身を粉にしても

つれづれなるままに じゃにごとを

少年たち ~向井康二という役に想いを馳せて~

少年たちお疲れ様でした!!!!!

8/5昼 8/6夜を観劇して私の夏はおわりました
そして本日8月が終了します

つらいなぁーーー


康二くんを中心に、ふりかえりと深読みします!
レポというより感想です


注意⚠ あらすじはざっくりです。たぶん間違ってます。




......................................................



むかいともこうじとも呼ばれるので役のフルネームそのまんまでいいのかな?そうゆうことにしときます。



!私主観の向井康二像!
・やさしすぎるので他の人のことを考えすぎる
・まじめ
・看守長を嫌ってはいない
・表にはださない負の感情がある

→これをふまえて読んでいただければ
しっちゃかめっちゃか文章もよみやすい(?!)




◇はじめに

「どんなに若くて経験が少なくても、先輩と舞台に立った時、できひんかったら辛いのは自分」
「だったら人一倍努力するしかない」
「厳しく言って嫌われてもいいです、舞台が良くなるためなら!」

まずパンフのこの言葉が力強すぎて。


そのときから見てたわけじゃないのであれだけど
康二くんってなかなかの推されで
むかしの少年たちみても、BBVの中にぽつんとひょろいのがいて。
いろいろ考えることあったんだろうなぁーと

ソロパートもらえること、セリフもらえること
松竹座にたてること
ぜんぶ当たり前じゃないってことを
そんな康二くんや龍太くんが叩き込んでるからこそ
あんなに強い関西Jrができるんだろうと思いました。

...まとめ方うまくいかない(^^;
なんとか言いたい事感じ取ってくだされ~~


嫌われてもいいなんてなかなか言えないよ
康二せんぱいかっこいい!!!!!




1.opening

”1番最初”にドアを両手でばんってあけて出てくる康二くん
でっかいかっこいいうわぁぁぁぁあむりすき
刺激がつよい

次に出てくる大吾くん、
対峙する二人の目が冷と熱で、ここだけで今年の少年たちのリーダー2人の闇の違いがでててぞっとした

そしてみんなが出てきて...関西Jrの夏だー(TT)



時の彼方での♪おそーすぎたーーーいまーーー の部分で
康二は悲しい瞳をしてるんだけど
大吾は憎しみ100%の瞳を見開いて

さっきも書いたけどほんと違いにぞっとする

大吾くん、違う人みたいで
乱闘したあとシャツがばってあいててガチだ...と震えました




2.塀の中の少年たち

俺たちは上等!!!!!たぎる!!

♪よーっぽどじーごくー
で、首をしゅっとした顔で切るから
どきっとする

みーんな言ってるけど、
♪キスみたいなもん で両手でちゅって投げちゅー飛ばすの康二くん
真顔ですかしたかんじで、
でもちゅって音が聞こえる(幻聴)
それだけかわいいってことです
でも爆イケなんです

そのあと♪なぁ俺らは って歌いながら前にゆるっと出てきて
エアでたばこ捨てるんですよ(TT)かっこいい(TT)



そして真打龍太看守長登場
に...2次元、、
金髪のせいですか?罪。


手後ろにくんでる康二くん。
もともと真っ直ぐで真面目な人なのかなとここみて思いました。
...ぶん殴られるけど

でもぶん殴られるのも、
よけいなこと言った大吾に忠告してなんですよね

やさしい人、やさしすぎるくらい
だまっておけば殴られないのに




3.それぞれの事情

赤チーム❤️
俺たちは上等アコースティックVer.
フルでききたい

いじめられるりゅちぇたん
さりげなくブランコにのるまさやがツボ

大吾の「お”お”にしぃ」が
いつもの「おおにっちゃん♡」と違くて、
流星相手にも役だーと高ぶった



なぜここにきたのか~~
このぼくーに~~きくのかーい~~♪

どんよりとした曲が多いなかでも爽やかな曲ですき

最後、りゅちぇとこじけんが2人で残さられるのじわぁっ...笑
そのあとのボケとりゅちぇの可愛い声がさらにじわぁっ...笑

ボケ要因をになってくれるこじけんには
向井担として足向けられない
陳謝




4.告白

青チーム💙

康二が感情むきだしで嗚呼青春期を歌うところです


「おれが大切にしてた絆が音を立ててきれた」

ずっと涙目で歌う康二
悲しそうな顔して歌う康二

弱い部分を隠す強がりなところがみえて
守ってあげたくなるんです



なんといってもここでの大地くんすごい...
目ん玉ひんむいてる(適当な表現がわからない)

恭平が「俺は頭が切れすぎた」
っていうのはなかなかじわる

謙杜「まともってなに!?
胸にバッジをつけてるやつがまともなん!?」
低いガラついた声にゾッとした
まったりした謙杜だけどたまってるもんがあるんやろなぁと感じました

はっすんが「おれ一等賞ってとったことないねん」
って言った時に康二がばって見て1歩下がって
びっくりした感じというか
そんなことないって否定したそうなところがいいなー





「俺は...お前らには関係ない!!」
「俺たちの...俺の叫びきこえてんのかぁぁぁぁ!!」

劇中でこんなに康二が爆発するシーンってほかにないと思うんです

下手から吹く風が前髪にあたって
冷たいけど熱のこもった涙目がみえてほんとに苦しくなる

怒りが悲しくて救ってあげたくなって

誰か康二を助けて
そう思わずにはいられなかった


この嗚呼青春期は
青チームみんな一緒の場所にいるんじゃなくて
それぞれ孤独な場所にいるんじゃないかな
って勝手に思ってます深読み




5.高い塀に囲まれたとある場所

みちえだが天使。
声が低くなってる~(TT)

そんな悲しい顔しないでみちえ~~~~

暗く響くみっちーの声のあと
とあの高い声で
「だからぼっくは かべをのっりーこえーてーく♪」


キラキラしすぎてほんとに鳥肌
なんにもしらないような純粋な目が
大人の黒い部分に汚されませんように!!!


みっちーととあが
2人でステージに立って照明あびて
歌って

関西Jrの未来はあかるい!!!



「いつかきっと 小さなこの僕が
壁のむこうの幸せをみつける」

この小さな2人が辛いことも全部のりこえて
いつか関西Jrをひっぱるのかなー


みっちーの言葉のあと低い声で歌い出すとあと
とびらが開いてでてくる大吾
重なる声がせつなくて




6 .ライバル

上から見てる看守長がすきだ、



密入国船の船底だったけどな」

私の超解釈ですが
わざと乗ったんではないと思ってます
なぜなら優しくてまじめな人だから、たぶん...

ここも恥ずかしいくらいの超超解釈ですが
康二・謙杜と大吾・斗亜は
もっとまえから知り合いだったと思ってます。

康二は楽しい船旅を弟たちとしたかったんかなー
でもそれは密入国船で

って考えたらほんっっっとうに不憫!!!


「いらつくんだよ冗談じゃないぜ
おさえきれない感情 限界だ
もう限界だ」

「限界?こっちのほうさ
耐えきれない 犯した過ち」

きっと康二のしたことは過ちではなくて
でもそれで恨まれるのは心底つらくて



大吾の ”限界” は怒りの限界
康二の ”限界” は悲しみの限界


2人が別の歌詞を歌う声が重なって

従来とはパートがいれかわり

「光る刃」で
刃をもつような手をする康二

「全て終わらせよう」から同じ歌詞を歌って



Rivalを通してお互いの怒りと悲しみが混ざりあったように感じました


その後大吾に殴られるとき
冷静に受け止めて
赤チームにボコボコにされるのもつらい


やめてあげてー(;_;)
康二にいちゃん悪くないよー(;_;)
っていう私の気持ちを代弁するかのように(違う)
謙杜がきてくれる(TT)(TT)(TT)

声を張り上げる謙杜、にいちゃん大好きなんだろうな~いい兄弟!!



このあと闇つきでしたっけ?
踊りながらだんだん脱いでいくのよき
双眼鏡でみようか葛藤するシーン第2位

(完全にライバルかいて燃え尽きました
もう裸っていいよね!しかいえません)


お風呂シーンはさ、
モザイクで隠されてるほうがアレじゃない?
見えないほうがアレじゃない?
おしりふりふりかわいい

桶ダンスは腰ふりすぎだよ康二
回数っていうか振り方っていうか振り幅っていうかいろいろリアルっていうかごめんなさいだまりますすいません
ちなみにこれが1位





7.脱獄
ここで慰問でしたけけけ?
ニシタクが重役でやばい
成長すごぃ。。


はっすんの首絞めて手ぬぐったり
みえはるときに一緒にくびまわしたり
楽しんでるんだけど

とあでてきて
終わった瞬間1番さいしょに立ち上がる康二がすき


大吾を必死にとめるけど
看守長がきて後味わるそうに
立ち位置にもどるの、うぅ...


また大吾をとめようとして殴られて


「知り合いなんて おらんよなぁ」

みひらいた目がボコボコにされた人の目で
うわぁってなりました。


看守長に馬乗りになられてしばかれるとこ
ごめんすき、、


大吾守ろうとして殴られて
やさしすぎるってほんとにも~(;_;)



耐えかねた流星のひとことで脱獄へ

「青と赤、ふたつの房が一緒に動いたら驚くやろな」
リーダー康二かっこいい!


マッチシーン、5日昼はなくて6日夜はあったけど
なんの違いだろう...?



花道あるいてくる看守長かっこよすぎやん?

看守長がきたときとか脱獄したあと
謙杜のそばにいるのめっちゃにいちゃん





8.サバイバル

ちなみにリチャなし公演パターンでお届けします。


合言葉をきめよう!!!で
みんなにふる康二司会っぽくてすき♡

Hi!HO!
ファンじっとみて煽るすがた
つっなーげよおが武藤なところ
大きく!ってみんなにいうところ

どうしよう、さいこう卍




そのあとはみっちーのミスヴァ
ずっと歌いたいっていってた曲が歌えたことに
こっちが感動でした

こうやって人の夢って叶ってくんですね

大人っぽくてそれでいて少年で
最高だったので映像にしてよまいジャニ??




雪降らへんの?はここでしたっけ?
ねじこんだあと?
わかんなくなっちゃったからここにおとします


「南の島に雪はふらへん」
って不安にさせないようにか
笑顔でいうのせつないなぁ(;_;)

「雪みたいなぁー」
混じり気のない謙杜の声聞いて
顔曇らせて


約束するときに
身長あわせるために身をかがめて
ゆびきりするのめっちゃお兄ちゃん!


死亡フラグびんびん。。。





9.島の少年との出会い

みちながきょへの ねじこむー!
かわいかった...

たのしそうにねじこむ謙杜(うたごえすき)
一緒おどることに勝手になって「えーーーっ!」
っていうけど踊ったあとは「ぐやじいげどめっちゃだのじぃぃ」っていうみっちー
カッコつけておどる恭平

だいすきだよ3人~!
もうちびっこでも新人でもないんだな...




10.島の住人たち

めっちゃ走ってた印象しかない

風がえぐかった

いまだにこの曲の原曲の音を見つけられていなくてかなしい


マントるーたんすきよーすきすき







にーまく!!!



11.島の儀式

はぁーーーーーい龍太看守長かっこいいタイム☆

だいすきすぎるBRAVE SOUL

すきだよポイント
・冒頭の un-? あぁん? うぁん?
表記がわからんが肘でガンってやるとこ
・れっつふぁいっで警棒ビュンってだすところ
・いーにーしーえーかーらーで
あびるみちとあ大天使だし
風浴びて2人でみたあとすっと目そらして
まっすぐ歩く龍太な
・俺がとるてっぺん?は?かっこいい帝王
・まだまだおわらなーぁい 帝王はおわりません!



みっちー踏み潰すの容赦ない...
はぁー看守長にみおろされてーーーーー




12.南の島に雪が降る



ここはもう思うことがいっぱいありすぎた
去年と似てるけど確実に違うものがあって




謙杜がいなくなった。

そう聞いた康二が動揺しまくって
隣の流星(だったよね)の腕をつかんで
走り出して




「そんなことないよな...
謙杜にかぎってそんなことないよな...」

灰色の、汗と汚れがしみついたTシャツの
胸元をぐっとにぎりしめて
自分を安心させるように

ステージのうえでひとり
憔悴した顔する康二が忘れられない







「あーぁ... なんかもうつかれた」

この謙杜のセリフをきいたとき、
大丈夫だよとかまだ頑張れとか思えなくて

そっかーつかれるよね、うんうん
って妙に納得してしまって
頬がゆるんだ。


謙杜が絶望を通り越した穏やかな顔してて

死んじゃうだなぁこの子、
こんな穏やかな顔して




星みたときも雪みたときも
ずっと笑顔だもん



「肝心なときにおらんねんから...
ほんまダメなにいちゃんやなぁ...」

このときだけ、ほんとこのときだけ
悲しい顔と声で言うんだから

にいちゃんの存在ってほんとに大きかったんだろうなー


島に来てから兄としてよりリーダーとして
康二が行動することが多かったから
寂しかったよね
がんばったね謙杜



「なんか寒そう
今そっちに行ってあたためてあげるからね」


海の中に見えたお母さんをあたためるため、
そんなやさしいやさしい理由で
謙杜は海に沈んでいきました

やさしい子だなぁ兄に似て




「おい謙杜どこいった!?」
「雪見に行くんやろー?」
「おい謙杜 おい返事してくれ謙杜 」

慌てた声で探す康二

「こんなとこおったんか にーちゃん探したぞ~」
「にいちゃんから離れるなっていったやろ」
「謙杜みんなのとこもどろ?」
「謙杜みんなのとこもどろ...」

横たわる謙杜に話しかける康二は
一転してやさしすぎる声で
さらっと話しかけるんです

1回目のもどろ、は自然に
2回目のもどろ、は涙声で


だめだ康二にひきこまれる


「怖かったやろ?寒かったやろ?」
「にいちゃんとこおいで」

膝枕すると康二の大きな身体が
謙杜の少年らしい身体を包み込んで
落ち着いて話す康二はかっこいい


「謙杜とにいちゃんと、かあさんと、
3人で雪見に行こって約束したやん」
「やくそくは?」

”かあさん”って口に出す時に
涙声になるのが忘れられない

きっと、康二もさみしいよなぁ
ままだいすきこぉちゃんと重ねてしまう。。


必死に小指立てるけど、謙杜の手はうごかない
この現実に直面したときに
死をうけいれたようで。

「ごめん、ごめんなぁ、こんなにいちゃんで
ごめんなぁ」



ずっと謙杜の手を寝かしつけるときみたいに
トントンしてるのが
兄と弟らしくてよかった



慌てるみんなに
「だから!!
こいつが死んだのは謙杜自身の責任やってゆうてんねん」
「落ち込むなよ!前向いて行こうぜ」

強い口調でいうの悲しみの絶頂ってかんじ
こんなときなのにつよいリーダーなんだ~~


「みんな、生きてこの島でたいんやろ…」

ここは涙声で。
弟を守れなかったぶん、みんなを守ろうとするのがな(TT)


ぐっとバンダナにぎりしめて
ふぁんふぁんふぁん歌う背中が悲しくてだいすき





暗転しても

「ごめん、ごめんなぁ」
っていう涙声がほんとに苦しかった



すごいね康二くん
かっこいいね
周りからすすり泣きが聞こえてきて
わたしはほんとに誇らしかった
こんなに人の心を打てるひとのファンで
幸せだなって感じました






13.島の人々との遭遇
14.団結

ここから物語が急展開です!!

ふたつのきれめがわからないのでまとめまする。

そしてこの前のシーンでないて放心状態だから
内容薄い部分もあるょ。。


恭平たちが捕まっちゃったとき
近づかないほうがいいって言ったやろって
怒る道枝リーダー。

たのしそうにねじこんでたもんね
おともだちできてうれしかったんだね

もうどうしようもなかってんって
言う恭平もめちゃくちゃいい
恭平もつらいよなぁ(;_;)


ひとりもどって捕まったことを報告するまさやが
あかなおもいだすわ~~~。。
すきだよあかな(いきなり)


流星にいってきてって頼む康二くん

送り出したあとバンダナみるんですやばい



暴走してひとり刑務所にのりこむ大吾
謙杜の死に責任をかんじるのはわかるけど
どこまでも横暴だな...
ほんと大吾くんが嫌いそうなタイプ笑


「お前らごと爆破する!」
っていう大吾の気迫がすごい
自分のことなんて何一つかんがえてない
無我夢中なかんじ



康二たちがのりこんで
流星が説得しに行って
ここからがほんとにメイン担としては痺れます



「俺達はそのあとどうやっていきて行けばいい!?」
「お前の弟を救えなかった俺はどういう気持ちで生きていけばいい!?」

いつのまにかお互いが大切な存在に。
大吾の、どういう気持ちで~をきいたあと
流星にスポットあたるけど
康二くんはうつむいたり演技してて
気持ち途切れるどころか高めていっててすごい



「そんなもんは俺たちみんなで背負えばいい
1人で背負い込むなよ
悲しみしかまってない」

この康二の言葉きいた大吾が唇かんで上むくので、
大吾の気持ちの移り変わりがつたわる


「そうやって信じ合えるから」
「そうやって気持ちわかちあえるのが」

「「仲間ってもんやろ!!」」

あぁぁぁぁぁあ(;_;)(TT)(;_;)



これは週刊少年ジャンプですか?
熱いです


こじだいりゅちぇの気持ちが
ガってひとつに爆発するのがいいなぁいいなぁ

しかも仲間っていうあれね、いいなぁ

道枝リーダーも協力してくれるしひと安心だね


「この手でSHINE ON 掴み取る
愛と平和 ときめきを♪」




14.ランブル

看守との乱闘第2弾

BGMがビクゲで、なんかベテランVSてきな!
過去VSてきな!!そんなかんじがいい!!!
あいて龍太くんだしね!!!


雷なってひるんだすきに
「いまやーーー!」
看守長にむかうみんな



このあとの看守長めっちゃ好きなんですけど
共感者手あげてー!✋

帽子ばってとって(たしか)(おい)
金パさらってなって
金パのあいだから怒り狂った目と口がみえて

だめだ癖だ
全身癖だ


そのあとボコられて逃げていくのもサイコウカワイイ




大吾ととあは再会しますめでたい!
でもねでもね、康二くんはバンダナ見てて(涙)
思い出すよね謙杜のこと


あとちょっとで幸せになれるよー
って場面で龍太看守長登場

背中側しかみえてないんですが
それでもわかる頂点に達した怒りが

「にしはたぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!」
「邪魔しやがって」
「お前のせいで」

叫ぶシーンが多くなかった今年の看守長
だったからこそここがほんとに怖かった


とあと大吾がぎゅってして
口々に叫ぶみんなの声の素っぽさが好きです

看守長のほうに向かっていく康二もだいすき



銃をひく瞬間、うった瞬間、
看守長の身体がぐってなるの


かばってうたれる流星

勝手にわたしはまだ流星はうたれないだろう
しぬ演技も難しいだろうし
なによりかわいいりゅちぇ殺せないだろう
って思ってたので
流星がお兄ちゃんたちと対等になってることに
感動しました。。



かけよるみんな
1人かけよれず離れたところで座り込む康二


大吾の腕の中で絶命する瞬間

康二は流星に手をのばして
何か言いたそうに口ぱくぱくするんです

守りきれなかった。
血の気の引いた絶望した顔が忘れられない


また大事な人を失ってしまって
単純なことばだけどほんとにかわいそうで
辛かった

康二とは対称的な
大吾の体の奥からでてくるような叫び泣く声に
びっくりしたなぁ
こんな声もだせるんや大ちゃん



あいつが死んだ朝
涙声でうたう大吾がすごかった

くずれおちる康二から
重すぎる悲しみを感じました




15.出所


こじきょへがbrotherでかわいいがすぎる

とあに笑顔で手ふって
でも
ふったあとの手が力なくおちるのが
すごい悲しかった


康二がぎゅって大吾したとき
目がまんまるになってびっくりする大吾と
上向いてせつなそうな康二

喜びも悲しみもわかちあってる2人にないた



たびたびバンダナみる康二が
謙杜を思い出させてきてむりすぎた






少年たちってハッピーエンドじゃないけど
その中でもことしの康二は幸せになっていなくて
不幸の連続で

なんでこんないい人が報われないんでしょうか
あぁどうか幸せになってください向井康二くん








......................................................



しゅーりょーです

語彙力皆無でつらたん。
終わり方くらいなつらたん。


いつもより少ない人数の夏だったけど
年齢かんけいなくがんばるみんなに
ほんとにほんとにパワーもらいました!


そしてそれをひっぱる康二くん

見たことない顔、聞いたことない声
まだまだ知らない康二くんがいっぱいだった

会う度に知らない姿をみせてくれる、
うちの自担はさいこうです

もっともっと、すきになりました
魅力しかない
なんだしんどい


やっぱり夏がすきすきすき!!
たのしかったよありがとう!

しめかたわからん!とにかくたのしかった!
ばいばい夏!!ばいばい!!!!

関ジュに嵐を歌わせてみた。

お久しぶりです。
今回は明るくからっとTHE 私利私欲 自己満 記事です!!

わたしが関ジュに歌って欲しい曲or似合うと思う曲♡Foo↑

需要ないとおもうけど、楽しんでもらえたら何よりです!!

あの子おらんやんけ!なんでこの曲やねん!ってなるかもしれませんが独断と偏見しかないので
ご了承くださいずいまぜんんん、
基本的には春松竹メンバー中心で
ちっちゃい子は考えにくかったのでもう少しおとなになったらかんがえるね( )



START◀

『福本大晴♪太陽の世界』
太陽の子どもだからこれしか出てこなかった( ˙-˙ )
1発めから単純だよね、そしてマニアック...
冒頭のサクラップとかも似合うと思うんだ~
わたしにはみえるこの曲でファンをあおる大晴が、





『吉岡廉♪Kissからはじめよう
しんど、KissからはじめるRhenしんど
いやもう想像してみてください。
迷わず抱きしめてKissからはじめるRhenしn(以下略)





『毛利柊和♪じゃなくて』
あいばくんだよーー!(‘◇‘)
この曲かわいい。恋心に気づいてもらえない不憫な男の子。
じゃなーくてってときのとおわの呆れ顔みたいです。





『石澤晴太郎♪Rolling days』
ちょっと大人な晴太郎望む。
セカムブとかその他諸々の晴ちゃん評判よかったもんね(;_;)
普段明るいのに影ある感じ好きだよ
T.A.B.O.Oまではいかないでお願い。





『小島健♪曇りのち晴天』
こんなにだーんだーんだーんが似合う人他にいます?
いませんね!ココロオドレバの似合い具合で確信した
こじけんの笑顔好きすぎるのでにこにこして歌ってるとこみたいんです





『正門良規♪メリークリスマス』
ごめん大吾くん怒らないで( )
ギターはマストかなって考えたらこの曲かなって!
もう少しあと少しこの距離がどうにかならないかなって正門くんに思われたい人生でした。
にのあいとまさにしは相似





『高橋恭平♪台風ジェネレーション
最初のにのちゃんのセリフな~~~!
言ってくれきょうへい
じゃあ行ってくるってふら~ってどっか行ってわりと帰ってこなそうだよね。
いいよ待ってるよすきだよ





道枝駿佑♪ROCK YOU』
かっっっわいいじゃないですかぁこの曲!!!
かわいいなかにも背伸びした言葉があって
みっちー感が◎
はぁぁぁあかわいい





『長尾謙社♪スマイル』
微笑みの貴公子・:*+
ほんといい笑顔でいつも歌ってるもんね(誰目線)
ふわふわスマイルで歌われたら
元気と涙が出てしまう





大橋和也♪ニ人の記念日』
あまあまソング♡
なんとなく冬っぽい歌うたってほしくて
○○ちゃんさむない?って言ってそうじゃん
あのハスキーな声で歌われたら溶ける。





朝田淳弥♪T.A.B.O.O』
腰振りじゅんやくんのインパクトがでかすぎて。
大学生淳弥くんがこれやることで翔くんがこれやることと同じやばさが出る気がしてます、あまり追及しないでください





林真鳥♪Shake it!』
なんかもうさ、淡々と慣れた感じでしそうなまとくんを
ここまで熱くさせたら勝ちだと思いません?(なにが)
それではみなさんご唱和ください
「腰振りって1番感情こめれるとこやんか」





古謝那伊留♪風』
ないる風好きって前言ってたよね、私も好き(聞いてない)
爽やかなメロディーのなかに力強い言葉がぴったり
松竹座で歌われたら泣くなこれ、





『草間リチャード敬太♪心の空』
意外と和服が似合う男けいた。
だれよりも常識人でクールなけいた。(関係ない)
シンプルにかっこいい
不思議と想像できてしまうからしんどい





末澤誠也♪Gimmick Game』
せいやは絶対にのみあソロ
waterdropが物語ってる
女目線の病んだ曲、つまりはギミゲ





今江大地マイガール
宇宙1ありがとうが似合う男だわ
松竹中泣き崩れるんじゃない?
癒しオーラが何倍も増す曲だよマイガール





藤原丈一郎アオゾラペダル
よっ国民的幼なじみ!!
いっつあ青春!!
丈くんと立ち入り禁止の柵を超え河川敷の先までペダルを漕ぐ人生急募します。





大西流星♪秘密』
プロデュースは大吾くんで。
全力ぶりぶりまってるよ
りゅちぇが世界一かわいいよって叫びたい
猫中毒の格好でやってもいいんだよ???





西畑大吾♪キャラメルソング』
あなたがなんだかんだ1番迷ったわ
5人だけとにのちゃんの声の印象強い曲
若干の失恋味が大吾くん、
可笑しいくらい君が好きなのも大吾くん、





向井康二エナジーソング〜絶好調超!!!!〜
正直これ歌ってる声想像出来ないんだけどね( )
〈ここまでいろんなことあった。そんなのみな一緒だ〉
〈太陽や月にだって行ける、星とも競走出来る。
一番になって必ず戻るから。ここ、この場所に。
皆とこうしていたいから、頑張れるまだまだ行ける。
痛くて、辛くて、悲しくたって、ただただ、前を見る。〉
ここを歌って欲しいだけで選びました
ここだけなっがいさすが自担ごめんなさい





室龍太♪虹』
1582大好き芸人なんです私、で、やっぱり龍太くんも女目線が似合う!
椅子に座って目を細めて歌う龍太くん
嗚呼リアコ
それ君を踏まえて聞いたらもう...涙。





浜中文一♪Rain』
歌もダンスも生きる曲
これくらい激しいのもきいてみたい!
このやばめのテイストを文一くんに歌われたらもう天国行き
サラサラの髪の毛ふさぁ(他界)











以上です!!!
個人の意見でございます反論批判等々受け付けます!
見てくださった方(もしいらっしゃいましたら)ありがとうございました♡♡

PS.晴晴で大宮SKやろうな




















いつかあの想いが輝き放つ時まで

記憶力もないし一公演しかはいってないのにレポばっかり書いてたからちょっと自分の思い書きます。
現場も区切りがついたのでね。
需要はないとおもうけどどっか少しでも共感してくれたら飛び上がるほどうれしいです。

最初に言っておきますが中途半端な掛け持ち新規のがきんちょジャニヲタがかたりますので注意⚠

あと、このブログ初期機能しか持ち合わせてないので読みにくいかもですが根気強くお願いします笑


嵐さんしか見えてない頃は、ゴールデンの番組があって、1年に1度会えればいい方で、雑誌の表紙ぶあーって飾って、5人でいるのがあたりまえって思ってて
〇周年おめでとう!なんて毎年言えるでしょ、年月経てば勝手に〇にはいる数字って増えてくでしょ
って思ってました

こう思えることってすごい幸せだなって関西漬かってから気づいたよね

言い方悪いけどジャニーズの中で天と地ほど違う存在を好きになって
同じスタンスで応援したらだめって関西本気でおちたときに決めました

ゴールデンに出ただけで、ドラマにゲストで1話出ただけで、表紙にちっちゃく載っただけで、こんなに嬉しいなんて幸せなのか不幸なのかわかんないですが、なんか応援してて楽しくてしょうがない
そのぶん辛いことも半端じゃなく多いからあれなんだけど笑

まとまんないけどちょっと話題変えます!

こっちが本題かな

好きになった関西Jrはなにきんでした。でも紫耀くんと廉くんに関西戻ってきてっていう感情皆無なの。

度々聞こえてくる"康二くんには紫耀くんがいないと" "なにきんじゃないとダメ"って言葉はっきり言ってきらい
なにきんはもちろん大好きなんだよ。勘違いダメ絶対笑

春松竹で先頭に立つ3人見たらそんな言葉恥ずかしくて言えないから
Jr祭りで真っ先にでてくる紫耀くんが誇らしくて、康二くんの隣にいたんだよ!って自慢なの、すこし悔しいけど

グループごとにモニターに映し出されて、会場の真ん中で歓声あびて踊り歌う姿が羨ましくて
関西もくくりごとにマイクもって歌わせてあげたいなって、オープニングから軽く泣きました、悔しかったの許して

グループなしだからこそできることもあるし、グループに甘えたらだめだってつよく思うので一括して言えないけれど、グループの良さって強さって個人と違うじゃん、だからなにきん好きになったんだよね自分

あ、でもJrだから個人同士でバチバチしなよって思ってるよ(ここ重要!)

6人の中で一番好きって存在だった康二くんは、いまは私の中でもっと大きな存在になってて
東西でも春松竹でも、みんなのことまんべんなく見たいのに康二くんばっかりみてたなぁ

使った額も現場数もほかの人にくらべたら少ないとおもうけど、それでも本気で康二くんを応援してきたつもりです。

康二くんは相方失ったかわいそうな人じゃないし、Kin Kanは悲劇のグループじゃない
みるたびに好きになるほんとにかっこいい人です

そしてそんな康二くんがひっぱる今の関西Jrが1番だいすき

龍太くんに手を振るみたことないぐらい笑顔の黒髪の紫耀くんと、セカムブを踊る康二くんの姿と、後悔はないっていう柊真くんの言葉が、今私が受け取れるKin Kanの全てです。自分のみたものを大事にします。

しめかたわかんなくなっちゃった笑
なにかしら、どこかしら、一緒の気持ちだって思ってもらえる部分があればいいな

ばいなーら!

みっちードラマおめでとう記念公演のまーき〜お笑い篇〜

春松竹のお笑いコーナー部分のかんそう!!8日です✨
いまさらかよってね!!いまさらだよ!!
覚えてるところだけですー!
れつご!!!

〇コント

*丈オカン登場!龍太くんと同じようにでてくる(´ー`)
丈「もーざわざわするのもわかるわよ!昨日のWBC!みたぁー?日本対キューバ!!日本勝ちましたからねぇ!はぁくしゅぅっ!!!!」
丈くんよかったね♡
みんなでパチパチしました笑
ちゃんと役にはいっててすごい!!

丈「藤原丈一郎くんと知り合いやねんけど大橋和也くんとね(オタク︰キャァァ)難波の某高島屋でね、いっちゃってるけどね笑 某高島屋でまちあわせしたらしいのよ。それでねぇ、遅かったから「今どこおるん?」って聞いたら、「今おいおい」って笑 いやどこやねんって笑 「高島屋の前のおいおい」って笑 あの子まるいのことおいおいって言うのよ!」

ビジネスシンメよき。。

*康二じじい登場は1階右列よこのドアから\\( )//
康「うわぁぁぁぁぁあ!!(止まって)ぐぅー...うわ(以下略)」
うん、これのくり返し愛しいだよ
音響さんと仲良しねぇ
最終的に花道飛び越えて左列までくる!
左列前にすわるスタッフさんと握手
丈「そこみえへんから!!」←ナイス

*JKまとくん 園児はれたろ
晴「おねえちゃんとね、おうた歌いながら帰ってきたの!」
丈「おうた?」
晴「うん!おうたぁ!」
丈「なんの?」
晴「ゆきやこんこん!」
真「ゆーぅきやこんこ~~~ん あーられーやこんこここ~~~ん ねぇーこはこたつで I can say goodbye♪」
晴「Yo!(rap)」
rapにのる康二じじい
丈くんがツッコミするあいだもノリノリ
なかなか気づかれなくて不憫笑
これ元ネタあるみたい~

*大吾ポリス登場
PとJKのぬいぐるみもってる!
首ガクガク揺らすと連動してガクガク揺れる康二じじい笑
丈「もー!首とれるから!!」

*妖精登場
大「不審者連れてきていいですか?」
丈「連れてくるんですか?笑」
きらきらきら~♪
流「よーせいの♡りゅーせいの♡じんせいは~みかーんせい♡」
スッと真顔で近づく大吾
大「おれが完成させたろか?(顔にふれて)」
鼻血案件
丈「やめなさい😠」

*まさかDo
正「おれの収入はー?じゃーんじゃっじゃっじゃララララじゃーんじゃっじゃっZEROー♪」
はい。笑

*リチャ子
スカートぶわぁなるのをぬいぐるみに覗かせる大吾くん
康「そのぬいぐるみとわしの目は連動してるから...!ァァァ!」
リチャ子さんのぱんつみちゃったじじい
リ「ちょっときいてよー、男がめっちゃついてくんの 何人だと思う? さんじゅーごおく。」
康大「「withB!!!」」
はげしくwithBやるこじだい笑
何回も肩前後に揺らす
丈「最近ジャニーズWESTのはまだくん似てるっていわれてるー!yahooのとこのニュースにでてくる笑」
でてくるけども笑

宝くじがあたったとき(たしか)
気絶するおじいちゃん
復活したとおもったら
康「歯は勝手に抜けますか?抜けない!グランドファザー(ガクガク)」
これききたかったからうれしい笑

妖精流星たいむ
流「100万円何に使おうかな♪キャンディー買おうかな、レモンにしよーかな、いちごにしようかなー」
丈「どこのコンビニでかおうかな、あーすりーにしようかな、デイリーヤマザキにしようかな、やっぱりファミリーマートにしよう!」
流丈「「あなたとコンビニファミリーマート♪」」

家に正門をいれない大吾くん、ハイハイまさにし。

階段落ち
まとくん!
カツラぶっとぶ笑 みんなで隠してあげる
カツラないとほんとにどぎつい( )

町内参観!(ぶっとび)
康「わしの愛車のスバルのレヴォーグで移動するぞぉー!」
この日がたぶんレヴォーグ初日!
正「(レヴォーグの音楽)」
ノリノリの康二くん。ポカーンな客席。
丈「お客さんだれもわからんから!!」
わかんなかったけど康二くんが楽しそうでかわいかったからいいの。

目標のシーン

辻もっちゃん
辻「おら畑を耕したいんだ!でも土地も金もねぇ!だれかおらに土地と金をわけてくれぇ!」
辻もっちゃんめっちゃ身長伸びたよね(関係ない)
終わったあとじわじわ近づく康二くん
それをチラチラ見る辻もっちゃん
後ろにたって「ボケがぬるい!」
き、きびしぃ。。

みっちー
道「シンプルに言っていいっすか?×3
ドラマがんばりまぁす!!!!」
ひぇぇぇがんばれ(;_;)満場一致で拍手!!

ないる
那「こっこっここ(略)」
にやにや丈くんと顔を見合わす康二くん
康二くんの背中をおす流星
ここの流れがすっごくかわいかった~!!
那「こっじゃないr(((康二くんのケリ」
きまったァー!
大「2m!!」メジャーて計測するマネする大吾くん笑
団体芸!

BOX
ぼけるのは流星♡
妖精さん♡とご指名
こそっと「よう↑せい↓」って言い続ける康二くん
陽水さんを歌い出すタイミングを伺うのかわいい
結局流星がなーつやすーみーって歌い出す笑
最終的に[西畑家で二宮くんとサロンパスを貼り合う♡]に行先決定
私的に神回だよねこの公演

お家に戻る時もレヴォーグ!
正門ギターに合わせてノリノリ康二くん
丈「ちょっとまって、あんた何言ってるの」
リ「○▲●*◆♡」(rap)
康「そうじゃそれがいるぅ!」
よかったねおじいちゃん。幸せそうでなにより

なにやら言い争うまとはれ
真「きいて!はれたろうがこの年でその格好はしんどいっていってくる!」
しぬほどわらった笑
しゅんとするはれちゃん(´ー`)

宝くじが無くなったときを再現・:*+.
ていでんになりました!ハイッ!
真「うわぁー停電よーー!!(フィンガータット)」
まとくん女抱かないでしんどい
丈「あんたそんなことしてないでしょ!!」
リチャ子さんに膝枕してもらってる康二じじい
リチャ子さん、大吾ポリスの拳銃でじじい殴る
しばらく動かないじじい笑
康「いったぁー誰かわしの頭をなぐったぁー!」
丈「いや完全にこいつよ!」
康「なにかふくもんはないかぁー(涙)」
頭パッカァ
「「「そこだー!」」」
わたしの周りのオタクなんにんか、あーって感心してて面白かった


次はサムライダーリーダー不在のまーき!

この日は網で紙飛行機キャッチするやつでした
(昔天てれにあったよね)

突然のできことに座るべきか迷うオタクに「今からコントみたいなことするんでね、すわっていいですよ~」って天使の声をかけてくれる大吾くん

大「はいきりかえっ!! どうしたんだ侍こうじ!」
康「りゅーた侍がいないでござるよぉ😭💦」
めっちゃかわいいまじでかわいい
康「リハ中の三宅くん隠し撮りしてきてって言ったら、嫌だって言われた...」
大「だろうね笑」

悪役丈くん!
丈「おれの名前はきょうちゃんだ!」
康「そのベルトは!侍龍太の...」
丈「そうだ、これは今月号のan・anの付録だ!」
「「an・an!?」」
丈「しってる?今月号のan・anこんなんなってんねんで!?」(セクシーポーズ)
康「こんなん...?」(まねっこ)

ゲームででてくる晴晴陸

流星の投げた紙飛行機はキャッチできず失敗
よろこぶ晴晴うるさい笑

康「こいつ最近ちょうしのってんねん!髪の毛切って自分で坂口健太郎に似てるって言ってんねん!!」
暴露される大晴。
照れ笑いがかわいい(T^T)

大吾くんの投げたのに当ててしまった晴太郎
素直に謝るけど謝り方きもちわるい笑

丈「さいご康二にかかってんで!」
康「おれにかかってるのか!」
ちょっとこのやりとり泣きそうなった(涙腺のツボおかしいの)
結局失敗して客席におちる紙飛行機
お客さんが拾ったのをしゃがんで受け取る大吾くん
大「ありがとぉ♡」 おめめきゅるきゅる
こんなことされたら大吾くんにおちるて


...こんな感じですかね!
もっと面白いとこあっただろうしめっちゃ飛んでると思うけどニュアンスたのしんでください!

丈くんのツッコミは、龍太くんみたいにキレ芸寄りにしてる部分もあったけど軽くボケながらしてるのがらしかったなぁ~
よくがんばりました💮

康二くんはずーっと細かくぼけてんの!笑
でもぜんぶ丈くんのうしろでやるからつっこまれない笑
客席くすくす言わす康二くんがかっこよかったよ♡(かっこいいのツボもおかしいの)

なにはともあれめでたしめでたし👏

みっちードラマおめでとう記念公演のまーき

みっちーおめでとう!!!素敵な発表があった8日にあった春松竹のお話です
語彙力少なめ記憶力激薄の感想ブログ連続でごめんなさい...

〇OP

セリからりゅちぇ登場♡ キラキラアイドルちゃん関西の宝物
去年はここから康二くんが出てきたんだよな~って懐古

〇おみくじハッピー

わ~はじめましてやっと会えたねおみはぴ ♡
うん、康二くん
幕が上がったらいるんだよ、めっちゃかっこいい人
こんなにかっこよかったっけ?笑
びっくりしたほんとに
白い背広みたいなスーツ
ゆるーく前髪あがってんの!!!
さらっさらだからフワッとなるあかるい前髪を何回もかきあげててしにました
変わったうただけどとりまはっぴーね
確か丈リチャ前にいたよね?ちょっと感動しました

〇not finale

とりあえずかっこいいを引きずってた以上

〇バンザイ夢マンサイ

ここで気づく、道枝駿佑くんに
いつものごとく康二くんしかみえない人間なので
康二くん階段あがったー♪なんかに抱きついた?ぎゅーした?
!?!?みみみみみっちー(T^T)
となりました。いると思わないじゃん。
さっきまで日テレでてたのに!
みっちーを遠くに感じてたから。。

〇dream catcher

だいすきだよドリキャ
なんでこじだい歌割り逆になったんだろう...
謎だけどすごくよかった~
そして足りない人がおおいかなしい...
でも”つーかーめ”で前でぜんぶ守るみたいに腕伸ばす康二くんみたら、この人が引っ張る関西Jrを全力で応援したいって思いました

〇おみくじハッピー

なんとなくドリキャからのこれは最初のおみぱぴよりもかっこよく感じた
ただの気のせい

〇挨拶

どこか忘れたんですけどここまでのなかで、盛り上がってうぃきやーーって康二くん煽ってました笑

mcコーナーみたいなかんじ!
覚えてるところざっくりいきます(時系列はずれてるし、飛んでます)

*流星「いきおいはー?」「西からー!」
「愛はー?」「大西からー!」
「笑顔ピカピカ15さい大西流星です☆」
かわいいしぬ

*康二「とあちゃんどう?」
とあ「しまさきとあです!今日はみなさん1日たのしみましょう!!」
とにかくおっきな声で元気でかわいい!!!
よくできました💮

*長尾「今日は7公演目でラッキーセブンなので、みなさんをラッキーにしたいなと思います!」
うまいこと言う!!やっぱできる子!
前髪あがってるねっていじられててかわええ

*大橋「今日頭をぶつけた大橋和也です!
みなさんぶつけてますか!?(いえーい)ぶつけてますか!?(いえーい)僕たちにも愛をぶつけてください♡」
衝撃のコール&レスポンス
康二「もーこうやって(頭振りまくって連続で強打しまくる真似をする)勝手にぶつけといてー」
わらってる康二くんがかわいかった

*恭平「今日ベッドから落ちた高橋恭平です
テンション下がってたんですけどみなさんと会ってテンション上がりました」
このあと早口でなんかしゃべるんだけど忘れた笑
めっちゃ恭平ってかんじでした

*康二「次はまさや!」
(まさや言うたでおい、あ、るーたいないわ)
まさや「(わすれた)」
誰か「まさや心配は??」
まさや「しーんぱーいないさぁ~~~♪」
記憶ぶっとびだけど美声、、
このあとマイクわたしてすぐはけるまさやくん

*康二「つぎは...ドラマおめでとう!みっちー!!!」
ここでの拍手がすっごく大きくて幸せでした(誰目線)
みっちー「(わすれた)」
どんな役なん?って話になる
みっちー「えっと...」
康二「エリカの息子やろ」
エリカ呼び( )
あんた怒られんで!と総攻撃を受ける康二くん
康二「怒られる~?もー1リットルの涙でるわー」
天才かなこの子
みっちー「母になる見てください!」
ぱちぱち

*こじけんの番...
小島「えーぼくは父になる」
一同「!?!?!?」
小島「父になる」 ざわざわ...
大吾(だったけ)「え、新しいドラマですか?」
小島「違います!将来像...むすめをつくって...」
一同「むすめなんや笑」
不思議すぎてやばいカオス笑

ざっとこんなです。もしとばしてたらスライディング土下座しますので許して...

〇believe your smile

次は若い子達に歌ってもらいましょう!で始まるんだけど
会場のどこからともなく漏れる”わかすぎるやろ...”の声
センターとあちゃん。。上の方をみてキラキラのお顔でおどる姿がまぶしすぎた
風雅くんはいつのまにか可愛いだけじゃなくなってる!かっこよくなってる!!
大本命ニシタクくんもかっこよくなってる...♡
明るい未来しかみえない

〇負けへんでBABY

だいちゃんだいちゃんだいちゃんだいちゃん!!
コールがたのしかった♪
やっぱりだいちゃんアイドル。。

〇dial up

ここの流れきれい~
流星もDKもアイドルすぎて直視できない

〇Break out

流星青衣装だったからまさかとは思ったけど...
大好きな黄色スーツ(T^T)
この衣装でガシガシおどるとおもって無かったけど、、、
めっちゃアリですかっこいい...
バサバサするスーツが色気ましまし↑
蹴るフリして前にでてくるとこなんて迫力たっぷりでしんじゃう
あと、funky!!funky担も湧いてくれてうれしかった

〇next stage

キタ━(゚∀゚)━!フラッグ!!!
やっぱり”道無き道をゆくよ”を声揃えていうところがすき
誰よりも高くあがったフラッグがすき

〇show&show

東西終わってからずっと頭の中に流れてた曲
ストとギラギラしながらうたうのも良かったけど
西で先頭に立って”掴み取れNo.1 世界変えるのは俺たちなのさ”
って歌うのもいいな~...
いや、ちょいちょい東西懐古させてくるよね涙

〇愛してる愛してない

新たな沼におちるとこだった( )
白シャツ×デニム×長めの前髪!さいこうか!
なんの告白だよって感じですが無類のヒモ男好きなのでさいこうでしかなかったです♡
途中はだけるところ突然すぎてオタクのひぃって声がいろんなとこから聴こえてきてわらった
私もひぃって言ったけど笑
前ひらくだけじゃなくて、右肩でる寸前まで右を多めにあけるの◎
シンプル衣装に上裸なのにパンツカラフルなの恭平味がつよい笑
感想多いなここ、笑

離さないで愛

大吾くんの腰振りが進化してるってお話はきいてたのだけど...
はんぱないことになってますね色気
これが20さいかと( ˙-˙ )

〇猫中毒

またみれたにゃんこ♡
オタクの反応良好~~
2度目だから耐性できてると思ってたけど見事やられた
こじけんの猫わらいが止まらなかった笑
表情がひたすら真剣でしんどい笑
正門くんにネコやらせた責任者には大金を送り付けたい
シンプルにしんだ
ふわふわの茶髪に茶色のネコ耳つけてるのリアルに生えてるみたいであかん...
ここから正門見まくることになる私

〇supernova

猫中毒で萌え萌えしてたオタクを殺しに来てる
えろすぎこぉじ
まず衣装、シンプルなのにスタイルの良さがいきてて大好き!ほんとにかっこいい!!
腰につけた金色のスカーフが色気をましてる
上にのぼって赤いスカーフてきなのを手に持って踊ってるのがすごくかっこよくて
あとで知ったんだけどこれアドリブだったみたい...?
たしか1回手に持って、お尻のポケットにいれて下において(おちて?)また手に持って踊ってたはず
ほんとにかっこよかったから、あれを瞬時に判断してやったならもうなんかもう(T^T)

〇ツキノミチ

大吾くん歩いてきたとおもったら真横で止まってびっくり
ちょうど立ち位置になってるんだろうな...
うぉーーー♪って歌うのに合わせてオレンジの光がステージに星みたいにつくのがきれいだった

〇Brave soul

ずらーと出てきて大吾くんがゆっくり歩いてきて棒もらって...
ド迫力の孫悟空!!
東西でバトルのもよかったけど
お前にはまけない俺が取るてっぺんうぉーうぉーうぉー
って関西Jrみんなで歌うの最高か(;_;)
丈こじの戦うシーン熱い🔥
ぐって目に力いれる康二くんんんんん
お笑い担当の2人が戦うの~
ギャップ

〇コント

よし、ここはまた別記事でまとめます!笑

〇ume強引オン
〇浪速一等賞

どっちか忘れたのでまとめますね
じじい花道きたーーーー!
ボロボロのカツラ...笑 がんばった証!
うなじがすごくキレイでしたァ♡
うなじの剃り跡がかわいかったァ♡
あと、浪速で風雅くんが大西畑にポリスの帽子やら妖精のカチューシャつけられてておもちゃになってた...笑

〇ココロオドレバ

正門くんのソロからのバンド!
赤っぽいライトに風あびててよき
正門大活躍やんけ!!(><)
この曲こじけんににあってる!笑
ニコニコしながらキーボード弾くこじけん◎

〇夕暮れオレンジ

ああああああ好き
前髪あがってたよね?赤黒チェック!
康二くんの自己プロデュース能力のたかさ(;_;)
事前に健くんのきいていったんだけど健くんすぎない?
すごい似てる
以下かっこいいポイント
最初の部分を歌ったあとすぐのイントロで
左肘の内側っていうの?笑 曲がる方ね
そこに顔を埋める康二くん、すき
以下私情
勘違いかもしれないしいや勘違いとも思えないレベルだったから言うけど
席3番だったんだけど一個前の4番の人がちょうどありがたいことに座ってくれてまして♡
康二くんがはっきりと見える状況になりまして
ずっと見つめてたら最後のサビの部分ほとんどまるまる見つめて歌ってくれまして
現実かどうかわからなくなるくらい幸せでした
ファンって気づいてくれたのかなって思ってます
自担のアイドル性のたかさに驚いた

〇フラワー

長尾くん!歌えてよかったねフラワー!
やりたいって言ってたことが叶うっていいな
ジゴロイズムのソロパートの声好きだったからこんなに声きけてうれしい!

〇コバルトブルー

進撃のまさやくん!
なにげたのしみにしてたまさやくんの歌声♪
歌、ドラム、アクロってなかなかのデキジュ...
技術のある子はやっぱり応援したくなる私

〇明日に向かって

黄金期大好き芸人ここで死す。
不確定な未来のなかですごすジュニアがこの歌詞うたうのエモすぎるから、
ぜひ歌詞調べて見てください(誰)
みっちーなにわの青オレンジ衣装よく似合ってるよ~

〇samurai

和装がかっこよすぎる
東西でみたのがまた見れてうれしい
途中でこじだい背中合わせになるとこぐっときた

〇サムライダー

ここも別でまとめますね!コントと一緒に!
遅くなるだろうけどすいません

〇2nd movement

幕のうしろで着替えてるとき松竹中のみんなが固唾をのんで構えるかんじ
東西でも言った気がするけど、なんの意図もなしに康二くんこの曲やらない気がする
それはマイナスな感情じゃないと思うし、
うーん思ってることぼやぼや話すととながくなる笑
新規のボヤキは心にしまっときまーーーす
なんかもう目われるかと思うくらいかっこよかった
ももから胸を撫でるって前言ったけど
訂正します
ももから胸です
ほぼこかn((
銀色テロテロ衣装がまくり上がるまで撫でて黒のインナーみえる(爆)
かっこよ~~~~~~

〇one chance

超イイ...
丈くんさっきまでぼけてたのにずるい!
アッシュ超イイ
超イイってさらっと言うからうぉって思ってたら紫の光の中でニヤって笑うから!笑うから!!

〇Kityu

2人にしか出せないloveパワーってなに...
めちゃめちゃかわいいなおい😤
じゅんやーも♪だいちーも♪でみんなキャーってなるのかとおもったら
悲鳴をころして2人の声噛み締めててわらった
スーツきてるまさかどくんやばいね、

〇water drop

これリアルに頭からはなれない
大人の雰囲気やばぁ!!!!
まとくんさっきまでJKやってた人の歌声じゃない
那伊留の表現力
誠也の高音。。
めっちゃニノ、全身から叫ぶように出す感じ
よし、ギミゲやろ、大吾くんがやったとか気にせず
ギミゲやろ誠也
白スーツに薔薇もってイス使うのはほんとずるい

〇brother

うぉぉぉきょうだい!夏!
康二くんスタイルおばけだからどうしても浮いちゃうところあるけど
恭平もスタイルいいからお似合いでうれしかった( ᵕᴗᵕ )
♪お前なら大丈夫ー で後ろ向きに頭ガシガシ撫でるのやばい
激しくおどるからシャツがはだけて黒のタンクトップ見えるの最強
タンクのヒモとシャツのあいだの、肩が見えそうで見えない絶対領域
モノトーン衣装がよさましまし
お兄ちゃんこうじくんすきだー!

青春アミーゴ

よっ!康二くんのハット芸!
深くかぶったハット!!
目がァ目がァ…と焦らしてくる
焦らされまくった

〇アンダルシア

口で服くわえるところ、まわりの人たちがひぃぃぃぃって悲鳴をこらえられてなくて
わかる...わかるぞ...って感じでした※東西で経験済み

〇硝子の少年

"stay with me"の言い方が東西のジェシーと一緒で
りゅちぇとみちえジェシーと一緒のことするの!?すごい!!
いや衝撃、ほんと
こうやって書いてるときに頭のなかでこうじくんがおどってくるやめて

〇Real Face

舌打ちで召した
どうしてもむろーーりゅーたぁーで再生されてしまうこうじくんのせい
KAT-TUN曲どんどんやってほしいなー
funkyなやつらよお願いします👍

〇アイノビート

キスマイ曲もやろ(単純)
アイドルらしさとギラギラを兼ね備えてるの~
DKたちお願いしますね👍

〇絆

丈くんめっちゃ客席みてうたってて驚いた
もうこっちが恥ずかしくなるぞ♡ってくらい( )
あーーくるぞくるぞって思ってたら案の定
♪ボロボーロになるまでー
こじきょへ兄弟きた(T^T)
あやつり人形みたいに恭平あやつる康二くん
後ろ向きに繋いだ手を
♪消えないこの絆ーー
で前に出してぐぐってアピールするから!
するから!!!/( )\
大事な人がいる東京で歌うのも感動したけど
仲間と一緒に歌うのもすてきでした

〇ブリュレ

群舞!!!!!!!!!すき!!!!!!!!
疲れてきたころに群舞って...
かっこいいにもほどがある
♪薄暗い夕暮れの小部屋~
って歌う時に鍵開けるみたいな振りさらっとしてたきがする
康二くん歌詞読まないとか言ってたけどほんとに?
最近は読んでるのかな
読んでなくてあの表現力はやばい、ばいばいやー
ちっちゃい子が先輩の背中みておどるの関西独特よね

〇Bring it on

まずソロダン
康二くん花道きて腰ふるやん
わたしの位置から腰みえなかったけど顔が腰振ってる顔してた( )
足ぶんまわしたと思ったらいきなり真横に飛んできて逆さまなるから口開けっぱになったよわたしゃ
ほっそいくせに背中が広くてたくましくて
花道前方もどってアクロきめて
一連の流れがかっこよすぎた、ガシガシダンス間近でかんじれて幸せでした
こじだい向かい合って顔撫で合うやん?やばない?
普通に叫んだ
あ、曲の話します🙌
真ん中でいっちばん大きくなる影がかっこいい
1番まるまるソロなのかっこいい
こーじ大西畑の3人がメインになるのってはじめてやんね?
ちゃんとメイン背負ってて感動した
なんどだっていうけど今の関西Jrがいちばんすきだよ!

〇love

恭平あいさつするとき「たのしかったですか?」
って優しく聞くから終わるの悲しいって感情よりもたのしかったって気持ちがつよくなったよありがとう
ちょっとずつ出てきて最後手つないでうたうのやばいなー
だから愛を愛をうたーお♪
だいすきだなーこの曲
二回聴いたらだいぶ覚えたやったー

〇アンコ show&show

いろんな子が花道きてくれてわっほい状態だった
じゅんやとすえだったかなー、くっついてて平和だった
あ、きいてください、こうじくん夕暮れオレンジのこともあったからいけるかなーって手振りまくったんだけど1個右斜め後ろの子にハイタッチして道頓堀川に沈もうかとおもった
ステージから三階席に手振ってさぁー、私!?みたいにしたんだろう子におくちムーってして指さして自分の胸とんとんしてお前だよって伝えてて
ほんとその姿がかっこよくて
アイドルしてる彼がだいすきだと気づきました
でもキズはいえてないので慰めてね( ᵕᴗᵕ )


いや終わり方!!!!笑ごめんなさい🙏
改めてこうじくんが大好き!
関西Jrが大好き!っておもえる公演でした!
夏までばいばいさみしいなー。
またかっこよくなった姿を楽しみにしてます
おーわり!
(遅くなるだろうけどまたお笑い部分かきますね、みんなが忘れたころにだすとおもいます)

西の精鋭 東の地で羽ばたく~東西show合戦のまーき~

タイトルまるぱくりです(じょんからーさんありがとうございます)

遅れましたが東西show合戦の感想です*°

文字の大きさとか変えてブログ書きたいな~って思って試行錯誤したんですけど、なんもわかりませんでした!!!
それで遅れました(・_・、)
見にくいままですいません。(いい方法あれば教えてください…)


1曲1曲くわしく書けるほどの記憶力ないので
何曲かだけです、ざっくりです涙


[ in the storm ]

ストつよい。。うしろにSixTONESってでるのかっこいい!ほくとく~ん( )
次出てくるうちの子たちは大丈夫なのか心配になりました

[ BIG GAME ]

前言撤回!しーんぱーいないさぁ~~!めちゃめちゃかっこいい
ギラギラしてた

[ 好きやねん大阪 ]

ニコニコ歌う康二くん!ストがしゃかりきに踊り出すとびっくり顔する関西めっかわいい

[ Ho!サマー ]

げんきだなキミら ジャガーズさんばりに踊ってた!(おかしい)

[ show&show ]

これすき。
♪世界変えるのは~(スト)おれたーちなのさ(関西)おれたちなのさー
ここめちゃめちゃかっこよくないですか!?
"さー"が康二くんの甘い声がよく聞こえた◎(たぶん気のせい)
きらっきらのメロディーにぎらっぎらの歌詞!
最高の極み卍

[ $10 ]

初バスケでした!ゲネプロの映像では下手から上手だったけど
ステージ前方から後方になってた?
リングに向かってく背中がかっこよかった

[ Next Stage ]

やっとフラッグみれた(;_;)
大好きな黄色の衣装!
4人声を合わせた"道なき道をゆくよ"って歌うの
この4人が引っ張って戦ういまの関ジュって感じがしてすごく好きでした

[ 和メドレー ]

和装だいすき(好きな衣装がおおい)
なんであんなにかっこいいのかずっと考えてたら曲終わってました
またもや花道見えない辛い...

[ 愛を叫べ ]

いや谷村つよすぎ笑
康二くんよりうけないでーって願ってました、
まーきの♪の大ちゃんかわいかった♡

[ 猫中毒 ]

とんでもないものを見た気がする
殺傷能力鬼
私の語彙力ではこのかわいさは伝えられません

[ striker ]

だいすきな康二くんのガシガシダンス
腰がっっ腰がっっ...
重心が低くてthe康二くん
春やってくれ~

[ 星をさがそう ]

暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?( )
ええ、夏になりました
花道みえない組なのでステージの星みたいな光をみながら
大ちゃんの歌声きいてました
あーーーー夏。

[ Brave Soul ]

棒もつ自担がかっこいいよ~(;_;)
ジェシーとバトルするところの
前髪からちらっとみえる目がぎらってしてて最高でした
これも春やるか映像にしてね

[ コント ]

Twitterの方に散々かいたのでそちらで笑
龍太くんおつかれさま♡
散らかしてるようでまとめてるじじいな康二くん好きしかないです
康二くんロックオン体制だったんだけど
細かいところまでボケててほんと笑った

[ Bring it on ]

きたー!新曲!!
いや記憶ぜんぜんない!なんで!?
とにかく康二くんの腰が絶好調超でした♡

[ SAMURAI ]

げぇまたきた和装...!
これの前だっけ?あとだっけ?に入る康二くんのナレーションの声めっちゃ三宅くんじゃない?
龍太くんが思いっきり銀色のシャツ見せててかっこよかった!(ぬげてるだけだと思ってたのはないしょ)

[ 試練 ]

決めポーズでスーしてにこにこ康二くん☺
ボケ 弄り ツッコミ さすがです
これもTwitterに書いたなぁ...

[ ハピラキ ]

成功でした✧*。
ミルクティー飲み続けるるーたとそれに構う大ちゃん笑
上手で康二くんとりゅちぇが2人で踊っててかわいかった!

[ 2nd movement ]

この流れでくるのねしんどいわ
恥ずかしながら生セカムブは初でした
最初から最後まで康二くんしかみれなかった
ぜんたい見ようと思ったけど
1回康二くんみたらもう目が離せなかった
太ももから胸にかけて動かす手も
歪めた顔も
細いけれどがっしりと男らしい体も
茶色い髪も
色んなこと経験して、先頭で関西Jrを引っ張るようになったお兄ちゃんの姿
柊真くんが美容師さんになって、紫耀くんがJr最前線に立つ 東京で
ん~なにを思ってやったのかはわからないけれど
伝えたいことがあったんだろうな~って思いました
とにかく素敵でした

[ 青春アミーゴ ]

ストの余韻が残ったままソロ歌うのたいへんだっただろうな笑
オレンジに緑でみかんみたいでかわいかった😅


[ アンダルシアに憧れて ]

口でジャケットくわえる自担がみれるとは(;_;)
みかんじゃなくなったーって思ってたらくわえるからさ!笑

[ 絆 ]

ボロボロになるまで引き裂かれていても
あのときのあの場所 消えないこの絆
ってまたエモい曲を歌うんだこれが(><)
りゅせこじじゅりがギュッして歌うの大天使

[ love ]

円になって歌うの素敵だった!
ステージの真ん中でソロダンスする白衣装の自担がかっこよかったです



めちゃざっくりで申し訳ない
とにかくガシガシダンス、高音ソロパート、じじい、ぜんぶ大好きな康二くんでした
夏ぶりのみんなはほんとにかっこよかった

春もたのしみにしてます🌸

リアコ系キラキラアイドル

なうぇすと福井22日2部行ってきました~♡
感想諸々落としていきますね

曲名等書いていくのでネタバレ嫌な人はハイ閉じて!!
すぐ現場の記憶なくなる人間なので、内容すっかすか支離滅裂ですがご愛嬌ってことでお願いします*°

席はアリーナの下手、センステからの横花に近い場所でした
149cmのチビなのでメンステ、バクステあんましみえません!笑でもセンステは立ち位置ドンピシャみえる位置でありがたかったです(*´`)

そんなこんななのでジャニストみえねぇ!と思ったら近くの関ジュちゃん見てました~
横花の立ち位置もいい感じで、真横みたら外周の立ち位置バッチリで、、よき、、。

ーーーー本題ーーーー
①感想WEST編


はいはいみんな気になる(?)流星くんの赤髪...
いや、二次元

なにが凄いかって、髪の強さにお顔が負けてないこと!地毛でもおかしくないレベル。
かっこいいとか似合ってるを超えて、赤髪と顔面の相乗効果!

以上現場からお伝えしました!



神ちゃんのトランペットは想像以上のクオリティ✨
音楽のことは無知なんですけどね(^^;

MCでもいっぱい聴けてお得でした

ツアー終わるころにはもっと凄くなるんだろうな~(*´`)




望くん!いやビジュよすぎかぁ~!

グレーアッシュ好きです好き。
夜会みたいな感じでかっこよかった...!

ちなみに一緒に架け橋かけてくれました♡




しげちゃん~にこにこ天使~
かっこいい曲でも笑ってて、ほんとに楽しいんだろうなぁって

前髪のびててぐっど◎




淳太くんー!時にはどエロい姉さん、時にはかっこいい王子様、MCではつっこみながらもみんなに乗ってくれる最年長!

いやしんどい。

トロッコできてくれたんですけど、”美”でした




照史くん!痩せた刈り上げた!
...って言ってもガリガリじゃなくて、胸板の厚さや、ガッチリ感が増してた...

WEST関ジュ全体の主軸はやっぱりこの人




われらがはまだたかひろー!

髪型好きなやつ(髪の話おおい)

衣装が相葉くんっぽい丈がおおかった気がします☺
膝ぐらいまであるアウターとかね、

トロッコでは、衝撃的な光景をみました。
ファンサうちわ(?)に ”ムリ~😑✋え~”ってやってて
でも最終的に投げちゅーして、”これで満足やろ”って顔したんですけどされた子の安否がしりたいです。

ギラギラブベイベーの決め台詞は、抜かれる寸前目にぐっと力をいれて
終わったらその顔のまま、周りの子にうんうんうなずいてました( ˙-˙ )



おまけ*°(書きたいだけ)
私が1番楽しみにしてた[雪に願いを]

望くんが終始ハの字眉毛困り顔で苦しそうに歌っていて、”20さい”っていう若い恋のうたって感じでした

対して崇裕くんは、さらっとした顔で歌い上げて
でもときどき切なそうに顔を歪めるので、望くんよりも経験が増した大人な雰囲気がありました

はまこたの可能性∞



②関ジュ編

立ち位置の関係であまり見れなかった子もいるのでさらっといきます☺



最初に目の前にきてくれた大地くん!

ちっちゃい身体でにこにこ笑顔が眩しかった



じゅんやくん~

綺麗な顔ね...姐さんどこいったん...


丈くん!

金髪金髪金髪!うるさめ...ゴホッ濃いめのお顔だから似合うねー♡ 想像以上!


とおわくんー

オールバックすきー!


はっすん!

かわいいなきみ!アカンloveでのんちゃんが、”上下のんちゃん下のんちゃん”ってやるのをニコニコして真似っこ

しげの上右右上右右右上上右
みたいな訳分からんのを”わからんわからん~”っておててブンブンするのあざとい!


楽くん~

同級生とは思えないかわいさっ!ゆびさしくれてびっくりだったな~


まとくん!

おんな抱きすぎわたしも抱かれた

センステ踊ってるのじーってみてて、そのときインプットされてたのかな、
次ちかくの横花通ったときに一瞬目が合った瞬間投げちゅーされました

さすがですあっぱれぇぇぇ


ないる~!!

この人がほんとにしんどかった

エエやんけでワンフレーズくらいずっと観てたんですけど、ちょいちょいこっち見て踊ってくれてありがたいなーって思ってたら
にいちゃーん♪でたっぷり投げちゅーして移動していきました

今ないるが何しててもかっこよくみえてます




③その他

大躍進!かっこいい部分が世間に認知された2016年を踏襲するかのようなかっこいいOP♡

かっこいいことやったと思ったらいきなりお笑いよりになって...

ギャップが激しかった

市場三郎とVBBは行かせてもらったんですが、タイミングが合わなくて、初めてのWESTのコンサートでした

24魂もある中、残念な部分があってもおかしくないのに、まったくそんなことを感じませんでした

ずっと目を心を頭を支配されたような時間でした


キラキラアイドルなのに親しみやすさがあって

まさにタイトルにしたとおり、リアコ系なアイドルだなぁって☺

WESTのコンサートDVDが私のなかでたぶん再生率No.1です
なんでかなって考えてたんですが、その答えが見つかった気がします
言葉にはできませんが(^^;

言葉にはできるようになったらまた書きますね❁


またWESTの現場いきたい!
何度だって入りたい!!

そんな素敵な場所でした


ざっくりですが感想おわりです
こんな自己満よんでくださりありがとうございました(><)