Merry’s Blog

海外・国内の旅行・日常生活の雑記録

【栃木グルメ】素朴な雰囲気と絶品パン!日光の金谷ホテルベーカリー直営レストラン

こんにちは♪ 栃木県日光市に行った時に立ち寄ったパンの美味しいレストランを紹介します。 金谷ホテルベーカリー直営のレストラン 「カテッジイン・レストラン&ベーカリー 」 金谷ホテルは現存する日本最古のリゾートホテルと言われているんです。 150年目…

【東京グルメ】屋形船で食べ放題!初めてのもんじゃ焼き

こんにちは♪ 関東に来て食べたかった物の1つ、もんじゃ焼きを食べてきました。 それもお店じゃなくて屋形船に乗って♪ 食べ放題・飲み放題で屋形船から景色を見ながら食事できるんです。 江戸前汽船に予約 新木場駅バスロータリー 江戸前汽船乗船場 屋形船に…

【北海道観光】1泊2日北海道旅行③支笏湖・白い恋人パーク

こんにちは♪ 北海道旅行の2日目。 夕方には千歳空港へ到着するように、それまでの間支笏湖と白い恋人パークへ行きました。 支笏湖 白い恋人パーク チョコトピアハウス チョコトピアファクトリー チョコトピアマーケット ショップ・ピカデリー ガーデンエリア…

【北海道観光】1泊2日北海道旅行②シャトレーゼガトーキングダムサッポロホテル&リゾートスパ

こんにちは♪ 今回の北海道旅行で宿泊したのが、 ”シャトレーゼガトーキングダムサッポロホテル&リゾートスパ” 名前の通りお菓子メーカーで有名なシャトレーゼが経営するリゾートホテル。 ホテルがあると知った時は、「え!あのシャトレーゼの?」って思いま…

【北海道観光】1泊2日北海道旅行①小樽観光

こんにちは♪ 2023年10月に北海道へ行きました。 5月にも行ったんですが、その時は旭川・富良野を中心に観光しました。 www.sunflower08.work 食べ物も美味しいし、景色も良いしまだまだいろんな所に行きたい!と思って今回は小樽・支笏湖など観光して来まし…

【東京観光】JAL工場見学で飛行機の着陸が目の前で見れる!

こんにちは♪ 2023年9月、JAL工場見学(JAL SKY MUSEUM)へ行きました。 乗り物の中で1番好きなのが飛行機♪ 特に夫が飛行機好きなので、以前から行ってみたいと言ってたんです。 でも人気で予約がなかなか取れずだったけど、運よくあ予約できました 今回は工…

【東京グルメ】とんかつ丸七:日本一分厚いとんかつが自慢のお店!

こんにちは♪ 東京都江東区富岡にあるとんかつ丸七を紹介します。 日本一分厚いとんかつとして有名なお店。 テレビでも紹介されているので人気なのは間違いなし! そして普通のカツ丼とは違って見た目もすごいし、卵でとじないカツ丼なんです。 お店の雰囲気 …