おわったよん!


まえのブログから一ヶ月ちょっと、、、?

たったいま就活がおわりました!


第一志望ではないけど、まあまあ志望度の高い金融機関にやっとやっと内定をいただきました( i _ i )

ほんとにながかった!!!


来年から、また就活スケジュールが変わるかもしれないときいて、ほんとにもう、経団連ぶちころしたいとおもう!!!!!

学生のこともうちょっとかんがえてよな。


とりあえず、笑って終われました。

このブログはもう更新しませんが、読者になってくださった数名様、ありがとうございました(*^^*)

あとは卒論してバイトしてあそぶだけ。ありがとう〜


おわり




久しぶりの。


久しぶりにブログ書いてみます!

就活はまだ続けていて、金融メイン。
あとはぽつぽつメーカーや商社の一般職を見てるかんじ。

わたしはまだ内定ひとつも持ってなくて。でもそこまで切羽詰まってないというか、まだまだこれから!って思ってるんだけども。

でもみんしゅうの掲示板見てたら、無い内定だ〜だの、もう8月からインターン始まるから第二新卒として〜だの、今の時期で内定ひとつもないってヤバイよ、だの、みんな病みまくっててびっくりした。
そんなあせるもんなのか?>_<

今の持ち駒が金融メインだからどこも面接が遅いからからなのと、あとは一般職もどこも採用遅いから、自分は全然焦りがない(なさすぎてもだめなんやろうけも)ので逆に不安になってきてしまった、、、>_<>_<(T ^ T)

いまの持ち駒のなかから内定を頂きたいのだけど、むりなのかな(T_T)


だめだった


結構志望度高かった金融機関落ちてしまった〜
お祈り🙏

今回の敗因は絶対、
・総合職採用なのにもかかわらず、やりたいことを聞かれて窓口と答えてしまったこと
・融資事務の仕事がしたいですと言ったら、??????みたいな顔されたこと
そこの金融機関は、事務として仕事があるわけではなく、自分の営業の担当の事務処理などはじぶんでするっぽかった、、、

この二つ。
おわったあとやってもーたなあと思ったけど。
反省は次に生かす!面接前にはちゃんとしらべとかなね、、、
次頑張る!

ゴリゴリ

今日ははじめて商社のセミナーへ。
一般職のお姉さんたち、みんな綺麗だった〜
一般職のひとらは意外とゴリゴリしてなかった
明るさだけは負けないけどね
いけたらいいよなあこんないい会社


友達といっしょにごはんたべたら、その子も内定をもってて!
中小はやっぱ早々に出すんやなぁとおもった。わたし大手の大量採用ばっかみてるけど大丈夫かなぁ、、でもやっぱいきたいな
かえってきてIT系いっぱいエントリーしてもた(笑)




あしたはおやすみだから自己分析しようね
がんばろう

とてもつらい

今日はバイトへ。
仲良しの同い年の男の子と、内定もらった?!!うん!!!えっうそやろ?!!、うん、うそ!!!
ってゆうやりとりを何回かしてたから、今日もそのテンションでいった。

ら、彼はほんとに内定をもらったらしい、、、
じぶんでじぶんを傷付けたよわたし(笑)
えー!おめでとう!!すごいやん!!とか言ってるけど内心ものすごく衝撃。とてもつらい。


持ち駒もあんまりなくて、エントリーできる会社をさがす。
一般職って、ある意味総合職より倍率たかいよなぁ。
はあ〜〜もうなんか泣きそうだ
ほんとにやりたいことなんてわからん。わかんない。うう。(;_;)(;_;)
内定もらえなかったらどうしよう。

クレペリン

今日は保険会社のセミナーへ。
ビデオに出てくるひとも、人事の方もとても素敵な女性だった
人がいいって言ってた
ほんとに、人のいいところで働きたい。それに限る。可能であれば、カレンダー通りに休めるところ。

自分の就活なのに、やっぱりあっちに住む彼氏の存在が出てくる。できるだけこのひととずっといっしょにいれるように、相手と同じように休みがいいって思っちゃう。
こんなこと、本人に言ったら怒られるんやろうな(笑)
でも遠距離で、休みまで違うってなったらそれって大丈夫じゃないよな〜はあ〜〜〜

そのあとはテストと面談。
疲れすぎた。入ったらどの業務がしたい?って聞かれたけど、絶対答えミスったわ。
やっぱあそこは営業て答えなあかんかったんかなあ