安納芋があんの〜(う)!

昨日までまた旅行していました。

九州はあたたたたたかかったなあ。


f:id:ontama5blog:20151225203758j:image


これは鹿児島。

気温もあたたたたたかかったけど、人のあたたたたたかさも感じました。



今日は一歩も家からでなかったけど録画したアニメをゴリゴリ見たり昼寝したりゴロゴロしたりで幸せだったよ。お土産の焼酎をパパと飲んだしね。




サンタさんは来なかったけどね。

キヨマサストーン

一昨日から昨日まで名古屋にいました。

とある目的のために行ったので、あんまり観光って感じではなかったです。

でも、名古屋城には行きました。

f:id:ontama5blog:20151218204528j:image

f:id:ontama5blog:20151218204629p:image

キヨマサストーン!(ヒント:看板の下にある英文)


あとは、味噌カツとか手羽先とか小倉トーストとかひつまぶしとか味噌ビールとか食べました。



意外と観光してた。



明日からまたがんばろう。


好きな焼肉

好きな焼肉はハラミです。

焼肉の店に行くとハラミばかり食べます。

ところでハラミってなんだ?

牛の横隔膜の背中側、だそうです。

人間の横隔膜は肺の下らへんにあったよね

肺といえば

しゃっくりが止まらないとき、肺がはちきれるんじゃないかってくらい思いっきり息を吸い込んでできるだけ息を止めると止まるんだよね。

騙されたと思ってみんなも試してみてください。




なんの話だったっけ…