Garret

日々の記録

ポイポイ

f:id:oniononionnion:20210527170201p:plain
ご飯中、絶賛手づかみ食べが大好きな娘。スプーンも使う時は使うのですが、要らないと判断するとすぐに投げ捨てます。食べ終わっても投げ捨てます。

 

「ちょーだい」と言って渡してくれるのを期待しているのですが、まだまだ落とす方が楽しいみたいです。ご飯とかパンも気分じゃないとポイポイ…。床掃除が捗るなぁー。

 

ドラマ

娘を散歩に連れていきましたが、なれない場所で歩くのは怖いのか、10歩ぐらいですぐに抱っこを求めてきました。
娘と荷物を抱えていい運動になりました。

1人でヒィヒィ言ってるので、小さな子供2、3人率いて歩いてるお母さん見るとスゴいなぁって思います。

昨日は田村正和さん追悼番組「古畑任三郎」を見ました。娘をあやしつつなので、見たというよりチラ見だったのですが、最後のオチも面白かったですね。SMAPとの話も放送してほしいなぁ。

他の芸能人の方でもそうですが、昔の作品でも画質がキレイなので、普通に今でも活躍されている気がして居ないのが信じられないです。

グッズ作った

「suzuri」というオリジナルグッズを作成できるサービスでベイビービブ(よだれかけ)を作ってみました。 

台紙なしで袋にそのまま入れられた状態で届いたので、なんかプリントされてる部分がシワになってました…(袋の中でよれた?)。こういうサービスは使ったことがないのでこんなもんなんでしょうかね?

f:id:oniononionnion:20210519223240j:plain

1番気になっていた印刷の仕上がりはとても綺麗で良かったです。可愛い(^-^)

 

他にもいろいろ作れるので試してみたいな。
種類はまだないですが、マイショップはこちら。

suzuri.jp

みんなのうた

60周年を迎えた「みんなのうた」。

今月入って「赤鬼と青鬼のタンゴ」や「メトロポリタン美術館」が時折流れていて懐かしいです。子供の頃にテレビ見ながら歌って踊っていた曲を、またこうして自分の子供と見るとは…不思議な感じ。

 

f:id:oniononionnion:20210518203833p:plain

娘は「赤鬼と青鬼のタンゴ」の鬼がダンスするアニメを気に入っているようです。色もハッキリしているから見やすいのかな?個人的には「パンのマーチ」も妙に気になるアニメです。最後パンが売れたというより逃げ出したように見えてシュールだなと(笑)

 

ある日の夜

f:id:oniononionnion:20210514094523j:plain

漫画では一コマですが、ほっぺを離そうとすると髪を引っ張って引き寄せてきます。10分ぐらいくっ付けていたら寝ました。暑苦しくないのかなと思うのですが、安心するのかな?

まだ言葉は喋れませんが、行きたい方向や欲しいものを指差したりしてジェスチャーで意思表示をものすごくしてきます。

ぽいぽいぽい

GWも終わりましたね。緊急事態宣言で娘をどこにお散歩に連れて行くか悩みました。

ニュース見ると変異種だのなんだのと暗い気持ちになります。
オリンピックも世の中が落ち着いてからにしてほしいなぁと個人的には思うのですが。

f:id:oniononionnion:20210507154154p:plain



最近の娘はおもちゃをサークルの外に投げ捨てるのが流行りです。

ぬいぐるみを掴んで外に投げ落とす姿は、進撃の巨人を思い出します。(巨人は投げ落とすというより食べるけど)

お気に入りのおもちゃを投げては、すごく欲しそうにし、大人がひろって渡してあげるとすぐにまた投げ捨てるという…。物が落ちるのが面白いのかな?