じゅんまらしく、

私の些細な日常を書きます♬*゜

レインツリーの国

お久しぶりです(^-^)
なんか久々の投稿です!!!

今回は私が読んだ本の話をしたいと
思います(*^_^*)
興味なければスルーしてください(._.)

今回は「レインツリーの国」という本
の話をしたいと思います。

※ネタバレ含みます


この話を読んで私は初めて耳が聞こえない
聴覚障害の方について考えました。
それまでは聞こえることが当たり前で
たまに教育テレビなどでやっている手話の
ニュースを見るくらいで耳の聞こえない人
な普段どんな思いをしているのかなんて
全然考えたこともありませんでした、

私はひとみがひねくれた?うーん、自分の
気持ちを素直に言えなくなってしまったのは
やっぱり周りの環境が悪かったんだと
思います、あくまで個人の意見ですが。

伸の優しさに触れて初めて他人を
信じるということをして段々と素直で
可愛い女の子に成長していくひとみが、
私にはとても可愛くとても素敵な女の子に見えました。

伸行は本当にいい人でした!
私もこんな人に出会えたらと
何度も思いました(」・ω・)」

自分が本当に底に落ちるくらい辛い思いを
して、1段と強くなって生きている。
そんなところにひとみは
惹かれたのでしょう。

ひとみの事がほんとうに大好きで
自分にできることは全部して、ひとみに
少しでも喜んでもらいたいっていうのが
とても伝わってきました。

ひとみに素直に想いを伝える伸行には
本当に心を打たれました。


私はこの話を読んだあとにネットで
あるカップルのカフェでの話を見ました。

そのカップルは彼の方が聴覚障害
持っていて、カフェでは人が多く雑音が
多く入るのでケータイで会話していました
すると近くを通ったおじさんに
「最近の若者はケータイばっかいじって…」
というようなことを言われたらしく彼女の方は
泣きそうになりながらもそのおじさんに
怒ったらしという、体験談でした。


彼女は本当に彼のことが好きだから
おじさんに怒ったのだと思います。
そんな風に障害という壁をなんなく乗り越えて
いけるカップルは素晴らしいと思います(^-^)

月一で投稿するはずが10月してないし(゚O゚)
ここまで読んでいただきありがとうございました♬*゜

めろきちデビュー✩

こんばんは(・ω・)
暑さもまだ残る9月ですがみなさん
どうお過ごしですか?

カゲプロも終わってしまったのですね…
遥が出てきて良かったです( ´艸`)

アウターサイエンスの黒コノハの
ゲス加減がしづさんの絵ならではで
とってもお気に入りです↗↗

H/K
最近ダンスを見るのにハマりまして
踊り手さんのめろちんにハマりました♡
イケメンだし、スタイルいいし、
なんて言ってもあのダンスのキレです!!!
中3から始めたらしいのですがそれで
あのキレの良さは才能なんですかね…?

めろちんの声が意外と高いことに
ほんとビックリしてギャップ萌えでした☜


どなた様かめろちん好きな方
お話したいです♡

そして安定の歌詞太郎さん(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

こないだコップにinする兵長描きました笑
載せておきますね!!!f:id:okikon-630:20130916223908j:plain

お久しぶりですΘωΘ

いやぁお盆も明けて私はまた部活三昧の
日々がやって来ました(--;)

面倒くさいですね部活は←え
楽しいんですけど私はひざを痛めました笑

走ると痛い、立つといたい。
一気に老けた気分です(゜ロ゜)

そんなこんなでw
カゲロウデイズの日。
8月15日に新しいメガネを買いました!
黒渕にメガネをかける部分がドットに
なっていてお気に入りです😁

JINSおすすめですよ!笑

H/K
この間40㍍Pさんの純情スカートという
曲のミクチャンを描きました!
載せておきますね!お目汚しすみません(>_<)

2013,08,20 純麻
f:id:okikon-630:20130820131706j:plain

7月といえば…(*´-`)

早いことでもう、夏休み…。

7月と言えばで思い浮かぶのは
私の誕生日!( ・∇・)

ではなく、うごめもで…ん?
いや今も私の愛しの王子さま♡

AIの誕生日です(ノ´∀`*)
7月17日にブログ書けなくてごめんね、
AIとこうしてまた話せてとっても、
とっても嬉しいです!★

どこが姫なんだって感じの私ですが
これからもAIの姫でいてもいいかな?♡

とりあえず、これからもよろしく!
I love AI 笑。の純麻でした。

H25.07.31 じゅんま

うごメモ終了ですね…

はじめまして!!!(^^)

うごメモDSi版終了とともに卒業した
純麻と申します。

以前仲良くしてもらった子も
いるかな… (´・_・`)

DSが終わってしまったのでこれから
はてなブログでまたお友だちを作りたいと
思います (*´˘`*)♡

これからよろしくお願いします★


H25 5.31