あまちゃんな私がバイトを探しまくるブログ

バイトがなかなか決まらない女子大生の超絶くだらない日々をつづってるだけです。

アプリダウンロードは悩みどころ

遅すぎましたが新年明けましておめでとうございます。
今年も皆さまが良いバイトに巡り会えることをねがっています。

大学のテストも無事におわって春休みです。暇ですね。


せっかく二ヶ月もある長い春休みを無駄にしたくない。そんな思い溢れてるのでなにか楽しいことをしようと考えてますが結局一人DVDしか思いつかないです。



そもそもなにかをする前にはそれなりの対価が必要になります……………つまり金です、money、$。




週四でバイトするかはたまた掛け持ちか悩みどころ。
派遣はもうやらないと決めてます。
資格もなにもないただただ貧弱な学生には社畜という運命しかないですね。

でもここでいっちょ違うことをしてみたい。
というわけ考えた案が内職です。





そもそも内職ってテレビの世界しか知らないのでとりあえず薔薇作ってたりするとかしかわからないです。


基本的にニート思考なんで外に出ないでお金を稼ぎたいなんてそれはそれはファンタに砂糖をぶちこむような甘い考えしかないです。




とりあえずQを進めます。


f:id:oomu_ru:20150128131200p:plain

今年の冬は凍死で決まり

 

ものすごくお久しぶりです。あまちゃんです。

まぁきっと誰も読んでないので「ずっと待ってたんだから!!ばか!!」みたいな素敵な展開はないでしょう。

 

 

そもそもこのブログはじめたのは,バイト先があまりにも決まらないからそれを細々と書いていけば思い出の数行くらいにはなるかなみたいなノリなんで・・・・・

 

 

 

でも実は9月からバイトしてるんです。

 

 

 

 

受かっちゃったんですよあっさりと。それはもうあっさりと。嬉しすぎてなかなか友達に言えないくらいには喜んでました。

 

 

 

じゃあこのブログ別に更新しなくてもいいんじゃない?おわれよ。って普通はなるんですけどね・・・・・・・・・・

 

 

次のバイト探してますよ,えぇ。

 

 

いや,今のバイト先はすごく好きですよ。みんなすごく良い方ばっかりだしくずみたいな私にいろいろおしえてくれます。

 

 

でも最近めっきりシフト入れてもらえないんですよねー。

私だけじゃなくて周りの人もそうらしいので,きっとあんま儲かってないんだろうなぁ・・・・・本当にいい店なのに。

 

 

 

 

それを友達に話したら,逆に今ものすごく人手が足りてないから来てってすごい頻度で言われるようになりました///

 

次のシフトもシューイチとかだったらそこの面接受けるつもりです。

 

 

お金稼がないといけないので。食費にまわしたいので。

 

 

 

というわけで,次回のあまちゃん

次の勤務日数は何日だろう!

そうだ,面接の電話をしよう!

の二本です。多分。

 

 

ま,どうせ面接受けても落ちるんでしょうけど。

 

あめってことは~あめってことは~

 

 

 

おはようございますあまちゃんです。今日はバイト最終日・・・・・・・・この日をどれほど待ち望んでいたことか・・・・・・・・今日もう行きたくない。ラブライブしてたい。

 

 

 

 

夏休みのバイトなにするか考え中ではあるんですけど,ここで一旦自分の最近までのバイトの経歴を並べてみようそうしよう。

 

 

①近所の塾

 採用されたけど明らかちゃらい系の塾で飲み会とかやばいと聞いて却下。なごやか系がいい。

 

②派遣バイト

 面接してくれなかった。

 

③おされなかっふぇ

 面接受けたら即採用だったけどいつまでたってもシフト表とかくれないから店に直接電話したら,店長が求める条件と違いすぎてブチギレ。あの面接官嘘ついた。絶対に許さない。

 

④大手企業

 わりとやばかった。そして家族から大反対され一週間でやめるという暴挙を成し遂げた。

 

⑤今日で最後のバイト先

 ここもやばかった。店長かわいいけどやばかった。とにかくすぐやめて正解だと自画自賛してる。

 

 

 

私がバイト先を転々としていることはわりと噂されてるらしい。や,やだっ!恥ずかしい///

 

 

しかも普段めったに話さない子にこの前バイトを辞める時の秘訣とか方法聞かれた。

どこまで広がってんだよ私の噂。こえーよ。

 

 

とりあえず今日のバイト乗り切って自由の身になる!今日雨だし!大雨とかだったらお客さん減るし!もっとふれ!!ふって!!!!

外でたい外でたい外でたい

 

 

 

雨降ってるせいで今日外でれないので悲しいです。

 

 

 

おとなしく勉強します。単位おとしたくないし。

 

 

 

 

 

 

 

 

つまらんですぷぎゃーーーーーーーー・・・・・・・・

 

 

 

 

あ,今日電話するんだったわくわくわくわく

周囲がリンゴに侵されていく・・・・・

 

 

こんばんはあまちゃんです。暇です。暑くてとけそうです。

 

 

最近まわりの友人に比べてだいぶ自分が暇すぎるのが苦痛です。わたしだって別に好きで暇してるわけじゃないんですよ。好きでライン中毒者になってるわけじゃないんですよ・・・・・・・だから相手しろや。

 

 

 

 

 

遠く離れた地(国内)に友人が一人いるんですが,実は連絡ずっととってなかったんです。一年以上消息不明だったんで・・・。

友達の行方がいまいちわからなくなったときって困りますよね。ほんとなんてやつだ!激おこくそかむちゃっかなんちゃらかんちゃらですよ←

 

 

ま,今回は私の前のスマホがたんにデータどこかにポロリしてわからなくなっただけなんですけどね!へへっ////

 

 

その友人とまたラインするようになったんですけどお互い変人の契を交わしたような押し付けあったような仲なんでこれまた話題がメガ盛りです。

そいつに占いの結果スクショして送ったら「占いなんか信じてんの?ぷぎゃーーwwwww」とかきました。

 

 

ええそうですよ。最近毎日つまらなすぎてどこぞの星座占い信じてみるくらいしか楽しみないんですよ・・・・・くそだ。

 

 

 

そして今日も私はがんばってバイト先で宣伝してきましたよ。テレビで見てた通り関東の人ってほんとに試食とか試飲とか避けますよねー不思議です。

単に私がBUSUだったからなんですかね?心はマッチ売りの幼女でした。

 

 

私「あ,あの・・・・もしよければこれ・・・つまらないものですけど(試食物をすっとさしだす)」

 

お客様「あー・・・・・そうね・・・・・ありがと(笑顔が微妙なBUSUだわ頭が高いのよ)」

 

私「この商品はですねうんたらかんたら(誠に申し訳ないで候)」

 

お客様「あらーそうなのーへぇー(江戸時代なら切腹ものよ)」

 

私「どうぞ店内ご覧ください。(どうか見逃してほしいで候)」

 

こんなやり取りがほんの数十秒×数十人になるわけで,私の心は致命傷ばっかりおってます。

世の中そんなにあまくないですね。いつの時代もBUSUには生きずらいです。

 

 

 

 

でもこのバイトも来週で最後だと思うと嬉しすぎて涙でるどころか体液でてきそうですよ。やったね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近周りがスマホ買い換えようとする子にリンゴすすめちゃうんでもうそろそろ私だけスマホになりそうです。いいもんiPodtouchあるから。

彼の胃痛を理解しました。

 

 

昨日は久々に神経すりへらすどころか逆にもう残ってないんじゃないかっていうくらいの一日でした。

 

 

 

 

そう・・・・・まさに闘いの日・・・・・・・

 

 

店長にバイト辞めますという7文字の言葉を言うための日・・・・・胃痛起こしました。

 

 

 

 

とあるショッピングモールに友人と入りその時点で死にかけてた私がまず見たのは,赤と青の全身タイツなのに,道とかそれであるいてたらきっと警察呼ばれちゃうのに,ちょっと手から糸だせるだけでくそかっこよく見えてしまう彼のポスターでした。

 

 

 

「戦い」始まる!と書かれたポスター。その文字を目に焼き付けました。

 

 

 

友人「あれさ,今のあまちゃんじゃん(笑)

私「・・・・・・・うん」

 

指さして笑う友人。うん,彼もきっと胃痛起こしてるよ。

 

 

そして友人に見守られながら店内へ入り店長にこそこそ話しかける私。

 

 

 

~五分後~

 

 

 

 

 

友人のもとへあるいた。どこにいるかわからないけど友人を探した。スタバにいて優雅にお茶してた。

 

 

 

 

 

友人「え,早くない?」

私「うん・・・・・・・辞めれた。今月のシフト働いてそれで終わり。」

友人「よかったじゃん!」

私「うん。胃痛もなおった。帰るわ!」

 

 

 

わぁ・・・・・・またニートだ( *´艸`)

 

 

 

 

 

ともあれ店長は最後まで天使でした。好きです。超短い間お世話になりました!

 

 

 

 

スパイダーマンも早く胃痛なおしてね。

お初にお目にかかります。バイトやめます(^p^)

初めましてあまちゃんです。あまいもの好きじゃないです。

 

 

最近妙に毎日退屈だと思ってた時,ふと私のライフライン(スマホ)に突如現れ私の腹筋をもっていってしまわれた暇な女子大生さんのブログの影響で思わずはじめました。笑いすぎて腹筋変な方向にわれました。

 

 

 

 

ブログの題名見てわかると思いますが

 

私バイトが続かないんです。

 

 

 

今月から始めたバイト・・・・・・もうやめますしね・・・・へへっ

「え?またバイト変えるの?wwwwwそんな楽なバイトなんてないよwwwww」とバイト充の友人たちからいわれます。

 

 

そうですね,そのときの友人の目からは「貴様はあまちゃんだな」という言葉がぽろりしてるように感じます。被害妄想だといいですけど。

 

 

 

 

今回のバイト先は,いままでよりずっとましだと思ってましたけど,研修この前受けた瞬間思いました。

 

 

 

「あ,店長くそかわいいけどここやめよ(^p^)」

 

 

 

 

 

 

明らか一人でする作業が学生バイトがする範囲をこえてるので。仕事内容をバイトしている友人に話したところ

 

 

 

 

友人A「えーそんなのよくあることだよー!!!みんなわりとやってるよー!!!」

私(え,まじ???みんなこんなくそやばいことボッチでこなしてんの???)

 

 

友人B「え・・・・・・・・それやばくない?さすがにやばいよ・・・・・絶対やめた方がいいって。」

私(うんだよね私もそう思うもうやめたいしにたい(^p^))

 

 

 

 

友人C「どう考えてもおかしいと思うわーーやめたほうがいいんじゃない?」

私「Cだったらどうする?すぐやめる?」

友人C「いやおかしいと思うけど・・・私は金がほしいからやる。

私「お金すきだもんな」

友人C「好き。

私(さすがC・・・・・やはり金のことになると目が据わっている・・・・・)

 

 

 

家族と話した結果来週店長にやめるという決心をつけました。

 

 

 

 

 

 

が,しかしここで問題が・・・・・

 

 

 

 

 

バイト先の店長とシフトがなかなかかぶらないので,契約書類うんぬんをだしていないんです・・・・・・・・・。

 

 

 

数分前から胃痛おこしてます。どうしたらいいの!!!教えて友人C!!!!

わからない・・・・・・わからないよ友人C!!!!!!!

 

 

 

 

あーーーーーーーまじでどうしよう・・・・・。ほんとどうしよう。提出して数日後にやめるというのか,それともださないでやめるのか・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

しかものどやられたんで昨日休んだり,シフト変えてもらったり(この件に関してはちょっとした事情があるのですが)・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

あ,これ店長にきれられる・・・・・・・・あのかわいい店長に・・・・・・・・・・・きっと怒られても恐怖とともに可愛いという感情が芽生えることでしょう・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

友人Cはやく返事くれ