さざ波のような日々

ミニマムに変化しながら、ゆるく生きる

辛い状態に浸りたかっただけかもしれない

思った事を書きなぐってるだけのこの数日間、だいぶ心も頭もスッキリしてきた。 それで思ったのは、ただ辛い状態に浸りたかっただけかもしれないということ。 辛いという言い訳 2月、3月当時はそりゃ死ぬほど辛い時もあった。 長時間労働での連勤、中堅スタ…

何もない人でも、時間だけはある

現在、25にもなっていわゆるアイデンティティの喪失状態に陥りました。 毎日毎日、仕事して酒飲みながら帰る。最初は景色を楽しめた帰路も、だんだんと霞んでしまいました。 そして趣味も楽しく思えず、全てに意味がないのではと思うようになってしまいまし…

感情の乱高下と心の平穏

こんばんは。 一昨日の感情の大嵐から一転。 心が嘘みたいにガラッと、半年前の感覚に戻りました。 急すぎて自分でもびっくり。 とりあえず今の心境を綴ります。 感情の乱高下 一昨日まで自分でも恐ろしくなるほど、感情の制御が難しい時がありました。 主な…

感情がよく分からなくなった

また書きなぐります 感情が分からなくなった 文字通り、自分の情操のコントロールがおそらく上手く出来なくなりました 気づいたのは最近、ここ1週間くらい 晩酌時にサクッと楽しむため、YouTubeでゲーム実況動画を見ているんですが、それが一切面白く思えな…

近況をただ書きなぐる

こんばんは。 今日はここ半年の近況報告です。 頭の整理のメモです。 仕事 えー、仕事は年度末にレギュラーメンバーの退職が続き、かなり不安定でした。 またシフト作成に悩まされ、ちょっと3月、4月はストレスが凄かったです。 一般的にはそんなかもしれな…

【名古屋市南区】またまた早起きモーニング散歩。コーヒールームLena【道徳エリア】

こんにちは、おりんです。週末恒例の朝さんぽ、今日は南区 豊田本町駅の周辺を散歩しました。住宅地なので写真を撮るようなスポットはあまりなかったですが、地元民に愛される確かなお店がたくさんありました。 豊田本町 南区の北、瑞穂区と熱田区の近くのエ…

【港区 当知】コロナに負けないローカル喫茶店。スイートロードでコスパ最強ランチ【カフェ巡り】

今回のお散歩は名古屋市港区、当知周辺エリアです。港区の西側で、住宅地や田畑の広がる名古屋でも落ち着いたエリアです。今回の主な目的はカインズホーム。家庭菜園で利用するプランターや土など、園芸用品が充実している店舗だったので利用しました。そし…

遊びに生活に盛りだくさん! やりたいことリスト2021

あけました、2021年。昨年は疫病で散々な一年だったように思います。というか割と散々な目に会いました。まあ厄年と重なったからってことにしときましょう。とはいえ色々変化しながらも、それなりに楽しめた1年でした。さて、毎年作っているやりたいことリス…

【20年2月】家計簿振り返りとモノ増減記録

こんばんは、おりんです。前回行った家計簿の振り返り。こういうのは継続的に行わないと改善ができないですよね。なので今回は2月分の振り返りをします。 支出 購入品 ヘッドホン、ワイヤレスイヤホン 3256円 ダンベル 4999円 服 7499円 ボウリング(2人分)…

【20年1月】家計簿振り返りとモノ増減記録

こんばんは、おりんです。一人暮らしを始めてから半年。買い揃える物も一通り揃ったので、支出も安定。なので支出の記録とフィードバックを兼ねて、家計簿を公開しようと思います。 支出 購入品 アマゾンプライム(年会費)5400円 プロテイン(3kg) 4731円 書…