おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

リサイクルショップ♻️で買ったモノ!(2024年5月②)

リサイクルショップ♻️で買って、
開封していなかったモノを
少しずつ開封して遊んでいます♪

今回は、2点です。

1つめ♪↓

PAC-MAN MUSEUM
 ミニチュア コレクション
 お値段→110円

シールを貼って、完成‼️ ↓

一昨日と同じく、
シルバニアのゲームセンターに設置しましたが、
小さ過ぎました…😅 ↓

それならば、
シルバニアの方を小さくしよう😃❗↓

今度は、大き過ぎました…😓


2つめ♪↓

☆ぷにっと パック入り
 フルーツマスコット BC 8
 お値段→110円

こちらは、リカちゃんサイズかな😃❓ ↓

こちらは、バッチリでした😉


以上です!

リサイクルショップ♻️で買ったモノ!(2024年5月①)

買ったまま放置していたモノの一部を
やっと開封しました😅

とりあえず、
写真を撮り終えた3点を記録します♪

1つめ。
確か、昨年の秋に買ったはず😅 ↓

星のカービィの小物入れ

「クリスマス🎄かお正月🎍に渡そう♪」
と思ってクローゼットに隠し、
最近まで忘れていました…😅

2つめ。
こちらも確か…昨年の秋か冬に買ったはず😅 ↓

☆ペコちゃんとポコちゃん
お値段→1つ、110円。

ポコちゃん以外は同じのを持っているのですが、
このシリーズが凄く好きなのとお安かったので
買っちゃいました😅

全員集合‼️↓

上の9人は、このシリーズの子達♪
(過去の記事のスクショ😅💦)↓

下の5人は、こちらのシリーズの子達♪↓


3つめ。
こちらも昨年の冬に買ったはず😅↓

☆クレーンゲームのカプセルトイ
 お値段→110円。

シールが小さくて、貼るのが大変でした💦↓

景品は、
凄く小さなモノを入れないといけないので、
ビーズにしました😁↓

シルバニアのゲームセンターに設置しました♪↓


以上です!

雑記 (2024年GW後半)!

GW前半よりも更に地味なGWを過ごしました😁

1日目。

☆草むしりと野菜植え

今年は、
ミニトマトとキュウリの苗を植えました🍅🥒

現在[ウド]が、ぐんぐんと育ってきています😃
(以前、住んでいた方が植えたみたいです♪)

ネギも良い感じで育っています。

冬の間、家の中で育てていたパセリも
外に植えてみました。

キッチンで育てている[豆苗]も合わせると、
上手くいくと6種類の野菜が収穫出来そうです♪

午後は…

シルバニアの整頓
☆犬の散歩🐕

次女👧は…

☆ゲーム(ミートピア)
YouTube(ゲーム実況)
プラ板作り


2日目。

☆草むしりと柵の取り付け

雪が降る前に柵を外すので(雪で壊れる為😩)、
毎年面倒ですが、暖かくなると取り付けます。

午後からは…

☆照明器具の掃除
☆犬の散歩🐕

次女👧は…
☆ゲーム
YouTube
☆折り紙


3日目。

☆物置の片付け
☆庭に小さなテントを出して、外でおやつ

午後からは…

☆引き出しの整理
☆犬の散歩🐕
☆次女と映画鑑賞(グレムリン)

次女👧は…

☆ゲーム
YouTube
☆お絵かき


4日目。

☆片付け
☆次女と映画鑑賞(グレムリン2)
☆食品の買い出し
☆犬の散歩🐕とシャンプー
☆次女とグラタン作り

次女👧は…

☆ゲーム
YouTube
☆ホットケーキ作り🥞
☆レジン

という訳で、
レジャー費、外食費などかからず終了😅

主人は、仕事。
長女は、バイトと遊びで、家にいない。

次女👧に何度も、
「本当に何処にも行かなくてもいいの❓」と
聞きましたが、「行かなくていい😃❗」と😅

毎日、犬の散歩で外に出て、
公園の芝を走り回ったりしているので、
不健康ではないのですが、
こんなに地味な過ごし方でいいの😥❓と
私が不安になりました😅

ですが、「充実したGWだった😃」と
満足していたので、これで良かったみたいです😅

逆に長女👩は、家に居られない人😅
こちらは、遊び過ぎで心配😓

極端な姉妹なのです💦

私は、気になっていた事が
色々と片付いたのでスッキリ😃

でも、少しは出掛けたかったのです😔

でもでも、出掛けなくても大丈夫だったのは、
連休の前日に、リサイクルショップ♻️で
お宝を沢山見つける事ができたから😆🎶↓

☆リカちゃんのパパ → 550円

メイプルタウン物語のブタさん
 (メイプルタウン物語は、
よく知らないのですが💦)→220円

シルバニアのパンダさん🐼
 →4人で → 1210円

シルバニアのゾウさん🐘
 →3人で → 880円

私のモノばかりなので、次女にも1つ😁↓

星のカービィ おうちスタープロジェクター
お値段 → 330円

最初、「加湿器なのかな❓」と思いましたが、
よく見たら加湿器ではなさそう🤔
「では、何だろう😲❓」と分からないけれど、
凄く可愛いので買いました😅

帰宅後、電池🔋を入れて、スイッチオン❗ ↓

「ん❓電気が点くだけかな😅❓」と思った
次の瞬間…😲‼️ ↓

天井が素敵な事に😌🌃

これは、とても良い買い物でした😆👌❤️

リサイクルショップ♻️の帰りに寄った
スーパーでも嬉しいモノを発見😆‼️ ↓

私も次女も大好きな[ふわりんか]が、
お安くなっている~😆‼️


という訳で、
事前に大好きなオモチャとお菓子を
リーズナブルに手に入れていたから、
満足できていたのでした😉


以上です!

アデリアレトロ ミニチュア コレクション vol.3 (カプセルトイ)!

3月下旬に回したカプセルトイ
ようやく昨日、開封しました😁↓

☆アデリアレトロ ミニチュア コレクション vol.3

ラインナップは、こちら♪↓

[ズーメイトのワイドマグ]か、
[セニョーラ]が欲しいなぁ😌

1回だけ回して出ましたのは、こちら❗↓

☆貯蔵びん 3L 花まわし

蓋は、外せます。↓

逆さにして底を見ますと、
梅の様なモノが入っています♪↓

我が家のアデリアレトロのカプセルトイ集合‼️↓

リカちゃん用に使っている食器棚に
収納できました♪ ↓


(食器棚のガラスやあちこちに、
ボンドが付着して汚いですが…😓)

やっぱり、アデリアレトロは可愛いなぁ☺️💕


以上です!

SUNTORYのオマケ!

1週間位前にスーパー🛒で、 
こちらのオマケを発見😃‼️ ↓

スーパーマリオ 
 雑貨用ジップバッグ 6枚セット

これは、絶対に欲しい😍‼️

この日は、1人で歩いて買い物に行った為、
重たくて買えず…

次の日、まだ残っている事を祈りながら、
今度は主人と🚗で行き、買えました😄
まだ残っていて、本当に良かった~😌

ペットボトル×4本でオマケを1つ頂けるので、
12本購入👛 ↓


 (普段、メーカーを意識しないので、
SUNTORYのモノを探すのが大変でした😅)

本当は、もっと沢山欲しかったのですが、
とりあえず、3つで我慢しました😔
(後日行きましたら、もうありませんでした😭)

私は、このBOXが目当てで買いましたが、
中身も可愛いです💕 ↓

使うのが勿体ないので、
ジップバッグは、まとめて[ハテナボックス]へ😉

さぁ❗BOXを飾りましょう♪

リビングの一角にある
マリオコーナーに飾ろうと思いましたが、
飾る場所が無い…💦 ↓

そこで、「掃除をしなきゃ💦」と
この間から気になっていた洗面所に飾る事に😁

before ↓

サンリオデザインのシャンプーボトルなどを
片付けたいと思っていたのです♪

after ↓

物足りないですが、
とりあえず、レンガブロック&ハテナブロック
横並びに出来て良かったです😁


以上です!

雑記 (2024年GW 前半)!

地味だけれど、
充実した連休の記録です😉📝

1日目。

☆片付け

お出かけの予定がなかったので、
書類関係の片付けをしましたら…

あと3日で切れる
コンタクト屋さんの
5000円分の商品券を発見😲‼️

頂いた事をすっかり忘れていました😓
危なく、期限切れになる所でした😨

なので、急きょ、
コンタクトを買いに行きました😅


2日目。

☆ゲーム

主人もお休みなので、
次女👧に行きたい所を聞きましたら、
「遊ばなくなったゲームソフトを売って、
新たなゲームソフトが欲しい😃‼️」との事。

お天気も良くて☀️、
お父さんも居て、車🚗もあるから
お出かけする事ができるのに😅💦

出不精でゲーマーな次女👧が
心から「楽しい😆🎶」と思える事は、
大好きな🏠でゲームをする事の様です😅

ゲームソフトを2本を売りました。

マリオパーティー スーパースターズ
 買い取り額→4000円😲‼️

☆マリオ ストライカーズ
 買い取り額→1500円❗

どちらも遊び尽くしたのに、
こんなに高額で買い取っていただけるのですね😲‼️
(Aランクでの買い取りと言われました😊)

5500円を手に入れて、
新たに買ったソフトは、こちら♪↓

ミートピア

お値段→4928円(新品)

中古が売っていなかったので、
仕方なく新品を💦
(ネットで、もっとお安く買えるけれども、
直ぐに遊びたいので仕方がなく😩💦)

それでも、
売ったお金で買えて、お釣りがきたので🙆❗

その後は、すぐ近くのゲームセンターへ🕹️

クレーンゲーム1回無料券で、
次女👧が、
ちいかわのモモンガの大きなぬいぐるみを
狙ってチャレンジ❗

結果は…

良い感じに持ち上げたけれど、失敗🙅‍♀️

無料券だから、ダメージ無し😁

次は、メインの10円クレーンゲーム🕹️‼️
🏠から10円玉を30枚用意していきました😁

夢中になってやり、
使い過ぎたかな😥?と思いましたが、
帰宅後、お財布の中を数えましたら、
100円しか使っていませんでした😲

100円で、カルパス×14個♪
OK🙆‼️↓

その後は、コインゲームコーナーで、
コイン50枚無料券を使い、
30分楽しく遊んで…

「お昼ごはん、どこかで食べる😋❓」と
外食したい私と主人でしたが、
「家がいい😃❗」という次女👧

なので、そのまま帰宅🏠🚗💨

午後からは、愛犬🐶と近所の公園へお散歩♪
ようやく、桜が咲きました🌸 ↓


(ちなみに、我が家の庭にあった雪が、
完全に無くなったのは、4/17😁)

というわけで、
2日目は、外出をしたけれど、
ゲームソフトを売って、新しいソフトを買い、
ゲームセンターで遊んだけれども、
収支は、プラスに😁💰


3日目。

☆リサイクルショップ♻️

片付けや衣替えで出た不要品を
売りに行きました♪

☆次女のサイズアウトした服×15
☆大きいぬいぐるみ×1

メゾピアノ、ANAPなどのブランド服も
混ざっていたのですが、
全て同一価格の1点10円でした😅

20%買い取り額アップキャンペーン中で、
合計192円に♪

査定中に店内を見ていたのですが、
欲しいモノが無かったので売るだけで、
お店を出ました。

帰り道、
お値下げ品が多くあるコンビニ🏪に寄り、
お買い物♪ ↓

お値下げ品のお菓子×2と、
2つ買うと100円引きになるという
可愛い[ちいかわ]のカップ麺×2と
箱アイス×1を購入。

お会計→721円

前に、コンタクトレンズのキャンペーンで貰った
500円分のクオカードを使用♪

721-500=221

221-192(リサイクルショップでの買い取り額)
=29円❗

お昼ごはんは、
また「家がいい😃❗」と次女👧が言うので、
外食は、無し😫

次女👧はお昼に、
早速、ちいかわのカップ麺を食べていました😁↓

そして午後からは、
主人→次女の自転車の手入れ
私→庭の手入れ
次女👧→ゲーム

夕方、近所の公園へ🐶の散歩♪

そして夜🌃

ずっと行動を別にしていた長女👩と合流して、
ようやく連休らしく、外食へ。

行ったお店は、スシロー🍣

[推しの子]とコラボをしていました♪↓

お寿司代は、
おじいちゃん&おばあちゃんから
事前に頂いていた一万円を使って😆

家族4人、
値段を気にせずに好きなモノを食べて、 
全員、デザート🍨も頼んで、
お会計は…

6610円❗
(おごりなので調子にのり、
いつもより2000円位増しに😅)

予想額(7000円)を下回ったので、
次女👧が欲しがったガチャガチャを1回😁↓

星のカービィ 
 まるっと フェイス ポーチ
(1回、300円)

こちらが出ました♪↓

カービィ (にっこり)


連休前半は、
全然、お金を使わずに済みました😉
後半は、どうかな😃❓


以上です!

ケロちゃん🐸 コロちゃん🐸!

昨日、スーパー🛒の薬売り場💊で、
可愛いオマケを発見😍‼️ ↓

☆Q&P COWA α チャージ 
アップル🍎風味 パイン🍍風味

お値段→1箱(6個入り) 税込み1078円♪
(ここから、5%OFFで買いました😊)

オマケで付いてくるケロちゃんコロちゃんで、
こんなに大きな子は初めてみました😲‼️

まったく買う予定の無いモノでしたが、
Q&Pコーワは、疲れた時によく効くし、
日持ちもするので買っても大丈夫🙆❗️

開封♪↓

ケロちゃんとコロちゃんって、
サイズが違うのね😲‼️
知らなかった~💦

我が家にいる 
ケロちゃんコロちゃんと並べてみました♪↓

可愛い~🐸🐸🐸🐸🐸🐸💕

ついでに、他の子達も集まれ~‼️ ↓

カラフルで可愛いなぁ☺️💕


以上です!