◆収入アップ大作戦◆

収入を大幅にアップさせるための秘訣を伝授します

フリーランスの収入アップは営業と技術向上

フリーランスにとっての目標の1つが収入のアップでしょう。企業に勤めている頃に受け取っていた給料からの大幅な収入アップを期待してフリーに転身する人も多いのではないでしょうか。

フリーに転身した人の中には、目標である大幅な収入の上昇を狙うためにどのような作戦を取ればいいのかという悩みがあるかもしれません。まず挙げられるのが営業を積極的に行うことです。

収入をアップさせるには取引を行ってくれる相手を増やすのが有効な手段だと言えます。
特にIT業界は人材不足に悩んでいる傾向が強いので、フリーの方にはチャンスが多いでしょう。

飛び込みで営業を行って自分をアピールすることで仕事を増やしていけるので、収入がアップすることが期待できるのです。

次に有効なのが技術力の向上でしょう。IT系の仕事では技術の移り変わりが速く、常に最先端の技術を追い求めておく必要があります。

言い換えれば最先端の技術を持っていれば数多の企業が、その技術を欲して依頼をしてくれる可能性があるということになります。それも単純に取引が行える相手が増えるだけではありません。

最先端の技術ですから、1つの仕事に支払われる金額がアップしている可能性は高いでしょう。高単価の仕事を依頼してもらいやすくなれば収入がアップするはずです。

また高単価の仕事を優先的に行っていれば大量の仕事を請け負う必要がなくなるので、身体的な面と精神的な面の両方に余裕を持たせることができるでしょう。