暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

雑記 2023年冬

オリックスと僕

オリックスパ・リーグ3連覇しましたね。ちなみに僕は中学生の頃に友達がいなさすぎて、オリックスファンという設定でホームページを作って知らない人と絡んでいたことがあります。関西の人たち何人かと絡むことに成功したんですが、面倒になってその後連絡は取ってません。

ちなみにpepsとかいうサイトでホームページを作ってたんですが、なんでそこでやってたかというと、同級生の女子たちがこぞってそこでホームページを作ってプリクラをアップしてたりしたので僕もこっそり覗いてたりしたんですが(きしょ)、写真のページ自体に鍵をかけてる人も多かったので、自分もホームページ作れば架空の人間として絡んでパスワードを教えてもらったり(きしょっ!)、最悪パスワードを突破する方法を編み出せるのではないかと思ったからです。(きしょしょしょ!!!!!)

 

〇喉がゲロ弱すぎる

子どもの病気と言われている溶連菌に感染してしまいました。じゃあ俺ってもうショタって事じゃん…(は?)

喉周りの扁桃腺とかが弱いと大人でも感染するらしく、多分子どもが保育園から菌を持ち帰って僕だけやられてしまったみたいです。家庭内で僕しか罹ってないので。ざぁこざぁこ❤クソザコ扁桃腺❤

数年前にも、のどちんこが5倍くらいに腫れ上がって舌に完全にくっつくというアグレッシブな性病みたいな症状にも襲われたので、今後も悩みの種になりそうです。

 

 

〇食の価値観を変えた1品

(ホルモン以外の)肉と麺は火を通す時間が短いほどうまい、というのが僕の信条だったんですが、この前それを覆されてしまいました。

ランチでラーメン屋に行ってつけ麺を頼んだら太麺なのに茹で時間足りなさ過ぎてめちゃくちゃ粉っぽいし、特盛にしたので量もアホみたいにあるし(特盛にするな)スープも特段うまくないしで地獄みたいな食事になってしまったので、太い麺はある程度火が通ってる方がいいということに気付かされました。


f:id:oomsso:20231213184634j:image

↑地獄の1品

 

〇底なしに落ちる視力

僕はキモキモオタクおじさんなのでメガネのレンズが常に脂とかで汚れてるんですが(きしょ)、先日会社であまりに気になったので拭こうと思ってメガネを外したら自分の視力の悪さに絶望しました。

普段風呂場とか決まった場所でしかメガネを外さないので、そういった場所だと視界がぼやけていても『まあこんなもんだろう』という思いで特に気にしてなかったんですが、慣れない場所でメガネを外すと見えていた風景のあまりのぼやけ方に発狂してしまいました。これもう最後は失明するのでは?

 

 

〇後で怒られるクールポコ

「カッコつけて、貝印リスカしてる男がいたんですよ~」

「な~〜にぃ〜~!? やっちまったな!!!!」

「男は黙って、」

「関孫六!」

「男は黙って、」

「関孫六!」

「血が止まらないよ~。」

 

 

 

〇最悪なピクミン

ピクミンは女と老人に強い

ピクミンは倫理無い

ピクミンは売掛飛ぶ

ピクミン前科持ち

ピクミンには和彫りがある

 

 

 

 

 

普通の日記 2023.06.17

〇マリオの映画見た

なんか子供が保育園で友達とマリオの映画を見に行く約束をしたそうなので、初対面の向こうの親と一緒に映画を見に行くことになりました。

Twitterで見た情報だと、こういった映画化したものにありがちな小難しい話とか、ポリコレ云々とかは一切無い完全な娯楽映画との事だったので、まあそれなら見てられるか(何様?)と思い映画館に向かいました。

本当に映画館に行くことが年一であるかどうかで、他にやってる映画の情報も全然知らなかったんですが、黒人のアリエルとかいうポリコレの化身みたいな映画の予告やっててそれが面白かったです。いや単に新しいマーメイドの役とかなら自由にキャスティングすればいいと思いますが、1つの固定のキャラクターの見た目をガラッと変えたらそれはもう暴走やんと思ってしまうんですがどうなんでしょうか。

 

マリオとルイージ兄弟はブルックリンに住んでいるという設定でした。ブルックリンのイタリア系…これはもうアル・カポネのメタファーですよね?そしてイタリア系の兄弟と言えば…もちろんジェンナ兄弟ですよね?(知識の範囲が狭すぎる)

 

そんな兄弟が世界を守るためにクッパ軍団に立ち向かう…という、そりゃそうだろうという感じのストーリーです。

 

感想ですが、マリオというジャンルを人並み以上に知っていればワイワイ楽しめる映画なんじゃないでしょうか。逆に『俺は任天堂なんて一切知らねえ、ファミコン?Fucking me continueとかの略?』みたいな逆張り大魔神みたいな人にはなんか騒がしい映画だなあ、で終わりそうな気もします。内輪ノリと言ってしまえばそうかもしれません。

 

ちなみにエンドロールにMANCOって名前の人がいました。

 

〇アルコール耐性落としちゃった!

どうか行かないで...

ウワァァァァァァ・・・
マアァァァァァァ!!!!!!!
うぁー!落としたァー!
アルコール耐性落としちゃった!!!

 

最近酒を飲むイベントが解禁され始めたので、ここ数年半年に1回飲むかどうかだったのが週1ペースで飲酒をするようになりました。それで気付いたんですが年なのか酒を飲むとまあ眠い。

僕は田舎住まいなので、帰宅手段が基本的に代行になるんですが、これがもし自分で電車乗り継いで帰るとかだと大分しんどいですね。

あと前は焼酎のロックばかり飲んでましたが、水割りにしないと厳しくなってきました。『ほろよいはマジでジュースじゃん』ってイキってた数年前の自分、元気してる?ただまあ会社関係と妻の親戚関係としか飲む機会が無いので、理性を飛ばす飲み方がもう出来ないんですよね。年をとりましたね。

あともう1つ言うと、長野県って基本的に標高高いんですよ。となると気圧も比例して低くなるんですが、僕は低気圧の環境だとアルコールがダメになるんですよね。昔台風が来てる中飲みに出かけたらサワー1杯で吐くほど具合悪くなるくらいダメなんですが、(台風の中飲みに行くな)標高もアルコール耐性の低下の一因な気がしてきました。標高だけでどれくらい気圧下がるか知らんけど

 

〇APEX復帰した

表題の通りですね。結婚後はまともにやるの初めてじゃないでしょうか。独身時代は体力の許す限りいくらでも出来ましたが、今は時間が限られてるのでソロでシコシコやるしかありません。あと子供がいるので寝静まった後とかでないとイヤホンしてゲームするというのが難しく、テレビからの音だけでプレイするというめっちゃキッズみたいなプレースタイルになりました。イヤホンしてないと敵の足音が聞こえないという重大なハンデを抱えることになるので、かなり慎重な立ち回りをするようになりました。まあ僕ならそれくらいのハンデがちょうど良いのかもしれないですが…。(最高ランクプラチナ4)

 

〇野々村竜太郎の会見内容を号泣とか無しで文字にするとそれはそれで支離滅裂過ぎて怖い

 

https://youtu.be/X2JxxjD5aeU?si=m8yOBFfxE4Lk6hqQ

 

大人の社会人として、こういうご指摘を真摯に受け止めて、私としては実績に基づいて適正…諸実績(?)に基づいて報告しておりますけれども、議員という大きな立場から見れば、ご指摘をやはり真摯に受け止めてどこかで折り合いをつけなければ大人じゃないと思うんですよ。

 

ですから私はその議員という…本当にもう…僕はあの…小さな子供が大好きで、本当に子供が大好きなんで、ですからそういう子供たちが本当に申し訳なくて、こんな大人で、県民の皆さん…私も本当にもう死ぬ思いで、一生懸命落選に落選を重ねて、見知らん西宮市に移り住んで、やっと県民の皆さんに認められて選出された代表者たる議員であるからこそ、本当にこうやって報道機関の皆様にご指摘を受けるのが本当に辛くて…情けなくって…子供たちに本当に申し訳ないんですわ!

 

ですから、皆さんのご指摘を真摯に受け止めて、議員という大きなカテゴリーに比べたら政務調査費・活動費の報告の折り合いをつけるっていうことで、もう一生懸命本当に…少子化問題・高齢者問題は我が県のみならず西宮…日本中の問題じゃないですか!

 

そういう問題を解決したいがために、俺はね、『誰が誰に投票しても同じや、同じや』と思って、ずっと投票してきたんですわ!せやけど変わらへんから、それやったら私が立候補して、文字通り命懸けで…佐藤記者!あなたには分からないでしょうね!

 

平々凡々とした川西市を退職して、本当に『誰が投票しても一緒や、誰が投票しても…』(と思っていた)じゃあ俺が立候補して『この世の中を変えたい』その一心で一生懸命訴えて、縁もゆかりも無い西宮市民の皆様に選出されてやっと議員になったんです!

 

ですから皆様(報道機関)のご指摘を、県民の皆様のご指摘と受け止めて、1人の大人として、社会人として折り合いをつけましょうと。そういう意味合いで、自分としては『何で実績に基づいてキッチリ報告してるのに何で自分を曲げないといかんのや』と思いながらも、もっと大きな目標、すなわち本当に少子高齢化を自分の力で、議員1人のわずかな力ではありますけれども、解決したいという風に思っているからこそ…。

ご指摘の通り、平成26年度には195回行きました。301万円支出していただきました。日帰りでございました。そのご指摘を真摯に真剣に受け止めようとするから、1人の大人として何とか折り合いをつけるところで折り合いをつけさせていただいて、もっと大きな目標、議員として少子高齢化を少しでも解決すべく、議員として活動させていただきたいからこそ、堪えに堪えて何とか折り合いがつくように訂正・返納という形を事務局と相談させていただいて、ただ議員個人じゃなくて、これは『議会全体の問題に関わることかもしれない』という恐れがあるから議員個人としての記者会見であり、議員個人としてお約束できる範囲でしっかりとお約束をさせていただく。

ただ私自身も議長に何回も何回も選出されたいと願っておりましたけれども選出されず、やはり議会の先生方のご意見を真摯に受け止めなければならない、そういうスタンスに立って、腹の中では堪えに堪えて、それで何とかご指摘は適正なものだと認め事務局と相談して、訂正・返納ということも踏まえて議会で他の会派、議員の先生方との整合性をとらまえる(?)という事が今ここの、私個人の記者会見としては、しっかり公の場としてはお約束しかねると、そういう意味合いにおいて何とかご指摘の事は本当に真摯に受け止めて折り合いをつけさせていただきたい。

何故かと言えば議員という、そういう大目標の中に…もちろん政務調査費・政務活動費も物凄く大事ですよ?大事ですけれども、議員というそういう大きな括りの中では極々小さいものなんです!

 

 

 

 

要約すると『議員辞めたくないから、自分としては不正支出としては認めてないけど訂正・返納でこの件は済ませてくれ』って事なんですよね。この内容を冷静に言ったらそれはそれで火に油を注ぐ形になるのでひょっとすると策士なのかもしれないですね。

それにしても話の内容が急に飛んだり、同じフレーズを繰り返していたり、突然佐藤記者に喧嘩を売ったりしていて、号泣抜きにしてもかなりヤバい内容の会見だと思うんですが、あまりそこにフォーカスする人いないですよね。

 

 

 

ゴールデンウィーク始まって何一つ上手くいかないという日記

〇中古住宅買おうとして失敗した

賃貸にずっと金払うのも癪だなと思って、家を買おうとしたんですよね。家を。しかし僕はいかんせん地方中小企業勤めの低所得者なので、土地買って新築建てるよりかは中古住宅を買う方が今後の事も考えると現実的かなと思って中古住宅を探していたんですよ。

子供も小学生になっていて、転校となってしまうと急に環境が変わってしまうことになるので、校区が変わらないように近くで探していたところ、間取りもちょうど良くて、築浅で値段もそこまで張らない中古住宅があったんで、完全に買う気持ちで不動産会社で仮契約までして、ローンとか諸々の審査も完了してもう完全に住む気でいたんですね。

ちなみに僕は秒速で0.1円くらいを稼げる超高所得者なのでローンも余裕で通ったんですが、過去に電気ガス水道滞納しまくっててもローン組めるんですね。ヌルゲーじゃん(死ね)ちなみに僕は奨学金の引き落としが大学時代の銀行口座のままなので給料が入る口座から毎月振り込む必要があるんですが、ちょくちょく忘れて引き落とせてないことも3ヶ月に1回くらいあるし、なんなら年金も大学の時に免除申請みたいなのを忘れてて結果的に1年くらい未納になってしまってるんだが???(堂々とするな)だって気付いた時には追納期間過ぎちゃってたんだもん…

まあイケメンだから信用出来そうって事で顔パスになったんでしょうか?よくお年寄りに道も聞かれたりしますからね。

 

まあ後は本契約して引越しだ、という心づもりでいたんですが、結果を言うと住めなくなってしまいました。なぜかというと住宅が差し押さえを食らっていたからです。

住宅ローンの未納で差し押さえになったようなのですが、売主側はそれを隠して進めていたらしく、契約を進めようとした段階で既に権利が債権回収会社に渡っていたようで、そのまま競売にかけられるとのことで不動産会社としては何も出来ないという結論に至ってしまいました。競売だと基本的にローンは組めないのでキャッシュで何とかするしかないのですが、流石に元の販売価格からして用意出来る金額ではないと思うので諦めるしかなさそうです。まあ、クラファンで募ってもいいけど…?(乞食精神)

これってもし不動産会社が悪徳で強引に売られてたらどうなってたんでしょうね。教えて法律に詳しい人ー!!!!(元法学徒の恥)

築浅の物件が売りに出る場合って大体離婚が主な原因だと思うんですが、この物件もそうだとしたら離婚した後に破産ってチクショー1週間の流れやないか

ということで、近所の築浅の家に住んでる人!離婚してーーーー!!!(最悪な願い)

この報せが来たのはゴールデンウィーク初日です。

 

〇クソアホみたいに体調を崩す

ゴールデンウィーク初日からなんかやたら鼻詰まりがひどいなと思っていたら熱が出ました。インフルエンザと同じくらい体調が悪いので何かしらの病気かもしれません。ちなみに僕はインフルエンザに1回しか罹ったことがないんですよ。どうですか?

休みに入ってからずっとベッドに寝転んでます。どうせ元気でも同じ過ごし方だろと思うかもしれませんが、任意でやるのと不可抗力でやるのは違いますよね?違う?俺何か間違ったこと言ってるかな?(読者を詰めるな)

 

天皇賞春にボロ負けする

いやなんか分かってたんですよ。ジャスティンパレスが来るだろうなってのは。ルメールだし。でも僕はここ1年競馬を見てきてアスクビクターモア一択という気持ちになっていて、これはもう信じるしかないなと思っていたら見事に着外に沈みましてね。まあディープボンドも分かる。京都の長距離だし。シルヴァーソニックも分かる。レーンだから。分かるし菊花賞を思い返してみるともうちょっと距離あったらジャスティンパレスが差してたなというのも思い出してしまったんですけど、何が言いたいかと言うと体調悪い時に競馬をやるもんじゃないってことです。

 

 

 

普通の日記 2023.4.23

〇会社が4月に健康診断と言うからコンディション整えてたら最終的に6月にズレて憤死した

 

https://oomsso.hatenablog.com/entry/2021/10/17/230150

↑この時にも書いたように、僕はありのままで健康診断を受けてしまうと、確実に要再検査とか要精密検査とか要改善みたいな要潤の亜種みたいな言葉が記されてしまい、実費で検査とかを受ける羽目になってしまうので、予め減量する必要があるんですよね。

デフォルトが98kgくらいなので安全圏(医者に怒られはする)の90kg以下に持っていくには2ヶ月くらい期間が必要になります。(あんまり減量にウェイトを置きすぎると日常生活がしんどいので)

毎年夏に健康診断が行われていたので、いつも6月を減量開始期間とするライフサイクルで生きていたんですが、今年は2月くらいに会社から『今年は4月にやるわよ〜〜〜!!!!』という日付の前倒し宣言があったのでめちゃくちゃ不本意ながら2月から始めることにしました。しかし3月末くらいから、とはいえ4月の何時なんだ?とゴールが気になって悶々とした日々を過ごしていましたが、結局4月上旬くらいに『やっぱり6月にするわね〜〜〜〜!!!!』という変更通知が来て憤死してしまいました。クソが!!!!!!!

 

 

〇投資LINEグループ問題

最近なんか投資のグループLINEに勝手に入れられる現象多くないですか?グループの名前変えるのを暇潰しの一環にしてたらいつの間にか入れられなくなりました。

 


f:id:oomsso:20230423122505j:image

グループ名『共産党京都支部』 

もっと青年部とか入れた方が信憑性を出せた気がする  やっぱりやるからには人を驚かせたいので(迷惑系YouTuberの考え方)

 

 


f:id:oomsso:20230423122516j:image

グループ名『デストロイサイボーグの処刑部屋』

即座に退会させられたのでその後の動向は不明です。もしかしたらデストロイサイボーグの仲間のジェノサイドアンドロイドが獲物を取られまいと乱入してきたのかもしれません。

 

 

〇異常包茎男性、小2にチンコ負ける

僕は皆さんもご存じの通りカントン包茎なんですが、小2の息子を風呂に入れる時、やっぱりチンコは入念に洗ってやらないといけないわけですね。で、その上多少皮を剥いてやらないといけないんですよ。僕は2歳で父が亡くなってチンコの専門家が家にいない状況だったので、チンコを剥くという行為を知らないまま育った結果、見なし真性包茎のカントン包茎というモンスターが生まれてしまったんですが…。

 

しかしまあハッキリ言ってしまうと平常時のチンコの大きさはもう普通に息子に負けてしまいました。分厚い皮で守られている分、僕の方が見た目は優勢なんですが、皮のアドバンテージを考慮せずに本体だけで考えると本当に負けています。皮が無くなるとしょぼいって、洗うと体積がグンと減っちゃうワンちゃんネコちゃんみたいでかわいい〜〜〜〜〜!!!(は?)

 

しかも皮もなんかするする剥けるんですよ。僕は限界値(包茎豆知識:カントン包茎には皮を剥ける量に限界値がある)に達すると普通に痛いので恐る恐る剥いてやらないといけないんですが、あまりにも簡単に剥けてしまうので僕はもう笑うしかありません。雑魚チンポじゃん…。

 

終わり

 

普通の日記 2023.04.10

最近あったことを雑に日記にしようかと思います。

 

〇義理の祖父が亡くなった

タイトル通りです。妻の祖父が亡くなったのですが、なんだかんだで一度も会えずじまいでした。もう90代で近々会おうとしてた中でしたが、ある日ぽっくり、という感じでした。元々農家で土地を結構持っている人だったんですが、遺産がある場合って手続めちゃくちゃ面倒なんですね。相続の話し合いに僕も巻き込まれているので(傍で聞いてるだけ)、面倒臭そ〜と思いながら聞いてます。まあ揉めてないだけ全然良いと思いますけどね。僕の家系は祖父母も母も全員借家暮らしで誰一人財産なんてほぼ無いので遺産の心配は全くありません。

 

〇競馬、万策尽きる?

仮想通貨を換金してぶち込み、マイナンバーカード発行で得た15,000円分の楽天ポイントをぶち込み(楽天競馬は楽天ポイントがそのまま賭けられるようになった)、財布の中の札を全てぶち込んで延命し続けた僕の2023年度競馬ですが、いよいよ全て溶かしたため口座には数十円、財布には小銭のみという状況に陥りました。もし僕が独り身なら最悪アコムにでも駆け込んでたかもしれませんが、妻子ある身でそんな事はやりません。大人しく給料日を待つことにします。

しかしそこに差す一筋の光…。

 

『ゲームやって条件満たせば楽天ポイント貰えるよ!』的なところでゲームをやって小銭稼ぎをすることにしました。

 

ゲーム①

パズル&サバイバル

YouTubeなんかの広告でよく見る中華ゲームです。


f:id:oomsso:20230321211434j:image

ひたすらに作業感がすごいしいちいち時間がかかるので楽天ポイント貰えなきゃやらねえよこんなもんという感じです。単純にこのゲームを楽しんでる人いたらその辺の自称サイコパスとかよりよっぽど狂人だと思います。

 

ゲーム②

Target2048


f:id:oomsso:20230402093449j:image

2の倍数をどんどんくっつけて2048にしようというゲームです。10000回2048を作るとある程度のポイントが貰えます。その手前の回数でもカスみたいなポイントは貰えます。10000回って頑張れば出来そうじゃね?と思うかもしれませんが、このゲーム、2048を作った時と10回くらい数字を動かした時にいちいち動画広告が入るのでアホほど時間がかかります。実はこれ時間制限があって、1ヶ月以内に10000回達成しないといけないんですよね。休みの日に暇を見つけてやってみてそれで80回とかだったのでやるだけ無駄だと思い諦めました。

 

ゲーム③

日替わり内室


f:id:oomsso:20230408233231j:image

ゲーム②の条件達成が明らかに無理なので別のゲームを始めました。これまた中華ゲームです。これも作業感がすごいゲームですが、ゲーム①に比べればあまり時間をかけずに進められるのでストレスは少ないです。

 


f:id:oomsso:20230408233511j:image

敵キャラが『ぶっ殺してやる!』『後悔させてやる!』みたいなセリフを吐きながら襲いかかってくるんですが、明らかに翻訳が上手くいってないのが分かる、『殺人に最適な夜』と言いながら襲う敵を見て、僕はベゼスダのゲームを思い出しました。TESの新作早く出してくれ

 

 

〇同窓会が開かれるまで

高校の同窓会の招待が学年全員を集めたLINEのグループで行われてるんですが、もともと動きのあったグループでも無かったので抜けた人とかそもそも入ってない人もいたんですよ。卒業から10年も経てばそりゃそうだよね、という感じでいない人を皆で招待しよう!という流れになってるんですが、名簿がアップされて『この人たちはまだ招待されてないよ!』とリスト化されてるんですが、誰からも招待されてない人とか招待されても参加しない人もチラホラいて、なんか僕みたいに中途半端に繋がっているより全然かっこいいなと思いました。

 

 

〇祭りに行く

桜の時期なので花見祭りみたいなのに行きました。僕は基本的に人混みが嫌いなので祭りは行かないし、出店とかも食べ物に虫が結構入ったりするので苦手なんですよね。外食で料理に羽虫が1匹浮いてるくらいなら別に取って食べれますが、夏場なんてわんさか居るじゃないですか。

ただ今回はまだ涼しい時期で虫はいますが飛び回るほど元気じゃないので行く事にしました。というか子供と妻が行くので行くしかないですよね。

 

1つの屋台に出会いました。『広島風お好み焼き』

こういう祭りの出店で広島にケンカを売るようなものを出すということはむしろ広島ヤクザを呼び寄せて抗争をしようということなんじゃないかと勘繰ってしまいます。的屋系の暴力団だと関東神農同志会とか極東会が有名ですよね。

 

買おうとしたところ僕の前でストックが切れたようで、一から作るところを見ることになりました。なかなか最初から出来上がるまでを見ることってないですよね。熟練の手さばきを見れる良い機会なので実況スタイルでお伝えしようかと思います。

 

生地を鉄板に丸く伸ばしていきます。クレープみたいですね。さすがプロ、一度に20枚ほど焼き上げていきます。

 

千切りのキャベツを生地の上に乗せていきます。ちなみに作ってるおばさんは豪快に素手で鷲掴みしていきますが、ちょくちょく頭を掻いたりスマホを触ったりしています。もちろん手は洗いません。

 

キャベツを載せたら揚げ玉と紅しょうがを載せていきます。載せたら中央部分に窪みを作って卵を割り入れ、ひっくり返していきます。

 

玉子に火が通るまでの時間も無駄にはしません。もうすぐ祭りの時間が終わってしまうので、食材が入っていた段ボールを解体していきます。裏面の中央部に貼られたテープはお好み焼き屋さんらしくヘラで切れ目を入れて開けていきます。ちなみにこれは焼くのにも使っているヘラです。SDGsですね。

 

玉子にある程度火が通ったらもう一度ひっくり返していきます。使うヘラは特に変わりません。

 

ソースと青海苔はバイトの女の子がかけていきます。お好み焼きというキャンパスのど真ん中に一点集中です。要するに下手(おばちゃんに怒られてました)

 

島風お好み焼き、完成〜!!!!


f:id:oomsso:20230410122111j:image

(実物)

 

 

…麺は?

 

いやしかし、あくまで広島『風』ならば、お好み焼きである時点で広島風という要素は満たしているとも言えるんでしょうか。よく分かりません。いやしかし麺とスープがある、ということで味噌ラーメンを博多風ラーメンですよと出されてしまうとそれはあまりに破綻しているように思えるのでやっぱりおかしいのでしょうか。そもそも僕の広島風の認識が違ってたらアレですが

 

このお好み焼きの調理工程を見て『なんて不衛生で適当なんだ!許せない!』と義憤に駆られる人もいるかもしれませんが、待ってください。これもJapanese cultureなんです。祭りの出店に清潔感やクオリティのような"正しさ"を求めるのは野暮ですよね?ソープランドやパチンコ屋を許すならこれもまた許さないといけないのではないでしょうか。正しいことだけじゃ世の中回りませんからね。

町中華とか西成みたいなアングラの上っ面だけ舐めとって、そこにコンプラを求めるようなしょうもない人間になってはいけません。よろしくお願いしますね。終わりです。

 

不倫について…お話します...

「不倫」について、お話しします。

みんな 「不倫」って、知ってるかな? 

「不倫」というのはね たとえば 別の人と結婚している人のおしっこするところを さわると 気持ちがいいとか あるいは 別の人と結婚している人におしっこするところを こすりつけると 気持ちがいい といったことを 「不倫」というんだ。

よい子のみんなの   婚姻関係は 妻に あるんだよ。そして 妻と 不倫相手は どちらが 上かな? もちろん 妻のほうが 婚姻関係があるから 上だよね? 

不倫相手の 下の部分に 心が 集中するとね その子は 不貞行為歴ありに 生まれ変わるんだって。イヤだねえ。

 今 不倫を 行なっていない子は これから先 不倫を しないようにしようね。今 不倫を行なっている 良い子は やめようね! そして お父さん お母さんを含めた みんなを 大好きになって(大事にして) みんなのために 生きようね!

 

 

まあそんな前置きはさておいて、実はまあ僕も結婚をしているんですが、妻に既婚の妹がいるので義理の妹夫婦というものが存在するんですね。そこで年明け早々に不倫騒動が起こったので、まだケツの青い皆さんにリアルな不倫がどうなるのかというのを教えていきたいと思います。

 

登場人物

†暗黒の闇†

エルフと魔族のハーフ。左上腕には魔族の血が流れていることを示す『闇の紋章』が刻まれており、激しく感情的になると紋章が体全体を包み込み、覚醒する。孤独を愛する性格であり、エルフ側にも魔族側にも属さない。意外にも趣味は森の植物たちに話かけることである。生物の心を読み取る力がある。(死に設定)

 

僕と婚姻関係にある人。

 

義理の妹

妻の妹。妹とはいえ年上なので兄として扱われることはない。

 

義理の妹の夫

要するに義理の弟。

妹の夫とも言える。

 

義理の妹とその夫の間の子供

要するに甥。3歳という微妙なお年頃

 

1月上旬

義理の妹から妻に連絡が入ります。要件としては夫の様子が最近おかしいというものです。休みの日に買い物に行ってきたと言う店が調べたら休みだったみたいな細かいウソが増えてきたとか、家庭に関してかなり無関心になってきたとか。

 

元から1人で飲みに出かけたり、土日も頻繁に仲間と出かけたりするようなタイプだったので、まあ元々良い夫かと言われると微妙なところですが、その時点ではまあそんなもんじゃないかと思っていました。

 

しかし事態が急変します。義理の妹が夫の携帯を盗み見たところ(マネしないようにね!)、職場の女とめちゃくちゃイチャイチャしてる内容のLINEが出てきてしまったのです。

 

この結果をもって、義理の妹は離婚を視野に入れて弁護士や探偵へ相談を始めました。LINEのメッセージが残っているので、不貞行為があったこと自体はほぼ確定と言えるのですが、LINEの文面だけでは証拠にはなりません。(ハメ撮りとか残ってるなら別ですが)そのため、証拠を掴むために探偵にお願いする必要があるわけです。

 

探偵や弁護士には相談するとして、LINEのやり取りから、いつ頃からそのような関係になったかなどの状況を整理するために、全てのやり取りを確認することになりました。これが苦行で、約半年間続いている上に、陰キャの僕からするととんでもない頻度でやり取りをしているのでとにかく量が多かったです。しかも片方は顔を知ってる2人が延々とイチャイチャしてるわけですからね。

僕は本当に2週間に1回やり取りあるかどうかって感じですが(少な)、1日に100回くらいやり取りがあることも珍しくはなく、LINEってこんな活発になるものなんだと思いました。

 

探偵については全国展開している探偵社に頼むことになりました。まあ田舎だからそんなに選択肢がないんですよね。僕が直接やり取りをした訳ではないので探偵についてはここから全部伝聞になってしまうんですが、約2週間ほど調査を行うこととなり、費用としては約50万円となりました。

主には車にGPSを仕掛け、怪しい動きがあった場合は追跡して調査をする、というめちゃくちゃベーシックなものです。

依頼にあたり、調査対象の情報(家族構成とか職場とか諸々)を書いた用紙を探偵に渡すんですが、契約時(2回目の対面)に探偵から『すごい美人なお姉さんがいるようですね?』と言われたそうです。僕も話でしか聞いてないですが実際に妹の夫には美人な姉がいるらしいです。

僕はそれを聞いて(名前しか聞いてない段階で顔まで調べたのか…すごい探偵だ…)と思いましたが、知り合いにそのお姉さんの知人がいて聞いたことがあっただけみたいです。地元のコミュニティじゃねえか!

ちなみにその不倫相手については、昔から既婚者とか相手がいる男ばっかり狙っていたみたいで、地元では結構評判の悪い女だったみたいです。これも探偵が言ってました。もうこれ探偵じゃなくて地元の情報通じゃん

 

探偵がついたぞということで、ここからは静観という形になります。下手な動きをすると怪しまれる可能性がありますからね。

 

しかしここでまた動きがあります。2人目と3人目の存在が明らかになったのです。静観するぞと言ってる中で妹は果敢にも引き続き夫の携帯を覗いていたのですが、不倫相手以外のメッセージ履歴も見ていたところ、2人目と3人目がいることが明らかになりました。履歴を見ていく中で、3人目については夫が一方的にアタックしているだけというのが分かったのでそこは良いのですが(良いのか?)、問題は2人目です。この2人目、実は3年前の不倫相手なんです。

 

時は遡り3年前、ちょうど甥が産まれた後くらいの時期に妹の夫は不倫がバレています。なんでバレたかというと車に不倫相手を連れ込んでいてそれがドラレコに残っていたからです。その時妹はショックすぎてドラレコの映像を途中までしか見れなかったみたいで、最終的に事に及んだかどうかは不明ですが(当時のSDカードも失くしたらしい)とりあえずイチャイチャはしてた上に本人も認めたので不倫として扱われることになりました。

ちなみにその2人目は僕の妻の同級生で友達だったんですが、こっちも1人目と同じく既婚者や相手がいる男ばかりを狙うタイプだったみたいです。いや友達の妹の夫を狙うな  エロ漫画か

ちなみに1人目は先述の通り職場で出会ってますが、この2人目(履歴で言うとこっちが1人目なのでややこしい)は職場の生保レディでした。妹の夫は工場勤めなので確かに男が多い職場みたいですが、こういう出会いもあるので夫が工場に勤めている世の奥さんたちは油断できませんね。

もちろん不倫がバレた後は関係を切り、保険会社には担当を変えるよう強く抗議して一件落着…と言いたい所ですが、またその後出会って不倫関係が再開するわけです。

 

それではここでクエスチョン!(スマステ)

Q.不倫関係が1度終わった後、また連絡を取るようになったのはいつ?

 

ヒント1  妹の夫は泣いて反省していた

ヒント2  妹の夫の母が怒って職場に突撃したため職場にも不倫がバレてしまった

ヒント3  妹は不倫発覚後実家に1ヶ月帰ってしまった

 

 

 

 

A.終わった当日

 

いやクズやないか

ちなみに妹が実家に帰ったのをいいことに2人で旅行に行ってたことも今回明らかになりました。

2人目は今離婚調停中のようなのですが、その過程で少なくとも10人くらいと肉体関係があることが明らかになりました。バケモンやないか

そもそも保険会社の担当もずっとその2人目のままだったみたいです。まあ会社ってそういうもんですよね。しかし保険会社の上司が変わったらしく、以前の上司がもうすぐ定年だから面倒は避けたいということで放置していた、学歴詐称問題(高卒扱いだけど実は中卒)、取引先の男に手出しまくり問題が明らかになり、クビになるんじゃないかということでした。

 

時は戻り2月上旬

探偵から1つの映像が送られてきます。スーパーの駐車場で、妹の夫が1人目を自分の車に誘い入れる場面です。隠し撮りということもあり車内の様子まで把握することは出来ませんでしたが、2人きりで会っているという証拠はひとまず得られました。まあこれで不貞行為の証拠と出来るかは微妙ですが。しかしこのまま泳がせば決定的な証拠を掴めるのではないか…というところでやらかします。あいつが。

 

 

 

『やらかしました』

 

探偵から妹の元にメールが入りました。内容を簡潔に説明すると、

・夫の職場の様子を見に行った

・外にいた夫の同僚が自分に向かって手を振ってきた

・その同僚は知り合いで自分が探偵ということを知っている

というものです。しかしそれだけじゃその探偵が妹の夫を張っていると確信するまでには至らないだろうという事で、引き続き調査を続けさせます。しかし結論を言うとその同僚は勘づいていたみたいで、妹の夫に『尾けられてるかもしれないぞ』と忠告をしていました。(後日LINEを探っていたらそのやり取りがでてきた)どうしてその同僚が探偵に気付いたかというと、探偵がいつも乗ってるスポーツカータイプのレクサスが来たからとの事でした。探偵がスポーツカータイプのレクサスで仕事すんな!バーカ!

 

数日後、甥が体調を崩して高熱を出してしまいました。幸い普通の風邪だったんですが、妹の夫の職場はコロナ対策がとんでもなく、家族に体調不良の人間がいる社員は、しばらく職場が確保しているホテルで過ごすことになります。例に漏れずホテル生活を送ることになるのですが、察している人もいる通り、自分が隔離されているという訳ではなく出入りは自由なので女を連れ込む事も可能なんですよね。そこで探偵がホテル前に張り込むことになりました。

しかしやってきた妹の夫の様子がおかしい。駐車場の車を覗き込んだり、やたら周囲をキョロキョロしたり。まあそうですよね。自分が尾けられているかもしれないことを把握してますからね。少し離れた位置に停めていた探偵の車を覗き込むことはなかったようですが、ちなみにこの時探偵はしっかりバレてました。なんでかって?レクサスで現場に来てたから。死ね!!!!!!!!!!

 

このやらかし後、探偵側から無料で調査期間延長しますと打診がありましたが、警戒されてしまったからにはこれ以上調査してもしょうがないので断りました。それでも食い下がってくるので理由を聞いたら、3人目の女に個人的な恨みがあるので証拠を掴んで慰謝料を請求してほしかったらしい。カスか?

 

警戒されてしまったからか、その後もLINEや電話でのやり取りは続けているものの決定的な動きは起きません。更に今度は追い打ちをかけるように、義理の妹が携帯を見ているところを夫にバレてしまったのです。

 

 

2月中旬

バレてしまっては仕方がないということで、不倫を疑い探偵を雇っていたこと、不倫相手に対して慰謝料を請求するつもりであることを妹の夫に告げます。

 

普通であれば離婚をするところですが、妹の夫がもともと借金持ちであり離婚したところできっちり慰謝料や養育費を払えるのか疑問があった所、(工場勤務で収入は多いけど出費が激しいタイプ)不倫相手に対しても子供と一緒に新しい家庭を作って暮らそうと言っていたことから逆に離婚しないで自由にさせないでおきたいという点から、すぐに離婚はしないという結論に至りました。

 

別で相談していた弁護士のアドバイスで、一応『二度と不倫しません』みたいな誓約書も残しました。どこまで意味あるものか分かりませんが

 

あと実は妹の夫はバツイチなんですが、妹には『元嫁の不倫が原因で離婚した、慰謝料はない』と言っていました。しかしこれまでを考えると普通にウソな可能性もあります。ライアーゲームか?

 

○今回出来た偏見

不倫相手2人の共通点としては、①元々不倫とか浮気をしている、②親が離婚している、③子供がアホみたいな名前をしているという点です(最後が個人の感想すぎる)。以下コメント

 

やはり尻軽に出会うのは自分が身軽な時に限りますね(上手いこと言ったつもりか?)

 

離婚しているからどうというより、どこまで家庭環境が破綻したかというような気がします。

 

実名を言うわけにはいかないですが、例えて言うと星詩琉(せしる)とか愛優華(あゆか)みたいな字面がやかましい方向性の名前です。こういうタイプの名前をつける親は保育園とか学校で要注意人物としてマークされてる確率が高いので(大抵クレーマー)、僕も不倫とかは関係なしにあまり関わらないようにしたいなと思いました。例外ももちろんあるとは思いますが、わざわざ少ない可能性に賭ける労力を使いたくないですからね。子供同士の付き合いにまで干渉はしませんが、親の影響がデカい年頃はあまり関わらないでほしいなという気持ちもあります。

 

不倫そのものの是非については僕は特にどうとも思ってませんが、やるならやるで妹の夫にはうまくやって欲しかったなとは思います。結局この件に結構な時間とお金を使ってしまっているので…

 

妹の夫にもいろいろと不満があった末に不倫したようですが、それであれば最初から離婚すれば良かったんではないかと思います。籍を置きながら次の先を探していいのは転職の時だけですからね。ただ妹の夫は過去にやらかしたせいでクレカが契約できないみたいなので、そういうのもあって離婚しなかったのかもしれないですが 

 

不倫するならバレない、バレるなら不倫しない

お兄さんとの約束だ!

 

スカッとジャパンみたいなオチに出来なくてすみません。でも現実はそう上手くスカッとジャパンみたいにいかないんですよ。あれは虚構ですからね。

 

おしまい

 

 

 

僕には同窓会の招待来たけど君たちは?︎^^

いやぁ〜同窓会の招待来ちゃいましたね〜︎^^

やっぱ僕って人気者ですからね〜︎^^

日程が1年半後ってことでちょっと先すぎるだろとも思いますが、まあ僕の母校は僕がいないと始まらない所もありますから納得ですよね!

 

高校の同級生と久々に会えると考えるとワクワクしちゃいますよね!うん、高校の同級生…16歳から18歳までを過ごした高校の同級生…。

 

あれ!?小中学校は!?!?!?!?!?僕が7歳から15歳までを過ごした小中学校は!?!?!?!?!?ロクな思い出がないしズル休みもしまくったし同じ高校に進学した同級生以外とは今現在一切の関わりがない小中学校の同窓会は!?!?!?!?!?(答え出てますよ)

 

あ、小中学校の同窓会は卒業生がスシローとはま寿司とくら寿司かっぱ寿司で醤油ペロペロしたから炎上し過ぎて無くなったんだった…無くなったんだよね?

 

話は高校の同窓会に戻りますが、僕はこう見えても逆張り陰キャだったのでこういう学年とかクラスの集まりがある際は、そちらにはまともに参加せず他の同士と手を組んで『裏クラス会』みたいな集まりを催していた思い出があります。今回はどうなるんでしょうか。

でもそういう『裏クラス会』って自衛で開いてるんですよね。こういう人数の多い集まりって僕らみたいな人間からすると"最高のメンバー"で固まれない時点でアウェー感が滲み出て楽しめなくなるのは明白じゃないですか。だから予め身内だけで集まれば楽しい上にカウンターカルチャー的な出来事をやってやったぜ感でちょっとした優越感に浸れちゃうんですよね。まあ、逆に僕を楽しませようという気があるなら表の同窓会に出てやってもいいかと思うんですが…(何様?)

 

というか日程が長期休みの初日なんですが、僕みたいに地元に戻るまでに時間がかかる人間からすると乗り換えひとつミスるだけで普通に間に合わない可能性があります。そういう所を指摘しろよと思うかもしれませんが僕はその"ステージ"にいないので…。

 

ということで、『僕も同窓会の招待来たよ〜︎^^』って人はチャンネル登録を、『僕は同窓会の招待来てないよ〜T T』って人は高評価をお願いします(場違い)