炎上させてみたくなったり、しませんか?しませんよね・・と書いていたw

他の人のコメントに。。。
やはり、記事として独立させておこう。
いきなりたくさんすみませんでした。Openブログ(blueboy)さん

美味しんぼの鼻血騒動
http://openblog.meblog.biz/article/22514636.html

はてぶから来ました。

このページに書かれてる事は、概ね賛同出来る内容だと思います。

でも・・・

美味しんぼについては、もっと大胆過ぎる仮説を立てて、炎上させてみたくなったりしませんか?
しませんよね・・・

というか、それくらい、意味がわからない事が最近の事件では続いているので、つい・・・

ゆうちゃん なぜ埋める?! とか
もしかして、これも既に記事があったらすみません。

PC遠隔操作と、スマホ埋めの、技術的な格差を書いてた人のブ米に星しました。あれも解せない


美味しんぼは、もしかしたら・・・
敢えて、不確かな事を書いて煽る事によって、国の原子力行政の安全対策への懐疑や不満を、表している人たち主張してる人たちに、ネガティブなイメージをラベリングしようとする何らかの不適切な力による対策の一つだったりして・・・

なんて陰謀厨的仮説も考えてしまうほどです。

だって、こんなPDFがかつて『社団法人 電力土木技術協会 http://www.jepoc.or.jp/tecinfo/ 』のサイトにあったんですから・・・!
原子力PA方策の考え方」(日本原子力文化振興財団原子力PA方策委員会報告書)
今は、労働運動関係のサイトでしか公開されてないようです。 http://archive.today/FEj6H (PDF直リンではなく、この語句のgoogle検索結果保存)

参考 自ブクマ

原子力PA方策の考え方」(日本原子力文化振興財団原子力PA方策委員会報告書) に美味しんぼが出てきてたというツイート(元とニュアンスが変わってる)
http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/BS025/status/466557879885918209
ブ米 
oooqureee oooqureee ブックマークを削除する コメントを編集する このPDFは労働組合関係のサイトに。元は http://www.jepoc.or.jp/tecinfo/tec00076.htm のようだけど今はない。1991年発表一番下参照。2011年にも引用されてる→ http://archive.today/gJvIr 今は2番目の用語解説のみ http://archive.today/NmJ8i 2014/05/24

Twitter / HironobuSUZUKI: みんな、よくこんなのみつけてくるなw ↓ 「原子力PA*方策の考え方」(日本原子力文化振興財団原子力PA方策委員会報告書**) twitter:HironobuSUZUKI
学び 2 users
http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/HironobuSUZUKI/status/466535243856748545
oooqureee 保存 http://archive.today/ddvcI 見つけたツイの保存 http://archive.today/9MM6h ブクマ http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/BS025/status/466557879885918209 2014/05/24

(日本原子力文化振興財団原子力PA方策委員会報告書**) - Google Search archive.today
学び 1 user (さっきリンクしたのでブクマリンクは省略)
oooqureee 元々この検索結果の一番上のをブクマしようとしてPDFじゃない適当なページはないか探してたんだった。そうしたら色々出てきた。 2014/05/24

原子力PA*方策の考え方」(日本原子力文化振興財団原子力PA方策委員会報告書*)という資料がなんかすごい - Togetterまとめ このエントリーには写真が掲載されています togetter.com
世の中 20 users
http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/665509
oooqureee 20ブクマ目。自分のは15ブクマ。http://togetter.com/li/668910 これは自分もすごいと思ったけど1991年発表2011年当時は元ページで引用もされてたので財団サイトで公開されてたようだが、今は労働運動関係の頁で公開のみ 2014/05/24

まるでこのPDFの“初めから「安全だ」といわず「危険だ」と表現し、読む気を起こさせる”ちょうど14頁目美味しんぼ(美味しん坊と誤表記)が例に出されてる頁にある文章
http://togetter.com/li/665509
> 初めから「安全だ」といわず「危険だ」と表現し、読む気を起こさせる。
>そして、徐々に「だから安全なの
だ」という方向にもっていく。その方が信用してもらえる。
>誰が考えても、原子力は危険なものだ。
>だから、安全装置が何重にもついている。モニターもしっかりやる。対策さえ十分なら安全に取り扱えるのではないか。

最後の部分が違う。
危険と表現し、その間違いを指摘させる。
ある程度冷静な人なら、誰が見てもすぐわかる間違いを入れておく。
危険を訴える人たちは、信用できない人たちだ、とネガティブなイメージを植えつけられる。
反動で、全て危険が無いかのように思い込む人たちが出る可能性もある。おいしい!

今、美味しんぼのような漫画雑誌で、危険を指摘する意図がよくわからなかった。
避難してる人はしてる、食べ物も避けてる人は避けてるだろうから。
かえって、信用を無くして安全を煽る効果があったのではないだろうか・・・

参考自トゥギャッタ
http://togetter.com/li/671125
小出裕章3【騙されたあなたにも責任がある】書籍板スレ内検索 “山下” の結果
Posted by odyssey at 2014年05月24日 22:45



はてぶは、アメブロと違って、コピペしただけで、URLはリンクになってくれるから便利だ!
アメブロも、更新しとこうかな。はてぶのソースを貼ろう。それである程度何とかなる。アメブロはリンクがめんどくさい。

炎上させてみたくなったりしませんか?って・・・しかし笑えるよなぁ
自分の場合 炎上させた方が、このひどい警察の録音など聞いてもらえて良いかもw

他にも誰か炎上させてた方がいて、確かブ米か何かはした・・・けど、2回目の読んでない
はてなは、そういうの書く方も批判(ブ米で軽くだけど)する方も、観念的に遊んでるだけだし・・・

はてなに限らず、ブログってたまたまかもしれないけど、ねこ好きな人多いのか 何とかねこ何とかねこさんが多くて、次行こうと思っても、誰が何猫だったか・・・???みたいになったり
ねこ画像は普通にかわいいと思う。でも犬もかわいいし、どちらかというと、綿アメっぽくない普通の犬型した犬が好きかも。
小型犬でもポメは好きかな
この程度だからなぁ。。。アメブロも柴犬ブログばかり集めてたし

誰が何猫だったって、結構真面目に真剣に書いてるものもあって、法曹の実態とか書いてた方もいらっしゃった。大変そうだった。読んだ時は結構自分も精神的にまいってたので余計ショックを受けたけど、普通ならそんなにショック受けない記事。注意警告的なもの。ロースクールで教官というのか講師というのか教授だったかな?そういうジジイと出来てる女がいるかもしれないから注意!みたいな。。。
そんなジジイと・・・
そんなにジジイが元気なのは、ちょっと前までいた町と法曹界だけ!かと思った・・・

Openブログ 美味しんぼ鼻血騒動 入らなかったもの blueboyさんへ

ここは録音アップだけのつもりだったけど
ちょうど今書いて書いて入らなかったもの

id:blueboyさんへ

                                                                                                                                                    • -

それから、この医師はどうか調べてないのでわかりませんが

原発 反放射能 運動に関わってる団体には、フランスで詐欺で有罪になったカルト宗教『サイエントロジー(CCHR)』関連の人たちもいます。

最近の事ではなく、カルトの老舗というか・・・
放射能の全て」という本も出してるロン=ハバードというSF作家(故人)が、カルト創設者なので、年季が入っています。
wikipedia紀藤弁護士のページに詳しく載ってます。

そこの関連の怪しげ美容外科(一般の全ての美容外科が怪しいと言ってるわけではありません)がやっている療法で『キレーション』があります。
これは鉛中毒などの重金属排出には有効な方法として、昔からあった療法だと思います。
放医研サイトにも『排出剤』として『EDTA』や『DTPA』は紹介されてます。でもこれらは年間20ミリシーベルト以上の被曝でないと遣わせてもらえないでしょう。
こういうのを、一般病院でも副作用や不純物?や不都合な事がないように研究や精査して、使えるようにならないかなぁ、と思っています。

今も、海外ネット通販でなら、手に入るようですが、不安もあります。こういう研究誰かやってくれないもんなんでしょうか?


それと、最初に戻りますが、サイエントロジー関係の医者や専門家は、放射性物質の排出に効果あるかもしれない食べ物や、免疫を上げる食べ物などの本も出してたりも・・・
(自然食 健康食品 繊維の多い食事 酵素云々・・・ そういう本全部じゃないです。そうじゃない人もいるしたぶんそっちのが多いとは思いますが、少し混ざってて普通に図書館にも置いてありました)

はてなで評判悪いマクロビとは関係ありませんが。

                                                                                                                                                            • -

NGワードが、サイエントロジー みたい。
ブログ主さんが、そう設定したのではないかもしれないけど。
ネットサービスの会社の設定か、もっと違うエラーか。
テスト短文や、その前の長文は入った。


このブログの人はライターで本出してたようだった。
ああ、この人もライターだったのか、と思った。

追記 
トラックバックしようと思ったら、このオープンブログさんはトラックバック無かったorz

まあまあ淡々と音声動画を挙げてみます。

この後、結局全然止まってなくて、貼り紙され鍵が施錠されていた。

世間広しと言えど、家賃滞納もなく、立退きで鍵施錠される人というのが、まず居ないだろうし、それに実の両親が協力と言うのも、まず居ないだろう。。。

またまた淡々と音声動画を挙げてみます。

こういうものに、行った事もありましたね。


5:01〜 老朽化は認められる といういみのこと

うそ
( 前からの大家ならある。買った場合の例はない。自分で壊した場合もない。 )

5:01〜5:07  
老朽化してさ 倒壊の恐れがあると 契約解除は認められるんですよ。

嘘ばっかり!!!

5:19 引越し先をさ、単純に見つけた方がいいですよ
5:23 こんな状態で

私が京都の借地借家人組合の作った判例 平成18(ワ)2455
のことを話したら
6:04〜
やり方としてはさ そういう鍵の交換とかね 6:07
あの 荷物を出したりすることはできないから
退去を求めるのは 賃借契約解除に基づいてね
明け渡しを求めて訴訟を起こして(向こうがね) 
で、あなたが負けて で判決が出て
で 執行官が来て 出される     までは居られる
6:29

6:30  居られるんだけど そんなことしてもしようがない  6:34 
6:54  とっても ふつうじゃない気がするんだけど  6:56
(私は この間 ええとか そうですね)
7:01 それはむこうが それだけ普通じゃない事をしてきてるわけですよね 7:05 わたし
7:07 鍵の交換なんかはふつうじゃないね 7:09

17:14 立ち退き料って、そもそも真っ当に請求できるもんじゃないからね  17:17
17:24 立ち退き料請求権ってのはない 17:27

18:19あたり 告訴状出したかったことを言う (わたし)
告訴状!!! と弁驚く しばらく無言
18:45 無理ならいい (わたし)
弁 無理ならいいと言うのにしばらく無言
19:31 弁護士の紹介ていうのはちょっと心当たりないね
わたし そうですか わかりました


家主に依頼され店子をこうして追い出してるんだろうな。