みなとみらい.TOKYO

雑記中の雑記ブログ

電車にもそろそろ防犯カメラを設置するべきだと思う

f:id:onthevillage:20210226231652j:plain

電車内に防犯カメラをつけてほしい

通勤の際に、おそらくほとんどの人が電車で仕事に向かうと思うのですが、ほぼ毎日を満員電車と闘いながら行くじゃないですか。

で、満員電車ってやっぱりどう考えてもイライラするわけですよ。

人と人が密集しすぎる環境、しかもそれがライブとか楽しいイベントごとではなく、眠い中向かう仕事の通勤電車の密集となると苦しくて仕方がないじゃないですか。

そんな中でイライラがピークを越えた時に、わざとぶつかってきたり、それが原因で「ぶつかった、ぶつかってない」のくだらない理由の争い事で電車が止まったりとか、ひどいときは朝っぱらから殴り合いの喧嘩に発展するときもある。

そして痴漢行為をする奴もいれば、老人や妊婦さんがいる中で平気で優先席で寝たふりこいて席を陣取る人もいて、電車の中はイライラの要素がたくさんある場所なんです。

そんな満員電車をなくすことができないなら、僕は電車内に防犯カメラをつけるべきなのではないかと思うんですよね。

(PR) 防犯カメラの販売・レンタル・リース・設置工事 名古屋防犯カメラセンター

防犯カメラは設置されているだけでも意味がある

防犯カメラが設置されているだけで人の意識が変わる

電車内に防犯カメラがあるだけで、監視されているという意識が少しが生まれるので、その意識だけでもきっと争いごとは減ると思うんですよ。

防犯カメラが設置されることに意義はないと思うのですが、その中でも反対意見がある。でも、それって反対している人は防犯カメラがあると困るようなことをするつもりだから反対しているんですよね。笑

電車内の痴漢行為やスリにもすごく有効

満員電車もそうですし、終電間際に酔っぱらって電車で寝てしまっている女性の隣にわざわざ座ってあたかもカップルかの装って痴漢行為をする男もいるじゃないですか。

そんな時に防犯カメラがあるとすごく効果覿面だと思うんですよね。

ちなみに僕、男ですが中央線に乗っているときに男に痴漢をされたことがあるんですね。笑

はじめは満員電車の中、自分に向かって手を伸ばしてくる奴がいたのが分かったんです。最初は財布を掏ろうとしているのかと思って警戒していたら、僕の下半身を触りだしたので、唖然食らってしまって。。。

女性がいざ痴漢に会うと助けを出す声が出ないという話を聞いたことがあると思いますが僕も全然信じられなくなって声が出なくなったんですよ。笑

なので、後々冷静になったときに何かしらの対処をとることができるすべとしても、カメラが設置されていることを意識させて犯罪を防止させる手段としても防犯カメラはとても重要なものだと思います。

(PR) 防犯カメラの販売・レンタル・リース・設置工事 名古屋防犯カメラセンター

www.yokohama-trinity.com

 

 

Biglobeモバイルを解約すると損することが分かる記事

f:id:onthevillage:20210224002049j:plain

今あなたは契約しているBiglobeモバイルをあまり使いこなせていなかったり、解約しようとしたり、Biglobeモバイルに関する記事を探していますか?

格安SIMには契約する会社によって様々な特徴やプランがあり、あなたが使用する用途によってはそれほど得にならなかったりする場合もあるので、慎重に選ぶべきだと思うのですが、今回、僕が紹介をしたいのは、Biglobeモバイルを解約する前に、Biglobeモバイルを使いこなせているのかどうかを確認してみてほしい有益な記事を見つけました。

https://biglobeモバイル解約.com/

この記事の人が、Biglobeモバイルを解約の解約を引き止めた最大の理由が書いてありました。

まだあなたは使いこなせていない?Biglobeモバイルの良さが分かる記事

YouTubeやAmebaTVが見放題!エンタメフリーオプションがすごい。

YouTubeやAbemaTV、GooglePlay Musicなどのエンタメコンテンツサービス、電子書籍など21種類のサービスが使い放題になります。しかもこのオプションすごい安いです。

すき家の牛丼ミニよりも安いオプショ料金で契約できちゃうのです!

しかも!始めの6ヶ月は無料だそうですよ...!!

BIGLOBEモバイルの解約を引き止めたキャッシュバックがすごい。

Biglobeモバイルは、使い続けているとかなりの金額のキャッシュバックが発生します。

しかも結構な金額をキャッシュバックしてくれるので、これがBIGLOBEモバイルの解約を引き止めた最大の理由になったようです。 

さらに、2年以上使い続けると、基本料金が驚くほどの値段に…

https://biglobeモバイル解約.com/

お得な情報たっぷりのこの記事をご覧いただいた頃にはあなたもBIGLOBEモバイルから離れられなくなります。決定的な理由をチェックしてみてください。

てん君日記10月15日

f:id:onthevillage:20201016144547j:image

寄り添ってくれるようになりました。

てん君が自分たちに慣れてきてくれて、お昼寝をする時とか、近くに来てくれるようになりました。

犬とは違って、それほど人懐っこくは無いけど、だからこそ近くに来てくれる瞬間にありがたみを感じます。猫の良さですよね。

そばで静かに眠ってくれている時間はすごく貴重な時間なので、やらなくてはいけないことよりも優先してしまう自分がいます。。

妻とてん君が戯れている姿を見ていられるのも、愛おしく幸せな時間であります。

しかし、言うことを聞いてくれないときは全然聞いてくれないので、とことん戦います。

でも、それもまた愛らしい時間の中で起きていることなんですけどね~。

 

ブログを読んで頂いている皆様へ。

村上ユウタ、結婚しました。

既に、LINE公式アカウントやTwitter、Facebook、Instagramなどではお伝えしましたが、2020年10月10日に村上ユウタは、お付き合いしていた女性と結婚しました!

自分が結婚を出来るとは思っていなかったので、本当に今さらながらゆーっくり実感が湧いてきて地味ぃぃに驚いてます。笑

婚姻届を提出しただけで、特に結婚式やパーティーなどをする予定はありませんが、大切な人と生きていく覚悟をするために必要だと直感的に思ったので、決断しました。

記念として、ウェディングフォトくらいは残しておきたいなぁとは思ってます。

これからは家族を守るためにも、もう少し地に足を付けて頑張っていきたいと思います。

もちろん、音楽活動はやめませんし、さらに良い活動が出来るように努力していきますので、今後もどうぞ、村上ユウタの活動の応援をよろしくお願い致します。

マンチカンの子猫がやって来ました。

f:id:onthevillage:20201004192147j:image

うちに猫がやってきました。

先日、ペットショップへ フトアゴヒゲトカゲを探しに行ったつもりが、気づけば犬と猫のコーナーにいて、生後4か月のマンチカンに一目惚れして連れて帰ってきてしまいました。

 

f:id:onthevillage:20201006183450j:plain

名前は、てん君。

短足マンチカンの元気な男の子です。

5月31日に、和歌山県で生まれ、横浜のペットショップに預けられているところで出会いました。

 

顔と体のギャップが萌え。

f:id:onthevillage:20201006183453j:plain

りりしい顔したイケメンなのに、体はボテっとしていて、マンチカンの中でも足が非常に短く、横から見るとダックスフンドのようで、そのギャップがまた可愛い。

 

かなりやんちゃなので、しつけをするのに結構大変ですが、それも可愛いんですよ。

 

猫に関しての知識は、まだまだですが、これからどんどん知っていき、てん君と大切に時間を過ごしていきますので、猫好きの皆さん、どうぞよろしくお願いします。

怪しいと話題!?合同会社ココイマのM・Eアカデミーの評判【寺山和希さん運営スクール】

コロナ禍の状況の中、仕事を失った人もいれば、出勤日数が減らされて生活に支障をきたす状況の方々が増えていると思います。

今最も日本の経済がまずいと言われている状況の中、世の中は空前の起業&副業ブーム。国までもが副業を進めるような状態。

このブームに乗って今、ウェブライターや動画編集の仕事がどんどん増えてきている中、それに伴いそのスキルを学ぶためのスクールも増えてきていますよね。

そしてその中には必ずあやしい会社というものが出てくるわけですが、

今回は、その怪しいと話題となっている合同会社ココイマが運営するオンライン動画編集スクール「M.Eアカデミー」について調べてみました。

怪しいほどメリットだらけ!?M.Eアカデミーの真実とは

cocoima.co.jp

合同会社ココイマが運営するオンライン動画編集スクール「M.Eアカデミー」は右も左も分からない完全初心者が、動画編集の基礎から動画編集で稼ぐ方法まで、プロの動画編集者として稼げるようになるノウハウを学べるという素晴らしいオンラインスクールになっているようです。

稼げるようになるまで面倒を見てくれる会社なんてそうそう無いので、これが本当なのであれば、かなり素晴らしいスクールだと思います。

しかし、こんなにオイシイ話なんてあるんでしょうか?

 通常の動画編集スクールの場合、動画編集のノウハウを教わるくらいのところが、一つの学校で仕事のとり方、稼ぎ方まで学べてしまうのは、これからの副業ブームの中を生き抜く人にとってもかなり有益なところなのではないかと思うのですが。これは本当なのか。

さらに掘り下げていきましょう。

M.Eアカデミーでは2つの動画編集ソフトをマスターできる。

動画編集をするために、まずは動画編集ソフトが必要になります。

その中でも欠かせないのがこの2大ソフトをM.Eアカデミーでは教わることが出来ます。

  • Adobe PremierePro(アドベ プレミアプロ)
  • Adobe After Effects(アドベ アフターエフェクツ)

どちらもAdobe社が提供するプロ御用達の2大ソフト。この2つのソフトを覚えてしまえば、まずは仕事ができるようになる準備が出来るでしょう。では、なぜこの2つのソフトが必要なのか。それは、2つのソフトにはそれぞれの役目があるから。

Adobe After Effects 

主に撮影した動画素材にエフェクトをかけることに特化した動画編集ソフトです。

色味を変えたり合成させたり、短めの映像を重ね合わせてタイトルアニメーションを作ったり、細かな部分を編集することが可能です。

Adobe Premiere Pro

動画編集に少しでも興味があれば、大抵は聞いたことがある動画編集ソフトでしょう。

素材をカットしたり、違う動画同士をつなぎ合わせたり重ねたり。テロップを入れたり。Adobe After Effectsで加工編集した動画素材などを一つの映像にするためのプラットフォーム的なソフトです。

映画の編集などでも使用されているこのソフトは、覚えてしまえば大抵のことはこのソフトだけでも自由自在に動画編集をすることが出来るようになります。

例えば、AfterEfectsである映像を白黒にして過去の出来事のようなイメージにしたものと、ある映像を色鮮やかに現在の出来事のイメージに加工したものをAdobe PremiereProでカットして重ねたりして、過去の出来事を回想しているシーンを作るなどのことが2つのソフトではできるようになります。

M.Eアカデミーでは稼ぐためのノウハウが学べる

この記事を読んでいるあなたが一番重要視しているポイントはここでしょう。

「結局のところ稼げるの?」

はい、気持ちは山ほどわかります。

あなたが手にしたいのは動画編集の技術ではなく、余裕のある楽しい自由なライフスタイルを手に入れることが本当の目的だと言うこと。そのために必要なものが動画編集という仕事であり、その仕事をしてくために技術を学ぶ。

なので、実際に稼げるか稼げないのかはとても重要ですよね。

SNSを調べてみると、M.Eアカデミーに関して多くの方々の声がありました。

実際の受講生の声

何もとりえのなかった専業主婦の私が
今は月に10万円ほど稼げているのは本当に嬉しいです

・動画編集の業界の裏側の事情
・具体的な案件の取り方

を教えていただけたので
このスクールで本当に良かったなと思います

合同会社ココイマMEアカデミーを受講したのですが、どうにか3ヶ月目で6万達成しました!

私も含めてだけど、

M・EアカデミーのLINE講義めっちゃ勉強になった!

って人は多い

やっぱり案件の取り方とか、動画編集で稼ぐために重要な部分を教えてくれるからだと思う

 M.Eアカデミーでは、実際に現在も動画編集で稼いでいる方が講師をやっています。

cocoima.co.jp

 

受講生の体験談ブログも発見しました。

aucfan001.xyz

note.com

実際に受講生のSNSやブログなどを見てみると、実際に成果がでいているようですね。

誰しもが稼げるようになるわけではないかもしれませんが、頑張れば結果は出るってことが分かります。

動画編集は場合によって単価がかなり高い場合があるので、技術をしっかり学んでいい動画が作れるようになったら、かなり理想のライフスタイルを手に入れることができるようになると思います。

それに動画編集という仕事自体がおしゃれなイメージもあるので、人に自慢できるような仕事っていうのも一つの魅力ですよね。

無料講座があります。

M.Eアカデミーには期間限定で無料講座が開かれていて、動画編集について学ぶことができます。M.EアカデミーLINE公式アカウントに登録すると動画編集、また動画編集での仕事の取り方などの情報が無料で手に入れることができるのです。

期間限定で予告なく終了する恐れがあるので、無料講座だけでも実際に受けてみて、M.Eアカデミーがどんな場所なのかを確認してみることをお勧めします。

M.Eアカデミーのブログにもかなり有益な情報がありましたのでチェックしてみましょう。

M・Eアカデミー公式メディア〜動画編集のやさしい講座・スクール〜

代表 寺山和希さんが苦悩を乗り越えた集大成

M.Eアカデミーを運営する代表 寺山和希さんは、なかなかの苦労人。

努力して入学することができた早稲田大学を卒業後、業界トップクラスの大手メーカーに入社したはいいものの、上司などの人間関係と大企業で気の抜けない責任ある仕事の割には安い給料であったり、納得のいく生活が出来ずに悩まされていました。

毎日苦痛の日々を送っていた結果、うつ病になり身長180センチにもかかわらず体重が49キロとやせ細り、絶望的な状態まで陥った過去も。

しかし、寺山和希さんも動画編集の仕事と出会いで、今となっては月収100万円稼げるようになり人生を変えられた人。そんな寺山和希さんの経験を基に作られたノウハウであれば、同じように苦労しているあなたならきっとスキルを取得して稼げるようになるのではないかと思います。

動画編集スクール代表の寺山の自己紹介!【過去は絶望的な人生を送っていました】|寺山@動画編集スクール代表|note

最後に

いかがでしたでしょうか。

この記事を読んで頂ければ、M.Eアカデミーの怪しさがなくなくなり、さらにM.Eアカデミーに興味が湧いてくると思います。

なんでもそうですが絶対に成功することなんてないです。世の中は頑張った人が結果を出すようになっているので、こうして稼げている人がいる。ただ、絶対に成功させるという気持ちがないようであれば、絶対に成功しません。

あと、動画編集に少しでも興味がない場合、やっていてもかなり億劫になってしまい、まったく結果につながらないことになると思うので、まずは動画編集が好きなのかどうか、またM.Eアカデミーでスキルを学んで、動画編集を好きになれるかどうかが重要なポイントだと思います。

あなたが少しでも気になるようであれば、まずは無料の講座から試してみてください。

M・E アカデミー【無料講座!】 | line

ビニール傘を卒業しよう。格安で借りられる傘レンタルシェアリングサービス「アイカサ」が意外と簡単で素晴らしいサービスだった。

f:id:onthevillage:20200728104219p:plain

「アイカサ」って、ご存知ですか?

f:id:onthevillage:20200725114503j:image

最近、色々な駅近辺や街の各場所にに置かれるようになった傘レンタルシェアリングサービス「アイカサ」。今までずーっと気になっていたのですが、実用的かどうかが不明だったことと、アプリから登録の作業が必要だったので少しめんどくさいなぁと思っていてなかなか手を付けられませんでした。

しかし、本日傘を持たぬまま家を出てしまった中、急に雨が降ってきてしまい、仕方なくコンビニでビニール傘を買いに行こうと思ったその時!ちょうど駅前にアイカサスポットがあったことを思いだして、これは!と思い、すがるような思いでアプリをインストールしてみました。

登録は意外と簡単だった

f:id:onthevillage:20200725162748j:image

アプリをスマホにインストールして、クレジットカードの登録もしないといけなかったので、めんどくさいなぁ、という印象でしたが、実際に登録をしてみると、なんと!たったの約1分で登録完了!

仕事に向かうために、駅に到着したのが8時50分過ぎくらいで、56分の電車に乗らなくては行けなかったのですが、登録して、傘を手に取り、電車に乗り込むまでに、アイカサの写真を撮る余裕もあったので、登録は本当にあっという間の印象でした。

LINE PAYを使っていればさらに簡単

アプリからアカウント情報を登録する方法として、LINEアカウントと連携してすぐに登録が出来るんですが、LINE PAYを使っていれば、そのままの流れで登録手続きができるので、本当に何もしないまま手続きすることができます。

もちろん、クレジットカードの登録も財布からカードを出さないといけないくらいなので、全然大変ではないです。しかも、クレジットカードをスマホで撮影してすぐにカード番号を登録できる機能がアプリにあるので、番号を手打ちする必要もないです。ちなみに、僕はクレジットカードで手続きをして、1分で登録完了できました。

登録したら傘を借りてみよう

借りる手順も簡単すぎてビックリした

登録が終わったら、アプリ内にある、「借りる」ボタンをタップすると、QRコードのリーダーが表示されるので、アイカサのボックスに貼られているQRコードを読み取り、「ピロンッ」という音がなったら、傘を取り出せるようになります。

f:id:onthevillage:20200725162854j:image

駄菓子を買う金額で、とにかく安い。

f:id:onthevillage:20200725174443p:plain

1日70円で借りられるのは、本当に安いですよね。ガリガリ君やブタメンを買う感覚で借りられる安さ。

f:id:onthevillage:20200728115717j:plain f:id:onthevillage:20200728115838j:plain

6日以上借りっぱなしでも最大420円なので、500円くらいでビニール傘を買うよりも、断然お買い得。ビニール傘って意外と買ってからそんなに使わないで壊してしまったりしますしね。

アイカサなら、壊れても運営のみなさんがサポートしてくれるので安心。

無駄なビニール傘の消費が減るので、エコにもつながるし、良いことだらけじゃないですか。

しかも借りてから24時間以内であれば、借りたり返したり繰り返しても70円

アイカサ運営の皆さんは、これで生活していけるのでしょうか...!!(余計な心配)

雨降ったら借りて、止んだら返して、また降ったら借りて・・・っていうことも可能なんですよね。

登録に使う1分の時間なんて全然惜しくないですよね。

あなたの登録に使う1分が、今後の一生分の時間を変えます。

いや、エコにも繋がるので、今後の世界も変わる。

エリア内であれば、どこでも返却可能

借りた傘は、同じエリア内のアイカサスポットであればどこでも返却が可能。なので、ある場所で借りて、もう雨は降らないなーと思ったら、別の場所のアイカサスポットに返却すことが出来ます。

使わなくなった傘を持ち歩いているのって、実は結構邪魔だったりしますもんね。

 

良くある質問がまとめられてアイカサのホームページにあったので、気になる方はこちもチェックしてみてください*

www.i-kasa.com

ただいま、無料キャンペーン期間中

僕が借りたときは、困っていたし、情報を集める時間も無かったので、70円は支払うつもりで、借りたんですけど、どうやら7月31日まで無料で借りることが出来ちゃうそうです。すご!

 

登録するなら○○でしょ!(わかるよね)

 

今年は、まだまだ梅雨が続きそうなので、使うシーンは沢山あると思います。

是非、登録して使ってみてください*

www.i-kasa.com

 

アイカサで借りた傘を開いたら、素敵な言葉が書いてありました*

f:id:onthevillage:20200725133554j:image

村上ユウタのバースデー企画について。

こんにちは、村上ユウタです。

5月28日に予定していた、KAZUと村上ユウタ企画「OCHAKAI on STAGE」と6月27日に開催予定だった、村上ユウタ バースデー企画は、延期の方向になりました。(6月27日は、ほぼ中止)

誕生日にできないなら、意味ないしね。

ちゃんと準備ができない状態で中途半端に開催するのは嫌なので、早い段階から判断をさせていただきました。

悔しい。嫌悪感を抱いていた「自分の誕生日を名目にするイベント」をやっとやってみようという気持ちになれたのになぁ。

仕方のないことだけど悔しい。

気持ちを切り替えて別の方法を考えていきます。

音楽ができなくなるわけではない。

やり方が変わるだけで、皆さんに音楽を届けたい気持ちは変わりません。

ひとまず、報告を*

これからも、村上ユウタの応援よろしくおねがいします。

 

話変わって、こないだ久しぶりにYoshidamachi Lilyに行ってきました。

Yoshidamachi Lilyをスタジオとして貸してくれるというので、久しぶりに思いっきりギターとピアノを引き倒してきました。

店長のこもりさんにも会えたし、今までのYoshidamachi Lilyの思い出が蘇ってきて、切なくなって少し泣きそうになりました。3月に配信ライブしに行っているから、そんなに時間は経っていないはずなのに、状況はすごい勢いで変わってしまった。

Yoshidamachi Lilyも配信業務ができるように、お店の中には配信用の機材が設置されている状態になっていました。

大変な中、みんな気持ちを切り替えて準備し直しているだろうから、僕も頑張らないと。

 

たった今、KAZUから連絡がきました。

彼のバイタリティーによって、また新しいことを一緒にできそうです*

 

どんな形になっても、引き続き皆さんで楽しんでいきましょう!

 

こないだYoshidamachi Lilyをスタジオとして貸してもらったときに、皆さんに届けられるように、動画はしっかり撮ってYouTubeにもアップしました。よかったら見てみてくださいね*

ランちゃんの誕生日。

f:id:onthevillage:20191221213516j:plain

昨日は、去年天国に行ってしまった村上家の愛犬、ランちゃんの誕生日でした。

 

天国に行っても、今でも生きているような気がするくらい、心の中にいてくれる。

 

実家に帰ると、喜んでくれる姿は今でも鮮明に覚えています。

 

本当に可愛い子です。

 

本当に大切な存在っていうのは、そばにいなくても1番近いところで素直に想うことができる存在。

 

それ以上のことは特に書きたいことがなかったけど、ひとまず。

これだけはブログに記録しておきます*

f:id:onthevillage:20200427134355j:image