ちょっときいてよみんなぼくはなにがあったかわからない

あまりにきゅうなできごとだったのでかんじへんかんができません。

さて、久しぶりの更新ですが、おこめです。
もうね、5月ですけど新年早々あれですよ、大事件発生ですよ。
ひさしぶりの窃盗。窃盗被害にあいましたよぼくわ。

ええ、噂の窃盗ですよ。警察24時とかでやってる窃盗ですよ。

で、どんな窃盗被害にあったかといいますとね、
今日はぼく疲れていたので、ビックマックを食べようと思ったんです。
2コ。セットじゃなくて単品ね。
だから仕事帰りに近くのマック・ドナルドへ行ったんですよ。
で、レジ担当の萌ちゃんに、
ビックマック2つ、単品で。シュッ!」
って言ったんです。
そしたら萌ちゃんがシュッ!ってビックマックを渡してくれたんですよ。
あつあつの出来立てをね。

ぼくはそのあつあつのできたてをじてんしゃのかごへいれてね、
うきうきしながらとなりのミニストップへジャンプをかいにいったの。

まぁ少しの時間だからいいかって思ってさ、
じてんしゃのかごへそのあつあつのびっくまっくたんぴん2こをいれて
おみせのなかへはいり、じゃんぷをかってかえってきたら

もののみごとにびっくまっくたんぴん2こがきえていたわけ。

泣いた。声をあげてないた。
そのちょっと先に交番があったから、
被害を伝えにいったらさ、パトロール中で誰もいなかった。
もうどうでもいいから僕のまわりだけパトロールしてもらいたかった。

泣いた。
ぼくはどうしていいかわからなかったので、
松屋牛めし280円を食べて帰りました。

世の中何があるかわからないね。

きをつけよう
ジャンプをかったそのときに
ビックマックは盗まれる

今年の安全標語はこれで決まり。
1:29:300のなかの1だこよれ。大事故。

あーみんなきをつけてねまじで。

そういえば昨日子どもが産まれました。
3240グラムのものすごいかわいい女の子です。
よくがんばったねまめこ。

=おこめ=

帰ります

今日おこめさんの仕事が終わったら上田に帰ります。
今日は一日大掃除と荷づくり。
荷物がやたらいっぱいになってしまった…。
冬は着る物だけでも用意が大変ですね。
実家が近くてあちこち行かなくていいのが救いだけど。
お正月はご馳走いっぱいだから体重が怖いな。
気をつけよう。。
上田寒いかな。
寒いよね、もちろん。
朝晩の寒さにどきどき。
お腹すいたな―。

なんか

おもしろいことないかなー
なんかおもしろいことないかなぁー

気付けば今年もクリスマスが近いんですね!
ほんとに近いんですね!
びっくりです。
12月に入ったころは
「今年はブッシュドノエルでも作ってみようかな」なんて
さもお菓子作りが得意ですみたいな発言したけど
脳内で作ったきり。
イメージ上手に作れたから満足。
あーあ、去年のクリスマスは…なにもしてない。
あーあ、おととしのクリスマスは…なにもしてない。
なんだ、結局いつもと同じか。
なんか安心した。
お年賀の名前書きでもするか。

まめこ

べちゃーーーん

今日はおこめさんと久しぶりに一緒に夕飯を食べられる日だったので
まめこお得意のぱりぱり羽付き餃子を
どうしても食べさせたくて張り切って用意したんですけど
張り切りすぎてぱりぱりのもと成分を大量投入しすぎたようで
べちゃーーーーんとした餃子になってしまいました。
号泣しました。
何事もやりすぎは良くないようです。

まめこ

冬なのに苺

時間があるのでいろいろおさらい中。
まめこです。

最近アイスが好きになってきまして。
もともとアイスはそんなに好きじゃなかったんだけど。
その中でも苺味のアイスがいっぱい出てきてて。
もともと苺もそんなに好きじゃなかったんだけど。
なんでかおいしいんです。
今もパピコの苺スムージー食べてます。
スーパーカップの苺チョコもお勧めです。
でもお腹が冷えるのでどっちも半分にしておいた方がいいです。
次はどの苺アイスにしようかな。
季節限定物はいくら気に入ってても消えちゃうからせつない。

まめこ