お肉の日常

自分の書きたいことを綴ろうと思います。よろしくお願いします。

学祭期間を使って旅行に行こう♪in北海道

 みなさんこんにちは!お肉です。

 

果てしなく寒い!!

 

と言いますのも現在私は北海道に来ております!

 

さすが北の大地、東京よりひと足早く冬が到来しているようです。

 

すれ違う人がマフラーをしているのは当たり前。

 

で・す・が・!!!!!

 

飯は上手いし、空気は澄んでるし、出会う人は優しいし、、、、

 

挙げたらキリがないですが非常に充実した休みになっております!!

 

次の記事で詳しく載せたいと思います!

 

短いですが今日はこの辺でさよなら

 

上京して思うこと。都会にいるという利点

 どうもお肉です。本格的な秋が始まりましたね。今年はどんな秋にしようか。そう考えながらも、冷たい風は厳しい冬をもうすぐそこまで運んできているようです。

 

 その一方で、沖縄ではかなり強い台風が暴れているというニュースもあります。季節外れのこの台風26号は玉兎(イートゥー)という名称が付いています。中国の民話に由来するものですが、どうか秋の風物詩が災いをもたらさないことを願います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 さて今日は自分の体験談を話そうかなと思います。東京へ来て早1年半が経ちました。上京するという決断にものすごく悩みましたが、後悔は全くありません。

 

 金銭的に考えても圧倒的に負担が大きくなっていることは明白な訳ですから、背中を押してくれた親には心から感謝しています。

 

 そんな中、最近ふと思うことがあります。というのも、自分変わったなと。

 

大人になったと言えば簡単かもしれませんが、もっと根本的な事のように感じます。

 

なかなか言葉で表現するのは難しいですが強いて言うなら精神的に無理がきくようになってきたということでしょうか。

 

なにか壁にぶつかった時、以前なら逃げ道を探している自分がいました。しかし現在は自分からその壁を探すようになったと思います。

 

それは一重に東京という街がチャンスの宝庫だからだと思います。探せば壁が幾つでもあるのはここにいる人間の特権だと思うわけです。

 

大きいことを言えば世界が近くなりました!!

 

 そんなことを思いながら明後日に迫った北海道旅行の準備をしようと思います。

 

出不精が治った先に明るい未来が待っているような予感がしております。

 

それでは今日はこの辺でさよなら

結婚式で思ったこと。涙は美しい

 どうもお肉です。

 

季節の変わり目は寒暖差の大きさもあり体調管理の難しい季節ですね。

僕の周りにも体調を崩す方をちらほら見かけます。

皆様も体調にお気をつけてお過ごしください。

 

---------------------------------------------------------------------------------

 

 それでは早速本題に入りたいと思います。

 

今日は結婚式についてです!!

僕自身は結婚していませんし、結婚式に招待させたのも今回が初めてだったのでドキドキでした。

 

終わってから率直な感想を述べさせて頂けるならば、 素晴らしかった の一言ですかね。

 

新婦が従姉妹ということもあり準備段階から少しだけお手伝いもさせて頂いたので、感動も一入でした。

 

僕が最も驚いたのは新婦の父、僕から見ると叔父にあたる人が泣いていたことですかね。

 

豪快な人というか、なんというか。典型的な亭主関白な人なんです。少なくとも感動の涙が似合うような人では無いと思っていたんですが・・・(笑)

 

もう式が始まる前から泣いていましたね。。

 

なんかその姿を見ていたら自分の娘を20年以上育てる過程にはたくさんの苦労がありつつも、愛情を持って育てていたんだろうなぁと思うばかりです。

 

ちょうど昨日その叔父から電話がありまして、感謝を伝えたんですがその電話の最後に1つメッセージを頂い来ました。

 

〖俺はあいつ(新婦)に感謝してるよ。あれだけの感動を届けてくれたんだから。だから次はお前だぞ。お前が母ちゃんと父ちゃんにちゃんと感謝を伝える番だからな。〗

 

ハッとしましたね。自分ももうそんな歳になるのだなぁと。

 

1月には成人式もありますし、本当の意味で親元から離れる日が自分にも近づいて来ているのだなぁという思いと共に気を引き締めたいと思います。

  

いつか自分の両親にも大きな感動を届けたいと思います。うちの父親を泣かせるのも大変な気もするんですがね(笑)そんな感じの親父です。

 

最後に先日の結婚式場のリンクを貼っておきます。

 

コットンハーバークラブ横浜

https://www.tgn.co.jp/hall/yokohama/chy/?utm_source=google&utm_campaign=brand&utm_medium=cpc&gclid=CjwKCAjw0oveBRAmEiwAzf6_rFCNjtDKE7_IyiQBkI85LkQivJwF7zO18t2RTVIkmG2t1PS38ItvZBoCSo0QAvD_BwE

 

海が近く夜のライトアップは圧巻でした。皆様も機会がありましたら是非行ってみてくだい。

 


f:id:onikukun:20181015153937j:image

 

それではこの辺でさよなら。

大学が始まりました。。。

 どうもお肉です。

 

 お久しぶりなってしまい申し訳ありません。いい訳ではありませんが色々と自分の周りが騒がしくなかなか自分の時間を確保することが困難でありました。申し訳ありません。

 

 今日は偶々午前休みになりまして、と言ってもまた午後からやらなければならないことがありまして💦

 

 そんなことを言っても始まらんので今日はブログ更新します!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 さて、私事ですが先週からいよいよ大学が始まりました。

 

 2年の秋学期ということもありいよいよ遊べるのも最後かなという感じです😅

 

 来年の今頃は就活真っ只中ですかね。ちょっと想像できませんが兎にも角にも潰れないように頑張りたいです。

 

 是非アドバイス等ございましたら教えていただきたく思います。

 

 話は変わって冒頭で少し触れた忙しさの理由なんですが大学が始まったからだけではないんです。

 

 もったいぶっても仕方ないので正直に白状すると小説を書いていました。

 

 今までは書こうなんて思ったこともなかったんですが自分の周りにインフルエンサーがいまして小説を書く運びとなりました。

 

 書いてみるとまあ難しい(笑)

 

 どれだけ小説家の皆さんが素晴らしいことか改めて痛感致しました。感服です。

 

 そこまでの長編ではなかったんですが相当時間がかかってしまいました。

 

 それでも完成度は抜きにとても楽しかったんです!意外と文字に起こしてみると自分の感情って不思議なもので溢れてくるものだということが分かりました。

 

 また違う作品を書こうかなと思っています。

 

 一通り手続きが終わったら自分の処女作をこのブログに載せようかなと思っています。

 

 その時はぜひ感想など聞けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

 

 短いですが今日はこの辺でさよなら。

夏休み旅行第3弾 沖縄編

どうもお肉です。

 

 東京はここ数日かなり気温が下がり、天候も悪くスッキリとした日が続いていないようですね。それでも今年の酷暑を思い返せば、ようやく秋の近づきを感じることが出来てホッと一息付けそうです。 

 ところで、みなさんはこれから来る秋をどうやって過ごす予定でしょうか。食欲の秋、読書の秋、、、etc 

 筆者は専ら読書の秋ですかね。食欲はいつでも旺盛なので(笑)

 

 

さて、今日は沖縄旅行について描きます。
 

 沖縄へ行くのは高校時代の修学旅行を含めて2度目の来訪ということで、どこか懐かしさがありました。

 というのも、メンバーはほとんど前回と同じで高校で仲の良かった4人と共に行ってきました(笑) 

 いつになっても腐れ縁は続くもので、気の許せる仲間との旅は思うよりはるかに楽しめるものです。

 貧乏学生ですからお金はかけることができないという点を除けば、もうバカ騒ぎの4日間で最高の旅になりました。

 

基本的に遊んだ場所は海がメインでした。

台風シーズンではありましたが結局毎日が快晴という幸運にも恵まれ、こんがり日焼けして帰ってきました。

 


f:id:onikukun:20180915214439j:image

 

 安座間サンサンビーチという海です。

 那覇から車で1時間ぐらいで行けます。 

 他の県の海とは比較できないほど綺麗な海でした。

  日頃の疲れも吹っ飛ぶほど癒されました。

 

 

 食べ物も美味しかったんですよ

 


f:id:onikukun:20180915214549j:image


f:id:onikukun:20180915214745j:image


f:id:onikukun:20180915214707j:image

 

 ステーキ、マンゴー、ゴーヤチャンプルー、ソーキそば。どれをとっても美味しいものばかり。

 

本当に楽しかった!!

 

 普段、そこまで頻繁に会うことは出来ないけれど、こうして気軽に遊べる仲間は大事にしようと思います。

 

  沖縄も飛行機で3時間程とそこまで遠い場所ではないので、是非とも足を運んでみてください。

 

 きっと思いもよらない貴重な体験ができるはずです。

 

それでは今日はこの辺で

さよなら

店員と客・・・時々神様

 どうもお肉です。

 

まだまだ暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はと言えば、エアコンの効いた部屋で読書するか、エアコンの効いたコンビニでバイトをするかのいずれかです。

なんてことは無い、平凡な生活です。

 

そんなバイト先で思ったことを今日は書こうかなと

 

 なかなか狭いコンビニの通路ですからカゴを体の側面で持つと人1人が通るので精一杯なんです。

 だから私たち店員は前方からお客が来れば片側に寄って道を譲ることになっています。昨日もそうやって、何事もなくそれで終わる話だったんです。だったはずなんですよ!!!

 でもね、終わらなかったんです。もうなんて言えばいいのか分からない。クレーマーなのかヒステリーなのか。

 

 そっち側を通りたいの!!!💢💢

 

 いや、もう意味がわからない。

 寄ってない側空いてるじゃないですが、お客さん。あっ、神様。

 

 その後、違う店員になんて言ったと思います?

「あんな常識のない奴本当に日本人なの!?なんであんなやつにこの仕事させてるの?客は神様なんでしょ?」

 

 もうね、ぐうの音も出ないってのはこのことですよね。

 こっちの不手際に文句を垂れるならまだしも、人種と人格の否定はいくら客でもルール違反ですよね。

 全く言っていることが理解不能

 

 僕の頭の中にある神様はこんなです。


f:id:onikukun:20180910133128j:image

でも現実は

 


f:id:onikukun:20180910133222j:image

もうこんな感じね。

 お願いですからもう少しだけ人間様を丁寧に扱っていただきたくお願い申し上げます。

 

 

 

「お客様は神様です」

 この言葉を世に広めたのは演歌歌手の三波春夫氏らしいです。定かではないですが。

 対談の中で思わず出た言葉だったらしいですね。

 

 最も、この言葉を使った側の三波氏はサービスを与える側である事を念頭に置かねばなりません。

 しかし、現状ではこの言葉を使っているのはサービスを享受する側になっていませんか?

 方向が間違っている気がするのは私だけですかね。なぜに与える側が弱い立場みたくなっているのか。

 

 もちろん、店員側が客本位で仕事をすることは当然なんですよ。そこは忘れてはならない。だからこそ、店側のミスがあれば謝罪も厭わないし責任を取るのが大人同士の関係でしょうと。

 しかし、あまりにも店員が弱すぎる立場に置かれているこの状況に腹が立つ。

 

 

 それでも礼儀正しい本当の神様みたいなお客様もいるわけで。感謝してもしきれないほどです😢

 そんなお客様に贔屓したくなる思いはお許しください。

 

           人間だもの。おにく

 

 某相田みつを。みたくなってしまいましたが、世知辛い世の中になってしまったなぁと、20年しか生きていない青二才が思わざるを得ないこの社会に希望はあるんですかねぇ。

 

 自戒の意味も込めて、自分は少しでも大人しい客でありたいなあと思うわけです。

 

 

 

 

愚痴を吐き出すブログになってしまったこと申し訳ありません。

 

それでは今日はこの辺でさよなら

 

 

熱海旅行に行ってきた件 海鮮の宝庫でした

 どうもお肉です。

 

今年の夏は災害が多いですね。先日の北海道の地震はかなり大きかったようで・・・。自分も東日本大震災を思い出していました。当時、僕はまだ小学生でしたね。生まれて初めて「死」というものの恐怖を味わった出来事でした。被災された方々にお見舞い申し上げます。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 さて、今回は9/3 9/4の2日間で行ってきた熱海旅行について描きたいと思います。

大学の友達と行ってきたんですが軒並み好評でしたね。

都会の雑踏を忘れてゆっくりリフレッシュ出来たなぁ〜。

 

まあ熱海なのでまずはなんと言っても温泉♨︎♨︎♨︎

もうね最高です。言うことなし!

2日間で3回も入ってしまいました。いや〜、疲れが吹っ飛びましたね。

 

あと、ご飯も美味しかったですね〜。





f:id:onikukun:20180908121727j:image



f:id:onikukun:20180908120931j:image

終始食べてばっかりという感じでした!!

とにかく新鮮で身がプリップリッでした!!

海の幸に感謝ですね。

 

たくさんの人とも触れ合えて、皆さん気さくにお話してくれて本当に楽しかったです。

もうすぐ夏も終わりますが、どこか旅行に行くなら熱海はオススメです!

東京から電車で2時間、とても近い!!

別に熱海の回し者ではありませんよ💦

ということで今回は熱海旅行についてでした。

 

 

それでは今日はこの辺でさよなら