OKO 億を稼ぐ男

億を稼ぐ男の考え方

俺がはてなブログでネットビジネスをやらない理由

ふたたび俺だ

 

はてなPROから撤退して2カ月半がたった

 

がしかし、相変わらずネットビジネスで稼ぎ続けている

 

コンサルも毎月満員御礼だ

 

 

このはてなブログで自慢と愚痴を吐き散らかしているとおりだ

 

めったに更新しないのに結構な人数が見に来てくれて感謝感謝だ

 

 

ならばこのはてなブログもネットビジネスに活用すればいいジャマイカ???

 

そう思うだろ?

 

俺も正直、アクセスの無駄遣いもったいねーな と思ってる

 

でも、やらない理由がある

 

 

①時間がナイ

②これ以上稼ぐ必要がない

③コンサルがさばききれない

はてなはやすらぎの場としてとっておきたい

⑤ブログを育てるならwordpress

 

俺は複数のブログを運営している

そのうえSNSも新たに始めた

外注はしていないので取捨選択の結果

はてな を捨てることにした 

 

いつも自慢しているとおり税金でアップアップだ

俺はミニマリストなのでカネは必要ない

今持っている分も使いきれないで死ぬだろう

 

コンサルの集客はやっていない

リピート受講とクチコミで埋まる

集客しても対応できない

 

俺にも自由に発言できる場所が必要だ

困ったお客様のことは守秘義務があるので誰にも話せない

ここで吐き出すことでストレス解消できている

 

時間と労力をかけてブログを育てるなら

はてな ではなく wordpress

アメブロライブドアもgooもFC2も同じだ

他社のプラットフォームよりも自社のプラットフォームがいい

 

という理由である

 

ネットビジネスをやるならwordpressだけど

楽しむなら はてな だ

 

はてなブログ と はてな民よ、

いつもありがとう