毎日が楽しくて仕方ない

日記ブログです

ウォーキングで痩せるどころか太った

毎日のウォーキングを欠かさずやっていました

 

無理なく30分から始めて1時間30分まで歩く距離を延ばしたのですが

 

食欲が出てしまい断念しました

 

いまはたまに1時間程度のウォーキングをする程度です

 

そして、ウォーキングの代わりに始めたのがフラフープ

 

しかし、太ってしまった私のお腹は突き出ていてフラフープが回らない

 

フラフープってくびれに引っ掛けてまわすものなんですね

 

くびれがないとできない!

 

せっかく買ったフラフープを無駄にしてしまった

 

組み立て式だからわっかが歪んでいるのも回せない原因かもしれない

 

フラフープをやるために多少痩せる必要がある

 

さて、次は何でダイエットしようかな

 

腹筋を鍛えてみたらどうだろう?

 

1日20回でも効果ありそうなぶよぶよ体質な私には効き目抜群かもしれない

 

ウォーキングは夏場暑くてできないですよ

 

サウナスーツみたいなものを着てたのですが、さすがに暑くて最近は着ていません

 

汗をダラダラかくのでタオルが必須なんです

 

明日は休みだし、深夜でもいいので歩いてこようかな

 

そろそろ涼しい季節になったしがんばれそうです

 

冷蔵庫にウーロン茶を常時用意してあるのですが、杜仲茶に変えようか

 

杜仲茶のほうが絶対痩せるよね

 

体験的にはそうなんですよ

 

麦茶なんて効果ないんだから、安いからよく買うけどね

 

 

Windows10にするべきか迷う

私のパソコンはウィンドウズ7です

 

ウィンドウズ95からマイクロソフトのOSを使っていますが、起動時間はかなり早くなりました

 

いまなら無料でウィンドウズ10にアップグレードできるのですが、トラブルが怖いですから7のままです

 

思ったとおりトラブルを起こしてますね

 

システムがクラッシュするとか

 

ウィンドウズアップデートさえ拒否している自分にとってこれが強制になることがもうだめです

 

おそらくいまVISTAを使ったとしても多少動きが遅いくらいでそんなに不満はないです

 

あえて不満に思うとすれば動画を見るのが難であることくらいです

 

メモリ増設していれば動作に関しては問題ないのですが、動画はビデオカードがないと昔のCPUではカクカクします

 

そんなわけでいまのウィンドウズ7パソコンを使い続けようと思っています

 

現状に不満がないならアップグレードするべきではない

 

農業用の機械だってきれいにして保存しておくよりも泥かぶったまま置いておいたほうが長持ちするって死んだじいちゃんが言ってました

 

そういえば対応するソフトも少ないでしょうね

 

プリンタなんかもすごく高そうな気がします

 

いま使ってるソフトが全部使えないとしたら、パソコンを使う意味が全くなくなってしまう

 

 

じゃがいもでフライドポテトを作ってみた

ハンバーガーおいしいですよね

 

フライドポテトが食べたくなってネットでレシピを探してみました

 

もちろんあの有名なクックパッドです

 

あのサイトすごいですね、タダでレシピが手に入ります

 

「まずじゃがいもの皮を剥いて」

 

とありますが、剥きません

 

面倒なので皮付きでいいや

 

そのまま包丁で適当な大きさに切って揚げるだけ

 

レシピなんて要らない?

 

料理できないからこんなのでもレシピが必要なんだ

 

塩かけてケチャップでおいしくいただきました

 

じゃがいもってデンプン抜くために水につけるの知らなかったです

 

浸けてみたらデンプンが浮いててびっくりした

 

ハンバーガーってマックよりもロッテリアのほうがおいしい

 

もうハンバーガー屋って厳しいみたいですね

 

チェーン店増えすぎだよね

 

誰かが始めて儲かることがわかるとライバル店ができる

 

最近は食べなくなったので今度行ってみようかな

 

はてなブログ初めてなんです

 

使い方もよくわからず、最初の記事をUPしないと始まらないし

 

シルバーウィークもきのうで終わって今日からがんばらないといけない

 

休みは150キロ車でドライブしました

 

残り3日は家でだらだら過ごして

 

なんとなくブログをはじめてみた

 

なんかウキウキしますね

 

はじめたころが1番楽しい

 

どんなブログにしようか考え中です