? 鬼火妖のぶろぐ?

どうでもいいことを書いています

需要のない自己紹介

おはようございます、鬼火妖です。
最近は本当に書くことが思いつかないので、需要のない自己紹介をしてみようと思います。よければ見てあげてください。

【自己紹介】
名前:鬼火妖(オニヒヨ)
血液型:B型
好きな食べ物:寿司、カレー、チーズ
嫌いな食べ物:しめじ
得意なこと:強いて言えば音楽
苦手なもの:飛ぶ虫、5ミリ以下の小さい虫
飼いたい動物:マイクロブタ
寝る時間:21時〜23時
起きる時間:4時〜6時
歯磨きにかかる時間:20分
何故寝る時間が“良い子”なのか:5時間以上寝ないと死ぬから
何故厨二病を拗らせたような名前なのか:なんとなく思いついたから

自己紹介と言っても、書くことが限られてきますね。難しい。

以上、「需要のない自己紹介」でした。

終わり方が微妙ですみません..........

にしきや「牛たんカレー」


こんにちは、鬼火妖です。
今日のお昼に食べたレトルトカレーを紹介しようと思います。
実は私はカレーが大好きで、インドカレーのお店に行ったり、レトルトカレーも割と沢山食べています。(タイカレーは苦手ですが)

今日食べたカレーはこちら、にしきや「牛たんカレー」。

f:id:onihiyo:20150503121546j:image

柔らかい肉質の牛タンは、フォンドボーをベースにしたまろやかなカレーソースと相性ぴったりでした。
辛さもほどほどで、「辛いのがすごく苦手!」という方以外は食べられるんじゃないかなぁ〜と思います。

化学調味料、着色料は不使用!
安心ですね。

私は冷やご飯にカレーをかけてラップをし、レンジで温めて食べました。
美味しかったです。

f:id:onihiyo:20150503122030j:image

皆さんも是非よければ、食べてみてくださいね!

以上、にしきや「牛タンカレー」食レポでした!
あんまりうまく伝えられなくてごめんね!

ムカ着火ファイアーとカム着火インフェルノォォォオオオウの違い

こんにちは、鬼火妖です。
フリー画像を検索していたところ、「ぱくたそ」というサイトで面白いフリー画像を見つけたので紹介します。

f:id:onihiyo:20150503084225j:image
↑ ムカ着火ファイアー

f:id:onihiyo:20150503084301j:image
↑ カム着火インフェルノォォォオオオウ

どうでしょうか.............。

とりあえず、「ムカ着火ファイアー」、「カム着火インフェルノォォォオオオウ」を知らない人のために説明をします。

「ムカ着火ファイアー」、「カム着火インフェルノォォォオオオウ」とは、少し前にツイッターなどで流行った怒りのレベルを表すギャル語で、弱い順におこ」→「激おこ」→「激おこぷんぷん丸」→「ムカ着火ファイアー」→「カム着火インフェルノォォォオオオウ」→「げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム 」となっています。

ということは、「カム着火インフェルノォォォオオオウ」は「ムカ着火ファイアー」より怒りのレベルが強いということですね。

ここでもう一度、写真を見比べてみてください。どこに違いが見られますか?

【1枚目:ムカ着火ファイアー】
・口が少しだけ空いている
・体が後ろに傾いている

【2枚目:カム着火インフェルノォォォオオオウ】
・口が1枚目より空いている
・体が1枚目より後ろに傾いていない
(前に傾いている.............?)

私が見比べたところ、口の空き加減、体の傾気加減(方向?)くらいしか違いはないように思います。この2つの違いを大きいと感じるか、小さいと感じるかは人それぞれですが、私は小さいと感じました。

結論.............。
この写真からわかる情報によると、感じ方は人それぞれではあるが、「ムカ着火ファイアー」と「カム着火インフェルノォォォオオオウ」には大きな違いは見られない。よって、怒りのレベルにも差はあまりない!!.............と思われる。

しょうもない比較ですね、すみません。
次はきっともう少し面白いネタを持ってきます.............。

グダグダでしたが、まぁいいでしょう!
以上、「ムカ着火ファイアーとカム着火インフェルノォォォオオオウの違い」でした。

それにしてもこの写真の男の人、すごい表情だなぁ.............


ブログに書くことがない時の為の20!

初めましてこんにちは、鬼火妖です。

昨日ふと「ブログとかやってみたいなぁ〜」と思い、『ブログ おすすめ』で検索してここにたどり着いたのですが........。
改めて考えてみると、書くことがない!!!!!!!
ということで、今日は「ブログを始めたけど書くことが思いつかない」なんて時に書ける内容を20調べてみました!
めんどくさいので細かい説明は一々しません。(おい)
「これなら書けるかも」と思うことがあった方はぜひ自分で調べてみてくださいね!(手抜きじゃないよ、多分)
 
①⃝ニュース記事の引用
②⃝Q&Aを読んでみる
③⃝他の人のブログを読んでみる
④⃝今日食べたもの
⑤⃝食レポ
⑥⃝買ったもののレビュー
⑦⃝過去の体験
⑧⃝自分の好きなことについて
⑨⃝自分の得意なことについて
⑩⃝過去に行った場所について
⑪⃝ペットについて
⑫⃝ゲームを始めてみる
⑬⃝絵を描いてみる
⑭⃝物語を書いてみる
⑮⃝仕事、学校について書いてみる
⑯⃝写真を撮ってみる
⑰⃝アンケートをとる
⑱⃝クイズを出す
⑲⃝書くことがないことを書いてみる
⑳⃝ブログの書き方を調べてみる
 
⑲⃝と⑳⃝の方法で、私はこの文章を書くことができました!
皆さんも是非、困ったときは①⃝〜⑳⃝で書いてみてくださいね!
 
以上、「ブログに書くことがない時の為の20!」でした。
読んでくださった方、ありがとうございました!

栗のアイス

私が小学1年生の頃、体調を崩し怠い中、今はもうないアイスのお店に行ったことを思い出したのでその話をしようと思います。
近くのスーパーの中にある今はもうないアイスのお店。色んな種類のアイスを眺めてどれにしようかなと悩んでいました。子供の頃好きだった味はメロン、レモン、もも。ちょうど美味しそうなメロンのアイスがあったので、私は「これ」と指差して、お父さんに注文してもらいました。お父さんの注文する声を聞いていなかった私は、そのまま席に座ってお父さんがアイスを持って来るのを待っていました。お父さんが持ってきたアイスを見ると、黄色がかった肌色。「こんなものなのかな」と思いながら食べてみてびっくり。「メロンじゃない?!!?!!!これは.............マロンだッッッ!!!!!!!!(心の中の叫び)」メロンを注文してもらったはずがどうしてかマロンに。私が間違えたのか、お父さんが間違えたのか、定員さんが間違えたのか判断がつかなかった私は、お父さんにも言わずそのまま食べました。凄く凄く.............まずかった。喉が痛くなるまずさ。そのせいなのか、栗のアイスは今まで食べずに過ごしてきました。が.............昨日スーパーで美味しそうな栗のアイスを見つけてしまいました.............。北尾というところの「利久栗」というものです。思わず買ってしまいました。近くにある公園で食べたのですが.............めっちゃ美味しい!!!!!!!5月の温度ですこーしだけ溶けたバニラアイスのなかに程よい甘さの栗甘露が程よく入っていました!!!!!!!
「小1の時食べたあれはなんだったんだ.............あれはマロンアイスでもなんでもない別物か」と正直思いました。
なんの話なんだと思ったでしょう.............そうです、食レポです。よかったら食べてみてください。北尾の「利久栗」ですよ!!
以上で「栗のアイス」は終わりです。
つまらない文章を読んでいただきありがとうございました。