人生楽しくて苦しくて怖い

僕が生きてて思うこと

練習

練習って正直あんまり好きじゃない。

ましてや走る練習なんて大っ嫌いだ。

でもしなきゃいけないとはわかってる。

練習は好きじゃない。

成長するのは好きだ。

成長する唯一の方法は練習することだ。

練習にわざわざ来る親や彼女なんていない。

だからどんなに練習で必死こいてがんばったって、いくら一生懸命練習しようが、試合でしか評価はしてくれない。

情熱大陸とかプロフェッショナルの流儀とかに特集されない限り、陰の努力は知られることはないだろう。

チャンピオンスポーツは結果が全てだ。練習でいくら良いプレーをしたって試合で力を発揮できなければ意味がない。

究極は練習をしなくても結果が出せればそれでいい。

まぁそんな人はいないだろうけど。

努力は人を裏切らないって嘘だよ。

努力したって成功しない人はたくさんいる。

けど努力したら100パーセント成長する。

 

だから練習を適当にやってる人でも試合で結果を出せば上にいく。

 

人生もそんなもんなんだろうな

1人ですること

1人ですることリスト

いい景色をみること

映画館で映画をみること

図書館で本を読むこと

外食すること

街を探検すること

1人だからこそいい時もある。

自分と向き合う1人の時間を大切に。

では🙌