最奥列の三番目

誰よりも幸せになる

いつぬ、はじめてのひとりたび

 

 

 

 

 

こんにちは夏!!!

 

みなさん夏してますか?

わたしは何もしてません。舞浜に季節がないので。

 

 

 

どうも私です。

 

自分のエントリ見てたら去年の末から更新してなくて笑っちゃいました

ハンサムの感想とかね、もう円盤出ちゃったけど書きたいね、、、楽しかったね両国国技館 推し、この場頂いてくれてありがとう(n度目の感謝)

 

 

 

さて。

先日、フォロワーのみほこさんがこんなエントリを出していらっしゃいました。

 

 

この記事は後日はてなブログのツイートでも取り上げられ二度バズっていたので

拝見した方も多いかと思います。

 

 

 

 

すごいよね、めちゃくちゃいいよね。

 

沖縄行きたいよね。

 

 

 

 

 

 

 

行かせました。

 

f:id:orangewoman:20200801164219j:plain

きれいな海 かわいいぬい

 

 

めっちゃ触発されました。単純なので。

もともと「ぬいぐるみの旅」というものは知ってはいたのですが、

ブログを拝読しながら改めて検索してみると、各社様々な特徴がありました。

 

 

まず一番有名?なウナギトラベルさん。

大切な人に、ウナギトラベル – ぬいぐるみの旅行代理店

unagi-travel.com

 

学生時代に似たようなことを勉強していたので、それで少し存じ上げていた団体さんです。

色々見る限り一番老舗かな?という感じ(間違っていたらすみません)。

国内のみならず、海外も取り扱っています。団体旅行多めかな

個人的にはこれに行かせてみたかった。

unagitravel.stores.jp

 

 

これは四国に強いすだちトラベルさん。

sudachitravel.stores.jp

ツアーによってはビデオ通話で旅する様子を届けてくれることもあるそうです。

同行してくれるすだちくんがかわいい。

 

 

京都の旅が多いけろけろトラベルさん。

kerokerotravel.jimdofree.com

有名観光地のパッケージツアーほか、

相談すれば日程や場所を指定したフリープランで回ってくれるそうです。めっちゃええな。

 

 

 

 

で、今回は

「情報が頻繁に更新されていること」(=コロナなので営業していない可能性があるので)

「個人旅が可能であること」

この二点から、みほこさんと同じ「エコツアーふくみみ」さんにお世話になることにしました。

 

2933tours.com

 

 

 

まあ私が海好きなのもある。

 

 

 

 

もともと私はいつきくんのぬいぐるみ(以降いつぬ)を外に連れ出すことはほぼ無く、

いわゆる「箱入り息子」だったため、汚れることも気になっていたのですが

それも含めHPから問い合わせして、きちんときれいに洗っています、開始はいつでも大丈夫ですよとのことですぐに出発。

 

 

 

 

数日後、到着の連絡とともに届いたお写真がこちら。

f:id:orangewoman:20200801180225j:plain

もてなされぬい

 

かわいい。

ハイビスカスの似合う男。

 

 

その後も2回ほどメールで〇〇をしました、〇〇に行きましたとご連絡のたびに満喫しているいつぬの写真が添付されていて

職場のデスクにコピーして貼りだそうかと思いました。かわいい。

 

 

 

 

f:id:orangewoman:20200801180730j:plain

揺蕩うぬい

 

個人的にめちゃくちゃアガったのはこれ。

クマノミがいて珊瑚礁があってめちゃくちゃ海感あって好きです

こんなのスクワートに見つかってクラッシュの元に持ってかれて最高だぜ~~されてしまう 最高

東京ディズニーシータートル・トークのネタです)

 

 

 

f:id:orangewoman:20200801193556j:plain

ぬい界イチお花が似合うぬい(贔屓目)

 

かわいい。

 

 

 

 

 

普段私はお店や町中でぬいぐるみを出して写真を撮ることが得意でなく、それもあって家の外に出すことがほぼ無かったのですが

それでもいつぬのことは大好きなので、こういう写真はめちゃくちゃうれしい、、、!!!

そして私のような方って結構いそうなので、そういう方にもおすすめだな~と思いました

あと純粋に景色がいい

 

 

 

ツアー自体はお天気が良かったため1週間ほどで終了。

いつぬを洗ったり乾かしたり、あとデータをまとめてくださったりして、私の手元に戻ってくるまで2週間ほどでした。

 

 

f:id:orangewoman:20200801194847j:plain

おかえりいつぬ

 

手前にあるUSBには200枚ほどの画像データ、いつぬの膝にあるのが作ってくださったフォトブックです。

おみやげは毎回チョイスが違うそう。

サーターアンダギーおいしかったです(もう食べた)

 

 

ちなみにエコツアーふくみみの石垣島自然体験ツアーの人間用割引券(2年間有効)も同封されていたので

コロナがおさまったら石垣島に行ってみたいなと思います(✿◡‿◡)

 

 

 

 

 

f:id:orangewoman:20200801202525j:plain

次は一緒に行こうね

 

 

 

以上!何かあったら追記します

 

かわいいしか言ってないなこれ

2019年の「一番」


こんにちは、私です。

 

今年は仕事とか体調とかまあいろんな理由で沢山観劇できなかったので、めちゃくちゃ心残りがある一年になりました。

これ読んでくださってる方はどうでしたか?2019年優勝できましたか?


このブログはわたしのメモなので年末になると一年のまとめをしたりしてるんですが、なんかそれもダルいな~~ってなったので
好きだった舞台とかイベントとか、なんかいろいろ「一番」をいくつか挙げていこうと思います。まあまだ年内の現場終わってないしね。

 

 

☆2019年一番好きだった舞台
ミュージカル「花園」(4月)
推しちゃうんかい。
ドドドドドツボにはまってしまって円盤予約しなかったことを悔いている部門も第一位(?)オタクの招待で観に行ったんだけど初日に行ってたらきっと増えてた…なった ストーリーも曲も構成も衣装も好き。墾田永年私財法。いまだにお花の本とかで女郎花って見るとああ…なる

 


☆2019年一番好きだった推しの舞台
舞台「紫猫のギリ」(1/3月)
め~~~~~~~~~~~~~~~~っちゃ大好きでした乙くん最高でしたね!!!!!OPの扇もっともっと見たかった。主題歌の歌い方は東京verのほうが好きだった。主題歌で思い出したけど頭から離れない主題歌第一位は確実にBLACK BIRD(3月)だなあ回数観てないのに今でも歌える

 


☆2019年一番楽しかった推しのイベント
・どおりさん
アルビオンクローズドイベント
公式の対応はめちゃくちゃだったけど作画が最高だった。高野豆腐。次点でカレイベとサクフェス初日。
・おおたさん
→AGF初日
運営くんはずるいよなあ。わいちゃった。次点は極上文學のロフトプラスワンイベント。おもしろかったので。
・その他
→3-Shineカフェイベント
10人ぐらいしか入れないガルバ?コンカフェ?を貸し切ってメンバーがお給仕()してくれたイベント。好きな女の子がなえちゃんビールだよ~って言って持ってくるの神イベントすぎてきがくるうかとおもった。次はりさちゃんもいてほしい。天才のイベント。

 


☆2019年一番好きだった映画
King of Prism Shiny Seven Stars 第4章
考察されるジャンルだしまあ公式が公式だから仕方ないけど結婚しましたヤッタ~!()

 


☆2019年一番課金したアプリ
スタンドマイヒーローズ
出ないんだもんな 神楽亜貴さん

 


☆2019年ハマったもので一番驚いたもの
・3-Shine(アイドルグループ) 

3-shine.com


もう男女ともにアイドルには手を出さないつもりだったんですけど。メンバーの市川楓ちゃんがスタマイのオタクってことでオタクに招待されて行ったらなんかハマってしまって(?)メンバーみんなかわいいし面白いしかわいいし曲良いし楽しい~~~ってある程度行ってる 

夢女は全員市川楓ちゃん作詞の「君、好き」の歌詞を読んでくれ 

 

 

・野球
小学校低学年までは現地(甲子園)だったんだけど年齢を追うごとに在宅になってて、今年色々あってドームデビューしたらまあハマってしまったやった~!ドームでお酒を飲むときはマジで体調が良い時とごはんをきちんと食べたときにしようね!!()

 

 

これぐらいかなあ。何かあったら足すかも。

 

 

 

2020年もつらくない程度に趣味を楽しめたらいいな~~~っておもいます!以上!

ビールが美味い夏

タイトルは特に関係ないです(?)

 

 


気付けば全然現場備忘録書いてなかったです。
ここのブログはわたしが後々見直してこんなこともあったな~ってにこにこするためのものなので、自己満足でも書き続けたら未来のわたしが喜びます(ので書きます)。(?)

とはいえどこから?おおたさんカレイベかな

 

 

☆オオタマサキカレンダーイベント 12/24,30 HMV渋谷、池袋
なんかめちゃくちゃ緊張した。吐くかと思った。良いカレンダーです。

 

☆紫猫のギリ 1/23-2/3,3/1-3/3 シアターグリーン/ABCホール
江戸時代の話。おおたさん演じる乙くんがかわいくてかわいくてもう…日替わりとかずっとにこにこしながら見てた。個人的にはOPの殺陣がそれはもう好き。あの為に通ってたところある。壮馬演じるギリとの掛け合いも楽しくて、2人のキャラクター解釈も聞きたいな~って思う。大阪のほうが箱が大きくて演出とかどうするんだろうって思ってた(色々ありましたね大阪)(幕が下りなかったりね)。
あとお花を出しました。両方。

 

☆サクラダドオリカレンダーイベント 2/1? いつもの
楽しかった。し、剥がしの秒数変わった?そりゃ変わらないと困るんですけど。冊数の問題。

 

☆サクフェス なんかいろいろ
セトリ大問題なんですけど初日はたのしかったです。まさかシン…レラガー…を歌うと思わなかった。ので。でもまあちょっと考えれば分かるんだけどさ~~~現場前はアタマがごみだからね。いつもですけど。相変わらず面白い現場。

 

BLACK BIRD 3/27-31 博品館
主題化があたまに残る。し、これを書いてるいま(6月)でも鮮明に思い出せる。む~~か~~~えに~~~い~~~くや~~~~く~~~そ~~~~くは~~~~~~~~なんか色々飛んできたね!爆音キツくてしんどかったね!ハイタとか差分ランブロとか色々あったね!個人的にはギリ期間にともだちが「BIG BIRD」って言い間違えたのがツボだった あれぐらいの黄色の衣装の人がいなくて本当によかった かおるくんと共演もうれしかったなああ~~~~~

 

☆花園
オタクの代打。めtttttttttttっちゃくちゃ好みだった!たのしかった~~~~~!!!アップしてるのと舞台袖が見えるのが楽しくて色々見てしまった 時間になると歌い始めてお話が始まるのめちゃくちゃ好きだった。きれいだったなあ 墾田永年私財法~~~

 

☆猫ひた感謝祭 関内ホール
ちょうたのしかったな!!!ほなみさんが優勝!!!あと2部の猫ひた体操が面白くて最高だった 自担出てほしいな~~(当時)今後のスケ全然出てないからワンチャンあるんじゃないかな~~~って言ってたら本当に4月から出た。びっくりした。

 

☆石原壮馬カレンダーイベント 池袋
面白かったとても とてもよいひめくり

 

☆猫ひた収穫祭
並びが山形太田滝澤水石で最高でした ちょ~~あついし待機はストレスマッハだし(暑さで)どうしようかとおもった~~~~~、、、良い場所取れてよかったです そこまで日焼けもしなかったし 

 

☆ゴールデンレコード 6/20-30 あうるすぽっと
初W主演おめでとうございます。ました。内容、言いたいことめちゃくちゃあるししんどいし寒いし(これは空調も)でも大下俊樹くんがちょうかわいいです。ちょろいおたく。客席降りはさすがにびびった、やめなさい

 

☆VoiStage「本番です!」 7/25-28 恵比寿エコー劇場
まきのさんの京弁をききにいった感じある、それぐらい良かったしインパクトあったなあ
オチはあれでいいのか?って思ったけどアオリが「お見せします」だからいいのかってなった(自己解決)

 

☆歴タメ円盤イベ 8/10 HMV渋谷
TSくんわいちゃった!本熊事のへんと大蛇の列が面白すぎて優勝だった かわよ~

 

☆朗読劇「青空」 8/15 三越劇場
涙腺の自我を感じた(?)ていうのはあれだけど去年に引き続き引くほど泣いたのでもう席を隔離してほしい 声をあげて泣いていないからゆるしてほしい むぎちゃんもよかったけどこたろ~もよかったな~~~
 

 


あとなんか忘れてる気がするけどまあ 思い出したら足します
りり~べとか観覧とかは書いてないです

お気持ち表明したいだけ

          
個人的な所感です。 
「劇団員の推し」に関しての思い出話。 

 

 

勝手に思っているだけだから、推しが本当はどう思って何を考えていたのかはわかりません。

私は私が見て受け取ったものがすべてだし、それをもとに書いています。推し、ごめんね

 

 

 








           
           

好きな人が所属劇団を辞めました。 
報せがあったのは2019.05.31。その日付での退団でした。 
同時期に退団を発表したのは6名。劇団主力俳優の9割でした。 


私は昔、その劇団が苦手でした。 
もうきっかけなんて忘れちゃったんですけど、リーダーが原因だったことは確かでした。怖かったのかな。 
だから気になる俳優さんがいたにも関わらず、劇団の関わるものに行くことはほぼありませんでした。 
推しは2013年の12月に劇団に入団しました。 
私が彼のことをきちんと認識したのは2016年2月。腹を括って初めて劇団のイベントに行ったのは2017年7月。 
思っていた以上に楽しくて、思っていた以上に怖くないって思った記憶があります。 

2017年8月、夏の本公演。紀伊國屋サザンシアター。 
その年の演目は、「応援」をテーマにしたものでした。 
推しは役柄的にはとってもしんどくて、見せ場のシーンで客は笑うし(笑うところじゃないよ!) 
本当に本当にしんどかったし初見の最中私の応援は無駄なのかな、なんて思ったんですけど、 
テーマ曲は好きだし応援のシーンは鼓舞されるしなにより楽しかったんですよね。新規だから。 
あと夏のサザンシアターが明るくて好きなのもある。便利だし。 
この時に全員集合のお芝居を観られてよかったなあって思います。その中で推しが良い役を演じられていたことも。 

2017年10月5日。忘れもしない、木曜日。 
「明日から新しい企画始まります!毎週金曜日21時、原宿のスタジオで公開生放送です!」と告知がありました。 
それは劇団の若い子たちだけでやる新しい番組でした。その中に当然のようにいる推し。 
もうオタクはてんやわんや。観覧のため月額1000円を支払い、出演者を確認し、スタジオを調べ、 
完全野外なんだ、傘をさせないんだ…と分かったところで明日の天気予報を見ると雨。しかも大雨。 
それでも記念すべき初回だし、初回動員は今後の指標になるだろうし、なにより推しの演技を生で観たいし(強欲)。 
翌金曜日、やっぱり大雨の中原宿へ向かいました。子供の頃ぶりに合羽を買いました。 
あの日ほど厳しい環境の観覧は無かったけれど、2018年7月まで雨の日も風の日も雪の日も毎週毎週原宿に通いました。 
恵比寿での企画公演は嬉しかったなあ。役柄が本当に好きで、公演期間中の特別生放送も公演も最前で観られたことがとってもしあわせでした。 

2018年夏。CBGKシブゲキ。夏の本公演。 
依存症のおはなし。推しが演じたのは、「コンビニアルバイト依存症」。端的に言えば仕事依存ですね。 
そこに無いはずのものが見えて、どこでも仕事しちゃう。レジも、陳列も、なにもかも。 
全体的にコメディでとっても楽しく通えたことを覚えています。曲もコンビニ拳法も楽しかったです。 
最後のシーンで、自分たちを囲っていた檻を払い光を背にして歩く演者がとっても格好良かったことを覚えています。 

2018年秋。 
推しの参加しているアイドル系コンテンツの区切りである武道館公演の翌週。 
ま~~~~~~~~~~~~さか武道館の直後に過去の上演作品の上映会やるなんて思わないじゃないですか、 
しかもアイドルもので複数回来るオタクを馬鹿にする描写があるものをやると思わないじゃないですか。 
しんどい!!!!わたしは当時通っていなかったので好きになった頃に円盤を買って見ていた程度なんですが 
円盤ですらしんどくて棚にしまいこんでいたのに!!上映会なんて!!!バカ!!!!! 
いや本人登壇あるので行ったんですけど…それすらもしんどかったですね… 
ちなみに本人は武道館後に風邪引いたことも次作の共演者にバラされているので…ほんと休んでくれ…… 

2018年冬。シブゲキ。冬の本公演。 
内容がめちゃくちゃ重くて、推しの役がめちゃくちゃしんどくて、日に日に衰弱していく同担の顔を見て 
元気出して…とは………思わなかったけど同情はした。高校教師に孕まされる女子高生の役て。舞台上で出産て。 
私はというと救われない話は嫌いじゃないし女装は大好きなので全然いけるな、って思ったんですけど 
それでも何度も何度も観るのは無理だしなにより推しのカテコの顔が虚無だった。 
たぶん最後の出産のシーンでパワー使い切るんだろうなあって感じで、毎回カテコは客席を隅から隅まで見ている推しが 
それすらできないほと疲れきって虚空を見つめていたのがなによりキツかったです。いや全力なのはいいことなんだけど。 
公演期間中の手売りチケットもハケてなくて、一番オタク持ってるはずの推しが毎日手売りに立っても誰も並ばなくて 
私も行ける日は揃えてあったしマイナス抱えられるほどお金に余裕無かったので、観劇してどうしても感想を伝えたくなった日以外は推しを尻目に帰ったりしていました。 
と同時に、劇団危ないんじゃないかなあって思っていたのが色濃さを増していく気がしていました。 
劇団は赤字になったら即解散と何度も言われていたからです。まあでも実際のところすでに赤字抱えてる気もしないでもない。 


私が推しを通じて関わった劇団のことなんてそれぐらいで、 
木曜日のラジオ観覧なんかは行かなかったのでほかのオタクよりはまだまだだったんだろうけど。 
実はずっと劇団辞めてくれ~~って思ってました。 

たとえばインターネット生配信の番組。 
基本的に空気は入団順で、一番最後に入った人が一番下。まあそれはわかる。 
推しはほぼ発言しなくて、三角座りして埋もれてるか、後方に立って見えないかのどちらか。 
表情もあまり良くない時が多くて、無理してるなら休んでって何度思ったか分かりません。 
まあにこにこしなきゃいけない決まりも無いんですけど。 

たとえば普段の発言。 
推しは「昔自分の高い声がコンプレックスだった」って言っていたんですけど、 
それをなおのこと弄るかというところで。ずっと引っ張っている姿に小学生かと思ったこともしばしばありました。 



それでも劇団に入ってくれてよかったって思うこともありました。 
退団発表から遡ること一ヶ月ほど前、劇団の先輩のラジオに一人で呼ばれました。 
先輩はとても優しく、その先輩ならではの個を否定しないゆったりとした空気感で、 
推しは私が聞いてきた今までのラジオのなかでも、一番穏やかにお話されているようでした。 
そのラジオはとてもあたたかく、心がほっこりしたことを覚えています。本当にありがとうございました。 

あと役柄。 
オタクから不評だった冬の女子高生も、原宿で毎週色んな役を演じたことも、恵比寿の舞台のホスト役も、 
コンビニ依存症の役も、影の薄い応援団員の役も。 
特に女子高生役は推しに聞き取りの末キャラクターが作られたと聞いています。 
劇団でなければきっと観ることができなかった役を演じる推しを観られたこと、幸せでした。 



正直劇団にいる意味ってある?って何度も何度も思いました。 
劇団のことは好きです。良い先輩が沢山いることも知っています。 
でも推しはどんどん外部に出ていて、伸び盛りで、どんどん力をつけていて。 
大舞台に出ていて、共演すれば良い影響を受けるであろう劇団の先輩方は劇団本公演に出ないし。 
年齢も若いから、若いうちに、若いと言われているうちに、沢山の人と出会って、 
沢山観て学んで、沢山吸収して、沢山失敗してほしい。 
短い時間をどうか有意義に過ごしてほしい。劇団にいることは、正直そのロスになっていると思っていました。 
だから24歳で決断してくれて本当によかったと思っています。 
いままで劇団の夏と冬の本公演をどれだけ優先していたかは分からないけれど、少なくとも今後はそれも無くなるので。 

楽しいことも、嬉しいことも、つらいことも、しんどいことも、沢山ありました。 
それを教えてくれた「劇団員の推し」には感謝しかありません。 




どうかこの決断が間違っていなかったと心から思える日が来ますように。 
退団おめでとうございます。お疲れ様でした。 

2018年現場まとめ





年内最終現場も終わったのでまとめまーす
めもだよ。




1/6  アンプラネット
1/10 DearDream全国ツアー ユメノコドウ TDC
1/11 時限ドラマバラエティ ACTORS FRESH! 観覧
1/13 DearDream全国ツアー ユメノコドウ 福岡
1/18 時限ドラマバラエティ ACTORS FRESH! 観覧
1/20 DearDream全国ツアー ユメノコドウ 大阪
1/25 時限ドラマバラエティ ACTORS FRESH! 観覧


2/3   桜田通カレンダーイベント
   バトルライブ
2/4   バトルライブ
2/8  時限ドラマバラエティ ACTORS FRESH! 観覧
2/11 DearDream全国ツアー ユメノコドウ 愛知
2/15 時限ドラマバラエティ ACTORS FRESH! 観覧
2/18 ワンダーフェスティバル2018冬
2/21 時限ドラマバラエティ ACTORS FRESH! 観覧
2/25 DearDream全国ツアー ユメノコドウ パシフィコ


3/1 時限ドラマバラエティ ACTORS FRESH! 観覧
3/3 猫のひたいほどワイド お雛様からの挑戦状 昼夜
3/8 時限ドラマバラエティ ACTORS FRESH! 観覧
3/14 舞台「閉店拒否!」初日
3/15 舞台「閉店拒否! 」
3/17 舞台「閉店拒否!」マチネ
   Hi!Superb デビューイベント
3/18 舞台「閉店拒否!」ソワレ
3/19 舞台「閉店拒否!」
3/21 舞台「閉店拒否!」千秋楽
3/22 時限ドラマバラエティ ACTORS FRESH! 観覧
3/29 Sakura da Festa オーラス
   時限ドラマバラエティ ACTORS FRESH! 観覧


4/6  時限ドラマバラエティ ACTORS FRESH! 観覧
4/8  映画EVEN 舞台挨拶
4/12 時限ドラマバラエティ ACTORS FRESH! 観覧
4/19 時限ドラマバラエティ ACTORS FRESH! 観覧
4/22 舞台「僕を狂わす三億円」
4/23 舞台「僕を狂わす三億円」
4/24 舞台 「僕を狂わす三億円」
4/26 時限ドラマバラエティ ACTORS FRESH! 観覧
4/28 舞台「僕を狂わす三億円」ソワレ


5/10 時限ドラマバラエティ ACTORS FRESH! 観覧
5/17 時限ドラマバラエティ ACTORS FRESH! 観覧
5/19 働くお兄さん!CDリリースイベント 夜
5/24 時限ドラマバラエティ ACTORS FRESH! 観覧
5/26 ドリフェス!八景島シーパラダイス トークショー
5/31 Hi!Superb 新曲リリースイベント
   時限ドラマバラエティ ACTORS FRESH! 観覧


6/2  映画EVEN チェキ会
6/4  婚外恋愛に似たもの エキストラ
6/7  時限ドラマバラエティ ACTORS FRESH! 観覧
6/14 時限ドラマバラエティ ACTORS FRESH! 観覧
6/21 時限ドラマバラエティ ACTORS FRESH! 観覧
6/28 時限ドラマバラエティ ACTORS FRESH! 観覧


7/1  働くお兄さん!の2!上映会 昼夜
7/4  婚外恋愛に似たもの 七夕上映会
7/5  時限ドラマバラエティ ACTORS FRESH! 観覧
7/7  HANDSOME FILM FESTIVAL ハイタッチ会 1~3部
7/8  ドリフェス!上映会
7/15 ZEN THE HOLLYWOOD 朝祭


8/1  劇団プレステージ 第13回本公演「ディペンデントデイ」 初日
8/2  劇団プレステージ 第13回本公演「ディペンデントデイ」
8/4  劇団プレステージ 第13回本公演「ディペンデントデイ」マチソワ
8/5  劇団プレステージ 第13回本公演 「ディペンデントデイ」
   劇団かもめんたる『市民プールにピラニアが出た!!』
8/9   劇団プレステージ 第13回本公演「ディペンデントデイ」
8/11 劇団プレステージ 第13回本公演「ディペンデントデイ」マチソワ
8/12 劇団プレステージ 第13回本公演「ディペンデントデイ」千秋楽
8/19 朗読劇「青空」
8/24 アニメロサマーライブ2018


9/8 歴タメLive第3弾
9/9 歴タメLive第3弾 マチソワ


10/20 ドリフェス! Presents FINAL STAGE at NIPPON BUDOKAN ALL FOR TOMORROW!!!!!!!
10/21 ドリフェス! Presents FINAL STAGE at NIPPON BUDOKAN ALL FOR TOMORROW!!!!!!!
10/28 Hi!Superb HalloweenLive
10/30 劇団プレステージ上映会 Day2東京


11/16 体内活劇「はたらく細胞」初日
11/17 体内活劇「はたらく細胞」マチネ
11/18 体内活劇「はたらく細胞
11/25 体内活劇「はたらく細胞」千秋楽


12/1 Act Against Aids
12/7 桜田通BirthdayEvent 昼夜
12/9 project K『僕らの未来』
12/12 劇団プレステージ 第14回本公演「終わり to はじまり」初日
12/14 劇団プレステージ 第14回本公演「終わり to はじまり」
12/21 劇団プレステージ 第14回本公演「終わり to はじまり」
12/22 劇団プレステージ 第14回本公演「終わり to はじまり」ソワレ
12/23 劇団プレステージ 第14回本公演「終わり to はじまり」千秋楽
12/24 太田将熙カレンダーイベント渋谷
12/31 太田将熙カレンダーイベント池袋








以上95現場!でした!

今年はモデ…プレ…に載ったりお花出したり(それは毎年だけど)楽しい一年でした。
来年はもっとゆったりになる予感。予感なだけ。



2019年もよろしくお願いします。

仕事よりも現場が納まらない

 

こんにちは、年の瀬ですね。わたしです。

まだ年内の現場終わってないんですけど

今めっちゃ暇なので前回記事以降の現場まとめします。

いつもの簡単備忘録です。

 

 

 


☆ここたまリリイベ 9/22 ラクーア
降りしきるなんとか~~で大丈夫かなって思ってたんですけど大丈夫でしたね。ゆるっと見学して気付いたらハイタ列にいたんですけど郁くんってやっぱりすごい。あと絵心も(?)いやでもほんと羨ましさがすごかった。幼児と踊る推し見てみたい。2人ともやらなそうだけど。

 


ドリフェス!武道館 10/20-21 日本武道館
割愛。たのしかったね。

 


☆Hi!Superb HalloweenLive 10/27 恵比寿ザ・ガーデンホール
お披露目(3月TDC)からちょいちょい行ってるんですけどそういえば書いたことない気がする。でもサマライもリリイベも大抵太田さんと被ってたので行ってないです。合法事前飲酒ライブだったのでビール呷ってから行きました(?)いつも思うんだけどお金かかってるよな~~~って あと曲を出すスピードが速い この前のクリスマスでも新曲発表あったって聞きました しゅぱくんは普通に楽しくて好きです。茶の間。

 


☆劇団プレステージ上映会2日目 東京 10/30 新宿ピカデリー
初日行けなかったので2日目だけ。はぐてぃ~円盤も持ってるんですけど如何せん内容が苦手なので本当に困りました。応援って無駄なのかな~って一瞬でも思うのが怖い これはうらぶも同じ

 


はたらく細胞 11/16-25 シアター1010
Gロッソ面白かった(偏差値3)正直な話をするとナイーブくんって聞いたとき凄いびっくりしたんですけどなんやかんや楽しかったです。ありがとうしゅんりーとキミサワおじさん とはいえ普通に全然入れませんでしたとさ ちゃんちゃん 確か4回ぐらいしか行けなかった。弱小おたく。在宅。でもなぜかトレカのないーぶくんがそこそこ手元にいる ありがとうオタク

 

 

Act Against AIDS 12/1 日本武道館
ミュージカルメドレーでめっちゃたかまりました。ジーザスクライスト!欲を言うならロミジュリやってほしかったんですけど!世界の王でバックダンサーしてほしかった(;;)絶対絶対絶対かっこいいのに(;;)
あとハンサムパートは言わずともがな 今が2014年なのか2012年なのか2018年なのかわけわかんなかったですね!君だけのHEROのイントロ流れた瞬間楽しすぎてどうにかなるかと思った また聴けると思わなかったなあ~~~~~ほんとにうれしかった!TITTセンターにも立った気がしたけど夢かもしれない。オタク特有集団幻覚。いやほんと楽しかった。いい年末でした。あけましておめでとう。ハッピーニューイヤー。で、さくらだどおりくんは?

 


☆Sakura da Festa 番外編トークショー ~陰と陽~ 12/7  横浜ランドマークタワー
お誕生日当日イベント is はっぴ~~~ とはいえ12月の金曜日はなかなかでした。3月末の平日もなかなかだけど そういう日程にする天才なのかな(?) どおりさんがお顔をくしゃくしゃにして笑ったり嬉しそうにしてるのを見るのが大好きなのでとっても楽しいイベントでした
あとお花を出しました

 

☆project K「僕らの未来」 12/9 品川プリンスホテル クラブeX
ご招待いただいて行ったんだけど和樹さんりゅうちゃんおじさんなだぎさん志音くんっていう初見が誰もいない舞台でした、おもしろかった~~~~~~~~~~登場人物全員に感情移入してだばだば泣いてしまった 客電がついてからもう一回改めて泣いた 志音くん本当に良い役貰ったねって思ったし大成してほしい…って思った…まだ未成年なんだもんなあ

 


☆劇団プレステージ第14回本公演「終わりtoはじまり」 12/12-23 CBGKシブゲキ!!
ゆあーんゆよーんゆやゆよん。(これは中原中也)いや~~~~超しんどかったな!(正直) 正直初日に観たときは救われない話は好きだし麻衣ちゃんは可愛いし…ただ出産…それも高校教師と…!?ってなって情緒が死んだ。情緒死にがち。途中からセリフが増えたり減ったりしてて生き物だな~~っておもってました。TLも賛否両論で(というか意見が真っ二つに割れてて)面白かったです。私はバッドエンド派。でも分からないことたくさんあるので観た人と話したいです。特に最後のライトと鳥の鳴き声。あと避妊は大事。

 

 

絶対何か抜け漏れてる気がする。
今年色々あって6月~9月までニートしてたので普通に今も貧困引きずってて困ってます。全然現場通えないし積めない。ニートは計画的に。
また改めて2018年現場まとめします。去年みたいなやつ

明日に来てしまった話

 

最初に前置きしておくと、ただの1人のオタクとしての総括です。

あのパフォーマンスがよかった!とかそういうのでもないです。 

 

 

 

 

ドリフェス! Presents FINAL STAGE at NIPPON BUDOKAN

「ALL FOR TOMORROW!!!!!!!」

 


遂に終わってしまいました。
いや正確にはドリフェス!は終わっていないんですけど.
(だってセンターさまが「終わらない」って言ったからね)


武道館、とってもとっても楽しかったです。
それと同時に、過去にこんな記事を書いたことを思い出しました。

 

 

orangewoman.hatenablog.com

 

シンアイ、本編の最後でした。
まあ解散ライブではなかったんですが。
ちょっとびっくりしました。笑

 

 

正直、武道館が終わったあとどんな気持ちになるか分かりませんでした。

 

ニュースターのリリース日に彼らに出会った私が、01に行き、行ける現場には全部行ったり、お花を出したり、毎公演お手紙を出したり、コラボカフェに行って苦手なバナナやメロンパンを食べたり(笑)、アプリに課金しすぎてクレカ死んだのに爆死したり、トンチキグッズを買い込んだり、ド!に友達がいなさすぎて長い付き合いの友達を巻き込んだり繋げたり、ファンミで隣に座った人と近くにいた人と仲良くなったり、ライブで近くにいた人と仲良くなったり、フォロワーと天然連番したり、当時まだまだ付き合いの浅かったフォロワーにCDとドリカを送りつけたり、書いたブログを読んで声をかけてもらったり、お花を褒めてもらったり、現場でお話しさせてもらったり、対バン現場でお取引した時にDD良いですね!って褒めてもらったり、お誕生日をミニトマトでお祝いしてもらったり(?)、お取引きっかけで仲良くしてもらったり、サンシャインの噴水広場で大型連番したり、AGFで推しとお話しするのが怖くて終わったあとオタクに会って泣いたり、行脚終わったあとにすぐに電話したり電話されたり、すぐドリカライトで遊んだり、駅広告のために色んな駅を梯子したり、渋谷の時は見てたらいつの間にか1時間経ってたり(笑)、物販のために始発したり、MVフルが出なさ過ぎてコラボ会場のモニターを一眼で撮影したり(録画じゃないよ)、私の好きなジャンルは信じられるからってだけでド!を知って好きになって現場に来てくれたり、ド!は分からないけどいつも楽しそうにしてるからいいジャンルなんだなって思ってたよって言ってくれたり、

2017年8月の生放送の後嬉しさに号泣しながら電話したり、
2018年3月の生放送の後悲しさのあまり渋谷で号泣したり、
くだらないことで笑って、泣いて、怒って、元気になって、、、本当に書ききれないぐらい色んなことがあって。


なによりも、大好きな推しが、大好きな推しを大切にしてくれて。
そのたびに推しを、コンテンツを、友達を更に好きになって。

 

ドリフェス!と皆が大好きすぎて、そのために出会ってから2年半…正確には2年と220日働いて、生きてきました。
大好きなのに、なんでもっと頑張れなかったんだろうって思っていました。
(課金が足りず推しにMAY BE, LADY!を歌ってもらうことができなかったことは、
きっとずっとこれからも後悔するんだろうなって思っています)
(でも黒白メビレも大好きです)


今まで、入れ込んだコンテンツが無くなった経験をしたことがほぼないんです。
なんやかんや続いたり、新ってついて再出発したり。ゲスト出演したり。蛙とカツぐらいかな。終わったの。
だから武道館が開催されること、終わること、アンコールが始まること、すべて怖かったです。
正直、20日と21日のovertureとアンコールのイケるっしょコールが怖かったです。
なんでそんなにアンコール早く発動するのって、始まったら終わっちゃうじゃんって。両日ともに思っていました。
アンコール明けの二次の7人からのメッセージ、嬉しかったけどめちゃくちゃにキツかったです。
推しのいつきくんからのメッセージはいつも通り優しくて、でも心強くて、両日ともに号泣しました。ドを知ったとき、こんなに好きになるつもりはなかったです。こんなに入れ込むほど好きなコンテンツができるとは思わなかったです。苦しかったです。

 

武道館が決まった時も正直複雑でした。
最初から「ファイナルだから武道館でやれる」とは思っていませんでしたし、実力不足とも思っていませんでしたが、それでも早くない!?って思ってました。なんだろう。微妙なニュアンス伝わってほしい。
でもあの2日間を過ごしてみて、早くも何にもなかったし、悲しいけれどそれ以上に楽しくて、なによりも壮馬が「失うものは何もない、俺たちの勝ち!」って言った瞬間、
それまでめっちゃ流れてた涙がなぜか止まりました。
最後のAFS、去年の秋から何度も何度も聴いてきたけれど一番清々しく聴けた気がしました。

だから待っててって歌われても「待てない!」って飛び出していく私だけれど、いつも一緒に飛び出していってた連番した3人と、座席は離れていたけれどいつも一緒だった友達たちと、そしていつも最高のステージをしてくれた彼と、5人と、7人と、14人と。
一緒にここまで駆け抜けられてよかったなあって思います。

 

 

推しが、ライブの最後の挨拶で「楽しかった?」って聞いてくれるのが大好きでした。
楽しくないライブなんて、ひとつもありませんでした。
推しが、みんなが、ドリフェス!が、いつも私を明日に連れてきてくれました。
本当にありがとうございました。

 

 

ところで毎回何かしらでお花を出しているのですが、今回はスタンド花を出しました。

 

赤いバラを101本。のみです。
花言葉は「これ以上ないほど愛しています」。
推しの2人が個々として生き、高めあい、最高の友人で、最高のライバルで、最高のファンである姿が大好きでした。愛していました。きっとこれからも愛しています。
エールが重すぎるかなとも思ったのですが、ファイナルということでゆるされたい。です。笑

 


これからもきっと、どこかにあるDFシアターで7人が誰かを幸せにしていると信じて。
エモさゆえのポエムもまだ許されるとも信じて…(笑)