな言葉ですが、胸が一杯になってしまって。

無くなったはずのSWIMMERが自分の勤務先に顕現してくれたようで…

感覚的には「ゴルゴダの丘」というか「黄泉がえり」というか「死者の日」というか…(全ての例えに死の匂いを纏わすな笑)

 

SWIMMERのプロダクトは商品ごとのデザイナーさんを公表されていなかったので

(唯一、ひづめみか~るさんだけが在籍中にもお名前を出されていたけど、その他の方に関しては気にしているスタッフぐらいしか把握してなかったと思われる)

みくろうさんのお名前はご本人が個人活動をされてから世に出たものになりますが、絵を見たらもう…分かるんですよ!

特徴的な線の体に少し頼りない眉毛のお顔をして「何してるの?」と声掛けたくなるようなポージングのアニマル達と、「こんなん可愛くなるに決まってるじゃん!」と叫びたくなる黄金比の配色。

2018年にお別れをしたはずのSWIMMER店舗が帰ってきたようで、泣きそう。

でもスタッフとしてキチンと動かねば!と自分を律して初日を迎えました。

 

(ちょっと閑話休題ですが、みくろうさんアナログ時代の独特の線の描き方は1987年のハローキティの線の描き方と一緒で「KAWAIIの源流が繋がった!」と一人興奮していました。油性マジックで紙に小さく描いてから、拡大して使用する技法です。キティちゃんのデザイナーさん著書より。)

 

★HAPPYとKAWAIIしかない会期中

 

会期の初日と最初の土曜日のみ予約制とさせて頂いた事もあり、会場は三密になる事なく穏やかでした。

でも皆さんの物欲は激しく…!素敵!

私は物欲をネガティブなものと捉えていません。

欲しいものを買う瞬間のお客様って顔が活き活き・キラキラしてて、凄く魅力的に感じます。

エネルギーをお裾分けして貰える感覚が強いです!

しかし皆さん会計時は謙虚な事も多く…。

自分も「欲しくなった雑貨は絶対に買いたい!でもなんだか謎の照れが発生するタイプ」なので慎ましやかになってしまう現象、なんとなく分かります。笑。

多くの方が、みくろうさんに「名古屋で開催してくれてありがとうございます」と仰られてて、横で会計してる私は心の中で「わかる!」と、いつも叫んでいました。

今タイピングしながら思い出し、また涙しております…。

 

名古屋がよくイベントを飛ばされるから、私も皆さんも「なんで飛ばされたー!?」と言う積年の思いがあるのかも…と思いましたが。

自分の街に好きなモノ・ヒトが来てくれたら、理屈なんて吹っ飛ばして1200%で「嬉しい!」ですよね。

 

わかる…。

後方彼氏面しちゃう…(?)

 

★会期中、特に嬉しかったこと

 

感極まるとすぐ冗長な長文を書いてしまうので、グッと堪えてこの項目は箇条書きでまとめます。

 

・みくろうさんが沢山在廊して下さったこと。

・ご一緒に沢山ライブ配信で掛け合いが出来たこと。

・みくろうさんの自家通販開催時には売り切れており、見る事すら出来なかったアクセサリー等レアなアイテムの実物を目撃出来たこと。

・SWIMMERゆかりの方に多数お会い出来たこと。

・皆さんの「好きな雑貨へのラブ」を聞けたこと(前述したように私は好きなものを前にして瞳が輝いてる方を見るのが大好きなのです。そこでしか摂取出来ない栄養があるんや!…変態になってしまった)

・記念撮影に混ぜて頂けたり、私にも差し入れを頂けたこと。(言うまでも無く主役はみくろうさんで私は脇役なのですが、一緒に入れて貰えてとても嬉しかったです!)

・リピーターのお客様と、同じみくろうさんFANという繋がりでお友達のようにお話出来たこと。

 

会期中は毎日が宝物で「今日も出勤するのが楽しみ!」と「終わっちゃうのやだよ~、とこしえに名古屋にいてよ~~~涙」という気持ちで毎日心がシーソーゲームでした。

正にエゴとエゴのシーソーゲーム…。

この会期中は大手を振ってぬいぐるみで会話が出来たので、少しでも爪跡を残したい私は最終日前夜「会期終了を嘆くちびぺろちゃんぬいぐるみの動画」をアップしました。

 

★また会う日までぺろ~ん!

 

そんなTwinkle Etoile展「midday star,midnight rainbow」は、2021年4月11日円満に会期終了致しました。

最終日は穏やかな春の気候で、惜しみつつも涙は流さず、元のドゥドゥに戻りました。

また二年後に開催して頂けるお約束をして。

(会期は予定の為、変動する可能性もあります。)

 

企画展をお受け頂いてから開催までの期間を通して、私は感情のパッキンが壊れてしまったようです。

元々私はSWIMMERが好きで、好きだからそこに転職をして、好きだから来て欲しくてみくろうさんに来てもらいたい!とメールを送りました。

「好き」は人間の感情の中で純度が高いのに、何故か時として軽んじられがちな感情(だと感じる)。

私は自分の「好き!」を頼りに今日まで物事を選択して来ました。

ただ世の中には「好き」と思うだけでは成立しない事も多く、年を重ねるに連れて「好き」を控えめにするようになっていました。

 

が!

今回の展示はぺろちゃんを通してみくろうさんに送り続けてたラブが満願成就したようなものなので…。

ぺろちゃんを筆頭に自分の中から自然と沸いていた「好き」が相手に届いて、幾星霜の時を経て両思いになったという感覚なんです。

「好き」が出てくる心の蛇口を硬く締めなくてもいいんだ!という赦しを自分の中で得てしまったので、素敵!と思ったら躊躇わず対象に伝える状態が続いております。

 

SWIMMERで働いてるときは当たり前だったので見逃してましたが、人の数だけその人の「好き」があって、それが結びついた時の喜びを与えて下さり、みくろうさんには感謝の限りです。

本当にありがとうございました!

 

ところで、それに関連するイベントをまた同じ会場・ギャルリードゥドゥで開催します。

(ここから宣伝入りま~す)

 

f:id:okarutoshinpi:20210430180529j:plain

来てね~

 

『ジョージコレクション』&『かわいいフリマ』

2021年5月13日から2021年5月23日

月・火・水 定休

OPEN 13:00~18:00

 

『ジョージコレクション』

ドゥドゥオーナー・ジョージの所蔵作品展を開催!

ジョージさんが好きで集めた作品の中から選りすぐりを展示致します。

 

『かわいいフリマ』

人それぞれの「かわいい」の定義。

いかにもキュートなものが好きな人もいれば

一般的にはマイナーなものに「かわいい」を見出す人もいます

そんな私の「かわいい」はコレ!

作家による雑貨をはじめクリエイターやアートファンによる

蔵出しセレクションを販売します。

 

会場は換気、消毒、マスク着用を徹底の上

三密を避けて感染症拡大防止に努めます。

皆さまのご来場をお待ちしております。

 

f:id:okarutoshinpi:20210430180559j:plain

詳しくはこちらの画像をご参照くださいませ

 

「よろしくぺろ~ん!」

2021年の展示・活動情報

*展覧会*

「花とポストカード展」

2021年3月11日(木)から4月3日(土)

於:タネ | ボーダレスクラフト ノスタルジックデザイン クラフト+カフェ

花をテーマにしたポストカード原画5点で参加しています。

 

「ランプ坂博覧会」

2021年3月19日(金)から3月28日(日)

於:四谷三丁目ランプ坂ギャラリー

昨年参加したTシャツ展に出品しました

「バッタもんのイルカ」Tシャツ2点が東京へ行ってきます。

詳しくはこちらのURLにて

第3回ランプ坂博覧会

 

「Mystere II」

2021年5月17日(月)から5月22日(土)

 於:GALLERY ART POINT

[公式-Official HP] GALLERY ART POINT - ギャラリー・アート・ポイント

初!東京・銀座での展示です。

落ち着こうとしても浮き足だってしまっております。

昨年の代表作2点と、新作絵画を3~5点お持ちする予定です。

 

「亀山トリエンナーレ2021」

※2022年に再延期となりました

2022年も変わらず参加します。

2021年10月10日(日)から11月6日(土)

於:三重県亀山市市内各所

私は前回参加させて頂いたときと同じく

東町商店街内の玩具店・ナカヤさんにて

「恩返し」をテーマに展示予定です。

詳しくはこちらのURLにて

亀山トリエンナーレ - kameyama triennale

 

 

*活動*

2021年度より、一宮中日文化センターにて

絵画教室を開催致します。

一宮中日文化センター

毎月第2・4木曜日の午後6時から午後8時

於:名鉄百貨店一宮店6階 プラザ138にて

詳しくはフリーダイアル

0120-138-253 まで

(文化センターのスタッフさんがご案内して下さいます)

 

また、名古屋・覚王山のアートギャラリー

galerie deux deux にてスタッフとして勤務しております。

galeriedeuxdeux.wixsite.com

 

展覧会のある木曜から日曜まではギャラリーにて勤務しています。

ギャラリーのinstaglamアカウントにて

デザイナー&作家の にゆ さん とラジオ風ライブ配信も行っています。

 

 

Twitterアカウント@yukarateaでは

娘の成長記録も兼ねて、不定期でエッセイ漫画を投稿しています。

 

2021年もよろしくお願いします。

【展示情報】表装展と現在展

こんばんは!

ご無沙汰してます、波多野友香です。

 

世界的に激動の2020年もあと半月。

師走も押し迫ったこの時期に、二つの展覧会に参加しています。

 

ひとつは既に開催中の『表装的表装展』

f:id:okarutoshinpi:20201218194512p:imagef:id:okarutoshinpi:20201218194623p:image

 

?表装とは?
絵や書の保護や鑑賞の為、紙や布で四辺を縁取りする行為を指します。
額縁に入れる額装や、掛け軸にしつらえる軸装 が、該当します🖼

ただ、近年の住宅事情では床の間の現象等により中々お目にかかる機会も多くないのでは…と存じます。

今回参加しますこちら展示では

・現代の住宅事情にもフィットする表装作品

・額や掛け軸部分も作家の手による表装作品

を中心に、幅広い世代の方にお楽しみ頂ける内容となっております。

 

私は額装絵画作品、実験掛軸の計2点を出品しております。

 

会期:

2020年12月17日(木)から12月27日(日)までと
2021年1月7日(木)から1月17日(日)まで
会期中の木金土日
13:00~18:00開廊
(年末年始のお休みを挟みます。
お気を付け下さいませ。)

ところ:〒464-0064
愛知県名古屋市千種区山門町1-11
覚王山コーポレーション105

🚇名古屋市営地下鉄東山線覚王山」駅1番出口より徒歩4分
🅿️駐車場はございませんが、ギャラリーがあります建物の真横にお値打ちなパーキングがございます。

 

 

もうひとつは、来週12月23日から開始致します『第25回記念 それぞれの現在展』

 

f:id:okarutoshinpi:20201218194952j:imagef:id:okarutoshinpi:20201218194956j:image

 

こちらは先日、一宮市民美術展にて美術展賞を頂いたS30号の作品と、新作のF50号、カッティングボードに描いた平面作品×2点の、計4点を、自室壁面のように展示致します。

 

ご時世柄難しい時期ではございますが、名古屋・栄にお立ち寄りの際は是非ご高覧頂けましたら幸いです。
宜しくお願い致します。

 

会期:2020年12月23日(水)〜27日(日)
10:00〜18:00
(金曜は20:00まで、最終日は17:00までとそれぞれ閉館時間が異なります。
お気をつけ下さいませ。)

会場:愛知県芸術文化センター8階H-I室
名古屋市東区東桜1-13-2

 

*在廊は24日(木)午後と、26日(土)の午前〜昼頃を予定しております。
変更がありましたらまたこちらの投稿に追加致しますので、恐れ入りますがお目通し頂けましたら幸いです。
時間の変更はあるかもですが、日にちは上記で変わりないと思います🙇‍♀️

 

 

師走の慌ただしい時期ですが、観て下さった方の心に何か贈り物のような感情をお渡し出来たら嬉しく思います。
どうぞ、宜しくお願い致します🤲

 

【出品参加】『ふぞろいのエコバッグたち展』

f:id:okarutoshinpi:20201010141543j:image
f:id:okarutoshinpi:20201010141547j:image

「ふぞろいのエコバッグたち展」に出品致します。
作家、デザイナーによる手作りエコバッグの展示販売会です。

覚王山・タネにて

タネ | ボーダレスクラフト ノスタルジックデザイン クラフト+カフェ

 

金・日曜はタネさん隣のギャルリードゥドゥで働いてます。

金曜だと両方楽しめるのでお勧めです☕️

 

私はA4サイズがすっぽり入るマイバッグを作りました。

 

f:id:okarutoshinpi:20201010141612j:image


布用ペンで描いたので、耐久性、あり…ま…す…!!!

図書館カバン、ちょっとそこまで…に
ヨロシクどうぞ🤲

『ふぞろいのエコバッグたち展』
2020年10月20日(火)〜11月14日(土)
於:ボーダレスクラフト・アート
ギャラリー+カフェ
タネ
〒464-0064
名古屋市千種区山門町1-11
覚王山コーポレーション1F4号
tel:080-4301-7756

OPEN12:00〜16:00
水・日・祝定休
(臨時休業あり。HPにてご確認下さいませ)

【展示情報】『そこにある存在と記憶』展

始まりました!

 

事後報告になっていて、すみません。

 

f:id:okarutoshinpi:20201010141047j:image
f:id:okarutoshinpi:20201010141043j:image
『そこにある存在と記憶展』

 

f:id:okarutoshinpi:20201010141113j:image

 

登録有形文化財である旧林家住宅を舞台に、陶芸、平面絵画、立体、ワイヤーアートetc...の作品群が集っております。

 


f:id:okarutoshinpi:20201010141118j:image

f:id:okarutoshinpi:20201010141211j:image

 

f:id:okarutoshinpi:20201010141406j:image

場所自体が力のある場所の為、場所に負けないよう気合を入れて空間を作りました。

 


火、水、木、土曜は大体在廊しております。
(近くにいるのでご連絡下さいませませ)

美しい作品、画角、そして国登録記念物にもなっている庭園と、撮りたい角度が沢山あるので、Twitter&Instagramではしばらく告知に徹します🙏

 

 

https://www.instagram.com/p/CGJkRvQjNA7/

【本日から】始まりました!『そこにある存在と記憶展』国登録有形文化財である旧林家住宅を舞台に、陶芸、平面絵画、立体、ワイヤーアートetc...の作品群が集っております。場所自体が力のある場所の為、場所に負けないよう気合を入れて空間を作りました。本日は終日在廊しております。火、水、木、土曜は大体在廊しております。(近くにいるのでご連絡下さいませませ)美しい作品、画角、そして国登録記念物にもなっている庭園と、撮りたい角度が沢山あるので、しばらく告知に徹します🙏どうぞ、展覧会ともどもよろしくお願い致します🤲10月25日まで(月曜休館日)9:00〜16:30(最終日は16:00まで)入場無料於:一宮市尾西歴史民俗資料館内旧林家住宅〒494-0006愛知県一宮市起字下町211番地tel:0586-62-9711#一宮市#愛知県#ギャラリー#美術#art#gallery#博物館#庭園#庭#日本画#インスタレーション#文化財#和室#土間#お部屋

 

どうぞ、展覧会ともどもよろしくお願い致します🤲

 

 

10月25日まで
(月曜休館日)
9:00〜16:30
(最終日は16:00まで)
入場無料

於:一宮市尾西歴史民俗資料館内
旧林家住宅
〒494-0006
愛知県一宮市起字下町211番地
tel:0586-62-9711

【展示情報】いつかの交差点ラボ

お久しぶりです!

 

【展覧会のお知らせです】

漫画家のヒロタシンタロウさん

デザイナーのにゆさん 


と名古屋で3人展を行います

f:id:okarutoshinpi:20200724040528j:image
f:id:okarutoshinpi:20200724040531j:image

いつかの交差点ラボ

2020.8.1.土 - 8.16.日
13:00 - 18:00 / 月火水 休
at

 galerie deux deux

(ギャルリードゥドゥ)

home | galeriedeuxdeux

 

 

-----------

空白を埋めるように
過去を持ち寄った
準備のない実験。

振り替えると
ふと
重なりあう
三つの世界。

-----------

 


漫画原画、イラストレーション、インスタレーション(空間芸術)、雑貨、立体ナドナド

 

ラボの名の通り作家のこれまでのあらゆる要素を詰め込み、デザイナーの手により整えられるような、そんな展示になる予定&予感です。

 

8月2日にはヒロタさんによるサイン会も開催されます。

f:id:okarutoshinpi:20200724040712p:image

 

最高のデザインは全てにゆさんによるもの🙌

 

こんな時期なので、オンラインギャラリー&サイン会も検討、実施予定です。

確定次第、ギャラリーHPhome | galeriedeuxdeux

私のSNSアカウントにて告知致します。

https://www.instagram.com/p/CC-SVHdD34y/

【展覧会のお知らせ🙌】漫画家のヒロタさん @s.hirota93 デザイナーのにゆさん @niyu6 と3人展を行います 【いつかの交差点ラボ】2020.8.1.土 - 8.16.日13:00 - 18:00 / 月火水 休at ギャルリードゥドゥ @galerie_deuxdeux -----------空白を埋めるように過去を持ち寄った準備のない実験。振り替えるとふと重なりあう三つの世界。-----------漫画原画、イラストレーション、インスタレーション(空間芸術)、雑貨、立体ナドナドラボの名の通り作家のこれまでのあらゆる要素を詰め込み、デザイナーの手により整えられるような、そんな展示になる予定&予感です。8月2日にはヒロタさんによるサイン会も開催されます。最高のデザインは全てにゆさんによるもの🙌こんな時期なので、オンラインギャラリー&サイン会も検討、実施予定です。宜しくお願い致します🤲#覚王山#覚王山1番出口 #ギャラリー#現代アート#コンテンポラリーアート#art#comic #design #drawing#illustration#絵画#漫画#サイン会#インスタレーション#名古屋#デザイン

 

 

宜しくお願い致します🤲