別れた人が

次に付き合う人は、美人なほうがいいか、そうでない方がいいか。

 

実は昨日はこんな話で、朝を迎えてしまったんです。

「それぞれの考え方で意見が分かれる話題」というのは、結果がないためなかなか終わりません。AM4時。もう、どっちでもいいから早く終わりにしよう・・・と、その場にいた全員が思っていたはずですよ。

 

とはいえ、私はというと、美人なほうが絶対に良いです。

仮に、付き合っている状態で浮気された場合も、然り。

欲を言えば「若くて快活で才能があり、なにかを生み出すパワーを持った、可愛い女の子」または「もうアラサーだけれど、バリッバリに仕事ができてその辺の男性よりもやや稼いじゃっている、高身長・スタイル抜群・どこか儚げなお姉さん」といった具合の人であれば尚◎。

 

大体、「さようなら・・・」なんて別れをしたあとに、自分より年増の情けないパートタイマーなんかと恋に落ちられたりしたら、とてもじゃないが、もうやりきれない!おまけにデブだったりしたらもう最低でしょうね。きっと性格はいいんでしょうけど、そんなこと言い出したらキリがないので、今は省略します。

 

2016年上半期

今日は朝からいや~な事件とか、スキャンダルをニュースで見ていました・・・。

2016年、上半期だけでもいろんなことがありました。

 長野県軽井沢町、国道18号の碓氷バイパスでスキー客らを乗せたバスが崖下に転落、乗員乗客41人のうち、14人が死亡、27人が重軽傷、バスの運行会社は事故2日前に、国土交通省から行政処分 

 これは正直、ちょっとドン引きでしたよ。この痛ましい事故の被害に遭ったのは、自分の1、2個下の同年代の子たちでしたから、ゾッとしました。

「なんかおかしい・・・。」と目覚めたら、バスの運転手が居眠りしているだとか、ブレーキが利かなくて慌てふためいているだとか、想像しただけで眠れなくなりますよ。

 

東京株式市場、1日の値動きの幅は871円、終値は前日比476円85銭高、円相場は一時1ドル=121円台まで急落

これはチャートを見返すと124円~121円の2円強、乱降下した時でしょうか。もうまったく覚えていません。マーケットはかなり幅広く銘柄が買われて、東証1部の9割くらいが上昇して―――。とかなんとかって言っていますがね、為替市場はハデに動いてくれる方が助かるので、こちらからすればアベノミクスの破綻だとかは、もうどうでもいいです。

日経平均も上がっていただき、バブルを味わってみたいですね。

きっとそんな日も来るでしょう。

 

北朝鮮、「人工衛星」を打ち上げ、分離したロケットは全て海上に落下、日米韓は長距離弾道ミサイルであるとして批判、国連安全保障理事会で厳しい制裁決議の採択を目指す方針

人工衛星」と称した「長距離弾道ミサイル

ってニュースキャスターのちゃんねーが言ってるの、聞き飽きました。

続きを読む

タイトルについて

ブログのタイトルを「フリチン」から「フルフル」に変えました。

フリチンというワードが履歴に残るのが嫌だ!という人もいるみたいです。

 

ちなみに「フリフリ」にしようかとも思いましたが、モンハンに登場する「フルフル」という名前の、フォルムがポコチンみたいなモンスターの名前にしました。

 

普通はモンスターを発見し、近づき、こちらの気配に気付かれた瞬間に

各モンスターごとの格好いいBGMが流れて狩りが始まるのですが、このフルフルの狩りは無音。カプコンのセンスを感じます。

この独特の不気味さといい、ゴリ押しでは狩れない「二回咆哮からの三方向電撃」といい、モンハン史上最高傑作のモンスターだと思っています。

 

f:id:okizmi:20161214163641p:plain

吸盤のついた尻尾で天井にぶら下がり

伸びたり縮んだりする頭部を、ハンターに打ち付けて攻撃するんですよ。

 

あー、モンハンやりたい。

男脳

よく人から言われることなんですが・・・。

 

20そこらの女の子に「男脳」だなんて、なかなか言いませんよ普通。

でも、すでに数人から言われた。一人に何度も言われるわけではなく、数人にですよ。もう、これは間違いなくそういうことなんでしょうね。

そもそも男脳ってなんなんだ!って話ですが。

 

少し調べてみましたが、要するに、ほんとザックリと要するに「単純」か「複雑」かってことなんだと思います。なんだか小難しく右脳と左脳の使い方が~~なんて、書いてましたけどね。そんなものは生活している上では、まっっっ・・・ったく、わからないんで、どうでもいいです。

 

続きを読む

「~だからこうするべき」

「~だから、こういうことになる」

「~は愚かだ」

 

アーティストやミュージシャンなど、著名な方の格言を感得し信じるのは自由ですが、それを人に呈するのはやめましょう。他人との考え方なんて違って当然ですし、人はそれぞれ自分が正しいと思っていますから!

 

ちょっとヘコんだ時に、誰かのいった言葉を救いにするなんていうのは、まったく貧弱にもほどがあります。便所で考え付いた言葉かもしれませんよ!

それよりも、この機を如何にして好転させるかを考えるべきです。

 

大体、「落ち込む」っていう文字面は信じないほうがいい!

落ち込んでいる状態っていうのは、決して悪いことじゃないですよ。なにかに挑戦すれば大小さておき、失敗の連続ですから。自分のしたことなんだから、ちゃんと受け入れる。

落ち込んでも、くよくよしても、へこたれずにやるんです!

失敗を0にしたり、過去のことを無かったことにしてるようじゃ、なんにもしていないのとまるで変わらないですよ。たまには陰も陽も思い出してみることです。

 

 

23歳

さて、ブログも更新せぬまま約、1年が経ちましたよ!

バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!

 

前回書いたときなんかは、22歳になって少し経ったころでしょうかね。あれよあれよと23歳になっていました。色々あったんです2015年も。

一年経つっていったら、まともに働いている人なら100万くらい貯まるんじゃないですか?ボーナスとかもらえたりして。そんで、学生時代はひょうきんでチャランポランだった奴が、そろそろ人生を設計し、将来のことを考え出すんです。

「俺、あと5年以内には結婚して30になったらマイホームもって、親父とおふくろに孫の顔を見せてやりたいんだ」

なんてね。

続きを読む

最近思っていること

最近、よく思うことがあるんですよ。

といっても、人間の思考ほどアテにならないことはないですから、断定的にものを話したくはないのですが。

 

「自分が選んだものは、どんな状況でも堂々と好きという」ってことです。

 

なんか自己啓発本にのっていそうな、サムくて当たり障りのないことなんですが。これってかなり大事なことなんですよ!

例えば本当はふんどしが大好きなのに、桃色のパンティが好きって言っちゃった。人に言って「は、はぁ・・・」と一歩引かれるのがイヤだからですよね。

 

これは童貞を捨てる際に「あんた、セックスがど下手!」といわれるのが怖いのとおんなじです。ガバッと開いた大チャンスを目前にして、プルプル震えてるんです。

 

続きを読む