るんたった日和

歯医者さんで働きながらいろんなことについて考えるニッキ。

My Little Box 7月号が届きました

6月に書いたこの記事、皆様覚えていらっしゃいますか?
okayu-lab.hatenablog.com
そう、My Little Boxの7月号が届いたのです!

今月も開封の儀を行います。




先月に引き続き、乙女度MAXなダンボールの中からはkanakoさんのイラスト付きボックスが!
あわーいピンク×オレンジレッドのトロピカルーなイラストです。
今月のテーマはトロピカルムード!
ボックスの中からは南国の匂いがします。夏らしくてたまりませんな。

My Little Box 7月の中身を全部見せ



夏らしいヘルシーな雑貨やコスメがたくさん入ってます。

  • Gerble(ジェルブレ) レーズン&ヘーゼルナッツビスケット
  • My Little Beauty アフターサンスプレー<ボディ保湿ミスト>
  • THE BODY SHOP マンゴーホイップ ボディローション
  • THE BODY SHOP ポリネシアン アイランド ティアレ オードトワレ
  • ettusais Premium シフォンファンデーションセット
  • le typographe ブロックメモ「ミニブロック」
  • My Little Box オリジナル ブレスレット
  • My little Box オリジナル パスポートケース

噂に聞いていたオリジナルアクセサリーが遂に!!


My Little Boxの中に入っているオリジナルアクセサリーが可愛いと聞いていたの期待していたのですが…。
遂に7月号で手に入れました!!
ゴールド×カラフルなフリンジがかわいい。
早速Tシャツに合わせてみたのですが、これをつけるだけで夏らしさUP!いいと思います!

肌に優しいファンデーションも。


赤ちゃん肌が作れるコスメブランドとして有名なエテュセのファンデも入っていました。
パフの手触りが上質なぬいぐるみ(w)みたいで新感覚!
肌に当たる感じも柔らかいので痒くなりやすい私の肌でもOKでした。
1日つけてみましたが肌荒れも変な崩れもなし。
私は色白気味なので、肌より少し暗いかなと思ったのですが意外と薄付きなので色味は気になりませんでした。
なかなかの神ファンデです。

今月のMy Little Boxは以上!
また来月もどきどきわくわくー!

【歯科助手あるある】子供が恐竜に見えてくる


たまにちっちゃい怪獣が襲撃してくる。


おりこうさんな子供もたくさんいるので見てて面白いです。
慣れない場所にテンションあがったり怖かったりなんて普通の感情だし子供のうちはきゃっきゃしてなさい!と思うと微笑ましい。

ちなみに、おかゆは子供好きなので怪獣きた!怪獣きた!ってきゃっきゃしてます。
先生は疲れた顔してます。

【歯科助手あるある】忙しい時に限って呼ばれるよね


歯医者さんの中の人達の事情を暴露する歯科助手あるある、記念すべき第一回。

仕事が忙しく手が空いてないときに限って暇扱いされこき使われる…
これは愚痴なのか
否、社会人あるあるですよね。
世知辛い。

My Little Box 6月号が届いたよ!

My Little Boxがすごかったよ

パリで噂のMy Little Boxをご存知ですか?
小物や季節のコスメなどが月に一度届くサプライズボックスです。

My Little Box はあなたのためのサプライズBOX。
毎月あなたを驚かせることがミッションです。
素敵なアイテムを選んで、ドキドキワクワクを届けたい。
いつの間にかMy Little Boxに夢中の自分に気付くはず!

ネットのクチコミを見てめちゃくちゃ欲しくなり…先月の終わりくらいに注文したのが届きました。
先月申し込んだときには売り切れてしまって手に入らなかったのですが今月は“My Little First Box”が発売されてるようです。
私は申し込めなかったのでOh...。

My Little Boxの中身は…?開封の儀を開始!!



かわいいダンボールの中に入ってきます。
切り込みをぴぴっと開けると簡単に中身を出せます。便利だねー!


中を開けると、噂に聞いてた可愛いボックスが。
こちらの絵はイラストレーターのkanakoさんが描いているそう。
レトロだけど今っぽいのがたまりません。


ボックスの中からは今月のイラストカードがお目見え。
ここからワクワクしていきます。

My Little Boxは布小物もはいってるのね


まずは布物!!
…布物!?予想外のタンクトップシャツが入ってました。
真夏になったらロングカーディガンと合わせて着ようと思います。


それからトートバックと巾着袋。
メゾンドフルールの巾着ポーチを購入して以来、巾着系にはまってまるのでこれは嬉しい。
ただ、紐を結ぶのがめんどくさいのでメゾンドフルールのポーチはガバッと開けて使ってます。女子力とは。
この巾着袋はポケットティッシュを入れるのに使ってます。
鼻炎なのでティッシュが必須なのですがカバンの中でばらけるので重宝します。

もちろんコスメも充実しています


使用済みティッシュが写り込んでいますが、こっちはコスメ系。
今回はエヴィアンとのコラボとのことでお水が入ってます。
ボトルがかわいいので使いまわしたい。

(ここでPCのキーボードもろもろが壊れ始めるおかゆさん)

他にはSABONシャワークリーム(ジンジャー・オレンジ)と“My Little Beauty“のビーチヘアミスト、ettusaisのクリームアイライナーのネイビーが入っていました。
それとクリアブルーの水着ケースも。
まさかこんなに使えるものが入ってると思いませんでした。
すげー!

これなら本当毎月が楽しみになりますね。サプライズ感満載。
コスメと雑貨が大好きなので3000円でこのボリュームには大満足。
毎月の衝動買いのペースも減らせそうです。

みなさんも機会があれば是非!

かわいい長靴は梅雨を幸せにする。かもしれない


ピンクの長靴を買いました。
レインブーツっていうやつ。

透明な長靴が可愛いのです。


写真の長靴は2000円くらいでスイマーで買ったのですが、透明な色していて可愛いのなんの。
靴下が透けるかなと思ったのですがそこまで透けてくれない。
レース柄だからかな。

梅雨を楽しみたい

梅雨って憂鬱になってしまうから何か梅雨限定アイテムが欲しいよねと思って購入しました。
低気圧にめっぽう弱いので本当辛いのです。

傘は折り畳み傘をこの間買ったばかりなので今回は長靴です。
雨が降ると、革のブーツだと痛みそうだし、サンダルはサンダルだし、何を履いていいか分からないので専用に1つあればいいかなと思って。

長靴の底が硬くて足が痛い

ゴムだから雨の日でも滑らないので使いやすいのですが欠点も1個だけ。

ゴム底痛い!!!
柔らかいようで硬いので足が痛いのです。
中敷は敷いた方が快適です。
底全体が硬いので、部分中敷だとちょっと痛いかも。
前に持ってたレインパンプス?も同じように痛くなったので必須です。

そんなわけで

テンションが落ちる季節も可愛いものに囲まれて幸せでいたい!
というわけで長靴でした。ちゃんちゃん。

少ない髪もふわふわに!バナナクリップが優秀

ヘアアクセが上手く使えないんです

猫っ毛だったり髪の量が少ないと、まとめても綺麗にならない…そもそもまとまらないんだけど!


スプリングヘアゴム?も使ったりしたのですがやっぱり上手くまとまらない。
面倒くさがりやなので簡単に、綺麗にまとまるヘアアクセを探していたところ見つけてしまいました。

バナナクリップもシュシュみたいに使えることが判明!

以前は、いかにもバナナクリップです!みたいなイメージがあって苦手だったのですが、飾りにボリュームのあるタイプを選んでみたらシュシュみたいに使える…!
というか、むしろ可愛い。
簡単にまとめられるし、なにより結び目にボリュームができました( ´'ω'` *)

これは嬉しい…。

ポニーテール頭痛も治る

それと、ヘアゴムできゅっと結ぶと頭が痛くなってしまっていたのですがそれも今のところ大丈夫そうです。
原因は、結ぶことによって頭皮に負荷がかかり血流が悪くなってしまうからみたいです。
バナナクリップだと頭皮を引っ張らないので頭が痛くならないんですね。

勢いでお出かけ用と家用のバナナクリップも購入したのですが大正解。
ヘアアクセで久しぶりの大当たり引きました。

バナナクリップがおすすめな人

  • 髪の量が少なめの人
  • ボリュームを出したい人
  • 面倒くさがりやの人
  • ゴムで結ぶと頭痛になる人

かなりおすすめなので是非使ってみてくださいー!