おき+なんかblog

「なんか」が口癖です。。+αの意味もこめて

たたた台風通過

いやぁ、台風の影響がすごすぎました。

南の島だと、いつものことだと思っていましたが。

今回ばかりは、準備が足りない部分が多く反省。

 

◎良かった点

ガソリンを満タンに入れていたこと。

 車が飛ばないように、重りがわりに満タン近く給油していたのでしばらくは大丈そう。今はどこもスタンドが開いていない!長引く台風の影響で、今後はガソリンの仕入れも出来ないのではと思うと、ナイス判断だったけどいつまでもつのか心配。

 

冷凍食品を買っていたこと。

 停電する可能性もあったけど、保冷剤代わりにもなると思い冷凍食品を少し多めに買っていた。部屋に引きこもりだけど、お腹はすくからちょこちょこ食べていたらすぐなくなった;

 

停電、断水の影響がなかった。

これは、ほんとにありがたいことで、ほんと一瞬のみで電気も水道も問題ない地域だった。同地区の友人宅は断水や停電してたり大変そうな状況が続いている。

ほんとにこれは恵まれていたとしかいえない。

 

◎困った点

・お米が切れてしまった。

 1日で回復すると見込んでいたので、2日分ぐらいのお米で大丈夫でしょう~と買わずにいたら、こんなことに。スーパーも開いていない、開いていても買えるのかわからない状況。困った。

 

・1日で買った分を食い尽くした。

 長引くことを想定してなかったので、普通に料理してお菓子食べてと過ごしていたら、2日目以降の食事を作るほどの材料が無くなってきた。

 

・どこもお店が開いてなくて買い物できない。

 ほんとうに買い物難民。開いているコンビニいっても棚には何もなく、真っ白な景色。スーパーも被害にあっていて、開いていない。開いていてもみんな考えることは同じなので、殺到して買えない。

仕事には行かないといけないけど、ご飯は買えない。

 

というような状況でございます。

職場は停電のため、在宅待機中。

また引き返す台風のことを考えて備えたいけど、備えるための買い物も出来ない。

どうしましょう

 

とうとう、このために

久しぶりに、はてブを開けば3年前ぐらいでした。過去記事。。。

 

久しぶりに書いてみようと思ったのは、とうとうノートパソコンを手に入れたからです。わーい、わーい。

先日のプライムセールで買いました。ASUSの14インチ。そして分割払い笑

 

また時間があるときには、いろいろ書いていきたいです。

 

本日、在宅勤務なり

在宅からこんにちは。

在宅で仕事っていうより、業務連絡を取り合うことと外出はできないけど比較的自由に過ごせることができるので気持ちは楽。

でも、仕事って感じでもないし変な立ち位置。

注文していたマスクが届いたからよかった。

外でマスクをしていないだけで、少数派。非国民な目で見られているような気がする。早く落ち着きますように。と自宅から願う

仕事の仲間と同士飲み会

金曜日が祝日のため、同じ職種の仕事関係のみんなとこじんまりと飲み会だった。

 

5人で飲むのは初めて。

 

仕事上の悩みやプライベートのことも話しているため、気を使うわけでもなく仕事の話や恋バナ家庭の話などたくさん笑って飲んで食べて。2次会にいこって満場一致でカラオケに向かった。

好きな曲歌って、立って踊って爆笑して、あーこんな不良おばさんおじさん達も悪くないわぁ……と思いながらほろ酔いの頭でそんなことを思っていた。

久しぶりにチューハイを10杯ぐらい飲んでニコニコして帰った。

今日の出来事

久しぶりの日記です。

今日は、一人行動のお仕事をしたなかでやらかしたというか考え直されることがありました。職業内容は詳しく明かしませんが。。

一人ということと、予定外の事がありどう対処すればいいのか慌ててしまいました。

なんとか、いろいろな方々と調整をしてうまく納めることができたのですが…

この職業について6年目、まだ全然こなせてないなと振り回されてしまったことに結構心は傷ついていたようです。自分自身

帰りの運転が荒くなってしまい、心がわさわさするときにはヒヤリとする運転する傾向があることも自分ではわかっていたのですが案の定。。。。

事故にならなかっただけでよかった。

 

明日はうまくやれるのか、来月は、半年後は、一年後は。

この気持ちが長続きしないのもダメだ自分と思ってしまう今日の夜。

それでも、明日は来る。

日々悩み成長していくのが人間。生きている証拠ね

 

2.納めきれない感情

お昼ごはんどうする?

夜ご飯どうする?

 

私が聞いても、どうしようっかだけ。。

 誰が決めるの?作る担当が私だから?

 

そんな思いしか沸き上がってこない。

 

夜はdeliveryをとった。

 

そして今日。いつもでこの状態が続くのか、終わらせる気があるのか。

私がこの思いを飲み込めば終わるのか。

 

彼にぶつけた。

私のこの感情を泣きながら伝えた。

 

彼は攻められたと思ったんだろう。

「家にいるからなにもしてないわけではない。できることはしている」

 

言いたかったことはそうじゃない。

それから、無言の時間が続いた。やっぱり気持ちは理解してもらえないのだろか。

これが察しない男と説明しない女の始まりなのか。

 

そこから、私の動きとは反対の見えないところでごみや掃除を始めた。

 

ちがう、そうじゃない。

 

私の気持ちは晴れることなく、少し時間的に離れることにした。

 

結局別々に、ご飯を食べて帰宅をしてこのblogをかいている。

コンビニで買い物をしてるときには、彼の分の食事を買った。

彼が帰宅をしたら、私の分のお酒を買ってきていた。

 

でもまだ、もやもやは晴れない。