onion8986’s blog

人生七転び八起き 玉ねぎのようにみんなに好かれる人間に。 そしていろんな料理に使われるような万能さを持てるように。玉ねぎ兼オニオンの日々の出来事を綴っていきます

スマスマ

どうもオニオンです。

 

つい先ほど『SMAP×SMAP』ことスマスマを見ました。

 

番組の冒頭で5分程度でしょうか、木村拓哉さんをはじめ、各メンバーから

今回の解散騒動についてコメントがありましたね。


f:id:onion8986:20160118224727j:image

 

一人一人のコメントは正確には覚えていないのですが、木村拓哉さんの

「これからも、ただ前だけを見て、進んでいきたいと思います」というコメントがとても印象的でした。

 

少し意味深な感じですが、解散はない、、ということでいいのでしょうか。。

 

そしてなにより違和感を感じました。

一人一人のコメントを聞いていると何か言わされているような感じもしなくはありませんでした。

 

草薙さんのコメントからも

「今回木村君にジャニーさんに謝る機会をもらって・・・」

とあったのでやはり木村さんが筆頭に動いていたことが明確になりましたね。

 

そして番組の一言目が木村さんから始まったことも気になります。

本来はリーダーである中居さんから始まるべきではないのでしょうか??

 

今回の件で中居さんが大きく木村さんと反発していたのではないでしょうか。

これはあくまで憶測ですが。

 

中居さんはちなみに4番目にコメントをしました。

 

順番としては

 木村→稲垣→香取→中居→草彅

 

というような形でしたが、この順番も意味深です。

 

そのあとに視聴者からのコメントを読み上げた女性のアナウンサー(すみません名前がでてきませんでした)もすごく緊張しているのがわかりました。

 

声は震えていなかったのですが、手で持っていたコメント用紙がものすごく震えていました。

やはり今回の件がどれほど重大なのかがわかります。

 

「世界で一つだけの花」のBGMで明るい感じにはなっていましたが、

何かごまかしているようにも見えました。

 

 

今生放送が終わってビストロスマップがやっていますが、こんなに仲いいのに信じられません。

 

しかし、

「これからも応援よろしくお願いします」と

いう言葉があったので信じてみたいと思います。

 

僕もSMAPを聞いて育ちました。

今回の騒動を聞いたときは本当に悲しかったです。

 

これからもSMAPを信じていきたいと、と思います。

                                オニオン

 

 

オニオンおすすめYouTuber【有名なHIKAKINやはじめしゃちょー以外】

どうもオニオンです!!

非常にラーメンが食べたいです今。
 
さあ今日は突然ですが
 
今話題の『YouTuber』について語ろうと思いますサングラス日本
 
今や世に馴染んだ言葉ですが、
YouTuberなんて言葉、誰が想像したでしょうか。
 
いろんな人が動画を投稿してますよねほんと拍手
 
まあ動画の内容によってはいろいろ評価されて、高評価、低評価いろいろあるみたいで大変そうですがグッブー
(低評価の多いマスオTVのマスオさん頑張れ!!)
 
ってことで今日はオニオンおすすめ『YouTuber』 を紹介していきたいと思います拍手
 
 
1人目 堀江貴文
 
 
言わずと知れた堀江貴文さん、通称ホリエモンYouTubeチャンネルですグッ
メルマガに寄せられたQ&Aをしていくのですがなかなか一個の動画が短くコンパクトで暇な時間にでも気軽に見れます目
 
助手の寺田有希さんとの凹凸なやりとりにも注目です!笑
 
 
2人目 ススル
 

ススルTVのススルさんですラーメ
ラーメンを毎日食べて健康生活を目指してます。
 
数少ないラーメン系YouTuberですね。
高円寺の駅には彼を応援するポスターもあるみたいなので、高円寺に行った時には是非。
 
実況とその編集が個人的にはすごく好きです目
ラーメン好きの方は是非!グッ
 
 
 
3人目 キヨ
 
ゲーム実況者のキヨさん。
スーパーマリオメーカーの実況動画がめちゃくちゃおもろいですグッ上矢印
メンバーのフジさんの笑い方が完全に林家パー子です。
 
 
4人目 イッコー IKKO
 
 
ラーメン系かつ旅人YouTuberのIKKOさんです。
ラーメン二郎が好きな人なら一度は見たことがあるんじゃないでしょうか。
全国のラーメン二郎制覇する動画から、都内のラーメン系の細かい説明をしてくれて非常にラーメンを食べに行くときに参考になります。
夜中に見ると飯テロになるので注意が必要です。笑
 
それから旅行の動画もアップしています!
水曜どうでしょうでおなじみの「サイコロの旅」なんかもやってたりします。
 
個人的にはイッコーさんの大学の仲間たちと行く【九州旅行】の動画が好きです!
 
人生はドラマだ。
いい言葉ですね。
 
 
5人目 兄者弟者
 

FPS系の動画めちゃくそうまいです銃
その他のゲーム実況も面白いので是非ウシシ
 
 
 
ということでこんな感じです猫しっぽ犬あたま
YouTuberって日本にどれくらいいるのでしょうか…
 
それにしてもいつこのYouTubeに変わるメディアが出てくるのか楽しみですヒヨコ
 
そーいえば、こないだの飲み会を経て思ったのですが、鳥貴族と焼き鳥センターの違いって値段だけですかね。
看板両方黄色いしヒヨコヒヨコヒヨコ
 
 
そしていつからか学校で行われる、座高測定はなくなってたのですね。
悲しいです男の子女の子
 
短足には僕には嬉しいですがね。
誰が3頭身やねんっ!!!!
 
 
ではまた。
オニオン

映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』 後半

こんばんわ。みたびオニオンです。

今日玉ねぎ食べた人、どうもありがとうございます。??

 

さあ、後半です。

映画の後半という意味ではなく、映画を見終えた後のことを書いていきたいと思います。

 

超絶、久々のところへ行きました。

そう、ゲームセンターです。

 

童心に帰り、無我夢中でひたすらUFOキャッチャーやりました。

やっぱ楽しいですねあいつ。

 

 

しかし

 

 

4000円ほど使って、一つも獲れませんでした…

 

スター・ウォーズでみたUFOみたいな飛行船に夢と希望を持ちすぎたのかもしれません。

ライトセーバーがあったら発狂してましたね。確実に。

 

まあでも楽しかったから良しです。

 

でも、なんかキャンペーンをやっていて、抽選をやったら当たりました!

フィギュアです。

 

 

これまたしかし

 

 

まったく知らねぇ。。。

 

『PERSONA4〜DANCING ALL NIGHT〜』の

久慈川りせ】

というキャラです。

 

 

店員さんには歓喜余るほど

「おめでとうございますっ!!!」

と言われたので

 

友達と

「...ヨ、ヨッシャー!!」

と答えるしかありませんでした。

 

まあでも何にも収穫なしに帰るより良かったので、ウレシカッタデス。

 

でもやっぱり久々にUFOキャッチャーやりましたけど、難しいですね。

店の中には袋をたくさんもったおじいちゃんとかいて、この人UFOキャッチャースキルはんぱねぇんだろうなあ〜って思ってました。

 

コツとかあるんですかねやっぱ。

ありますよねきっと。

寝るまでYouTubeで今日はUFOキャッチャーの技でも見てましょうかね。

「UFOキャッチャー コツ」

で絶対一発です。

 

「天地返し」

っていう技ありそうだな。(ラーメン界の話)

ひっくり返せばいいってもんじゃないか。

 

期待してみましょうUFOキャッチャーの世界に。

 

まあそんなかんやで今日は帰宅しました。

1日も早いもんでもう終わってしまいます。

最近時の流れが早すぎて、、

 

ふいにソフトバンクの孫さんの言葉を思い出しました。

 

「生え際が後退してるのではない。私が前進しているのだ。」

 

ごめんなさい関係なかったですかね。笑

でも孫さんとかって1日の時間の流れどんだけ早いんだろうなぁ。。。

 

ふと気になりますよね。

まあ感覚時な問題ですが。

 

時間の流れが遅すぎるのも嫌いですし、早すぎるのも嫌いです。

なんてワガママな玉ねぎ野郎なんでしょうか。

 

まあ玉ねぎを炒める時と同じなんでしょうか。

炒め終わる時間が、早すぎるのも遅すぎるのもダメですね。

(今回も無理やりかよ!!)

ほどよくいいのが一番です。

 

今日も一皮剥けた気がします。

明日の玉ねぎは味を出すか期待しててください。(なに言ってんだ)

 

ではお後がよろしいようで。笑

また明日更新します! ばいなら

映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』 前半

前日から咳がひどく、朝起きたら平泉成みたいな声になってました。

こんばんわオニオンです🌰

 

そんな一日の始まりでしたが、友達に誘われ映画スター・ウォーズ/フォースの覚醒』

を見てきました!

 

正直言うと遠い昔ににスター・ウォーズ・シリーズを見たことあるくらいで、あんまり正確には覚えていなかったのですが、、、

久々に映画館行って映画みれて興奮しました😁😂😆🎉

 

CMで何回も見てましたよ。

あのコロコロまわる子。

そう、「BB-8」

スーパー可愛すぎました。

 

その他にもR2-D2C-3POといった懐かしいロボットも出てきて感動しました🛢⚱😭

 

ストーリーをすべて把握しているわけではなかったので随所随所でわからないところもあったりしましたが、壮大な迫力ドキドキハラハラな展開であっという間の2時間半でした。(なんという語彙力っ!!)

 

すべてのシリーズを見ていたらより一層楽しかったのでしょうが、僕は今回それでも十分に楽しめました😁👍

 

なのでスター・ウォーズ・シリーズみたことないから今回の新作もわからないから見に行かないというそこのあなた!!!

ぜひぜひよかったら見に行ってみてください🔜🚀

 

そして今回の映画を通じてシリーズを1から見てみたくなりました。

そんな後出しじゃんけんもありでしょう!見るべしです!

 

そういえば!4DX もありました!

今回は時間とかの問題で普通の吹き替え版の3Dでもないやつだったんですけど、いずれは体験して見たいですね!

 

結構もう経験してる人いるのかな??

 

アトラクション映画では絶対面白いと思いますあれ💺💺💺

お金は倍くらいしますけどね🤑

 

そんな朝から一皮剥けた1日でした。

(無理やり玉ねぎネタ)

 

しかしこれはまだ前半なのです。

後半のゲームセンターにて事件は起きました。

 

続く。→

tamanegi.hatenablog.com

🌰初めましてオニオンです🌰

みなさん初めまして!

オニオンと申します🌰


初投稿になります!

いきなりなのですが、さっきから使っているこの茶色の絵文字が玉ねぎの絵文字であっているのかわかりませんがにしか見えません。

しかし!!!
オニオンという名でやらせていただくからには玉ねぎとして見てやってください。

そんなわけですが、今日からブログ始めていきたいと思います🏃🏼🏃🏃🏿


えっ、どーしてオニオンなのかって?
僕が玉ねぎのような髪型をしてるからです。
…誰がちびまる子ちゃんの永沢くんやねんっ!!
f:id:onion8986:20160116004902j:image

というのはジョークで、

玉ねぎのようにみんなから好かれる人間になりたい
と思ったからです🌰✖️🌰=👼

玉ねぎ嫌いな方、このブログを通じて、好きになりましょう。いや、好きになりますよきっと。いや、好きになってください。

玉ねぎって万能ですよね。そして好きな人が多いと思います。

  • オニオンスープ
  • オニオングラタン
  • オニオンスライス
  • オニオンリング
  • オニオン炒め
  • オニオ(ry
…書いててオニオンがゲシュタルト崩壊しました。


まあそんなこんなでこれからはオニオン関連料理のブログではなく!!!

日々の出来事をオニオンに絡めて書いていきたいと思います👍(ハードルを上げちまった。)

ということで読んでくださる皆様、こんな僕ですが宜しくお願い致します🏋

もし良かったらコメントとかくれるとものすごくいい味出せるようになりますので是非お願いします!!(玉ねぎだけに)

今日も一皮剥けました🌰
ではまた!!