Onouger-docH

スポーツアパレルブランド「Onuger-docH(オノガドッチ)」 BLOG

箱舟の進行方向

みなさまこんにちは。

ご無沙汰しております。いかがお過ごしでしょうか?

コービー・ブライアントの悲報に脱力感でいっぱいのディレクター「モトキ」です。

このニュースはどうやらフェイクニュースではないようです。。。

 

一度気持ちを切り替えて・・・「ふぅ〜〜〜」

 

 

 

 

さて!

今回はブランドのカタチ(在り方)についてお話しいたします。

私、ふと考えました・・・バーベキューってなんで楽しいのか。。。

・気の合った仲間達が集まる

・なんか頑張って火をつける

・下手なヤツだとなかなか火がつかない

・火がついたら持ち寄った肉を焼く

・タレの容器を配ってみんなで食べる

・笑顔になる

・なんか協調性ないヤツ、どこかに行く

・意外にパンって人気

・最後はなんだかんだ焼きそば

・結局、肉余る

 

これって楽しい要素しかないんじゃないかと。。。

余談も含まれてますが。。。

大事なことって「笑顔になる」ってところ。

 

つまり何が言いたいかというと

「BBQ型ブランド」と「レストラン型ブランド」

ってのがあるではないかと。

 

今までのファッションブランドというのは、ほぼ「レストラン型ブランド」で

シェフ的なデザイナーもしくはデザインルームでデザインされた商品(料理)を

消費者は選んで買って着る。

 

「BBQ型ブランド」というのはSNSを使ったコミュニティーがあって、そこで

みんなでデザイン案を出し合ってみんなが当事者でみんなが消費者で

みんながみんなのファンでみんながブランドのファンであるということ。

みんな巻き込んじゃおう〜ってお話。

 

『Onouger-docH』・・・仲間同士

 

「服と服で人と人をつなぐ」「人と人で今と未来をつなぐ」

 

「5G」も始まるデジタルの時代でSNSが発達してきた今だからこそ「人と人」で

それをつなげることも容易に出来るようになった。

コミュニティーが新たなスタンダードを作り上げていく・・・かもしれない。

 

 

我々が進むべき方向は「BBQ型ブランド」なのかもしれない。

とりあえず「BLOG」ではあるが「インスタ」や「YOUTUBEチャンネル」

「オンラインサロン」と仲間をどんどん増やしてコミュニティーを作って

いきたいと思います。

そこで発案された商品が世に出る、街でその服を着た人を見る、仲間同士だと

感じてなんかニヤニヤしちゃう、これ面白く無いですか?

 

これ実現させましょう!さあ〜みんな!この指とまれ

 

 

f:id:onouger-doch:20200128203457j:plain

 

 

 

Onouger-docH START!!

f:id:onouger-doch:20170305135120j:plain

[Onouger-docH]

 オノガドッチ・・・「己共ち(おのがどち)」

          「仲間同士」を意味し日本古典に出てくる日本古来からの言葉

           衣服を通して、仲間を感じ 繋がりを感じ ルーツを感じ

           日本の物作りを極めて 伝えていくことを目的としたブランド

 

サッカー・フットサルを原点とした、スポーツアパレルブランドとして

みなさまに新しい価値を日本から発信していきます。

日本を基点とした技術・デザイン・CRAFT・LOGICALをテーマとしてみなさまの

生活に彩りを加えてまいります

仲間と同じ服を着ているという意識

他の人とは違う服を着ているという意識

 

全て衣服を通して 全てあなたのIDENTITYです