マイナスベクトル主義

どーも、みなさん

おんみつです。



みなさんは
自分の事を
ポジティブだと思ってますか?
ネガティブだと思いますか?



そして、ポジティブの方が絶対いいとか
思ってませんか?









初めにいいます、

私は超ネガティブだと。







そして、私は声を大にして言いたい…

ネガティブで何が悪い!






上ばかり見ていても足元をすくわれます。

もっと下をみましょう。
後ろをみましょう。
右も左も前も斜めも全部みましょう。


そして、つぶやくのです


「どうせ、ダメならやってみよう」と。





人生は前進あるのみ!

とか言うけど

色んな方向に行きたいな。






おんみつ







僕はマクベス夫人が怖い。

どーも、

みなさま

おんみつで
ございやす。


このまえ座・高円寺にて行われました、
タイプスプロデュース15周年記念公演
マクベス」を観てきやした!


f:id:ononmitsu:20140424194519j:plain



シェイクスピアマクベスね。

マクベスが色々そそのかされて
最後、戦ってワーッてなるやつ。
(ネタバレとかしたくないので、気になる方は調べてみよう!)


この作品は昔、僕が高校演劇で初めて演じたシェイクスピアの本でありまして
非常に思い入れがある作品なのであります。




まぁ、内容に触れず
この作品を三行で言いますと、









人間の欲って
こわいんだなぁ。
みつを








って感じです。





みなさんはくれぐれも、
自分の欲に魔がさして
人を殺めることのないように!










かつての同期の津田修平くん!
お疲れ様でした!

f:id:ononmitsu:20140426193935j:plain











おんみつ




マクベス (新潮文庫)

マクベス (新潮文庫)

ハムレット (新潮文庫)

ハムレット (新潮文庫)

「愛してる」って言いたくない

どーも、
みなさん

サボリ魔のおんみつです。



ごめんね。











さてさて、
4月も中盤に差し掛かり
地味に周りが忙しくなってきました今日この頃、

おんみつはおもうのです。












アイラブユーの事を、




「あなたと居ると、月が綺麗ですね。」




って訳しちゃった
夏目漱石すげぇと。








「あなたが好きだ!」

なんて、まず言わないっすもん
日本人。






そりゃあねー。
「止まれ!」で止まる泥棒もいなけりゃ、
「元気だせよ」って言われてすぐ元気になるわけでもないんすよ。










言葉なんつーもんは所詮ツールな訳で。


その気になれば、心を込めずに

「愛してる」だって言えちゃうわけですよ。








おんみつは脚本を書いたりしながらおもうのです。




「どうすれば、『愛してる』と言わずに『愛してる』を伝えられるか」と。









ハッキリ名言せずに、別の言葉に気持ちをのせるほうがガツーンと響いちゃったりするわけで。









『おとうさんにとっては、響子さん、いつまでも小さな女の子なんですよね。

…だけどおれにとっては…

たった一人の女の人…です…

結婚してください…

泣かせるようなことは絶対しません。残りの人生をおれに…ください。』



f:id:ononmitsu:20140414194012j:plain




こんなプロポーズしてみたいな。












おんみつ




めぞん一刻 文庫版 コミック 全10巻完結セット (小学館文庫)

めぞん一刻 文庫版 コミック 全10巻完結セット (小学館文庫)

ss新作! ぬ〜べ〜×ディケイド

どーも、

最近ssばかり書いてる

おんみつです。




記事かけよ。 笑







さて、新作できました
完全二次創作


地獄先生ぬ〜べ〜×仮面ライダーディケイド!!

f:id:ononmitsu:20140331193217j:plain
f:id:ononmitsu:20140331193228j:plain


「ここが、ぬ〜べ〜の世界か…」!!

ononmitsuss's blog
http://ononmitsuss.hatenadiary.jp/entry/2014/03/31/095656


前編、中編、後編の三部構成となっており
さらに!
すこしオマケも追加しました!



皆様のお暇つぶしのお手伝いができれば幸いです!









おんみつ




おんみつのSS倉庫

どーも、みなさん
おんみつです。



突然ですが、

おんみつ




SS(ショートショート)用のブログも作っちゃいました!

ononmitsuss's blog
http://ononmitsuss.hatenadiary.jp/

基本はこち亀仮面ライダーディケイドのSSを中心に、
色々創作していきたいと思いますので、

「おめめのまにまに」と合わせて皆様のお暇つぶしのお手伝いをさせていただければと思います。


不定期更新ですがよろしくお願い致します。



おんみつ

だいたい三要素

ダーエイロウウータイ!

カードゥーエイ!

(おはよう!

僕はたのしいよー!)




おんみつです。

f:id:ononmitsu:20140327104704j:plain
ファービーが欲しいです。







さて、おんみつ色々思うことがあります。


役者とか表現とか、
まぁそれだけに限らず色んな仕事とか、
夢を叶えるために最優先すべき所というのは人によって違いますよね。


「実力」あってこそ、評価されるべきだ!

いや、圧倒的な「経済力」だ!偉そうなことを言っても稼げなければ意味がない!

「名誉」こそ、必要だろ?
実力と金があっても、お山の大将じゃあそれまでよ。







おんみつは思います。

だいたいの仕事と呼ばれるものは、

「実力」「金」「名誉」
の三つなんじゃないかと。



この三つのうち、二つくらいをくらいを満たして
大体の人は満足するんじゃないでしょうか。




例えば、役者のケースで考えてみましょう。




  • 「実力」と「名誉」を持ってる場合。

「劇団に所属して15年。
ようやくベテランの方々にも認められ
看板役者として、やってけるくらいにはなった!
役者での儲けは低いし、彼女を養ったりは出来ないから結婚もできないけど
でも、たくさんの人に喜んでもらえるなら役者して本望だ!」







  • 「実力」と「金」をもってる場合。

「いやー、ニッチな所というのは儲かるもので、
地方FMのレギュラーやりつつ、式場のMCの仕事やら、時には劇団時代の経験を活かしてイベント設営のディレクターやってたら
これが、意外といい感じなんです。

ドラマに出たりとか、舞台に上がることはほぼないけど
でも、自分の能力を最大限に活かして仕事してるから幸せですよ。」







  • 「金」と「名誉」を持ってる場合。

「僕、親が元々役者とかやってて、ドラマの現場とかよく行ってたんすよ。
で、10歳くらいからモデルとして芸能界デビュー。
今、ピッタリ芸歴10年目で
今度、知り合いの監督の方との繋がりで
映画の主役決まりまして。

役者の仕事とか初めてなんすけど、主役なんで、一生懸命やりたいと思います。」









あなたは、どのパターンに共感できますか?




結局、
その三つの順番であったり、
兼ね合いであったりが、
仕事に対する「理想の形」なんじゃないかなー
って思いました。





こういうの三つ全部持ってるのが、天才
っていうか
一流なんだろうなー。





おんみつ



ファービー 日本語版 ミントドロップ

ファービー 日本語版 ミントドロップ

ファービー 日本語版 キャンディピンク

ファービー 日本語版 キャンディピンク



トニー・トニー・チョッパー

「近しい人をまず救え」 

マザーテレサの言葉です。 

半径1mの人間を幸せにしてから、違う地域の人間のことを考えて下さい 。




どーも、おんみつです。



まにまにリニューアル第一回目の記事でありやす。






2011年3月11日


東日本大震災

ありましたね。


今でも、その爪痕は被災地に残されています。




おんみつは思います。




みんながみんな、無理して

「あの、震災を忘れるな」「人と人とは助け合いだ」「黙祷しよう」「募金活動しなきゃ」

なんて思う必要はないと思います。


被災地の人には失礼かもしれませんが、


被災地じゃなくても、生活が苦しい人や、

自分のやりたいことがある人。

「そんなこと俺には関係ない。」


いろんな人がいると思います。


それは別に良いと思います。


そのひとの人生ですから。







でも、おんみつには声を大にして言いたいことがあるのです。



適当な事をして、被災地に貢献した気になるのはやめろ。



と。





例えば、黙祷。


黙祷自体は別に悪い事ではありません。

全然良いと思います。



でも、SNSなどで

「あの震災から3年経ちました。黙祷しましょう」

とか投稿して、「イイね」や「リツイート」をもらう人は

なにがしたいんですか?

と思うわけです。



本人は満足でしょう。

みんなからの反響もあり、震災の事を考えているんですから。


でも、それが何になるんですか?

そんなに震災の事を考えているならば

行動に移せばいいのに。

とか、思うわけです。


…ひねくれてますかね?



路上ミュージシャンもそうです。

「震災の事を思って歌います。」



ええ、それで救われるんでしょうね。

福島の除染はどれだけ経費を投入しても、終わりは見えないけど、

宅建設もなかなか間に合わず、仮設のプレハブ小屋で暮らす方はまだまだ多だろうけど、

補助金被災地にわずかしか届かず、横領や中抜きが蛮行しているけど、

被災者は被災者で、地元の業者や市や学校を相手に賠償金を請求し、身内の中で争いを起こしているけど、


でも、私が平和を願って歌うことにより周りの人は助け合うようになる。

都内の中心で一人でも心を動かせれば、きっと世界は平和になるでしょう。


無許可で道端で歌うけど、平和のためだからいいよね。

正社員じゃないけれど、税金もそれほど収めてはいないけど

でも、私の歌で世界が変わるなら続けてもイイよね。


そうだ、どうせならSNSで呟こう、多くの方に見てもらおう。


だって、私は本気で震災の事をかんがえているんだから!







f:id:ononmitsu:20140326233710j:plain

いいかい 優しさだけじゃ人は救えないんだ!!! 
人の命を救いたきゃ 
それなりの知識と医術を身につけな!!! 
腕がなきりゃ 誰一人救えないんだよ!!!!!












「救えない」なら救えないでいいじゃない。
「何もしてない」なら何もしてないでいいじゃない。


「した気になる」よりずっといいよ。






無礼な発言も、多々ありましたが

私は震災ボランティアの方々を心より尊敬いたします。


僕は何もしていない側の人間なんで。

自分の事しか見えていないので、

被災地にボランティアに行く、行動力もないので、


本当に恥ずかしい限りです。







「近しい人をまず救え」 

半径1mの人間を幸せにしてから、違う地域の人間のことを考えて下さい 。





私には、これしかできることがありませんので。










おんみつ

再び、立ち上がる! ―河北新報社、東日本大震災の記録

再び、立ち上がる! ―河北新報社、東日本大震災の記録

たった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教え

たった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教え